レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


自殺に関する言いたい放題
19639

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





はじめてです [No.359]
投稿者:レコバ (210.190.249.254)

2002/06/14 (金) 22:09

死ぬことを考えているとどんどん暗くなっていく。
昔の自分を思い出すたびに今の自分と重ねて悲しくなってくる。
死んで楽になりたい。
死ぬことは逃げなのだろうか?
死ぬことは悪なのだろうか?
死ぬことは終わりなのだろうか?
今の自分には死は一つの選択としか考えられない。
子記事 

死ぬ一番の方法。 [No.342]
投稿者:閻魔大王 (218.224.64.14)

2002/06/11 (火) 04:38

死ぬ方法に悩んでいる人が多いようだけど、一週間で死ねる確実な方法を教えて
あげよう。たった今からスタートして「死にたい」と一週間連続して口づさんでみよう。もちろん、今から食事も水分も睡眠も一切ダメ。さすがに、糞尿はOK
だけどね。それやり遂げたら、その人に死というプレゼントをあげよう。それでも死ねなかったら、生き続けるしかありませんね。地獄にも嫌われたわけだから。
子記事 

えー [No.344]
投稿者:鞠 (218.224.57.162)
- 2002/06/11 (火) 14:53
睡眠は駄目ですかねぇ?
飲まず食わずでも、多分寝ちゃうと思うんですけど。
それでも死ねませんかねぇ?
それに見つかっちゃ駄目ですよねぇ?
無人島かどこかでやんないと。

[No.354]
投稿者:バルログ天使5世 (61.26.202.43)
- 2002/06/13 (木) 14:34
誰かに手足縛ってもらって、さるぐつわもしてもらえば
やり遂げられそう。
でも、水分や睡眠とか生理現象だから
自分ではどうする事もできないよ?
無意識に食べたり飲んだりしちゃうからね。
鞠さんの書いた通りの、無人島でも食料はあるからね。
廃屋や山奥で決行すれば、1週間くらいなら見つからないだろう。

此処のHP [No.335]
投稿者:ちゃこ (210.128.163.122)

2002/06/09 (日) 11:55

はじめまして。此処のHPに描いてる方々は
自殺志願者の方が多い様ですが
本当は違うような気がしました。
本当に自殺したい方は此処に描いてる間に
逝ってしまいますもの。
此処に描いてる方々は生きる道を
選んだんだって思いました。V。
子記事 

まだ逝ってなくてゴメンなさい [No.338]
投稿者:デキソコナイ (68.2.58.236)
- 2002/06/10 (月) 11:23
自殺志望者かなんだか自分ではわからないよ。
ただ自分ひとりでどうしたらいいか、もう頭の中が
グチャグチャなんだ。
今のこの終わりそうもない苦しみから抜け出したいだけ。
このHPで何か、希望のようなものを見つけられたら…って
もうなんでもいいからここから抜け出したいのに。
ちゃこさんはなぜこのHPにきたの?
もしかして背中を押して自殺をすすめる悪魔さん?
どこかへ消えちゃって!!!

こんばんわ [No.340]
投稿者:ちゃこ (210.128.228.81)
- 2002/06/11 (火) 00:03
こんばんわ。さっき投稿しましたができなかった様です。。。
此処にきた理由は、何故皆様逝きたいのかなぁっと理由を
知りたかったからです。で、自分の逝きたい理由がいえなくなって
しまいました。あまりにも酷だから。。。
皆に言えるって良いですね。それに気丈でもあられる。
きっと、此処を抜けだせると思いますよ。
お気を悪くされたのでしたら本当にごめんなさい。さようなら。

デキソコナイさんへ [No.341]
投稿者:バルログ天使5世 (61.26.202.43)
- 2002/06/11 (火) 00:14
>もしかして背中を押して自殺をすすめる悪魔さん?
私は生き地獄を薦める天使です

言える人もいるし言えない人もいる [No.345]
投稿者:鞠 (218.224.57.162)
- 2002/06/11 (火) 14:58
死にたいわけをサラリと言って死んでいく人もいるし、言えないままヒッソリ死んでいく人もいますよ。
人それぞれじゃないかな?
別に止めて欲しくて書いてるわけじゃないと思う。
助けて欲しいわけじゃないと思う。
死にたい人は何でもいいから書き残したいっていう気持ちがあるんだと思う。
少なくても私はそうだけど。
後、死にたいって思ってる仲間がたくさんいたら心強いとかね(笑)

鞠ちゃんはじめまして〜。 [No.346]
投稿者:ちゃこ (202.32.184.241)
- 2002/06/11 (火) 23:10
仲間がいると逝きやすい。。。
でも、此処にこられてる方々は生きておられますよね。。。
中には怖いお話で、亡くなった方がメールを送信されてるっていう
お話もあるよーですが。。。
鞠ちゃんは笑っておられるからきっと、気丈な方なのでしょうね。
末永くお幸せに〜V。

>ちゃこサン [No.350]
投稿者:鞠 (218.224.57.162)
- 2002/06/12 (水) 14:48
>仲間がいると逝きやすい。。。
逝き易いというか、人それぞれ理由は違えど、同じように苦しんで死を望んでいる人が大勢いる事に安心します。
自分だけが死にたいって思ってる異常な人間じゃないんだって。

>でも、此処にこられてる方々は生きておられますよね。。。
私含め、自殺志願者サンなんでしょう。
やはり自殺する前に同じ事考えてる人の事とか知りたいじゃないですか?

>中には怖いお話で、亡くなった方がメールを送信されてるっていう
お話もあるよーですが。。。
ホントだったら、死んだらどうなるのか教えて貰いたい所ですネ(笑)

>鞠ちゃんは笑っておられるからきっと、気丈な方なのでしょうね。
ぜーんぜん。
将来の事とか考えなくて済んで、スッキリしてる所為でしょうv

何処の世界も [No.343]
投稿者:ちゃこ (210.128.229.42)

2002/06/11 (火) 09:09

生かさず殺さずの世界なんですね。。。
子記事 

なんで、自殺はイケナイの? [No.330]
投稿者:本来 (61.116.199.32)

2002/06/08 (土) 14:41

どうして、自分の命を自分で捨ててはイケナイんですか?親から貰った命とかキレイに言う人が居るけど私は違うと思います。偶然、性行為をして生まれさせられたの表現の方が正しいと思います。私は死にたいという気持ちはあまり理解できませんが、生まれたくなかったという人の意見はよく解ります。自分で命を捨ててはイケナイんだったら、生まれなければ良かったと多々思うことがあります。私の考え方ってオカシイですか?
子記事 

私流の考え方 [No.333]
投稿者:菊 (211.19.89.242)
- 2002/06/08 (土) 19:01
おかしくはないと思いますよ。思想は十人十色だし。私は死にたいと思っている人が(自分の家族以外)、他人様に迷惑をかけないなら別に自分に関係ないので死んでも良いと思ってます。
でも、本来さんは生まれてきて良かったな、と心から思える瞬間は今までにありませんか?もしも、そういう時があったならそれだけで生まれてきた意味になるんじゃないでしょうか?
私も、ずっと死にたいと思っていたけど死ぬ事によって大好きな家族が悲しむのはすごく嫌だし、耐えられないのでやめました。性行為も以前は汚らしい行為だと思っていましたが、両親が互いに愛しあって、その結果私がここに存在している行為ならば、なんかすごい事だと思ったりします。
生まれてこなければこんなに悩まなくてもすんだのにとか、将来死ぬ事もなかったのにと考える事もあるけど、やっぱり生きてて、生まれてきて良かったなってちょっとでも思える時があるなら、生まれてきた意味があるんじゃないかと思います。

不愉快 [No.339]
投稿者:不愉快 (219.161.78.159)
- 2002/06/10 (月) 23:51
え?全然イケナイ事無いですよ。なにを言ってるんですか?「命を大切に」とか「命は地球より重い」とか言ってる人がオカシイんですよ。
命の尊さを言う奴は決まって、根拠がはっきりしない発言が多い(人道的な事は言うが論理性にかける)。一方本来さんのような自殺肯定人間は人道的では無いが(無いように見えるが)論理性があり合理的な意見が多い。つまり人間が人間の為に言っている意見が「自殺は良くない」って言っているだけである。よって、よく考えると自殺肯定という意見が正しいのである。人間が生きている理由は当然ながら無いのである。動物が生きている理由を考えるだろうか?人間も全く一緒である。死んで悲しむのはいつも死んだ本人ではなく、あくまで残された周りの者である。死んだ本人が「死にたくなかった」とは言わない(死ぬ寸前までは言う奴もいるが・・・)。 自殺も病死の一種である。病気に犯されるか、自分に犯されるかだけである。治療したければ病院に行くように、自殺も心療内科とか精神科に通うだけである。自殺がいいとか悪いとか・・・自殺という病気にかかっただけである・・ 。 放置して治る人間もいれば、悪化して死んでしまう人間もいる。病院で治療を試みる人間もいれば、回復むなしく死んで(自殺を実行)いく人間もいる。
いずれにせよ、自殺に関する意見は、肯定、否定の2つである。
実行する環境もくさるほどある。自殺するのが困難な環境なら生きるのがほんとにしんどいが、まあここ日本は高いビル、電車、ナイフ、薬・・・とまあ、いろいろ道具はそろっている。 ほんとに追い込まれたら、死ぬでしょ。。。

夜になると [No.334]
投稿者:トミー (218.224.62.158)

2002/06/08 (土) 20:35

夜になると・・・・心の痛みが沸々と湧き上がる。でも反面、夜というのは、心が安らぐ時間帯でもある。その夜の長所を生かすためにも、今夜も朝まで映画音楽を聴くつもり。音楽を聴くこと・・・・それ自体が、私にとってこの世に生まれた最高の喜びかもしれない。欲望さえ少なければ、この世の中も、まんざら捨てたものでもないかもしれない。たとえ、他人に寂しい人生だね・・・と言われようが。
子記事 

はじめまして。 [No.336]
投稿者:やまと (210.128.229.221)
- 2002/06/09 (日) 12:10
トミーさんは夢を与えるおもちゃのメーカーさんと
同じ名前ですね。V。
音楽、僕嫌いなんですが。。。他にも何か楽しいことを
探してみます。死んだら楽だろうな〜っていう今の状況は
心身に悪いと思うので。。。随分長い間そう思ってるのですが。。。
(何十年です。)

カオスの夜に [No.337]
投稿者:トミー (61.126.228.80)
- 2002/06/09 (日) 17:36
また長い夜がはじまる。カオス・・・混沌とした夜。何も考えずに、ひたすら
映画音楽を聴き続ける夜。混沌とした夜に意味などありえない。人生もしかり。
意味などないのに意味を探し続ける・・・この人間の矛盾した行動。意味などないなら、そもそも最初から、無意味な行動で満足すればそれで十分ではないか。
死にたい奴は、誰にも悲鳴を訴えかけずに、勝手に死ねばいい。悲鳴を訴えかける奴は、どこかで生への意義を模索している証だ。生き続けるのも自由。死ぬのも自由。その自由を己で勝手に束縛しているから息苦しくなる。

うーん・・・ [No.332]
投稿者:菊 (211.19.90.195)

2002/06/08 (土) 15:50

自殺したいと思っていた。でも、自分が死んでも明日は同じように来る。周りの身近な人だって最初は悲しんでくれるかもしれないけどきっと少し経てば私の事なんて忘れてしまうだろう。別に悪い事をして世間を困らせたり騒がせたいわけではないし他人様に迷惑をかけることだけはしたくないけど、悔しい。しかも、違う人がいるとすれば、きっと自分を一番愛してくれている人。それって辛い。

私自身、他人が死のうが生きようがどうだっていいし、家族と自分さえ幸せなら他の人なんかどうでも良いと思っているような人間。他人の死を心の底から本気で悲しんで何年も何十年も思い続ける事ができる人ってすごいと思う。
今、私達がここに存在している事ってすごい事だと思う。だって、海外には戦争や飢餓や病気で、日本だって事故や事件や病気で生きたいのに亡くなっていく人々がたくさんいる。
思ってもいないので皆さんに「死なないで」なんて言葉はかけられないけど、自殺して悔しくないですか?これからすごく楽しい事が待ってるかもしれないのに経験できずに死ぬなんて。少なくとも、私は悔しいから自殺しない。
子記事 

あと2ヶ月・・・・ [No.317]
投稿者:Weak... (211.125.97.95)

2002/06/06 (木) 20:17

私はあと2ヵ月後に自殺を考えてます。
生きてる事が苦しくて・・・。
前までは一緒に考えてくれる友ダチがいました。
でもその友達は中学になってから人が変わりました。
なんか冷たくなって・・・・。
いままでその友達に悩みとか話してて、少しは楽だった。
いまはその悩みを一人で抱えこんで・・・。
はっきり言って苦しいです。辛いです。なにかもっと生きたいと思う方法
ありますか・・・・?
子記事 

初めまして。 [No.331]
投稿者:アリス (210.228.235.51)
- 2002/06/08 (土) 15:24
初めましてこんにちは!
う〜ん…生きたいと思うことですか〜………難しいですね。
十人十色で価値観も違う人間が、「これから生きる理由」を考えるなんて……。せめてweakさんの傍にいれたらなぁ…っ(悔泣)。
weakさんにしかできないことって何だろう……。
まだ私もweakさんも若いから考えられないですよね…。
力になれなくてごめんね。
weakさんの置かれている状況がわからないから迂闊なことは言えないのです………。
ただ、私はweakさんと、インターネットを通じてお話できたのが幸せです。だって下手したら一生出会え無かったかもしれないじゃないですか!!

もう、たくさん。 [No.328]
投稿者:デキソコナイ (68.2.58.236)

2002/06/07 (金) 08:56

親はアル中の負け犬だった。
二人そろって信じられないぐらいネガティヴパワーを撒き散らし
私達を言葉でなぶり殴って育ててくれて私はりっぱなデキソコナイになりました。
でもね。しばらくそんなこと忘れてた。
愛情いっぱいの環境で育った真面目で優しい彼と結婚して、この十七年間幸せだったから…
ホラ、朗らか楽しい家庭なんて知らなかったから
義理の家族の集まりなんかで、カルチャーショックというか・・自分にないなかったものを見せつけられてるようで、疎外感はあったね。
でも一所懸命頑張ったのに・・・やっぱりダメだった。
夫が離婚を言い出した。これからの人生私と一緒に居たくないって。
あんなに愛してるって、君はもう僕の全てだって、いつも抱きしめてくれてた人が・・・・私の存在じたいが絶えられない、重荷だって!なんで?どうして?
何を言っても頼んでも謝っても、もう厭みたい。
しょうがないよね。デキソコナイだもの私。知り合ってから二十年、いい思いでいっぱいもらえたもの。
責めてやりたい親はもうこの世にいないし、子供もない、友達もない、ない・ない・のデキソコナイ。
私なんか    生まれてくるべきじゃなかったね、神様まちがってこの世に出しちゃったようだから、さっさと引き取ってくれませんか。
この人生、もうたくさん。もう私なんか見たくない!
子記事 

同じ女性として、拝見させていただきました [No.329]
投稿者:mimoraです (219.161.20.89)
- 2002/06/07 (金) 13:43
ここ2〜3日悩み系サイトをうろついている者です。(つまり自分が悩んでいるのだった)・・・それで、他の人の読んで、「そんな・・・」と思うと、つい
何か書いちゃうんです。すいません。

あのー、「あなたの存在自体が耐えられない」って言ったの、旦那さん?
「重荷」とか・・・?
すごい事言いますね。
私もバツイチなんだけど、離婚にこぎつける時、やっぱり相手の態度凄かったですよ。私から「離婚して頂戴!」って言ったんだけど・・・。

「おやーっ、こうも変わるか!」というくらいまあ態度が変わる変わる、
「君しか見えない、君を愛している、いつでも俺がそばにいる」とか
歯の浮くようなセリフ連発していたのどこのどなた?って言うくらい。
・・・つまり、歯の浮くようなセリフを言う「恋人」って、なんか・・・要するに嘘みたいだよ・・・。
「寡黙にして不言実行型」の男が一番みたい。(※注・めったにいません)

もちろん私にも悪いところがいっぱいあったので、相手だけが悪いんじゃあなかったんですが。(お互い勝手だったのかも)
ただ、「そうまでキレイサッパリ自分の言ったプロポーズの言葉を忘れるか!」
と、ビックリ仰天したのは確かです。

具体的には、「俺がいつでもそばにいる」→「怖いから嫌だ」(怖い目にあって、私が一緒にいてくれ、と言った時の事)
「君しか見えない、君の為なら俺は何でもする」→「お金ないから貸してくれ」(何十万円よ、それも・・・。)
私が風邪で寝こんだ時、
「私、熱出してるんだからせめてテレビの音小さくしてくれない?」と言ったら、→「テレビから離れて寝ればいいじゃん」(離れたって狭い部屋なんだから聞こえるっつーの!)

他にも姑さんとのいさかいなどあらゆる事に関して「知らん顔」。
最後にキレて、
「おんどりゃあ、くたばりやがれい!」と叫んでテーブル投げたの私です。はい。

出戻り女になって実家へ帰った時、母親には
「恥じだから家のそばをうろつかないで。」
・・・すぐに出てったけどね・・・。

「私なんかいなくてよかったんだ、生まれたの間違いだったんだ、死んだほうがいいのか」
と、何度も思いました。(テーブル投げておきながら・・・・)

それでもまだ生きてます。
出来そこないなの、私も同じですよ。でも、「出来そこない」って決めるのは
いつも自分自身で、それは自分に自信がなくなってしまうからです。(ちょっと偉そうな言い方でごめんなさい)
・・・他人に言われたらぶん殴るよ・・・。
「テメーに言われる筋合いはねえ!」と思うし。

神様が間違ってこの世に出したっていうのなら、(私もそれ同じ事考えました、一時期。)それ、神様の不手際ではないですか。・・・そんなものこっちが責任とる必要ないですよ・・・。最近そう思う。

なんか上手くいえなくてゴメン、でも男の為に傷ついて死ぬのだけはバカくさいから止めましょうよ。
そういうのって、バカな男をつけあがらせるだけだよ・・・。
なんか、話聞いてるだけでそいつの事ハイヒールで踏んでやりたいわ。
元気出して。

ジョニーは戦場に行った(317さんへ) [No.327]
投稿者:エクスタシー (61.126.228.202)

2002/06/07 (金) 00:37

なんというか、若い頃って、得体の知れない束縛間を感じるんだよね。そんな時に、大切なものといったら、やはり同じ感情を共有している友人の存在。
その友人が突然離れてしまったら、自分の心が切り裂かれるのような不快な感情を味わうのだと思います。若い頃って、ある意味では友人とは(ちょっと気持ち悪い表現だけど)恋人のような存在なのかもしれないね。当方は、苦しんでいる人間に無理にがまんしろという気はさらさらありません。ただ、中年者の自殺と根本的に異なる点は、死んだ後の状況が、ある程度把握できているという点(もちろん例外はあるけど)。もし、死んだ場合に、誰か親類やその他の人の心を傷つけたくないと少しでも感じるならば、とりあえずは自殺は延期した方が無難だと思うよ。何も、そんなに早く自殺を志願する必要もないと思うな。死にたい時はいつでも死ねる・・・そんな風に気楽に考えてた方が、もう少し心が楽になるんではないかな。当方は、自殺は、自己の存在をアピールするための切り札と考えているから、めったやたらに自殺という表現は、あまり使いたくありません。この世の中には、両手、両足を、両目、両耳をそぎとられて必死に生きていこうとする人もいる。実在した人物をモデルにした映画「ジョニーは戦場に行った」という1971年のアメリカ映画を一度レンタルビデオ店で借りてみるのも良いかもしれない。上のような状態にありながらも生きていこうする人間の究極の執念。
おそらく、御自分が今の悩みが、ちっぽけなものに見えると思いますよ。
何はともあれ、死ぬ事はいつでもできるが、一度死んでしまったら、もう二度と
やり直すことはできないということだけは、お忘れなく。
子記事 

近代社会 [No.316]
投稿者:momomi (202.209.92.22)

2002/06/06 (木) 13:52

ほんと、生きてるだけで お金がかかるこの世の中を 怨みたくなる・・・

 わたし なんかより強い人がイッパイいて 読んでるだけで元気出てきました
有難う・・・

 皆が強くて うらやましいナァ…

 ごめんなさい くだらない事書いてυυυ
子記事 

ワカラナイ [No.313]
投稿者:丸木戸 (61.123.61.22)

2002/05/11 (土) 14:14

最近重症鬱の友達からメールが入り 薬なんて効かない死ぬと決めた。と
必死で止めたけど ゴメンこれ以上耐えられない。と。本当にビックリしたし泣いた。なんとか止められたけど次はどうなるかわからない。本人次第だと思うし連絡をくれなっかったらそれで終わり。
私も鬱だし感情の波を繰り返し続けている どうにも這い上がれないほど説明もつかない状態になって頭の中ずっとしぬしぬしぬしぬってまわりつづけることもある。リストカット摂食障害抜毛症。薬を飲み過ぎて記憶がとんでる時もあるしお酒の飲み過ぎで何回も血を吐いたりしてる 
死ぬほど気持ちがよくわかる だから調子が良くても悪い状態に引き戻されることもよくある でも見て見ぬ振りばっかりの大人とか自分の卑怯さにも目を向けてない人きれいごとばっかりの人よりはましだと思う。だから
死んだら親が泣くよとか笑ってごらんよとか考え過ぎだとか どれだけ本人が辛くてどれだけ死にたいのを乗り越えてがまんしてきたのかとか最高潮に鬱状態の人の心理なんて興味もないくせに優越感か偽善か知らないけどふざけた適当なこといってんじゃねぇほっとけボケがぁ と、思う。でもあたしはぐちゃぐちゃになって這って生きる。自分で考えて状況が変わるようにする。
子記事 

はぁ〜 [No.326]
投稿者:ABー9 (218.227.177.116)
- 2002/05/28 (火) 22:32
なんだかなぁ〜。
人の本心なんて人それぞれだし、それを理解しようとしてる人だって本当の理解にはありつかないのはあたり前。
あぁ、ちなみにリストカットってのは自分が生きているって事を確認する為みたいですよ。
自殺と言う方向に逃げないように。

お願いだから・・ [No.315]
投稿者:packman6000 (202.221.30.1)

2002/05/14 (火) 03:57

荒らし勧告覚悟で書いています。
お願いだから、お願いだから、死ぬ前に私のホームページを読んでいってください。
お願いだから死ぬ前に試してください。
人は変わります。今度は本当なのです。
どうか信じて・・・。
荒らし勧告されたらもう書けなくなるかも・・・。
お願いだから、私の記事とホームページ、忘れないで・・・。
絶対覚えておいてください・・・。

http://members.tripod.co.jp/packman6000/
packman6000@yahoo.co.jp
http://members.tripod.co.jp/packman6000/
子記事 

逝ってきました [No.316]
投稿者:不明 (202.237.168.251)
- 2002/05/14 (火) 15:10
読んできました…
…えらく抽象的です、もうちょっと説得力の欲しい文です
…45点

内容的にはたぶん自己啓発セミナーとかそういう類だと思います
悪い例でいえばライフスペースみたいな…?
良い例は知りません
こういうのは実際に催眠療法や集団心理による煽動等を
平気でやるので心が弱い人や強すぎる人には非常に効果的です

…まぁ、効果的ですけど
心の問題解決したって、原因が残ったままなら元の状態に戻るのは当然で…
…それでも、心の問題が解決すればいいかな?

…今の自分が嫌いな人、人生飽きた人等は余興で行ってみるといいと思います
多分変われますよ、多分

私は貧乏 [No.322]
投稿者:ラフィ (203.165.8.101)
- 2002/05/26 (日) 01:14
私にはお金がないので無理っぽいです。
少し裕福な方には良さそうです・・多分。

新興宗教の宣伝? [No.324]
投稿者:ドラゴン (218.224.62.41)
- 2002/05/27 (月) 17:46
新興宗教のような他力本願にたよるよりも、自己本来に宿る自力本願力をたよりたまえ。確かに、思想的には、素晴らしいと思うが、たばこや酒のような、一時的なリラックスを与えているという幻想は捨てたまえ。未だに母ちゃんのお乳を
むさぼるような依存心は捨てたまえ。それとも既に完全に洗脳されているか。
本当の宗教に、お金などかからないはず。BOOKOFFにバッタ売りされている100円の文庫本の方が、精神的に得るものも多分にある。たが、人には選択肢
がある。世の中には絶対的なものなどない。だから、貴殿の薦める思想も、人を
救える要素がある可能性も否定はしない。だが、俺は思想的な依存心はだいきらいだ!!幸せとは、幻想ではなく、自分自身の血と汗で現実に掴み取るものだ。
不運の状況の解消もまた同様。戦国武将の魂、忘れるな!!

勧誘等おことわり! [No.325]
投稿者:つばくろー (61.121.145.50)
- 2002/05/27 (月) 21:02
HPの宣伝、勧誘等はやめてほしい。死ぬ前に一度だけでもとか、みんな生と死について真剣に考えようとしてるのにバカにしてんのか!あぁいうのははやく削除してもらいたい。

中間的な意見 [No.302]
投稿者:ふ〜ん (210.149.135.1)

2002/05/04 (土) 18:13

私は、ここ1年ほど失業しておりまして、歳も40半ばで、
どーも今後も仕事が見つかる目処がありません。
私は死にたくないのですが、生きているとどうしてもお金がかかります。
今までは、どうにか支払ってきた生命保険や持ち家のローンも、
来月には支払えなくなる見込みです。
つまり、今のうちに自殺すれば、今後の家族の生活を保障できるが、
生きていると家族までもが路頭に迷うことになるというわけです。
んで「自ら死んで、家族を生かす」ことを選びました。
家族は悲しむでしょうが、ホームレスとなるよりはマシでしょう。

多分、多くの人は死にたくはなかったのでしょうが、
いろいろな巡り合わせによって、
死なざるを得ない状況となってしまったのではないでしょうか?

他人の人生を詳細に吟味することは出来ませんから、その人の苦しみを
完全に理解することはできないでしょう。
一概に、自殺を否定するのも難しいと思います。
(肯定する気もありませんが)

でも、まぁ、折角生まれてきたのですから、
できれば自殺するのは避けた方がいいとは思います。
少なくとも「死に急ぐ」必要はないと思います。
私の意見としては、可能な限りギリギリまで、
この理不尽で不公平な人生に対して抵抗してやるべきだと思います。

さんざ苦労して、真面目に生きて、悪いことなんかしなかったのに、
その挙句がこれでは、あまりにも悔しいじゃないですか。
でも、来月になったらサラリと死にたい。
そう願っている、今日このごろです。
子記事 

40、失業者様 [No.305]
投稿者:バルデス (218.230.166.40)
- 2002/05/05 (日) 03:05
死んだらダメだよ!辛いのは分かるよ。でもその決断は間違ってる。
俺、そういうの詳しくないけど金関係の相談所に相談してみては?
家族は絶対悲しむよ。大切に思ってるならそういう道を選ばないで
家族と共に辛い社会を乗り越えて!!死んじゃダメ!絶対ダメ。

生きてください。 [No.307]
投稿者:moku (211.135.178.118)
- 2002/05/05 (日) 19:57
もし、あなたが本当に死のうとしているのなら、
僕はあなたのために街頭で募金活動をしましょう。
あなたのことは内緒にして、通行人からお金を募ります。
親戚・友人からもお金を募ります。
どこかの公的機関やボランティア団体に相談して援助をもらいます。
援助の手はどこかに必ずさしのべられています。
お金に殺されないでください。

死なない [No.309]
投稿者:中年 (211.125.3.136)
- 2002/05/05 (日) 23:22
僕も40中の中年で無職、妻子あり住宅ローン他あり、もう1ヶ月くらいで底をつきそうです、でも僕は自殺はしません生命保険が何千万かかけてありますが、死ぬ・自殺する・・・・みんな弱い人間だからって言うけど、僕は迷惑をかけようが生活がぐちゃぐちゃになろうが、生きていきます、僕はアルコール依存の、鬱病者ですが、いざ死のうと思っても恐くて死ねません、異常かもしれませんが自殺する人は勇気のある人か、ノイロウゼかと思います、僕なら卑怯と言われてもどっかに泣きつくか、ホームレスにでもなります。それでもぼくは本当になんじゃくな人間だと思っています。

生きることが美しいと思います。 [No.311]
投稿者:moku (211.135.178.84)
- 2002/05/06 (月) 09:22
「中年」さんへ。
あなたのその生きる姿は、僕にはとても美しく見えます。
というのは、ちょっと無責任な言い方かもしれませんが、
本当に、僕に生きる勇気を与えてくれます。
僕は、ホームレスの人たちと話をすることがあるのですが、
彼らは様々な過去を背負いながら、自分の今を生きつづけています。
一度は死のうと思ったけれども死ねず、路上で生活を始めた人もいます。
そんな彼らでも、笑顔を持っているということに僕は心をうたれます。
誰でも、生きていていいんだ、存在することを許されているんだ、と、
僕を勇気付けてくれます。
僕も生き続けます。糞にまみれようが、手足がなくなろうが、
生きることをあきらめません。

Re [No.312]
投稿者:hiro (210.252.35.32)
- 2002/05/08 (水) 21:04
来月といわず今から死ねば・・・?

死ぬのは怖い [No.314]
投稿者:六ヶ所 (203.165.8.101)
- 2002/05/13 (月) 06:35
タクシーの運転手はどうですか?
トラックドライバーはどうですか?
土木作業でもいいでしょう。自分で、何でも屋やってもいいでしょう。
死ぬのは最終手段です。
あなたが死んだら、僕も同じ境遇に立たされたとき
死ななきゃならなくなります。
不況な世の中に、僕も生まれて来たくありませんでした。

資本主義社会の犠牲者 [No.323]
投稿者:WHY? (218.224.64.92)
- 2002/05/27 (月) 17:00
資本主義社会=競争社会の犠牲者。あー人生って、道を誤ってしまったら、「あの時ああだったら・・・こうだったら・・・」って思うんだよね。あの時、勉強して医者になっていたら、みんなに尊敬されるは、お金持ちになれるは、満腹状態。あーあの時公務員になっていたら、固定給・ボーナスと収入は少ないが、首を切られることもない。民間企業に就職したのが、そもそもの誤りか?景気に最も影響を受ける場所。後悔。後悔。後悔。の連続ってことだよね。
今度は、こんな俺のような人間になぜうんだぁーーー。と、親を責める。弱い奴は弱い嫁さんや子供を責める。だが、貴殿は、家族に責任を取ろうとしている?
ほんとに、そう思っているのですか?いやいや、御貴殿自身が、心の重荷があまりにひどくて、死にたいと思っている側面も多分にあるのでは。他に生きる選択肢を選ばないのも、ただ、貴殿の怠惰な性格だけ。まだ、道はたくさんあるぞ。
家族と打ち合わせして、南の島で、居住地を無償で提供しているところが多数ある。自然に囲まれたところで、農業の手伝いをさせてくださいと、島民に頭をさげてみろ。必ず島民の方は、最初は無償で居住地を提供してくれるだろう。その
恩は、あらためて働いて返せばよい。こんなHPなどみないで、南の島の情報を
HPで検索してみろ。そこで、地道に働いて、年一回でもいいから、宝くじを
買ってみろ。一夜にして、貴殿は大金持ちに必ずなれる。そしたら、家族をつれてアメリカの西海岸あたりに大豪邸をたててみろ!!貴殿なら、必ずやれる!!
さぁ、今から早速夜逃げの準備にとりかかれ!!神様は必ずおられる。貴殿は
必ず幸せになれる。こんな資本主義社会のえじきになんか、絶対なるな。
いいか、聴いているか!貴殿に足りないのは、生きるための行動力だ!!
探せば、時間をかけさえすれば、いくらでも幸せになれるだぞー。
神よ・・・・この男に「行動力」という力を与えたまえ!!

無茶を言ってはいか〜ん! [No.301]
投稿者:たけぞう (61.201.254.68)

2002/05/03 (金) 05:17

人が生きる人類共通の意味、そんなものが電脳網上で簡単に
手に入るなら、諸君も宗教者も哲学者もその他の者も誰も苦
労はしとら〜ん!繰り返しになるが諸君は恐らく他人の与え
る「生きる意味」等では満足できんだろう。わしはそうだ。
書物や他人の力を借りてもよい。だがどんなに苦しくとも最
後は自分で決めねばならん。自分で意味を見いだしていくよ
り他にないのだ。
子記事 

勘違いしないで下さい [No.303]
投稿者:不明 (203.182.241.189)
- 2002/05/04 (土) 22:40
気を悪くされるでしょうが、敢えて言います
あなた、踏み台…
…にもなりませんでしたが
自分は基準になれないから、けど考えるのは自分だから
他人の意見を引き出して、噛み砕いて吸収して自分の意見を補強するだけです

何を考えているのかは僕には解りませんが
あなたの言う事は当然のレベルで、僕は満足しないんですよ

無題 [No.304]
投稿者:x (218.223.192.11)
- 2002/05/04 (土) 23:30
>あなたの言う事は当然のレベルで、僕は満足しないんですよ
なら、一生満足しない気がするが・・・。

>人それぞれで違う中
>誰もが掲げられる「人類」の生きる意味
>絶対なる命題、存在理由
>人が食物連鎖のピラミッドから外された時点で消えた
>動物としての人の生きる意味
>その代替となるものは一体なんなんだろうか?って事です
質問の意味がわからない。
結局何が知りたいんだ?俺でもわかるように説明してくれないかい?

別れの辞 [No.306]
投稿者:たけぞう (61.201.252.173)
- 2002/05/05 (日) 14:14
わしの言いたいことはおおよそ言った。今まで言った以上
のことはわしにも言えん。わしの能力以上のことを言うの
は諸君に対して不誠実だからだ。諸君の意見は賛否等に関
わらずわしにとって意味あるものだった。礼を言うぞ。で
は、また会う日まで。お互い達者でいようぞ。

xさんへ [No.308]
投稿者:不明 (203.182.93.26)
- 2002/05/05 (日) 20:40
あ〜、え〜っと…
○チガイの言う事ですからあんまり気にしないで下さい(笑)
こんな事本当は誰に対してでも言うような事じゃないんです

ただ、私は何でも知っている調な人に対して
無理難題ふっかけてるだけですから…
まぁ、その問いが僕にとって大切なのは本当ですけど

人生知っても意味ない事って沢山あると思いますから、
まぁ、これもその一つって事で…

無題 [No.310]
投稿者:x (218.223.192.11)
- 2002/05/05 (日) 23:25
>不明
>ただ、私は何でも知っている調な人に対して
>無理難題ふっかけてるだけですから…
確かにな。答えられないよな。

>人生知っても意味ない事って沢山あると思いますから、
>まぁ、これもその一つって事で…
意味はなくても、損はしないと思う。
考える価値はあるな。

ミもフタも無いが [No.317]
投稿者:トキ (211.130.153.49)
- 2002/05/16 (木) 18:15
>その代替となるものは一体なんなんだろうか?って事です
そんなもの無いって結論も視野に入れてるの?

更新されてたので [No.318]
投稿者:不明 (203.182.241.132)
- 2002/05/16 (木) 23:08
お久にレス
>xさん
だいぶ遅くなりましたが(笑)
皆が口を揃えて言える「生きる意味」って何でしょうね?
って事です
>トキさん
答えが無い事も答えですよ
ただ、もしその答えなら生きる気も失せますが…

まぁ、何のかんの言ってますが
答えは「ない」じゃなくて「出ない」ですからね
僕は40位までは生きると思いますよ

半独り言レス [No.319]
投稿者:トキ (211.130.153.27)
- 2002/05/17 (金) 23:19
まぁ答えが無いって証明するのは難しいから見つからないってことで終わるのか。

俺には生物だからって事以外に生きる意味があるとは思えないんだよね。
遺伝子学では、体は遺伝子の器で人生は遺伝子を残すための期間ってことになってるそうだし。
精神的に生きる意味が無くても生きて行ける事はこの掲示板見てもわかる。
ま、死にたがる傾向はあるけど。

意味があるから人間に成ったんじゃなくて、必然的に仕方なく人間に成っただけかもしれない。
生きるにしても死ぬにしても、なぁなぁで作られた(かもしれない)ものに大した意味があるとは思えないな。

遺伝子 [No.321]
投稿者:Kandy (61.121.9.163)
- 2002/05/20 (月) 16:34
生物の進化って必ずしも存続の方向には向かわないようです。サイの一種だったか、
角がどんどん伸びていって、しまいには眉間に刺さって死んでいく種とかいたみたいです。
で、生物的に見ると、脳を持つ生き物の最終的に求めるものは脳内伝達物質のうちの快楽に関るものでは
ないかと言う説があるみたいですね。それさえあれば食欲も性欲も睡眠欲も湧かなくなるらしい・・・(ラットなどでは検証済み)。
そんな風にできてしまった、ではちょっと悲しくもありますけどね。

[No.320]
投稿者:■ (218.43.123.53)

2002/05/20 (月) 01:07

どっかのサイトに「自殺は素晴らしい事。自殺自体が素晴らしいのではなく、自分で自分の人生に区切りをつける事が素晴らしい」とあった。まあ、だいたい正解のような気がする。今年は何万人が自ら死んでゆくのだろうか? 自殺に病死に、事故死に他殺。どれを待つのかは自分次第か・・・。 こうして並べてみると、どの死に方でもあまり差はないように思えるのだが・・・結局本能に勝てるやつが自殺を選んだという事か?
子記事 

自殺はいか〜ん [No.281]
投稿者:たけぞう (61.201.252.65)

2002/04/30 (火) 09:45

誰がなんと言おうと自殺はいか〜ん!これ人類の常識なり。
そもそも議論の対象ではない。絶対に自殺はいかんのだ。
他人であろうが自分であろうが殺してはいかん!他人も自分
もいかによりよく生かすのかを考えるのだ。わしがそう決めた。
子記事 

常識って言われても [No.282]
投稿者:不明 (202.237.168.251)
- 2002/04/30 (火) 15:07
なんで?
説明できない常識なら僕は要らない

説明不要なり [No.283]
投稿者:たけぞう (61.201.253.171)
- 2002/04/30 (火) 16:22
説明などいらぬ!常識に説明など不要である。

無題 [No.285]
投稿者:9 (218.46.225.212)
- 2002/04/30 (火) 17:13
もし、間違って人を殺してしまったとき、常識によって罪の意識に押しつぶされて自殺を考える人もいると思う。

無題 [No.286]
投稿者:x (218.223.192.11)
- 2002/04/30 (火) 19:05
>誰がなんと言おうと自殺はいか〜ん!これ人類の常識なり。
年間3万人が非常識人間ってわけか。
>そもそも議論の対象ではない。
なら、ここに書き込むな。議論になるだろ。
書き込みは自由なんて言うんじゃないだろうな?
たけぞうの書き込み=ここの掲示板の存在否定
だから、あんたがここに書き込むのはおかしい気がする。
>わしがそう決めた。
社会とかじゃなくてあんたの意見かよ。
まぁ、いいか。

>説明できない常識なら僕は要らない
説明できる常識って何?
何か例え出してくれ。考えるのが面倒だから。

うわ、ひでぇ(笑) [No.288]
投稿者:不明 (203.182.93.47)
- 2002/04/30 (火) 22:48
…非常識人は死んじゃえって読めます
少なくとも聞きたいって人間くらいには教えてくれてもいいと思いますけど
>たけぞうさん

>xさん
説明できる常識ですか…
殺人…これはまず第一に法律にあるから
そして、少なくとも自分の意志で他人に干渉して
他人の自由を奪うのは誉められた事じゃない、永遠にだから余計だ
窃盗とか傷害も同義…人の自由を奪うのはろくな事じゃない
だが自殺は他人を巻き込みはするが最終的な権利は自分にあると思う
ただ、他人も自由であるので止めるのも自由だと思う
自殺に関しては一概にどちらが勝手とも言えないし…

…この説明はあくまで自分に対してのものです
けれど、自分に対しての説明すら出来ずに他人に干渉すると言うなら
僕にとってそれは傷害や窃盗とさほど違いはないと思っています
だから、どんな常識だろうと自分の中で納得してから、と僕は思っています

読み返してみたら [No.289]
投稿者:不明 (203.182.93.47)
- 2002/04/30 (火) 22:51
いまいち曖昧だな、と言う事で
>常識
誰もが簡単に説明できるもの

説明! [No.291]
投稿者:たけぞう (61.201.254.228)
- 2002/05/01 (水) 11:36
まず、わしは3万人の自殺者が非常識などとは言ってはおら
〜ん!死者には哀悼の意を捧げるのみ。わしは生者に向けて
言っておる。説明してはいかんのだがあえて言うと、家族や
知人・友人・近所の者・関係者が苦しむからだ。仕事をして
おる者であれば残された者はえらい迷惑する。もっとあるが
後は些末なことに過ぎぬ。要はひとはひとりで生きておるわ
けではないのだ。悲しむ人がいる限り死んではいか〜ん!

でもさー。 [No.292]
投稿者:ゆい (61.116.3.154)
- 2002/05/01 (水) 21:20
悲しんでくれる大切な人たちの重荷になりたくないから、
「自分なんか居ない方がいいんじゃないか。」
って考えちゃう時がある。
ゆいが居ない方がみんなラクかもしれない・・・とかね。

そーゆー考えに走っちゃう人が、こんなトコロに居ます★
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

きっと答えてくれそうだ [No.293]
投稿者:不明 (203.182.241.176)
- 2002/05/01 (水) 21:46
>たけぞうさん
人は何の為に生きているんですか?
人が生きる理由って何だと思います?

横レス失礼。 [No.295]
投稿者:社会不適合者 (61.214.156.29)
- 2002/05/01 (水) 23:29
個人的意見だが、人間の生きる意味、理由、
何の為に生きるのか。私も疑問。
地球からすれば一番消えて欲しい存在だと思う。

私が思った事。
人間は生きる意味を見い出す為に生きている。
創造主が居るならばそいつだけが知っている。
永遠に分かりそうもない事だが
それを人間に期待しているのではないかと思う。
何故ならそうじゃなきゃ自然を破壊する人間を
誕生させたりなんかしないだろ。
そう考えなきゃやってらんない。私はね。

>たけぞう殿
生きるか死ぬかなんざ自由なんじゃないかと思う。
私なんか人間もっと減るべきとか思うし。
死にたいなら死ねば良いと思うのさ。
私は生きたいから生きている。

ま、色んな意見があって良いと思うがね。
横から失礼しましたm(__)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kachico

無題 [No.297]
投稿者:x (218.223.192.11)
- 2002/05/02 (木) 01:53
>不明
>だから、どんな常識だろうと自分の中で納得してから、と僕は思っています
自分の中でか。常識って誰でも知っている事、もしくは知ってて当然って事だよな?
まぁ、俺も納得のいかない事は聞く気がしないけどな。
わざわざ書き込ませて悪いね。>例え

>たけぞう
>わしは3万人の自殺者が非常識などとは言ってはおら〜ん!
そうか。それは悪かったな。
生きる事が当然ってことは死ぬこと、つまり自殺は不自然って事だろ。
(事故とか、自然死は別。あくまで自殺)
ただ単に裏をかいただけだよ。↑のようにね。
>死者には哀悼の意を捧げるのみ。
それは自殺者でも変わらないって事でいいかい?
>わしは生者に向けて言っておる。
なるほど。そりゃそうだ。
>説明してはいかんのだが
なぜだ?何か問題でも?
>家族や知人・友人・近所の者・関係者が苦しむからだ。
確かにその通りだな。
ただ、自殺願望者本人も苦しんでる。誰が解放してくれるんだい?
>悲しむ人がいる限り死んではいか〜ん!
ごもっともな意見。俺もそう思うよ。

>ゆい
>悲しんでくれる大切な人たちの重荷になりたくないから
悲しんでくれる人がゆいの事を重荷に思うのか?
そんな事はないと思うんだが・・・。

説明!2 [No.298]
投稿者:たけぞう (61.201.254.200)
- 2002/05/02 (木) 09:55
本当は説明など不要だが重要な問題提起があったのでもう一度
だけ答える。生きる意味はおのおのが見いだすもの。それを仕
事に見いだすものもおる。趣味に見いだすもののおる。深淵な
真理を発見するものもおる。刹那的な快楽に見いだすものもお
る。要はそれを自分の力で見いだすことが肝要。諸君の中には
「人生論」を読むものもおるだろう。しかしそのどれも自分に
は完全には適合しないと感じるはず。なぜなら生きる意味は人
の数だけあるからだ。要は日々精進してその中に少しずつ意味
を見いだしていくことだ。無論、その中で「人生に意味はない」
と悟ることもある。しかしそれもまた意味のあること。

その答えを待ってたって言ったら怒る? [No.299]
投稿者:不明 (203.182.241.207)
- 2002/05/02 (木) 23:02
>たけぞうさん
予想通りです
もう少し期待出来たら良かったんですが、人間不信気味なので…

人の生きる理由がそれぞれなら他人のために生きる義務はありません
死ぬ事くらいは自分で決めたって良いでしょう?
死にそびれたら文句も言いたくなりますが…

期待してたもの [No.300]
投稿者:不明 (203.182.241.207)
- 2002/05/02 (木) 23:09
人それぞれで違う中
誰もが掲げられる「人類」の生きる意味
絶対なる命題、存在理由
人が食物連鎖のピラミッドから外された時点で消えた
動物としての人の生きる意味
その代替となるものは一体なんなんだろうか?って事です

殺す [No.280]
投稿者:殺し屋プー (218.226.180.246)

2002/04/30 (火) 04:57

とりあえず、自殺する前に、今まで俺に屈辱を与えてきた同級生や教師達、
俺が以前所属していた宗教団体の連中を全員殺してやりたいな。少なく見積もっても
30人ぐらいはいるな。ふふっ、拳銃もナイフも持っていない俺にそんな人数
殺せる訳はないか。しょうがない、ニ,三人にしぼって駅のホームから突き落としてやろうかな。そのあとで俺も線路に飛び込めばいい。
子記事 

イイ感じ [No.296]
投稿者:社会不適合者 (61.214.156.29)
- 2002/05/01 (水) 23:51
その調子で道連れ記録増やしてって下さい。
どうせ死ぬなら犯罪なんか関係ないっしょ。
獄中も経験してみると良いかもYO!
そしたら死ぬのは難しいのか?
道連れ応援しますヽ(´▽`)/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kachico

自殺より [No.294]
投稿者:ichi (218.219.41.28)

2002/05/01 (水) 22:41

自殺より野垂れ死かな...オレは
子記事 

[No.290]
投稿者:xyz (210.252.35.32)

2002/04/30 (火) 23:42

本当に死にたいと思っているけど、確実な死に方・ハッキリ言って勇気が
ないのもある。誰かそんな気持ちや私と一緒に死のうと思ってくれる方
メール下さい。
子記事 

物としか思えない [No.266]
投稿者:りゅうにゃん (61.192.233.35)

2002/04/11 (木) 23:15

私は葬儀屋で仕事をしてたせいか、死について麻痺してるような気がする。
当然、自殺した人間を柩に入れる時も慣れてしまえば物としか思わない。
死んだ人の家族はみんな失意のどん底にいるのに私は何とも思わない。
だから今、私は自殺をしようとしているのに恐怖を感じない。
ただどうやって自殺するかを考えるだけ。
自分は死んでしまえば、何も考えなくても良いのだから・・・
ただ確実に死ねる方法を考えれば、自分は何も考えなくてもよい、単なる物になれるのだから。
子記事 

概ね賛成 [No.267]
投稿者:不明 (203.182.241.129)
- 2002/04/11 (木) 23:35
けど、死ぬ理由くらい教えてください
わざわざここに書いたんですから

無題 [No.268]
投稿者:x (218.223.192.11)
- 2002/04/11 (木) 23:54
>死について麻痺してるような気がする。
なるほど。なら、医者とか看護婦とかも麻痺してるんだろうな。
>恐怖
死体と関わっていると、恐怖を感じないのか。
方法か。まぁ、確実に死ねる方法がわかったら教えてくれよ。

最近残虐写真・映像 [No.269]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/04/12 (金) 22:59
ばかりみているが、俺も死について麻痺しているような気がする。
死というものは身近なものだということを肌で感じるように
なってきた。
恐らく、戦場とかで普通に「死」に接していると麻痺してくるのだろう。

看護婦ですが麻痺はしてないよ [No.284]
投稿者:ぽん (43.243.18.102)
- 2002/04/30 (火) 16:35
看護婦してて何度も患者さんの死に直面したけど、人の死に対して麻痺ってことはないけど。

死に逝く人が友人だったら? [No.287]
投稿者:マク (211.135.178.62)
- 2002/04/30 (火) 20:00
友人が目の前で息をひきとっていく瞬間を目の当たりにしたとき、
ボクは死ぬのが怖くなりました。
今まで仲良く遊んだりしていた友人が、目の前で永遠に存在を消していく様は、
おそらく経験した人にしか分からないような恐怖を感じさせるだろうと思います。
友人は確かに目の前のベッドにいるのに、その友人はもう居ない。
そして、友人がいなくなった今でも、この世は未だに存在しつづけている。
友人が存在していた頃のあの素晴らしさと、友人の存在が消えた今でも存在しつづける生活の忌々しさの、二つのギャップを埋められない。
ボクは最近、自分の生を実感するようになりました。
別に、楽しく生きているわけではないけれど、
自分が存在しているということの力強さを感じながら、生きられるようになりました。

自殺ってなに? [No.203]
投稿者:四島逝夫 (143.90.130.56)

2002/03/18 (月) 23:34

失業や倒産を苦にということが主な原因とよく言うけど
うつ病にかかって自殺した人は本当にかわいそう。
自殺をしないようにと、こういうボランティアがあるのは
絶対すばらしいことだと思う。
有名なオゲレツBBSの2chなんかには、自殺者は負け犬だと決めつけて
そんなやつは逝ってしまえとお決まりの文句を並べる。
自殺に限らずだれが書いてんだろうといつも思う。
どうしようもなく追い詰められて死んでしまうことだってあるはずだ。
こういうケースはすごくつらいと思う。
なんとしても止めてあげるのが人情じゃないかと思う。しかし・・・
アニメなんか見るとみんなを助けるために自爆とかする。
自殺しなければ人類が滅びてしまう。
だから自殺する。自殺やめろよなんていったら自分が死んじまう。
こういうのを見ると自殺はいけないと決め付けられるんだろうか。
本能寺で切腹した織田信長は負け犬とか止めたほうが良かった
とかいえるんだろうか。いやひょっとして
してもいい自殺としてはいけない自殺ってあるんだろうか・・・。
子記事 

無題 [No.204]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/19 (火) 00:52
言っている事がよくわからない。
いや、何が言いたいんだ?

>こういうのを見ると自殺はいけないと決め付けられるんだろうか。
誰が決めたんだ?
てか、アニメの話だろ。
誰かを救う為にしたことだろ?それが自爆だっただけの話だろ。
現実を話したほうがいいんじゃないか?
>本能寺で切腹した織田信長は負け犬とか止めたほうが良かった
とかいえるんだろうか。
てか、歴史だろ。
時代が違う。考え方が違う。だいたい侍に「自殺」なんて観念があるのかよ。
現実を話した良いと思う。
>してもいい自殺としてはいけない自殺ってあるんだろうか・・・。
誰が決めんの?その基準は?

別に [No.205]
投稿者:桜 (211.128.161.142)
- 2002/03/19 (火) 01:03
自殺希望者に「死ねば?」という事自体は、大して悪い事でもないと思うね。
本人が死にたがってるんだし。
死にたいって言ってる奴に「駄目だ、生きろ。」なんて言う方が残酷自殺したいって言う奴は大抵、同情目当てか、相手の反応に期待してるか、のどっちかだろうな。
ただ、「死ねば?」なんてはっきり言う奴、人間としてどうかと思うけどな。
無神経っていうか。

書きまくっていますが、何か? [No.206]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/03/19 (火) 17:22
>有名なオゲレツBBSの2chなんかには、自殺者は負け犬だと決めつけて
>そんなやつは逝ってしまえとお決まりの文句を並べる。
>自殺に限らずだれが書いてんだろうといつも思う。

  ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,・ー・)   書きまくっていますが、何か?
 @_)  \________

それが [No.208]
投稿者:桜 (211.128.161.135)
- 2002/03/19 (火) 17:31
気に食わないらしいよ。

無題 [No.209]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/19 (火) 18:10
てか、2chでマジスレ!?マジレス!?

レスありがとう [No.211]
投稿者:四島逝夫 (143.90.130.55)
- 2002/03/19 (火) 20:40
>言っている事がよくわからない。
>いや、何が言いたいんだ?
というか何がわからないのか。教えて

>>こういうのを見ると自殺はいけないと決め付けられるんだろうか。
>誰が決めたんだ?
でも、そうじゃん。あなた日本人でしょ?わかるでしょそういう話。
ここのBBSにたどり着いたわけだし。
私には別に決める権利もない。

>てか、アニメの話だろ。
>誰かを救う為にしたことだろ?それが自爆だっただけの話だろ。
>現実を話したほうがいいんじゃないか?
「したこと」って、それって早い話、自殺じゃないの?
それに「現実」に本当にそういうことってないかな?

>>本能寺で切腹した織田信長は負け犬とか止めたほうが良かった
>とかいえるんだろうか。
>てか、歴史だろ。
>時代が違う。考え方が違う。だいたい侍に「自殺」なんて観念があるのかよ。
そしたら当時の「自殺」の観念っていうのは、どんなもんだろ?
考え方ってどんなふうに違う?大河ドラマみたって、
弟を殺した信長は涙を流していたじゃない?
あんまり違いがないのでは・・・。

>現実を話した良いと思う。
>>してもいい自殺としてはいけない自殺ってあるんだろうか・・・。
>誰が決めんの?その基準は?
というか決める必要あるとはいってない。
というか、やっぱりこういう考えっておかしいと思うでしょ?
だから、一義的に自殺ってこうだと決めるようなことって
おかしいと思う。
でも、そういう風潮ってあるって思いません?

無題 [No.212]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/19 (火) 22:44
>というか何がわからないのか。教えて
自分はどうなんだよ。どう考えてんの?
あんた自身の考えっていうか意見が見当たらない。
言っているようにも思えるけど、何となくわからない。

>でも、そうじゃん。あなた日本人でしょ?わかるでしょそういう話。
だから、自殺が悪いなんて誰が決めたの?
それに従わなければならないのか?
自分がそうだと思えば、そうなんじゃないのか?
>「したこと」って、それって早い話、自殺じゃないの?
何度も言うけど、現実の話をしてくれ。所詮はアニメだよ。現実じゃない。
そうだね。自殺だね。意味のある自殺だろ。それに自分で望んでるだろ。
>それに「現実」に本当にそういうことってないかな?
あるなら、事例をだしてくれ。
>そしたら当時の「自殺」の観念っていうのは、どんなもんだろ?
その前に、自殺って言葉があったっかって話になるよ。
なければ当然、自殺の意味もわからないんじゃないか?
>考え方ってどんなふうに違う?
衣食住が違うよ。という事は、もちろん考えも違うってこと。
他にも政治の仕組みが違うよ。
>あんまり違いがないのでは・・・。
ドラマじゃん。しかも、今の時代の人間がつくってるし。
>というか、やっぱりこういう考えっておかしいと思うでしょ?
というか、しつこいけど、現実を話してくれ。何か事例をだしてくれないか?
>だから、一義的に自殺ってこうだと決めるようなことっておかしいと思う。
決めることはまず無理だよ。いろいろな場合があるから。
>でも、そういう風潮ってあるって思いません?
まぁ、あると言えばあるな。
でも、俺は世間には流されない。

なに?なんていう前に [No.215]
投稿者:不明 (203.182.93.37)
- 2002/03/20 (水) 00:20
人それぞれじゃないですか?
あなたを否定する権利は僕にはなかったでしょう
けど、あなたはここに書いた
だから僕はあなたを否定します

>答えやすい歴史の中の「死」
昔は武士が自刃する事は一種の責任の取り方…というか
首自体がとても重要なものだったのです(と思いました)
そして、武士は情けよりも礼を重んじなければなりませんでした
だから不忠であれば例え家族が泣こうとも自刃せねばならなかったのです
そして、信長は最後の最後武士としては負けたのではなく勝ちました
誰の手でもなく自分の手で信長の首を取ったのですから…
人としての感情は今とさほど変わりは無いかもしれませんが
昔は命より大事なものが多数存在していたのです
何か言う前に時代による考えの変化を知って下さい

>アニメであるシーン
まぁ、基本的にAさんと同じ意見ですが…
色々なパターンがあるので…
1.1つの命と多数の命なら多くを守る方が大事と考えた
2.死なないと信じていた
3.自分なんかの命よりそちらの方が大事と思った
4.自分にできる限りの事をしたかった
まぁ、いろいろありますが
言いたい事としては「殉職」(もしくはそれに近しいもの)と「自殺」は
全っ然違うので…

>日本人なら?
手前勝手な理屈押し付けんな
てめぇで納得したわけでもなし自殺が悪ぃなんて言うな
誰でも言えるような事を自分の考えみたいに話すのは大っ嫌いだ

>一義的な自殺の在り方
僕は自殺は自由だと思う
別にやりたきゃ何時だって出来る
止めたい奴だって止められない事は無い
ただ、お互いに周りの気持ちも考えてない我侭なだけだ

>風潮
それがどうかしたの?
自分はどうしたいわけ?
自分の考えがあるって言うなら少しでも確立させてくんない?
本当に言いたい事がはっきりしないうちに書かれても困るんで…

打って変わって
>桜さん
無神経な人間から…
自分が本当に何をしたいのかが解っていれば「死ねば?」と言う台詞は
無神経でもなんでもなくなると思う
死にたい人間からすれば普通の言葉だし(異常性は認めるけど)
死にたくない人間は初めから場違いだから…

なるほどね [No.220]
投稿者:四島逝夫 (143.90.130.56)
- 2002/03/20 (水) 20:07
>人それぞれじゃないですか?
>あなたを否定する権利は僕にはなかったでしょう
>けど、あなたはここに書いた
>だから僕はあなたを否定します
そうですか・・・。ちょっと悪いこと書いてしまったかな。

>>答えやすい歴史の中の「死」
>昔は武士が自刃する事は一種の責任の取り方…というか
>首自体がとても重要なものだったのです(と思いました)
>そして、武士は情けよりも礼を重んじなければなりませんでした
>だから不忠であれば例え家族が泣こうとも自刃せねばならなかったのです
>そして、信長は最後の最後武士としては負けたのではなく勝ちました
>誰の手でもなく自分の手で信長の首を取ったのですから…
>人としての感情は今とさほど変わりは無いかもしれませんが
>昔は命より大事なものが多数存在していたのです
>何か言う前に時代による考えの変化を知って下さい
いや、自分もそういう時代だとは認識してたと思いますよ。
で、今はそういうことって全然成立しないんでしょうか?
昔と今は全然違うと決め付けるのはちょっとマッタと思います。
たとえば、ラボアジエの法則とか、昔のことなんだけど
今も学校で習うじゃないすか。
思想だって、昔の考えだから全然場違いと考えるのは
おかしいと思う。

>>アニメであるシーン
>まぁ、基本的にAさんと同じ意見ですが…
>色々なパターンがあるので…
>1.1つの命と多数の命なら多くを守る方が大事と考えた
>2.死なないと信じていた
>3.自分なんかの命よりそちらの方が大事と思った
>4.自分にできる限りの事をしたかった
>まぁ、いろいろありますが
>言いたい事としては「殉職」(もしくはそれに近しいもの)と「自殺」は
>全っ然違うので…
もし、自分が死ぬとわかっていたんなら、どうですか?
もちろん、「自殺」と決め付けることは今回他の人の感情を害する
ということもわかったので止めたいとは思いますけど、
なんで人のために死ななきゃいけないの?と考えることも
ひとつなのではないかと思うのです。そういうのを卑怯というのでしょうか。

>>日本人なら?
>手前勝手な理屈押し付けんな
>てめぇで納得したわけでもなし自殺が悪ぃなんて言うな
>誰でも言えるような事を自分の考えみたいに話すのは大っ嫌いだ
>>風潮
>それがどうかしたの?
>自分はどうしたいわけ?
>自分の考えがあるって言うなら少しでも確立させてくんない?
>本当に言いたい事がはっきりしないうちに書かれても困るんで…
大変申し訳ありません。今後は気をつけます。
ただ、たとえば有名な自殺マニュアルという本を神奈川県は
発禁禁止にしたりしてるじゃないですか。
私は、日本に住んでいればそういう行政的なこととか
目にするんじゃないかといったつもりです。
もちろん、みんなの意見を必ずしも反映するのが行政とは思わないけど。

>>一義的な自殺の在り方
>僕は自殺は自由だと思う
>別にやりたきゃ何時だって出来る
>止めたい奴だって止められない事は無い
>ただ、お互いに周りの気持ちも考えてない我侭なだけだ
これには少し反論します。命って本来大切なものだと思う。
だから自殺はなるべくなら避けるというのは間違ってない
と思う。でも、自分なんかは今まで何回も死にたいって思った
ことがある。そういうとき、ちょっとしたことが気分転換
になってしないですんできた。
でも、色んなところで見聞きすると、なんか自殺する気持ちにたいして
ないがしろにするような貧しい気持ちが世の中にあるんだと
思った。とても情けないと思う。私は、勝手に死ねじゃなくて
死ぬんなら昔の武士みたいに、どうどうと死ねといいたい。
でも他にもいいようはいくらでもあるはずだと思う。
でも、たとえば苦労している中高年のサラリーマンに言葉を
かけようのないこともあるとは思うけど、でも
少しでも助ける行為は必要だと思う。
でももう少し考えます。ありがとうございました。

>不明さん。 [No.221]
投稿者:桜 (211.128.161.41)
- 2002/03/20 (水) 22:53
ああ。なるほどね。
初めから人事だし、所詮は他人。
どうでもいい事なら、そういうセリフも出るだろうな。
そいつが死んでもいいと思ったなら、「死ね」も無神経ではないかもね。
死にたいっていうやつは、はじめから「話を聞いてください。」とか言っとけばいいのにね。
まだ死ぬ気がないんならサ。

何処までも矛盾した自分 [No.234]
投稿者:不明 (203.182.93.5)
- 2002/03/23 (土) 00:36
やっぱ無神経だからかな

>思想だって、昔の考えだから全然場違いと考えるのはおかしいと思う。
 いえいえ、今の日本にとって命より大切なものが
 そう簡単に存在しないと言うだけで考え方の根本はさほど変わってないと思います
 後で見直して気付きました、スミマセン
>なんで人のために死ななきゃいけないの?
 そう思うことは悪いことじゃないと思いますが…?
 自分が死んだら10万人が助かるなんて言われて笑って死ねる奴の方が
 よっぽど異常だと思いますけど…
 上の問題と重ねると、自分の命よりそちらの方が大事と思えるなら
 「死」を選ぶ人もいていいと思いますけど
>行政的なこととか目にするんじゃないかといったつもり
 考えるだけなら自由です(笑)
 国がどうしようが自分の納得できる考えでいたい、と僕は思います
>命って本来大切なものだと思う
 そう思う割にいろいろ書いてたように思えますが…
 そう思うんでしたらその考えを大切にして下さい
 ちなみに僕は世間一般と違って命の大切さなんて良く解りませんので
 思いっきり否定したいんですが…

ん〜、いろいろ書きたいんですけど、どうしてもまとまりません
「人間」の命ってなんで大切なんでしょう?

>桜さん
はい、他人事なんです
というか、他人事じゃないと嘘臭いと思っているんで
ただ、自分の本当の気持ちに気付かない奴はいらつきますね
だから、僕はここに書いてるんだと思います(あとは趣味)

私も [No.235]
投稿者:桜 (211.128.161.97)
- 2002/03/23 (土) 18:17
命の大切さ、なんて理解できない。
少なくとも、人間が言う「大切さ」なんて、理解したくもない。
自分勝手な言い草だよ。
散々邪魔なものを排除しておいて、今更「人一人の命は地球よりも重い。」だ?
・・・ナニヲイッテイルノ?
動物に対してだって、希少価値が高くなってからじゃん、守ろう!とか言うの。
馬鹿じゃないの?
説得力ないよなぁ、今頃になって。
いい迷惑だよ、動物も。

なんだか [No.271]
投稿者:ますみ (202.219.166.147)
- 2002/04/14 (日) 18:01
ふしぎなところですね。うかつなことを言えばすぐに攻撃の的に
されてしまうような。

Reますみさんへ [No.277]
投稿者:飛鵬奏明 (61.26.202.43)
- 2002/04/17 (水) 09:18
攻撃と捕らえるか意見と捕らえるか、難しいところですよね。
攻撃的に見えるレスも、スレ立てた本人にしてみれば
貴重な意見として捕らえるから不思議なものですよ。
「欲しい意見は スレ立てた本人のみぞ知る」ってとこでしょうか。

攻撃的でごめんなさい [No.278]
投稿者:不明 (203.182.241.160)
- 2002/04/17 (水) 22:39
攻撃的になりすぎることには深く謝罪いたします(ぺこり)
しかし、攻撃しているこちらの意見を正当化しますと
不快になる所があるから正々堂々と自分の意見を言っているつもりです
その意見が誰かを不快にさせる可能性というのも判って欲しい
そして、そういう意見が出るのをある程度承知して書いて欲しいと思うんです
誰もが正しいわけじゃない
誰も正しくないのかもしれない
だからこそぶつかって考えて…自分なりの正しさを見つけて欲しいと思います

まあ、馴れ合いよりは面白いだろう。 [No.279]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/04/27 (土) 02:44


自殺したいなら [No.272]
投稿者:陰湿 (211.124.7.82)

2002/04/15 (月) 00:01

勝手に死ねばいいと思います

止める人の気持ちがわかりません

というか、死にたいなら黙って死ねば?
止めて欲しいの?( ´∀`)慰めて欲しいの?(・∀・)

自殺したいならさっさと逝っちゃえ!
http://自殺/
子記事 

[No.273]
投稿者:ルタ (61.198.190.79)
- 2002/04/15 (月) 22:50
頭大丈夫?

[No.274]
投稿者:ルタ (61.198.190.79)
- 2002/04/15 (月) 22:50
頭大丈夫?

2ちゃねらーがやってきた。 [No.275]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/04/16 (火) 00:14


あ〜、ホントだ〜☆ [No.276]
投稿者:ゆい (61.201.160.186)
- 2002/04/16 (火) 07:18
・・・野次馬になってしまったわ(-_-*)
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

死、及び死体と馴化?で一言 [No.270]
投稿者:看護婦 (202.247.15.240)

2002/04/13 (土) 00:27

かなりの病死と、ある日突然の身内の自死に遭遇しました。
20年現役です。よく、狎れたもんでしょ?と言われますが、、、いつも、いつも
不思議な気持ちになります。どんなに微弱呼吸でも息が死臭がかっていても
つい、さっきまで、かすかでも息してたのにと、、
人間の死はどうしてこうも、注目されるのかしらと、小学生の時、父に聞いたら
「やはり、形相があまりに変わるから、太古の昔から畏敬の念を、あるいは
恐怖心を育ててしまったんだろう、犬、猫の死体じゃねえ、それほどねえ」と。
子記事 

うーん [No.167]
投稿者:★ (210.130.20.198)

2002/02/24 (日) 18:09

せっかく一緒になんとか這いつくばってでも生きていこうっていってくれる友達もできたのに(ネット上だけど)
それでも、生きていたくなくなる。
だれか一緒に心中してくれる人いないかな…てね。
子記事 

うーん [No.198]
投稿者:☆ (61.26.202.43)
- 2002/03/06 (水) 20:02
どうせ死ぬんだったらさ、アフガンとかで地雷撤去作業して死ねば?
あなたの死は無駄にならないよ。迷惑かけて死ぬこともないでしょ。うーん

一緒に死のうか? [No.216]
投稿者:shadow (165.76.133.127)
- 2002/03/20 (水) 00:49
でも恐い思いとか痛い思いはしたくない。
なんかいい方法知っている?

人を巻き込んでるし・・ [No.238]
投稿者:智 (202.232.36.41)
- 2002/03/29 (金) 12:06
初めまして。
あなたは死ぬのが恐いんですよね??
だったら死ななければいいじゃん!!
矛盾してない??何が一緒に心中さ!!
一人で死ねばいいんじゃないのかな??それができないんだったら死ぬなんて辞めればいいよ。

何えらそうに言ってるの? [No.246]
投稿者:shadow (165.76.138.118)
- 2002/03/31 (日) 01:59
あんたにそんなこと言われる必要ないと思うけど。
人が自分の人生をどこで終わらせるかとかそんなこと自由じゃない。
そんなことまで立ち入る権利なんてないよ!
それに世の中に死ぬのが恐くない人間がいたら紹介してください。

僕僕ファーーーー!!! [No.255]
投稿者:僕☆★DeaTH (61.198.184.15)
- 2002/04/02 (火) 18:39
本当に自分の人生をどこで終わらせるかが自由なら自殺を止める人はいないと思う。

僕☆★DeaTHさんへ [No.258]
投稿者:不明 (203.182.241.242)
- 2002/04/02 (火) 23:26
死ぬのは自由
そして、止めるのも自由
人はそれぞれ違う生き方、考え方をしている…
だから死ぬ奴もいるし止める奴もいる、でしょ

>shadowさんへ
 とりあえず、1人じゃ死ねないなんて思ってるうちは
 「生きたくない」だの「心中」だのは控えた方がいいと思う
 まずは、自殺の方法とか効果を調べてみたらどうかな?

智さんと一緒の意見。 [No.259]
投稿者:ベンザAL (202.232.52.93)
- 2002/04/03 (水) 07:52
死にたいなら人を巻き込まないで一人で死になさい。あと、楽に死ねるだとか苦しいのは嫌だとか、死ぬのにそったらもんねーんだよボケぇ!本当に死にたい人はなー、とっくに死んでんだよ!それでも生きてる奴は、生に依存してるんだ。生きていたいんだよ、実際はな。
この意見に反対の自殺希望者はいますぐ難民か生きていても生きられない人に命をあげろ!→つーか、実際そんなこと無理だから、こんなページで未練たらたら話したり、私みたいなのや、さっさと死ねと言う人に反論してる間に、生と死どっちを選ぶかよく考えろ、わかったか愚か者よ。

・・・ [No.260]
投稿者:僕☆★DeaTH (61.198.184.15)
- 2002/04/03 (水) 13:05
死ぬのが自由だったら何で死にたくない人は死んでしまう?
まぁ死にたかったら死になって言いたいけどね。
自由なんかで収まることじゃないと思う。
じゃーなんだろ?
僕頭悪いからわかんねぇや。(笑)

再び [No.-1]
投稿者:不明 (203.182.241.191)
- 2002/04/03 (水) 13:53
…死にたくないのに死んでしまう
それは弱いからでしょ
身体が弱い、心が弱い…理由は色々でしょうが…
弱い事が悪いとは言えませんが
最期くらい「やれるだけの事はやったんだ…」って
笑えるくらいの強さを持って欲しいとセツに願います

るー [No.262]
投稿者:僕☆★DeaTH (61.198.184.15)
- 2002/04/03 (水) 14:07
殺人は弱いとか関係ないよ。
特に無差別テロの被害にあった場合。

うう…(汗) [No.264]
投稿者:不明 (203.182.241.191)
- 2002/04/05 (金) 01:18
「死ぬ」は一次的であり
「殺す」は二次的である
流石に二次的なものは二次象現の状況が判らない事には
何とも言いようがないです、ごめんなさい

沢山いるのですね [No.251]
投稿者:ぽん (43.243.18.37)

2002/04/02 (火) 00:59

いつかは皆死んじゃうのに。自分から死を望むことを考えている人が沢山いるんですね。
子記事 

... [No.253]
投稿者:僕☆★DeaTH (61.198.184.15)
- 2002/04/02 (火) 14:18
まぁあくまでも考える段階だからね。

きっと [No.257]
投稿者:不明 (203.182.241.242)
- 2002/04/02 (火) 23:09
何時かが待てないんでしょ

さすがに恥ずかしくなってきた・・・ [No.256]
投稿者:mimora (61.118.199.254)

2002/04/02 (火) 20:54

うう、またしても身勝手な事を書きまくってしまいました。
書いている時は鬱々真っ最中なもので。

後で時間が経ってから読み返すと、「バカじゃねえか」と自分で思ってしまいます。・・・書きこんでる時は半ばおかしくなっているもので・・・
自分の病状説明してどうする、って感じですね。

ついでに言うなら家族との陰惨な確執をここでしゃべってどうする、法律事務所へ行け!と言ったところでしょうか・・・

しかもこのページだけならまだしも、あらゆる所で!!
何を内科の問診表みたいな事書いてんだろう、と正気に返るとそう思うのですが・・・

自分で言ってりゃ世話ないんですが、時々こんな風に変になるのです。
嫌な性格だなあ。
この手の話って、身の回りの人に言えないから・・・言ったが最後、
「我が意を得たり」とばかりに偉そうな顔して利いた風な説教垂れる人多いんですよ。あれは、何なんだろうか。そう言うやつに限って働いてないんだよね。

「専業主婦だから好きな事やってるんだ」とかしゃあしゃあと言ったり・・・
(おんどりゃあ)と心の中で思いながらニコニコ笑って、
「うーん、そうだね、生き生きしてるね」なんて白々しいセリフ吐いている
自分も相当裏表あるなあと思いますが。

こういう裏表を使い分けている時の自分は大好きです。
異常に(と言うのか?)正直で誠実な自分になってると危ないんですよ。
もちろん、このページで必死に訴えている人見るとそんな事は出来ませんが。

普段の信条が「裏表をきっちり使い分け、人を見たら泥棒と思え」
のはずなんですが。
ちょっと体調に自信がなくなってくると、恐ろしいほど正直になるのは何故なんだろう。・・・どっちが良いんだろう?

「今、気持ちを崩すと死を選びかねないな・・・」と感じる時、
本物の自分が出ている気がします。
弱いんだろうなあと思うけど、そうなってくるとどんどん本音が出てきて結局破滅するような気がする。
「ふてぶてしいより、ずっと良いじゃないか」と思う。
子記事 

自殺って何のためにあるんですか?? [No.239]
投稿者:智 (202.232.36.41)

2002/03/29 (金) 12:08

初めまして〜★
ここの掲示板を見て思ったのですが・・・・
どうしてみなさんは自殺をしたいと思うのですか??自殺ってある意味
自分からの逃げですよね??
弱い奴が自殺するんだと思います!!
ここのみなさんはどう思いますか??
子記事 

無題 [No.240]
投稿者:A (168.11.50.11)
- 2002/03/29 (金) 15:32
>弱い奴が自殺するんだと思います!!
大半がそうだね。例外ももちろんあるけどね。

俺は別にいいよ。死にたい奴は死ねばいい。止めるつもりはないね。
ただ、頑張れば何とかなるものを諦めて死ぬ奴はどうかと思う。

僕○チガイだし… [No.241]
投稿者:不明 (203.182.93.43)
- 2002/03/29 (金) 22:39
そうですね、だいたいの人間は弱いから自殺しますね
一部例外もいますけど…ね

けど、弱い事って悪くないと思うんです
悪いのは…自分に嘘をつく事
生きたいと思うのに生きない事
死にたいと思うのに死なない事
楽になりたいから…なんて手前勝手に他人様に責任を押し付ける事

死ぬ死なないなんて本人の自由ですが
クソくだらない理由で死ぬ奴も止める奴も気に入らねぇ

本当に無意味な自殺ってあるよな [No.242]
投稿者:杏 (202.232.36.41)
- 2002/03/29 (金) 23:43
無意味な自殺って沢山ありますよね・・・・
自殺を止める権利はないと思いますが、やはり人がいなくなるってのは
凄く嫌なこじゃないですか??
そう思いませんか??偽善者って感じですが私は本気で思います!!!!
弱い人間って・・強くなれるってことはないのでしょうかね・・

弱い→強い [No.243]
投稿者:ゆい (61.116.25.55)
- 2002/03/30 (土) 03:43
ゆいは弱いデス。強くなりたいと思っています。
でも簡単には強くなれないものデス。
人を弱くさせてしまった原因がある限り
立ち直って強くなるには時間がかかると思います。
実際、ゆいがそうだから。・・・治療中。

自殺=逃げ そういう人も居るかもしれません。
でも、みんなが逃げてる訳じゃないと思います。
自殺という考えと 闘ってル人も居ます。
たくさんいろんなことを考えた結果、自殺に辿り着く人も居ます。

自殺をとめる権利なんて他人には無いんじゃないですか?
側に、生きてて欲しい人が居て、その人が自殺をほのめかしたら
真剣に受け止められますか?
自殺を誰かにとめてもらいたくて、(本気なんだけど)冗談っぽく   「死にたい」って言ったら、どんな対応をしてくれますか?

ゆいは、自殺=ダメなコト とは思わないです。
自殺志願者のコト、親身になって考えて、見守る自信があるのなら
とめてもいいと思うけど・・・。

自殺する人が弱いなんて思わない。逃げたなんて思わない。
「生きてればきっといいことあるよ」
そんな言葉、みんなが口をそろえて言う決まり文句。
「死なないで」ってホントに思うなら
言葉を発するんじゃ無くて 聞いて欲しいです。

でも言えなくて、言っても理解してもらえなくて。
その間、ず〜っと闘ってるんだよ。
少なくとも ゆいは。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

止めれない?? [No.244]
投稿者:智 (202.232.36.41)
- 2002/03/30 (土) 16:50
自殺って止めれないものですか??
私は絶対止めます!!!私の経験上イジメに合って死にたいって思いましたよ!けど〜友達が「何で死ななアカンの?!」と質問してくれました!!
私は凄く悩みましたよ・・・なんで死んだらアカンのやろって・・
けど、その友達は泣いて怒ってくれました!!
すごく助けになったです!!実際私も弱かった部分がありましたが・・
強くなるには時間がかかるかもしれないけど、自分に自信持ったら本当に代われると思います!!
自殺をする人にはそれぞれの問題があると思いますが・・周りに信用できる人がいないのでしょうか??
親も信用できないのでしょうか??何のために親がいるのですか??
誰かを信用してみてください!!裏切られるのは誰だってあります!!

信じること [No.245]
投稿者:ゆい (61.201.163.70)
- 2002/03/30 (土) 22:13
ゆいは 親がキライだから 家に帰らないの。
親から受けたココロの傷が まだ癒えないの。
思い出す度 震えるか 悲しくなる。
ゆいにとっては、親も他人。

周りに信じる人は。
裏切られたから 人間不信に なったの。
それでも、信じようと思うから 苦しいんだよ。

人が変われないとは 一言も言ってないよ。
ただ 時間がかかるって言っただけ。
変わろうとしてるから 苦しいんだよ。

処方されたクスリも カウンセリングも
ゆいには 意味がないんだ。

自分の気持ちしか 回復への道はないって
わかってるから ツライんだよ。

智さんが上に書いた文章、それもひとつの考え。思い。道。            
でもね、親が理由で 周りの友達や、人が理由で
ココロに風邪をひいて 苦しんでる人、此処にいるの。
だから ゆいは ココロが痛くなったの・・・。
ごめんなさい>智さん
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

考えを押し付けすぎ [No.247]
投稿者:shadow (165.76.138.118)
- 2002/03/31 (日) 02:14
自殺=弱いって世間一般の考え方かもしれないけど、
一概にそう決め付けないほうがいいと思うよ。
もちろん人の生は大切だから、努力もせずに死んだら絶対にだめだけど、
でもその人の命をどうするか極端にいえば、その人が決めること。
もうこれ以上生きている意味がないと思ったら、死を選んでも
それはその人自身の選択・意志なんだから。
それを簡単に”弱い”って決め付けないで。
ゆいさんもなんで誤る必要があるの?

すみません!! [No.248]
投稿者:智 (202.232.36.41)
- 2002/03/31 (日) 07:38
TO>ゆい
そうですね・・・人を信じると言うことはある意味裏切りがついてきますね。
私も一時親友だった子に裏切られましたし、イジメもありました、やはりその時期は人間不信になりました。でも、私の場合親と他の友達が救ってくれました!!嬉しかったです!!人間不信はすぐすぐ直る病気(?)ではありませんね。私の意見を言い過ぎでした!!すみません!!!
ゆいさん!!謝らないですださい!!!!ゆいさんの意見もゆいさんの考えです!!謝らないでください!!!!

TO>shadowさん
そうですね〜〜意見押し付けすぎでした。
実際のところ「弱い」ってどんな人が弱いって言うのでしょうか??
それがわかりません、教えてください!!決め付けないでと言われたので
決め付けませんが、その弱いと言うのはどんなことか教えていただけないでしょうか??

なんでしょうね。 [No.249]
投稿者:shadow (165.76.133.93)
- 2002/03/31 (日) 20:45
世間一般に言われている自殺=弱いというのは
あたっていると思います。
結局ぶつかっている困難に耐える強さがないから、
そこから逃げるために
何も考えなくていい”死”を選ぶんだものね。
でも本当に人それぞれ性格も考え方も状況も違うし、
一概に自殺=弱いって決め付けるのは良くないと思う。
智さんは立ち直れたけど、周りに支えてもらって、
その時は頑張ろうって思っても、
他人は人の頭の中まではいることはできないからね、
それでその人が耐えれらないと思ったら、
それはどうにもならないことなんだよ。
逆にしんどい、しんどいと思いながら生きていても、
その人は決して幸せじゃないと思う。
みんな死ぬのは恐いし、自殺を考える人ほど
多分”生”を考えるから、余計に自分の理想と
現実とのギャップが大きくて悩んでいる気がする。
それで出した結論なら一言”弱い”ってだけで
片付けて欲しくない気がする。

久々にこの提示版来たよ。 [No.250]
投稿者:僕☆★DeaTH (61.198.196.229)
- 2002/04/01 (月) 17:31
自殺=弱い・・・確かにねー。
でも自殺志願と自殺は違うでしょー?
悲しみや苦しみと戦ってさ・・・それで乗り越えた人が強いと思う。
それで悲しみや苦しみに負けて・・・死を選ぶ人が弱いと思う。
負けてもまた次があるのにそのチャンスを棒に振ってる!!!
だから・・・僕は今戦ってる。負けても立ち上がってまた戦ってる。
いつ勝つか分からないけど・・・もう同じ事を繰り返したくないから・・・
自分の心の弱さ故に大切な者を失った。

裏切られても、そこで信じることしなきゃ終わりですよ。
諦めることが最大の弱さ。
だから自殺=弱いは充分当てはまってると思うよ。
苦しみと戦うことを諦めた・・・
「自殺=生きることを諦めた」だと僕は思う。って当たり前か。
でもあくまでも僕の意見だからさ・・・僕が思ってること。
気にしなくていいよ。

初めまして、智さん [No.254]
投稿者:mimora (61.118.82.37)
- 2002/04/02 (火) 14:26
ズバリ言って精神と肉体の疲れが完全に一致した時が発端で、その後実際に行為に及ぶ時は、精神と肉体は完全に切れてしまっているのだと私は思う。

体は死にたがってはいないのに、気持ちがもう体の「生存本能」について行かないのではないでしょうか。
かく言う私も今、危ない人になっているんですが。
こんな時つくづく「ゴキブリは強いぜ・・・さすが何万年だ」とか思っちゃいますね。(普段は追い払っているくせに)

結局うろつく情けない自分 [No.252]
投稿者:mimora (61.118.82.14)

2002/04/02 (火) 07:05

前にもチラリとお邪魔しました。わけの分からん書きこみをして、その後何故か立ち直って、(と自分では錯覚した)「未練が多すぎて死ぬに死ねない、未練の勝ち、二度と自分からは死のうとは思わない・・・」などなど。
メッキはすぐにはがれる。
これくらいの時間なら普通だろう、と安心して勤め始めたのは良かったんですが、「えっ」っと思うくらい疲れるので、「変だな」とは思いました。
「慣れないからしばらくはこんなもんだろう」といい加減に流していましたが、一昨日、めしを食っている時に、器官につまり、(と思う)「うわカッコわりー、独りの時で良かったあ」と思いながら、ゲホゲホ咳き込んでいるうちに、「ヒュ−、ヒュ−」と喉の奥で音がして、息が出来なくなってしまった。結局全部吐いたのですが、それでも治まらず、水を飲んでもダメで、「これは窒息してくたばる」と、
一瞬ゾッとしました。6.7分くらいで治まったのですが、普通に食べていてむせたわけでもなく、突然そうなったので、しばらく呆然としてしまった。
 翌日、朝起きたらギョッとするほど疲労感があり、背中も痛く、「中々治らなかった膀胱炎が悪化したか」とこれもゾッとしました。
この時ついに「これはほっときゃ死ぬな」と感じましたが、医者には行きませんでした。
 「もう治らなくていいや」と思いました。
 膀胱炎も、「これでもか」というほど治りません。
 来年で40歳になります。老化が早い人は物凄く早い、とも聞いています。
 疲れてしまった。
この分ならほっといても死にそうだが、中々死なずに寝たきりは嫌です。
おのれから死んだほうがまし。
家族にも疎まれているのは分かっている。
私がいなければ財産分与がなくなるので(母・兄・兄嫁)「事故かなんかで死んでくれたら」と思っているのも知っています。
寝たきりになんぞなったらそれこそ、どういういじめ方するかわかったもんじゃないです。醜い話ですが。
こうなるともう殆ど愚痴ですが。
一ヶ月もほっときゃ間違いなく死ぬでしょう。病院へ行くと、入院でもしたら延命治療(まだそこまで行ってないか)されてはたまらんので、行かないことにした。
すげえ疲れる。(でも、パソコンは打つ。)
疲れすぎて未練がなくなっちゃった。このまま疲れて死ぬんなら悪くねえや、と
つくづく思いました。家族の顔なんぞ二度と見たくないから外国へ行こうと思って、色々がんばってた(つもり)んですが・・・
こんなに疲れたらもうできないよ。こりゃ腎臓だね。こんちくしょうめ。
「わざわざ書くな!!」と言われそうですが、これしか楽しめなくなってしまった。ははは・・・
外を歩くのもしんどいよう。背中痛い−。ゲロ吐くしー。下痢するしー。
なんか死ぬその時まではかなり苦しそう。おおいやだ。
疲れたけど死ぬまでパソコンいじくって遊んだるで。
子記事 

そんなに生きたいんですか!!!!!!!?????? [No.236]
投稿者:かなざわよしひこ (61.207.183.66)

2002/03/29 (金) 10:33

当時生きたい・・そう思ってた時期もありました!!!!!
不治の病にみまわれた感覚に襲われて、、、死におびえて、、
あれもしたい、、これもした、、あの感覚をもいっかいって。。。

でも、、どっちでもよいと。。。
いきるとかしぬとかどっちでもいいと。。
子記事 

そんなに生きたいんですか!!!!!!!?????? [No.237]
投稿者:かなざわよしひこ (61.207.183.66)
- 2002/03/29 (金) 10:36
なにがいいたいんだろ。。。

こういうページが意外に人を助けてると思いました [No.222]
投稿者:メグ (61.118.199.229)

2002/03/21 (木) 13:57

ちょっと先日、非常に自分勝手な書きこみをぶちまけてしまったうつけ者です。
ここ2.3日鬱々として、「ああ、もうだめだ」(何がもうダメなのかまでは考えていない。)と、ガックリきていました。
 キッカケは、何の事はない「せっかく就職できたのにもう行きたくなくなってしまった」という、引きこもり現象なのですが。
「自分のような社会の迷惑者は、死ななくては・・・」
という考えに取りつかれていたのですが、
「死ななくては」
と思えば思うほど、「しかしこの世に未練が」という物凄い未練がましさが
これでもか、これでもかとタックルしてきました。
 誰も、私がこれから「こうしてやって行きたい」という事に対して、頼んでくれた訳でもなんでもないんですが、人間の「これがやりたい」という気持ちが
こんなに強いものとは知りませんでした。(つまり今までそれが無かったのか?)
・・・なんという事でしょうか、恥ずかしながら今回、「未練」が大勝利を
勝ち取ってしまいました。
わたくし、頼まないのにやって来る「死」が訪れるまで、死ねそうにありません。自分の人生への未練(と言うより、目標未達成?)ある限り、
大変未練がましく生きて行こうと思います。
「死ね」と言われても死なないでしょう。
でも、またくじけてこのページにしょっちゅうお邪魔するとは思います。
・・・何にせよ、ここのみんなのやり取りを読ませてもらって、色々考えた事が
自分の本音を分からせたのだと思います。←社会にとっては迷惑な事かも・・・
「私は社会の迷惑ものだ」という気持ちは拭い切れませんが、それ以上に
私の未練は強かった。申し訳ありません。
 ・・・雪山に異常にこだわったのも、・・・実を言うと登山がしたかったからです。初心者ですので、低山から挑戦して行きたいと思っています。
 いつか、崑崙山脈に行ってみたいものです。(おお、ナマイキ!)
 こういうページで、ぶちまけるも良し、反論するも良し、共感するもけなすも、全てがみんなにとって「良い彷徨」(「死の彷徨」でなく)になれば、
本当にいいなあと思いました。
子記事 

自分勝手な奨励。 [No.224]
投稿者:桜 (211.128.160.142)
- 2002/03/21 (木) 15:56
おめでとう。
未練たらしくても、生きていた方が多分、いい。
社会の迷惑もの、ね。
そんな事言うなら、人間なんて、地球の迷惑者だ。
あなたが思っているよりずっと、周りの人だって自分勝手に生きているはずだよ。
人間の本能は、自己中心的、だからね。
(死にたい、という人に、死ねば? とか言う奴みたいなのが代表的。)
あなたが多少迷惑者だったとしても、あまり気にする事はないんじゃないかな。迷惑をかけた分、あなたにとって良く生きればいいんだから。
ただ、反省は必要だね。
反省で得たものが、良く生きる事に繋がるんだと思うよ。
がんばって。

ほう [No.227]
投稿者:名無し (210.175.50.52)
- 2002/03/22 (金) 13:18
いい事言うなぁ、桜さん。

なんだって構わない [No.-1]
投稿者:不明 (203.182.93.5)
- 2002/03/22 (金) 23:42
うん、いいと思います
死にたくないと思ったら、死ぬなんて変でしょ
自己中だろうと、迷惑だろうと関係ない
生きたかったら生きて、死にたかったら死ぬ、ですよ
桜さんのように「良く生きろ」なんて言えませんが…
ご自分が思うように生きてください

>迷惑者
 例えどうやって生きても迷惑ってかかると思います
 だから、迷惑である事を辞めようとするのではなく
 迷惑は別に悪いことではない、と思えるようになれば
 もう少し気楽になれると思いますよ

>登山
 …いいですねぇ
 疲れる事は嫌いですが(笑)
 山の上の風と空と景色は好きです

またまたAさんへ [No.230]
投稿者:ゆい (61.116.1.151)

2002/03/22 (金) 15:42

病院行ってるよ。
クスリもらってる。
カウンセリングも行ってるよ。
最近サボってルけど。
ゆいは自傷ラ−だからね、リスカして遊ぶよ。
家族はね、嫌いなの。
ずっと良いコやってたから。
今思えば心理的虐待ってカンジ。
だから家には帰りたく無いの。
あの人たちにココロの居場所なんて求めて無いから。
彼氏のママはね、なんか解らないけど、そう思ってるんだって。
リスカするから?
病院行ってるから?
今ゆいがプ−だから?
・・・わかんない。でも変なコだってさ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

無題 [No.231]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/22 (金) 15:55
君のHPに返信しといたよ。

ありがと [No.232]
投稿者:ゆい (61.116.22.206)
- 2002/03/22 (金) 16:49

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

212への返事です [No.218]
投稿者:四島逝夫 (143.90.130.55)

2002/03/20 (水) 00:54

自分も何回も死のうと思ったことはある。
でもそういうことでなしに、
別の意味で死の美学というのはあるということをいいたかったんだ
と思う。
Aさんは世間に流されなくても、自分は流されると思う。
それにたいがい何らかの「世間」の重みや差別感情があると
感じている。
江戸時代から鎌倉時代にさかのぼっても、日本からアフリカに
わたっても、「自殺」というのはあったはずだ。
ただ、逃げという自殺もきっとあるのかもしれないけど
誇りをもって自殺した人も多くいると思っている。
現代社会でそれは難しいので、自殺はやめろとか差別されたり
するものになっていると思う。
だけど、死を選ぶということは本来美しい部分もあるはずで
それを否定するという社会は息苦しいと思う。
で、わかりやすく提言すると
自殺するんなら、美しく死ね
死の美しさを感じよ
だろうか。そう思うと自然に死にたいという気持ちが薄れて
今ある自分をいきればいいと思えると思う。
でもうつ病にかかるとそうはいってられないだろう。
そういう自殺は悲劇だ。それは止めるべきだと思う。
子記事 

無題 [No.223]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/21 (木) 15:06
>死の美学
わからんなぁ〜。死ぬことが美しい・・・。死は終わりなのに。
終わりが美しい。それもありか。
>それにたいがい何らかの「世間」の重みや差別感情があると感じている。
確かにあるけどな。でも、大事なのは自分の気持ちではないのか?
>現代社会でそれは難しいので、自殺はやめろとか差別されたりするものになっていると思う。
別に社会が自殺を肯定しようが否定しようがどうでもいいけど、社会が親が教師が自殺を肯定したら俺は寂しいよ。

結局は自殺を止めたいのか?自殺を肯定していると思ってたけど、否定しているようだね。どっちかわんないのかな?

ゆいにとって [No.225]
投稿者:ゆい (61.116.23.215)
- 2002/03/21 (木) 17:14
死は旅立ちだよ。
羽をもらって自由な世界に飛んでくの。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

無題 [No.226]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/22 (金) 11:04
>死は旅立ちだよ。
では、「生」とは何なんだ?
>羽をもらって自由な世界に飛んでくの。
自由な世界か・・・。おもしろい発想だな。
では、あんたは何のために今生きているんだ?
死ねないから生きているのか?

別にあんたの考えを否定するつもりもないんだが、ちょっと気になっただけ。

まぁ、気にすんな(^▽^) [No.228]
投稿者:Aさんへ (61.116.1.151)
- 2002/03/22 (金) 14:58
「生」とは・・・
今のゆいにとっては「生き地獄」。
「何のために生きてるのか」・・・・
わかんないから、とりあえず居る。
死ぬ勇気もないのだぁよ。
死ぬまでにやりたいコトあるから。
でも、ウツで気力なっしんぐ。
出来てたコトが、出来なくなるって生き地獄だよ。
絵を描くこと。ゆいの得意技だったんだ。
でも今の状態では無理。
ウツから抜けだせるのは何時だか解らないしー。
家族と関わることがトラウマのためツライしー。
彼氏のママには変なコだと思われてルしー。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

無題 [No.229]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/22 (金) 15:22
>今のゆいにとっては「生き地獄」。
なるほど。
>わかんないから、とりあえず居る。
なるほど。
>死ぬ勇気もないのだぁよ。
みんな同じだよ。
>出来てたコトが、出来なくなるって生き地獄だよ。
そうだな。確かにそうだな。

>ウツから抜けだせるのは何時だか解らないしー。
>家族と関わることがトラウマのためツライしー。
>彼氏のママには変なコだと思われてルしー。

病院とかは行っているのか?
変な子?何でだ?
家族と関わるのがトラウマ?信用できないとか?

すみません [No.219]
投稿者:四島逝夫 (143.90.130.55)

2002/03/20 (水) 00:56

つながりがわるくて・・・。
子記事 

初めてこのページに来たんですが・・・ [No.210]
投稿者:メグ (61.118.82.92)

2002/03/19 (火) 19:23

タイトル通り今日初めてここを見ました。
 普段は忘れ果てているんですが、疲れがドオッ、と来た時に、
「ああ、嫌だな・・・」(何がどう嫌か、という具体的な意味はなく)と、
鬱々としてきます。そういう状態になってくると、
「明日から会社に行きたくない」
「私は最初からいなかった人間ってことで」
「もうだめだ、さあ死のう」
・・・という感じでどんどんマイナス思考になって行ってしまいます。
大抵の場合、この時脳裏をかすめるのが、新田次郎原作「八甲田山死の彷徨」の映画版の、あの集団凍死の場面です。(故・連隊の皆様申し訳ない)
自分の年代(30代後半・もう40に近いですが)←空しい抵抗
から、またそれよりも上の年代に入っている人と時々「最後ってどうするかね」
と、ボソッ、と一言交わす時、大抵「雪山で眠る、かねえ」と
同じような事を言います。(やはり考える事は同じか)と、苦笑してしまうのですが、よっぽど精神的に完全鬱に近い状態でもない限り、人は「なるべく痛みや苦しみのない逝き方を」と、想うんでしょうね。
 寂しい限りですが、私の場合、仮に死んだとしても、困る人も哀しむ人もいない、というのが救いと言えば救いでしょうか。
「自殺なんかしたら家族みんなが後ろ指さされるんだからね」と、母になじられたことは何度もありますが。(別に何もしてないのに)
 こちらにすれば、家族との間は他人以下の関係ですから、
「貴様らが後ろ指さされようがそんな事は知るか、たわけ」
とか内心思いっきり身勝手な事考えていますが・・・。
 雪山自殺登山、というのは、山に関する色々な本を読みましたが、とにもかくにも、「登山者が遭難したらしい」と気づかれないようによくよく気をつけないと、山岳警備隊の人達が助けに来てしまいます。山岳警備隊だけだとタダ(こんな言い方してごめん)ですが、地元青年協力隊が加わると、お金を取られますし、ましてやヘリコプターなど出動された日には、シャレにならないほどお金がかかるそうです。・・・じゃあ「登山届け出さなきゃいいではないか」と思いますが、その場合、間違っても他の登山者とすれ違って顔を見られてはいけません。・・・日本の雪山はかなり難しいかもしれない・・・。
 ちなみに首吊りはどういう感じになるか、と思っている方はアメリカ映画の
「インサイド」というのを観てみてはいかがでしょうか。
すごく怖いですよ。よく、首に縄をつけてガク−ン、と体が落ちて、「ハイ、終わり」とは行かない事が非常に非情なまでに(つまんないシャレ)良く分かります。・・・・さて、どうやって死のうかな・・・。
「キリマンジャロとかマッキンリーまで行ってやれば、まず見つからないんだろうね」と、ある人に言ったら、「そこまで行って登ったら、間違いなく人生に自信がついて、帰りたくなるだろう。しかしその時はすでに自力で下山する事は出来ないのだ」と、言っていました。
一口に「ああ、死んでしまおう」と思っても、どこかに未練があるうちは色々と考えてしまうものですね。・・・これが考えなくなったら本当に終わるんだろうなあ・・・。でも、疲れたなあ・・・。
子記事 

無題 [No.213]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/19 (火) 22:58
長いな。ほとんど死に方ばっかり。
>「雪山で眠る、かねえ」
最後が自殺か。寂しいな。
>「なるべく痛みや苦しみのない逝き方を」
そうだな。自殺の場合はね。いや、自殺じゃなくてもか。

まぁ、とにかく頑張って究極の自殺方法でも探してください。
もし見つかったら、どんな方法か教えてください。

落ちるって知ってます? [No.214]
投稿者:不明 (203.182.93.37)
- 2002/03/19 (火) 23:23
脳に酸素が回らない為、機能が一時ダウンする現象です
「首吊り」を行うと死ぬ前にこちらの状態に移行するので
苦しみと言うものは感じません…むしろ快感すらあります
ちなみに上手く決まると人は1分もかからずに落ちてしまいます
一般的に苦しいと思われるのは「首絞め」で「首吊り」ではありません
この二つはそれぞれ絞める場所が「気管」と「血管」と異なります
見てる方からすれば「ハイ、終わり」じゃありませんが
やってる方はその程度で済みますよ

…雪山登山ですか?凍死?
別に凍死は山である必要はありませんよ
季節が冬であればどこでだって出来ます
むしろ凍死に必要なのは睡眠薬ですよ、これが無いとかなり苦しいです
…お酒で代用利きますけどね

身勝手になれるのはいい事だと思いますが
後々後悔しない為にも「自殺」の知識はつけたほうがいいですよ
聞きかじりだと失敗の可能性が高いです、後遺症はつらいですよ

無料で、呪いの代行します [No.165]
投稿者: (202.232.94.250)

2002/02/23 (土) 17:00

私はあの世に一度行き復讐のために戻ってきた死刑執行人!世の中の腐ったやつを殺します
http://www.hh.iij4u.or.jp/~abe29/
子記事 

警告 [No.202]
投稿者:erika (61.206.240.191)
- 2002/03/15 (金) 14:35
一時の感情を抑えられない人間が多くなってきています。
呪いは、一時的な感情では行うべきではないと思いますよ。

自殺について [No.201]
投稿者:丸山浩介 (211.124.7.114)

2002/03/09 (土) 23:13

死にたければ死ねばよい。
自ら死を選ぶのだから…
子記事 

自殺幇助罪 [No.162]
投稿者:不明 (202.237.168.251)

2002/02/20 (水) 12:43

こういう所でも自殺の仕方を教えたら罪になるらしい…
だとしたら一度書いている僕は罪人なのだろう

まぁ、どうでもいいことだが…

それにしても死ぬことは「悪」だろうか?
そして、それを手伝うことは「悪」なんだろうか?
本人の意思を無視して周りが勝手に騒ぎ立て独善的な方法で裁く
…それは「悪」じゃないんだろうか?
死にたいと言う人を救いもせず、救えもせず、ただ状況を停滞させることしか
出来なかった第3者が状況が変わったとたん勝手に壇上に上がり騒ぎ立てる
…それは許されることなんだろうか?

感情的にはわかる、その人がいなければ死ぬことは無かったと言う感情は…
だが、何もしなかった、できなかった人間が言える台詞なんだろうか?

「人の為に」何かをすることは良いことだと人は言うのに
「人の為に」自殺を手助けすることは罪…笑わせる話だ

…皆さんはどう思いますか?自殺幇助について…
子記事 

無〜題 [No.163]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/20 (水) 22:44
自殺幇助罪は、個人の法益を犯す行為ではないので、
刑法上でもその処罰根拠の説明は困難な部類に入る。
刑法上の説明としては「個人の生命を否定する行為自体違法」
とか「社会的相当性を逸脱している」などの説明がなされるが、
いづれも説得力がない。
私個人としては、幇助罪は不要だろうと思われる。
どうせ、第3者が自殺者に積極的に加担し、自殺行為につき
主導的役割をはたした場合は、殺人罪となるからだ。
また、錯誤を誘発して自殺させた場合も殺人罪となる。

なお、余計なことだとは思うは、自殺幇助と見せかけて
殺人を犯さないように。
な、○○よ。

善か悪か [No.164]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/02/21 (木) 10:13
法って結局は大多数が決める事で、生き残ってるから大多数なわけですよね・・・そして、
いまだ人口増加が続いているとこを見ると人間は繁栄を志向していると思われ、結果、生きられる(はず)
なのに死ぬことは罪となるのではないでしょうか・・・だから手伝うことも罪となる。と私は思います。
法って一人一人の人のためではなく「社会」を維持するためにあるものだと思うので・・・

>本人の意思を無視して周りが勝手に騒ぎ立て独善的な方法で裁く
これは多分、本人が「正常な」思考状態にないと見做し、周りが「正常」にして「あげよう」と裁くのでは
ないかと思います。周囲は自分達が「正常」であると信じ込んで・・・いや、「信じる」ことすらなく、
多分意識にも上っていないのだろうなぁ・・・

自殺幇助って微妙に尊厳死とかとも関ってくるかな?とか思うことあります。でも、生物的にはまだまだ
生きられる「はず」で難しいなぁ・・・心情的には・・・みんな、しあわせになれたら、いいのになって、思いますが・・・

人間って複雑すぎる脳持ってますよね・・・

余談ですがオリヴァー・サックスさんの脳に関する本は面白いです。代表作は「レナードの朝」「火星の人類学者」
ですが私は「妻を帽子と間違えた男」が好きです。私の脳って「唯脳論」に取り付かれてたり(苦笑

ういっす、レスっス [No.168]
投稿者:不明 (203.182.241.236)
- 2002/02/24 (日) 20:39
というわけで〜
まず、Kandyさん
そうですね
本人が嫌がっても社会からは逃げられませんしね
非常に小さい社会でしたが、学校のとある集団で似たような経験があります
僕の意見は間違っていると僕が頷くまで長い間延々と言われつづけました
…洗脳ってああやるんだなぁ、と今になって感想です
所詮自分が誰かに生かされている歯車の一つと思うと中指立てたくなりますが…
結局、周りの身勝手な連中に仕方無く付き合うしかないんでしょうね〜
だったら身勝手さだけは負けないように精進、精進♪と…

そして、さすらいさん
解りやすい文章アリガトウ、ですが
○○って僕ですか?(泣)(勘違いだったらゴメンナサイ)
そんな事しませんよ〜(たぶん、きっと、できれば?)
やっても面白くないですから…(人の生死の結果って言う事に興味はないんです)
まぁ、僕が○チガイだということを踏まえての発言でしたら
お世辞として聞いておきます(重ね重ね勘違いだったら多謝)

「生きる、死ぬ」の「意味」は興味ありますけど
「生きる、死ぬ」自体はどうでもいい事ですね
だから、僕にとって殺人なんてリスクだらけの愚の骨頂です

身勝手しか方法が見つからなかった(笑 [No.170]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/02/25 (月) 10:06
一般的道徳観念も薄く、社会的義務を背負う気もなし。
自分はそう言う風に出来ているんだと、思うことにした。
そう言う人間が生きていくには、やってて気持ちイイこと
見つけるしかないだろうなと思ってます。

身勝手を信条にしていると、そのうち周りも諦めてくれるし(笑)

難しい事はきらいなのですが [No.171]
投稿者:はずかしながら (211.133.22.90)
- 2002/02/25 (月) 16:28
この世に 目的を持って 生まれた人は だれも居ない
気がついたら 生きていた と 昔 何かにあった
生きる目的は 自ら 見出して 自らの価値として 抱えて 生きて
しぬる と 私は考えています
道徳の 基本的な原理は 個人の価値より 集団の価値を優先すること
と 私は 思っています(此に論理性はない)
普段の私は 社会との接触を 避けていますが 社会との関わりは
結果的に 深いです
強い事は 心と 体の 傷つく事を 恐れない 事と考えています
しかし 強い事は 危険であり 決して 良い事では 無いと 思います
心の傷つかない方法は 相手の立場だけで 話すことです
相手の主張を 黙らせる方法は わかった 状態 ふり を 示すことです
成功談より 失敗談の方が 役にたちます 成功談は本人も成功の理由を
分かっていない場合が 多い
人生を 大いに悩めば 此れを基準とした 多くの 体験 此れが
皆さんの 自由と 安全を 広げると 私は 考えています
では 失礼した

無題 [No.172]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/26 (火) 00:07
ほう〜。にぎやかになってきたね。
イカレ連中の饗宴だよ。
言う事が難しすぎる。
ところで、はづかしながらは聖書の愛読者だろ?
ちがうか?

宗教は [No.173]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)
- 2002/02/26 (火) 07:54
私にとり 知的好奇心の対象以外の 何物でもありません
人間の 行動として 実に 面白い
原始仏教 原始キリスト教 老荘思想 正法眼蔵 あたりが 腑に落ちます
私を知るものは お前の 宗教観は と 問われれば 八百万の神
雷の神 風の神 電気の神 パソコンの神 石の神
私たちの認識構造が 其処に 魂の存在を かんぜさせる 関係を 有すると
考えるものです
仏教の 唯識が 救済の 方向に 変質する 姿を 感ずるものです
風土が 人間を 宗教を 作るものと考えています
私は 人は 人を 救う事は出来ない と 思います
神は 自ら たすくるものを 助く と か
おぼれるものは わらをも つかむ
助かる 意思を持たないものは 如何なる 助言も 無駄となる
助言は 出来るが 助かるのは 本人 と 考えるものであります
言葉は 自分の思いを伝えるには 余りにも 不自由であります
言葉を受け入れるには 心の 余裕が 必要で あります
話すものは 相手を理解する 努力が必要です
聞くものは 理解する 努力が必要です
言葉をもって 攻撃し 防御する 場合 此れは 武器か?
失礼した

長いなぁ [No.174]
投稿者:不明 (203.182.93.46)
- 2002/02/26 (火) 21:30
レス立てた本人が言うのもなんだけど
自殺幇助そっちのけ♪

>宗教
…御伽草紙としては嫌いじゃないですけど
現実ではあほらしいですね(信じてる人はゴメンナサイね)
現実の上に宗教が立っているんであって
宗教の上に現実があるわけではないという事を知って欲しいです

>人を救う
手段さえ問わなければ人を救う方法なんて簡単です
つらいのはリスクを伴うからであって…まぁ、それが難しい原因か
要は不幸と幸福を挿げ替えてあげれば良いんですよ
…決して出来ないわけじゃありません

ふっツ [No.175]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/26 (火) 23:08
>宗教
理屈では理解できるが到底実行できないもの。
「自分をのろい、ののしる者のために祈りなさい」
まあ、無理だね。
「一切皆空」
そんな境涯に至るのは無理無理ね。

>手段さえ問わなければ人を救う方法なんて簡単です
何度も言うが、自殺幇助も態様によっては殺人だかんな。
救済の名目といえどもくれぐれも過ちを犯さぬよう。

さすらいさんへ [No.180]
投稿者:不明 (203.182.241.142)
- 2002/02/28 (木) 00:21
救済と言う名目でなんて行動しません!!
知的探究心です!(余計太刀が悪い?)
自殺幇助だろうと殺人だろうと起きてしまえば一緒です
先の事は先に考える、これ幸せの第1歩(落伍者風)
とどめとして、
殺人は社会的な罪だとは思いますが人間的な過ちだとは思いません

無題 [No.193]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/05 (火) 14:51
>不明
面白い事考えやがる(プッ
人の手を借りなければ死ねないのなら、死んだほうがいい。(藁

>「人の為に」何かをすることは良いことだと人は言うのに
>「人の為に」自殺を手助けすることは罪…笑わせる話だ
人を殺しておいて、無罪??(プッ

念のため [No.194]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/03/05 (火) 22:16
↑タイトルが「無題」となっているが、
俺ではない。
念のため。

あの…Aさん? [No.195]
投稿者:不明 (203.182.93.99)
- 2002/03/05 (火) 22:30
>人の手を借りなければ死ねないのなら、死んだほうがいい。(藁
ってどうやって死ぬんすか?
人の手を借りるんですか?借りないんですか?
自分で死ねないチキンだから人の手借りたがるんでしょ?

>人を殺しておいて、無罪??(プッ
あのねぇ…気に入らないのは判るけど
そういうレスはもうちょっと人の話し見ようよ
社会的には罪だけど人間的な過ちとは思えないって書いてるでしょ
逆に聞くと、なんで人を殺すのはいけない事なの?
法律や憲法を抜きで考えて…答えられる?

それとなぁ
人の事笑う前に自分が笑われるような事書いとるのに気付や(藁)

無題 [No.196]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2002/03/05 (火) 23:34
>ってどうやって死ぬんすか?
人の手を借りるんですか?借りないんですか?
自分で死ねないチキンだから人の手借りたがるんでしょ?
要するに、死ぬなと言うことが言いたい。(藁

>社会的には罪だけど人間的な過ちとは思えないって書いてるでしょ
人を殺して何も感じないのなら、話にならないな(w
もし、人を殺して何かを感じるのなら人間的な過ちではないか??

>逆に聞くと、なんで人を殺すのはいけない事なの?
法律や憲法を抜きで考えて…答えられる?
法律や憲法を抜いたら、人を殺すことは悪いことじゃないぞ。(プッ

>それとなぁ
人の事笑う前に自分が笑われるような事書いとるのに気付や(藁)
ガーン・・・。(ゲラゲラ

横槍 [No.197]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/03/06 (水) 00:03
>人を殺して何も感じないのなら、話にならないな
確かに、不明にはそのような兆候がある。
俺としてもそこが不安なところだ。大きな御世話だろうが。
>逆に聞くと、なんで人を殺すのはいけない事なの?
「自分の自由・権利・利益が守られるためには
他人の自由・権利・利益を尊重することが大前提となる」
明確に説明するのなら、
結局人権思想(=憲法)に基いて説明するしかなかろう。
人権思想抜きにして殺人や強姦の罪悪性を説明するのは
困難だし、たとえできても説得力ないだろう。
だからこそ、人権思想という明確な言葉ができたのだから。

あと、Aはまともなこと言っていると思うが、茶化すような書き方は
控えたほうがいいかも。ここ2Chじゃないから。

横槍サンクス [No.199]
投稿者:不明 (203.182.93.60)
- 2002/03/07 (木) 00:08
まぁ、気にいらないレス見てるよりは和むので…

>人を殺して何も感じないのなら、話にならないな
確かに…話にならないと思います
言いたい事は何となく解るのですが、何故そうなのかが良く解らなくて…
ちなみに言っときますけど嫌悪感はあると思いますよ
犬猫だって死んだら気持ち悪いでしょう
…こういう事書くからさすらいさんは心配するんでしょうけど
書かずにはいられない性質なもんで…心配おかけしましてすみません

>「自分の自由・権利・利益が守られるためには
他人の自由・権利・利益を尊重することが大前提となる」
…ん〜、その通りですね
これは人が人を殺してはいけない理由として至極もっともだと思います
けど、これって常識…と言うかなんて言うか…

この世(あるいは社会)は [No.200]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/03/08 (金) 15:10
生きてる人で構成されていて、死を肯定する人は死んでいなくなってしまうので
生きるほうが価値あることになるのではないかと。自然淘汰というやつかも知れない。
上手く言えませんが。
死を肯定したら続かないし。極端な話誰もいなくなっちゃうし。議論自体ができなくなる(笑

自殺する人は何か一つだけでもいいからこの世に残して逝け [No.181]
投稿者:ezey (61.26.202.43)

2002/03/01 (金) 21:48

生きた証を作って逝け
子記事 

死ぬ事も証 [No.182]
投稿者:不明 (203.182.93.5)
- 2002/03/01 (金) 22:15
どっちにしたって時間が経てば
「そんな事もあった…」で済むんだから
別にいらないと思うんですけど…
まぁ、残せるなら残すのに越した事はないという方向で…

Re [No.185]
投稿者:ezey (61.26.202.43)
- 2002/03/02 (土) 03:58
この世に生まれてきたのに淋しいじゃねぇか

そんなことできる人間はそうそういませんて。 [No.186]
投稿者:トキ (211.130.153.29)
- 2002/03/02 (土) 04:58
それは自殺しない人が生きた証を作るのと同じくらい難しい事だと思いますよ。
子供が生きた証になるなら違うけど。
自殺する人でも自殺しない人でも大変なことするのは大変です。

ちと長くなりましたな〜 [No.189]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/03/02 (土) 22:34
自殺志願者を励まそうという気持ちは理解できるが、
自殺志願者にとっては、人生は無価値、それどころか、
死刑以上の重罰だったりするんだよね。
だから、生きた証なんていうものにそもそも感心ないんだよね。

まあ、励ましの言葉をかけるよりはっきり
「死ねるものなら死んで見やがれ!どクソ野郎が!」
といってやったほうがいいかもね(まあ、それが俺の本音ではあるが)。
だが、自称”自殺志願者”のほとんどは、自殺志願のクセに
変に同情や慰めをもとめる”えせ自殺志願者”なので、
上記のような乱暴な言葉はやっぱり言いにくいよね。

自殺するには多くの負のエネルギーが必要なんだよね〜。
そのためには、ぬくぬくとしたところで「死にたい」なんて
ほざいててもしょうがないわけで、結局人生を真剣に生き、
多くの挫折、絶望を味わうことが必要なんじゃないかな?

むかし、ある精神科の先生の本を読んだことがあるが、自殺を成就
ひとは人生を真剣に一生懸命に生きた人が多いとあった。
全くその通りだろう。
だから、「生きた証のこせ」といわなくても、自殺を成就するほどの人は
すでに大きな証を残しているものなんですよ。

チョットながくなりましたな。

ふと疑問… [No.191]
投稿者:不明 (203.182.241.219)
- 2002/03/03 (日) 21:53
生きた証って何だろ?
…自分のお墓じゃダメなのかな?
ただ普通に生きていただけじゃ証なんてないのかな?

生きた証を作ろうとできる人は [No.192]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/03/05 (火) 12:16
あんまり自殺とか考えないのではないかと言う気がしますが・・・
私は一時期自分の事を知る人が一人もいなくなって誰からも自分が
見えなくなればいいのになぁと思ってた事があります。
そしたら気兼ねなく死ねると思ってた。自分が存在している事自体が
罪だと思ってた。
今は、私と関りのある人たちのおかげでと言うか所為でというか、自殺
する気はないですが。今でもやっぱり罪だと思う時もありますね。
自分勝手に。

飢えたお前が欲しいものは 生きた証と青い空〜♪

PS生まれた時点で何らかの生きた証はあると思いますよ〜極端な意見かも
知れませんが。(あああ言ってること矛盾してる・・・まぁいいか笑)

仮面 [No.190]
投稿者:ゆい (61.201.165.68)

2002/03/03 (日) 18:59

ゆいは、いつも仮面をかぶる。
自動的に。
人が多ければ多いほど、
その場が盛り上がってれば盛り上がってるほど。
ホントのゆいはどれ?
自分でもわかんなくなっちゃったよ。
ってか、仮面をかぶってルのかさえもわかんない・・・かも。
ただ解るのは、ツライってこと。
すっきりしないってこと。
・・・う〜ん、なんだろ?ゆいって。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

まぁな [No.187]
投稿者:ezey (61.26.202.43)

2002/03/02 (土) 05:40

誰か一人でも、自分の事覚えててくれたら嬉しいじゃねぇか。
自殺してもいいが、捜索費用やら清掃費用やら葬式代やら残していかず
残った者に迷惑かけて、記憶に残させるってのも一つの証ではあるけどな。
子記事 

すまぬ、 [No.188]
投稿者:ezey (61.26.202.43)
- 2002/03/02 (土) 05:42
このレスはNo181のスレにしたものだ
失礼した

死にたいだよぉ〜(-_-) [No.178]
投稿者:みなみ (218.140.168.13)

2002/02/28 (木) 00:02

でも痛いのとか、飛び降りたりとかはいやなんだよね。
薬で死ぬのは難しいし。。。。う〜ん。
http://homepage3.nifty.com/jeux_interdits
子記事 

げ! [No.179]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/28 (木) 00:13
げ!本人の写真つき!
ここまで、堂々とされると
逆にこわい。

Re [No.183]
投稿者:智恵理 (61.26.202.43)
- 2002/03/02 (土) 03:47
みなみさんを守ってくれる人を探す旅に出てみましょうよ

付け加えます [No.184]
投稿者:智恵理 (61.26.202.43)
- 2002/03/02 (土) 03:52
みなみさんご自身が、自身の死にたい願望を取り除いてくれる、仲間を
探してくださいという意味です。

さすらい へ [No.176]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)

2002/02/27 (水) 07:29

真実は真実で あれば あるほど 如何にも 冷たくて 厳しい
真実は 人を傷つける
真実は そっと だますなら 大声で
自分を大事にしない人は 他人を大事にしない
相手の立場で 考える事の出来る人は 強い人間だ
人間は真に孤独である事を知れば 共に 励ましあいながら 生きられる
哲学概念は 寿命の 圧力を受ける
人生 は 金と 思えば金を基準に見える
     力と
     運と
     ??
書物こそ 生き物としての 寿命と 空間を 越えて 体験の蓄積が
効率的に出来る
知識は 自由 と 安全 を 広げるが 幸せとは 直接関係無い

私の世界に帰る
お騒がせ

大いなる 問いと おおいなる 答えを 見出すことを 祈る

失礼した
子記事 

名指しサンキュー [No.177]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/27 (水) 23:15
博学をひけらかして自己満足するようなオナニー行為も
かまわないが、せめて、
賞賛にせよ、非難にせよ、人にメッセージを
送るときは、普通の言葉で語ってくれ。
>話すものは 相手を理解する 努力が必要です
わかってるなら実践しろよ。

「賢くなりなさい。ただし、それを人に悟られてはいけない」

ヒステリィ。 [No.166]
投稿者:ゆい (61.201.167.94)

2002/02/24 (日) 00:57

父親?が母親?に
ゆいを家に連れ戻せと言った。
その瞬間、ゆいの中で何かがとんだ。
なんだかよく覚えてないケド
大声で叫んでた。
あんな家に帰りたくない!!!
・・みたいなコトだと思う。
自殺願望、さらに増えた。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

帰りたくない。 [No.169]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/02/25 (月) 09:58
学生の時一人暮らししてて引きこもってました。
引きこもりがばれたら親に連れ戻されるだろうということが
一番怖かった気がする。もし無理やり連れ戻されそうになったら
自殺してただろうなと思う。
帰りたくない気持ち、解る気がする。・・・だから私に何ができるわけでは
ありませんが。

ちなみに私は運良く家に帰らずに済み、いまだに仕送り生活してたり・・・
自堕落を放置する私は腐っている気もする。

リスカ [No.158]
投稿者:菖蒲 (210.149.136.83)

2002/02/19 (火) 00:28

私も、私の友達もリスカをしています。
私の友達は、「リスカは死にたいからしてる。」と
言ってました。私は、ストレス解消でリスカをしています。
みなさんは、どんな気持ちでリスカをしていますか?
子記事 

あたしは・・・ [No.159]
投稿者:ゆい (61.201.162.161)
- 2002/02/19 (火) 02:06
最初はストレス解消。
でも今は「楽しいから」やってる。
血が出てくるのを見るのも好きだし
あたしは、自分のココロの傷を腕に作ることで
誰かに助けを求めてルのかもしれない。

やっぱ、楽しいんだよね。
悪いものが出ていく気がして気持ち良い時もある。
だから、にんまりしちゃうんだよね。
リスカしてる時も、し終わった後も・・・。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

リスカではなかったですけど [No.161]
投稿者:不明 (202.237.168.251)
- 2002/02/19 (火) 13:09
いらない自分を捨てたかったからですね
そして、捨てたかった自分を忘れたくなかったから
自分を傷つけるとなんかすっとしますね…

苦言でもなんでもどうぞ [No.133]
投稿者:欠陥人間 (43.231.136.34)

2002/02/12 (火) 04:17

さっきので最後だと思ってたけどこの掲示板に来て気づいた事。
それは私がどんなに丁寧な言葉使ったって結局嫌われちゃうのよね。
だから、この掲示板に書き込みしてよかったのかもしんない。
また一つ自分の嫌いな所見つけられたから。
それで絶望して、また手首切る勇気が出たら嬉しいし。

苦言でもなんでもしたかったらレスしていいよ。
そうしてレスを読んで落ち込んで、絶望して
死ぬ勇気が出てくるかもしれないもの。
子記事 

ぶるぶる [No.138]
投稿者:?? (218.139.206.86)
- 2002/02/12 (火) 22:24
おまえの言っている事全てが利己的なんだよ!

勇気。 [No.140]
投稿者:ゆい (61.115.18.8)
- 2002/02/13 (水) 19:52
あなたは多分だいじょうぶですよ。
ほんとに危ない人、死ぬ人は、何も嫌いになんかならないから。
わたしもね、自分が嫌いなの。むしろウゼエ。
だからあなたには親近感沸くなー。迷惑だろうけど。
死にたくて仕方ないの。
わかるかな、だから、「死ねない」んです。
死にたいうちは、自殺なんかできないんですよ。

「生」に興味がなくなるんじゃなくて、「死」にも何も求めなくなったとき、
勇気なんかなくたって死ねます。ビルの屋上とかから、ふっ、てね。

落ち込む絶望する、死ぬ勇気は出ないと思いますよ。
その感情自体が、あなたが生きてる証です。
これからも、生き続ける証です。

re [No.141]
投稿者:de (61.26.202.43)
- 2002/02/15 (金) 17:31
何で死にたいの?鬱病なの?病院行っても治らないの?
できれば・・
悩みを自分で打破して、これから同じような苦しみしをするかも知れない人に
あなたの克服法を伝えるということをしていって欲しい。

ハウトゥ [No.142]
投稿者:不明 (203.182.241.225)
- 2002/02/15 (金) 21:32
リスカの方法〜♪

リスカをするとき必要なもの
¥700以上のカッターもしくは刃渡り8cm以上のナイフ
…これ位無いと苦しいですから
お酒って言うかアルコ〜ル
ぬるま湯お風呂
…成功率UPと苦しみをほんの少し減らす為です

方法
お酒飲んでほろ酔いになった後
刃物で手を「切断」しましょう…(貫通するほど刺すのも可)
切り口をお風呂につけていれば眠くなってきますんで…

マジで死ぬ気ならこの位必要ですよ、リスカって…(笑)

そのうち芽が出ないこともない? [No.143]
投稿者:種 (61.116.9.203)
- 2002/02/16 (土) 01:52
死ぬことってすごいこわいことやと思う。
でも、そこまでいくまではもっと辛かったんやと思う。
自殺する勇気、って良く聞くけど、ほんと、思い切りが必要と思うのは
わたしが自殺しようなんて気がないからかな?
わたしはほんのちょっと悪口をいわれた(のを聞いた)だけで、すぐへこむから嫌や。
文字にしたら、すごい薄いし、嘘だって平気で打てるけど、
他人をそこまでやるのが信じられへん。

欠陥人間さんは自分が一番幸せだってことをして欲しいです。
それと、あなたに、病院につれていってくださるお母さまがいらっしゃる

[No.145]
投稿者:chi (61.119.192.11)
- 2002/02/16 (土) 19:23
死にたいって思ってる時って考える事全てがネガティブになってしまいますよね…そうじゃなくても私はネガティブなんですけど…明るく考えるようにしろって言われても無理。

無理? [No.160]
投稿者:菟札 (61.26.202.43)
- 2002/02/19 (火) 12:27
ネガティブなことって人生つまらなくさせるぜ?
無理だと思うなら、カウンセリング受けろ
受けないなら無理とか言うな

バカみたい。 [No.157]
投稿者:ゆい (61.201.162.197)

2002/02/18 (月) 21:32

ココにカキコしてるの、ママが知って顔色変えた。
「死にたいの?」
まるでハレモノに触るように・・・。
また、アンタに良い顔しなきゃいけないの?
どうして?
ゆいは、もう良いコになんかなりたくないんだ。
人の顔色うかがいながらなんて、もうヤだ。
ゆいは、アンタ達の何?
あの人達と居る方が自傷行為だよ・・・。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

きになったもので [No.144]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)

2002/02/16 (土) 15:21

私はハンティングをするのですが自分の手で多数の死をあたえています。
つい先ほどまで生きていたものが手の上での温かさを感じ、自殺とは違う
死との実感、感覚があります。生き物は死ぬまで走ります
急所にダメージを与えると直ちに簡単に死に至ります。単に死そのものに
対する恐怖は学習による理解であり、実際に死んだ事が無いので想像の
域を出ないものと考えています。この世に生まれて死を免れたものは
いない、あのキリストや仏陀でさえと聞いた事がありますが、死は必然であり
死にこだわる事無く人生の短さにこだわって生きればと、単純に思うのですが
もっとも、死を問題としているのではなく、問題に対する解決手段として死の
選択についての問題か、一度選択したら訂正できないところが問題か。
ん   失礼した
子記事 

非人と認定いたします。 [No.146]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/16 (土) 21:58
>生き物は死ぬまで走ります
>急所にダメージを与えると直ちに簡単に死に至ります。
生き物をじわじわ殺して気持ちいいのか?
頼むから、一刻でも早く地獄へ逝け!

生き物殺す事に違和感無いんで… [No.147]
投稿者:不明 (203.182.93.42)
- 2002/02/16 (土) 23:50
ハンターではありませんが(笑)
なんか文章にまとまりが見えんので勝手に解釈します
ここにある問題は人それぞれでどれも問題ではないのでは?

どんな形であれ「死」にこだわるのは人の性ですよ

>さすらいさんへ
 生き物を殺す事が悪い事なんでしょうか?
 じわじわ殺す事が悪い事なんでしょうか?
 そして、その二つに何か違いがあるんでしょうか?
 結果も過程も内面的なものが同じなら変わりないと思いますが…

不明へ。 [No.148]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/17 (日) 00:03
>生き物を殺す事が悪い事なんでしょうか?
>じわじわ殺す事が悪い事なんでしょうか?

苦痛なく殺すのと,時間かけていたぶり殺すのとが同じだと言いたいのか?
もしそうだとしたらあんたの感覚は完全に通常人とは異なっている。
あんたの犠牲者が出ないことを心から祈りたい。
下のURLをみろ。音声つきでみろ。
生きた豚をガスバーナーでじわじわ殺す映像だ。
これをみて何も感じなければあんたはもはや人間でないと断言する。

http://coke.rotten.com/german-luau/

有難うございます [No.149]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)
- 2002/02/17 (日) 00:39
死に対して 視点がかなり 違うところですが 身近で
実感できる 体験について 表現したかっただけです
観念的な 死ではなく 手で触れる 温かく 冷たく
むなしく

しかし 自殺に 於ける 死は 手段と 納得してしまったのです
単に 死の 概念は 必然で あります
失礼した

どうしようもない [No.150]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/17 (日) 00:44
この掲示板はイカレタ連中の巣窟か?

コワイヨー [No.151]
投稿者:のりこ (218.139.206.86)
- 2002/02/17 (日) 00:58
(((;゚Д゚)ブルブル  ママー
(((;゚Д゚)ブルブル この人たち
(((;゚Д゚)ブルブル コワイヨー

誤解を与えてしまったようで [No.152]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)
- 2002/02/17 (日) 01:07
私は 手段としての 死を 認めるものでは有りません
生きていれば 苦しむ事も 楽しむ事も出来るで有りましょう
しかし 苦しみからの開放の手段としての 死を 考えるひとは
想像できない 状況に あるだろうと 思う事しか出来ないのです
ただ 観念としての 死を もてあそんでいるような 気がして
(すみません) 実感としての例を示したかっただけです
ハンティングは 狩猟本能の感覚をもとめたもので決して殺生を
求めたのでは有りません 少なくとも私は
自殺は 苦しみのみならず 存在自体を 自ら否定せんとする悲しい
行為と おもっています
皆様の 良いご縁が 続きますように
失礼した

はづかしながらさんよ〜 [No.153]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/17 (日) 01:27
たしかに、ここにカキコする自殺志願者らは、俺を含めて
死ぬ勇気もないから、ただ死を観念的にもてあそんでいるだけだということは
確かだよ。それは、俺も感じることだ。そして、それはそれでよいのだ。
それにしても、生きるために必要もないのに動物殺して、
精神的苦痛を感じないのか?
狩猟は合法化もしれんが、単に娯楽のために動物を殺生
する人間の気持ちがわからん。
しかも、苦しみながら死んでいく動物を見ながら冷静に
死を哲学するあんたの神経は俺は理解できん。
これでも、俺は、周りの人から非人呼ばわりされることが多い。
そんな俺でも,あんたの神経が理解できん。
あと、何で単語の間にスペース開けるのか?
そのスタイル自体異常な感じをあたえている。
まあ、それが目的だとは思うが。
いづれにせよ、俺から見ればあんたは尋常でない。
他の人はどう思ってんだろう?

20年ほど前 [No.154]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)
- 2002/02/17 (日) 01:49
に 人と争う事をやめました 決して 攻撃の意図はありません
スペースは 無意識です 御免なさい
人は其の人生に於いて 求める答えを 得ると 考えています
唯識であります 生きる答えを求めるものは 生きる答えを
死ぬ答えを求めるものは 死ぬ答えを
同じ時代を 生きるものとして わずらわしい 世間でありますが
寿命の尽きるまで 生き抜いて ほしいのもの 念じています
失礼した

さすらいさんへ [No.155]
投稿者:不明 (203.182.241.179)
- 2002/02/17 (日) 20:23
えと、すみません見てないです
けれど、わかります「気持ち悪い」です
生きているイルカが血を流しながら車で地面を引きずられるシーンを
見た事があります、「可哀想」はありませんでした
あったのかもしれません…けど、知らない振りをしたいです
「可哀想」ってどういう感情なんでしょうね…
「悔しい」はわかります、何かできると思った時、何かできなかった時です
「困る」もわかります、何もできない時、何をしていいか判らない時です
「可哀想」…あまり触れたいとも思いません

あと、僕は「内面的なものが同じなら」と付けていますよ
「一息に殺してやる」という言葉は優しさからですよね
じわじわと殺す人は例え何があってもそんな台詞吐きません…
つまりは内面的なものがなんなのかもう少し見てみたかっただけです

それにしても、
「死」を与える人が「自殺」を否定するとは思いませんでした
それも「悦楽」以外の理由から…興味深い…
けど、やっぱりいまいち言いたい事が伝わってこないのでその辺ヨロシクです
はずかしながらさん♪

それにしても、僕は異常だ…って言いませんでしたっけ?

基本的に全ての人間は孤独 [No.156]
投稿者:はずかしながら (61.210.138.204)
- 2002/02/17 (日) 21:38
当然 完全な理解は 不可能であります
目前の死は 極めて刺激的であります
獲物を追う事は もっと 刺激的で あります 初めは 足が がくがく
心臓が どっきんどっきん その時 絶対に 当りません
数多くの 失敗の もと 冷静に 着実に チャンスを 待ち
正確な 激発 手ごたえ
私にとり 死は 極めて身近で 実感であります
数え切れない 死は かなり 偏っているとは 思いますが
私にとり 逃避とか 問題解決手段とは あい 入れないものです
死は 自ら求めるものでは 無く 至るものと 考えています
死は 私にとり 手段でも 目的でも ありません 結果ではありますが
誤解を 恐れずに 思いついた事を 書きますが 蟻でも トンボでも
自ら 手で 実体験の 死 が あれば 自らの死を 考えないような
きがする 反論が たくさん 有るかもしれないが

家族や 社会的影響を 考慮する助言は 道徳的 判断基準であり
本人の 問題ではない と いま 思います

死に対する色々な次元、立場の捉え方が有るでしょう。
少なくとも私は自殺は肯定しません、止めませんが

問題解決手段として、実体験のなき死は、間違いと考えています

価値は論理ではありませんから、説明出来ません

しつれいした

初めまして [No.128]
投稿者:欠陥人間 (43.231.136.34)

2002/02/11 (月) 23:07

初めまして。
私は先日睡眠薬を飲んで、家の屋上で凍死しようとしたんですが、
失敗してしまいました。
これで三度目です。
今度こそ確実に死ねると思ったんですが、気がついたら病院でした。
母が言うには、私は屋上ではなくて一階の居間で苦しんで「助けて」と
言っていたみたいです。でも全然記憶がありません。
二回目は手首を切りました。ものすごく怖くて痛くて血が噴出すまでに
二時間くらいかけて少しずつ少しずつ切りました。
漫画みたいに血が噴出した時は本当に「やっと死ねるんだ」と
本当に嬉しかったんです。でもまだ怖くて思わず布で数分押さえてしまいました。
そっと布をとると血がほとんど止まっていて、私は凄く焦って
ティッシュで傷口をグイグイ押すと、またビューッと噴出しました。
少し安心してそのまま布団に横になって、血の出が悪くなったらすぐ
傷口をいじってまた血が吹き出るようにしました。
でも明け方には血は完全に止まってしまいました。
また家族に迷惑をかけたまま、死ねませんでした。
怖い思いをするのは嫌、痛いのも嫌、でも死にたい気持ちは本当です。
死ぬ勇気が欲しいです。
今毒薬を購入できるサイトさんを探してる時にこちらのページを
見つけました。
ただ今の私の気持ちを聞いて頂きたいと思って書き込みさせて頂きました。
それでは失礼します。
子記事 

そこまでできるんだったら何だってできるだろうが。 [No.129]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/11 (月) 23:21


お返事有難うございます [No.130]
投稿者:欠陥人間 (43.231.136.34)
- 2002/02/12 (火) 00:05
>さすらいさん
初めまして。
「何だってできるだろうが」というのは
首吊りでも飛び降りでも何でもやってみればいい、という事でしょうか。

今まで誰にも言えなくて辛くて本当に悩んでいるのに、
いきなり、そんな風に言われると悲しくなります。
最初に「ただ聞いて頂きたい」と新規に書いてあるのに、
なぜわざわざレスをしたんですか?

無題 [No.131]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/12 (火) 01:03
>「何だってできるだろうが」というのは
>首吊りでも飛び降りでも何でもやってみればいい、という事でしょうか。
そんな意味で書くわけねえだろ。
そこまでできるんだったら、どんなことしても生きていけるだろう
という意味で書いたんだYO。
なんでもかんでもネガティブに解釈する思考形態をかえたらどうだ?
これじゃ、まともにレスも書けねえよ。
あと、レスして悪かったな。

もー嫌 [No.132]
投稿者:欠陥人間 (43.231.136.34)
- 2002/02/12 (火) 01:20
>そこまでできるんだったら、どんなことしても生きていけるだろう
>という意味で書いたんだYO。

それなら、そのまま書いて頂きたかったです。
下の方にも「首つってください」なんて書き込みがあったので
励ましてくれてるのか、本当にわかりませんでした。
「言いたい放題」とありましたので少しでも気持ちを楽にしたくて
書き込みしたんですが、書き込んだのが間違いでした。
それでは失礼します。
レスは必要ありません。

申し訳ないがレス書かせてもらう。 [No.137]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/12 (火) 22:13
(1)「首つってください」という書きこみは正直反省している。
ここでは、そのような軽率な書きこみは行わないように気をつけるつもりだ。
(2)ただ、一ついいたいことが或る。傷つくのがいやなら、掲示板に
書きこむな。掲示板は匿名だ。何を書かれるかわからんぞ。
掲示板に書きこむ以上、自分の気に触るレスが返ってくる事は或る程度
覚悟しておくべきだ。もっとも、この掲示板は俺以外はまともな奴みたいだが。

○チガイ参上でし [No.139]
投稿者:不明 (203.182.241.158)
- 2002/02/12 (火) 22:36
いやぁ、僕もネジ数本はお空に投げた記憶ありますよ
全然まともじゃありませんHAHAHA

>欠陥人間さん
 ううん、レス読んで一言
 「生きたいの?死にたいの?」
 …二言か?ま、いいや
 気持ちと行動がばらついたように見えたんで…
 気のままに生きた&死んだほうが楽ですよ

こんな本もありますよ。 [No.135]
投稿者:コスト (211.127.168.55)

2002/02/12 (火) 17:47

「自殺のコスト」太田出版 雨宮処凛著

「どのように自殺すると生命保険がもらえるのか?
過労自殺は労災認定されるのか?
電車に飛び込み自殺したら鉄道会社に損害賠償を請求されるのか?
自殺未遂の後遺症で寝たきりになったらどのような社会保証があるのか?
イジメ自殺の場合、加害者にどのように、いくら請求すればいいのか?
賃貸物件で自殺した場合、保証人には保証義務があるのか?
致死量のクスリを手に入れるのにいくらかかるのか?
最も儲かる自殺のやり方はどうのようなものなのか?
検死や行政解剖の費用はどれくらいかかるのか?
という、自殺にかかるコストを徹底的に洗い出した入魂の一冊!
思い残すことのないように、冥土の土産にこの一冊!!」
だそうです。
子記事 

ヤバい [No.125]
投稿者:ゆい (61.201.164.180)

2002/02/11 (月) 02:55

調子いいと思ってたのに。最近。
頭痛に悩まされまくりです。
何のやる気も無い・・・。

絵を描こうとした気力は何処行った??
今動かなきゃいけないのもわかってる。
コノヤロウ。
ちゃんと戻ってた時間も、
また朝夜逆転してる死。
ゆいは、ホントに治す気あんのかよ。
ただ悲劇のヒロインを演じてるだけじゃねーのかよ。
ゆいは、どーしよーも無いヤツだな。
彼氏と居ると、そこが居場所になるかもしれない。
じゃあ、一人の時は???
・・・不安定。そーだろ?
お前は、自分の足で立てるのかよ。
何の依存もナシでやっていけるのかよ。
甘ったれんのもいい加減にしろよな。
・・・見えるのは暗闇。
一旦思いとどまったケド
今なら消えてもいいかな・・・。
なんて思ったりしてきたわ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

それでも描いて・・・欲しいです [No.134]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/02/12 (火) 14:43
絵って、描かないとなまります。マジで。
描いたら描いただけ実にはなります。
酷な事言ってるかもしれないけど生きてる限り
無気力でもきつくても描いた方がいいと、実体験
から、思います・・・。
勝手なこと言ってすみません。

聞き流してください。 [No.127]
投稿者:ウィー (203.104.140.189)

2002/02/11 (月) 10:28

初めまして。ウィ−という者です。最近ウィーの友人が『死にたい死にたい』言ってるので、他の方々はどのようなお考えなのかが知りたくて、ここへ来ました。でも、気持ちを言葉に出している分まだましだということが分かったのでよかったです。そして、もう一つここへ来て気づいたことがあります。皆さんとても文才がおありなのですね。ウィーでは到底発せえない言葉がたくさん綴ってあって驚きました。何だか皆さん自分に自信がないようなご様子ですが、ウィーは何だか羨ましいです。・・・と、初めての奴がこんなことガンガン言ってごめんなさい。でも、『こんなこと思ってる奴もいるんだ・・・』位でいいので、心の隅ら辺においてやってください。

この内容は全然聞き流しちゃって結構ですので。それでは。
子記事 

「死ぬ」とはまだSOSの段階だと [No.119]
投稿者:まんだらけ遺言ch担当 (211.133.38.115)

2002/02/08 (金) 21:30

?まんだらけで自殺志願者に話を聞く対談番組(下にリンク貼ってるので
良ければ覗いて下さい)を担当しております米森と申します。

私が思うに「死にたい」という方は
無意識化でSOSを発していると思います。
そして自分が「今うつだ」と言われる方も
まだご自身の不安定さが分かっているだけ
まだ大丈夫だと思います。

本当に危ないのは。
自分が「うつ」ですら気付かない状態、
苦しんでいる事すら気付かない状態。

遺言chではリストカットなどをする方にも
話を聞いておるのですが
リストカットで癒される、という方が
もっと趣味や恋愛などで癒されれば
自分をきづつけずにすむと思います。

皆さん、如何でしょうか?
http://www.mandarake.co.jp/tv/u-gon/index.html
子記事 

収録内容みたけど [No.123]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/10 (日) 13:48
紹介されているサイトの収録内容みた(聴いた)けど
収録状況が悪いのか、音声が聴きづらく
何を言っているのかわからない。
せっかくのいい企画なのだから、
音質をもっと上げてほしい。

さすらいさんへ [No.124]
投稿者:まんだらけ遺言ch担当 (211.133.38.133)
- 2002/02/10 (日) 21:40
遺言chご覧頂きありがとうございます。

音声についてはご迷惑掛けておりますが
今後クオリティUPの予定ですのでお楽しみに
お願いします。

「いい企画」とは有り難いお言葉です。
取り上げて欲しいテーマ、企画などありましたら
おっしゃって下さいね。
http://www.mandarake.co.jp/tv/u-gon/index.html

弱虫な私 [No.117]
投稿者:空 (133.205.203.66)

2002/02/07 (木) 17:00

私は薬を飲んで死のうとしました。
薬を大量に飲んだ後1時間くらいたつと落着きが無くなって
部屋をグルグル・・・。
体も冷たくなってきて部屋がかすれて見えてくる。
隣の部屋には兄がいる。
怖くなった私は助けを求めてしまった。
母親の携帯にも電話をした。
やっぱ怖かった。
死にたいけど死にたくなかった。(矛盾してますね)
救急車で運ばれてすぐ鼻の穴から長い管を入れて胃の中を洗浄。
かなりアホな顔だったらしい。
薬で死ぬのは辞めましょう。
じっくり死んでいくのでまじ怖いです(笑)

結局何が言いたかったのかわからないけど
読んでくれた方ありがとう。
             中2*女
子記事 

だから、本当に死にたい奴は薬なんかやらないって。 [No.118]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/08 (金) 00:53
薬で自殺した有名人ってあまり聞かないし。

薬自体は構わないと思いますが [No.121]
投稿者:不明 (203.182.93.126)
- 2002/02/08 (金) 22:12
それでも、薬というものは人の体力等の理由によって
致死量というものが非常に不安定だから
お勧めできないのも多々あるのは確か…

確実性&安楽を求めるならアルコールの摂取は不可欠です
それだけじゃなく効果を高めるために食事制限も必要ですね
どんな分野でも、予備知識もなしに自殺は難しいですよ…

それにしても
「死にたくない」と考えてしまう自分がやっぱり最後の難関なんでしょうかね

弱虫を隠して人は生きてるの [No.122]
投稿者:☆マキ (61.26.202.43)
- 2002/02/09 (土) 22:51
死ぬのを辞めて正解だったって思う日は必ずくるよ。
永遠に続く幸せが無いように、永遠に続く不幸も無いから。
とにかく成人になるまで生きてみれば?
この先、君と出会う為に生まれてきてる人が待ってるから。
生きる勇気をくれるきっと。

それが、できればねえ、、 [No.116]
投稿者:山吹 (61.203.27.175)

2002/02/04 (月) 10:31

さすらいさん、他人がどう、思っているか、、、、考えず、それ以前に
視線を感じないでいられたら、いいんだろうけどね。
それができてりゃ、こういう所にお世話になることも、ないわなあ。
子記事 

自殺志願暦20年以上 [No.106]
投稿者:山本紀子 (210.249.93.34)

2002/02/02 (土) 16:33

何度も自殺を試みたがなかなか完遂できない。度胸も勇気もなく怖がりで
す。ずっといじめられてきた為に精神障害まで引き起こしもーどうにもならない
というか生きている事に限界を感じるようになりました。それで色々自殺方法を試してみているが、なかなか死ぬのって難しい。薬でも死ねず、食べずに何日もいたが、これも助かり、もー心臓を突き刺そうと思ったが、勇気がなく結局今に至っている。だから青酸カリが欲しいです。誰か下さい。
daicyankobijp@yahoo.co.jp がアドレスです。私に青酸カリを譲ってくれる方や、私をあの世に送ってくれる方や、簡単に安楽死できる方法をご存知の方メール待っています。私を救うと思って・・・助けてやって下さい。
子記事 

首吊りが一番楽です。首つってください。 [No.109]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/02 (土) 16:58


さすらいさんの言う通り [No.111]
投稿者:不明 (210.144.145.161)
- 2002/02/04 (月) 00:39
首吊り…楽っすよ
陶酔感を感じるほどに…
やり方は載ってる所には載ってる…
そんな難しくないよ

>青酸カリ
 そんなもの持ってても犯罪だし
 譲っても犯罪です
 しかも苦しいですよぉ、喉かきむしって血反吐吐きますよぉ〜

>クスリ
 お椀一杯飲みました?
 お薬の致死量って案外笑えますよね…

ご存知だと思いますが [No.112]
投稿者:トキ (211.130.153.15)
- 2002/02/04 (月) 02:21
「完全自殺マニュアル」という本がありますよ。
度胸や勇気はどうにもできませんが方法だけならのっています。
正しいかどうか怪しいものもあるようですが信用するしかないですね。

あ・・・ [No.113]
投稿者:トキ (211.130.153.15)
- 2002/02/04 (月) 02:30
これってタイトルをそのまんま書いちゃまずかったのかな?

人間なんて最低だ。 [No.107]
投稿者:山本紀子 (210.249.93.34)

2002/02/02 (土) 16:42

人間なんて集まれば弱い者いじめしかしない。最低の生き物だ。人類みんな
滅亡すればいい。それを望んでいる。今まで生きてきた中でいじめに加わった事がない人は一体何人いるというのだ。人がいじめられているのを見てそれを助けようとした人が一体何人いるというのだ。おかしい世の中だ。強い人は何をやっても通用し、弱い人は小さくなって生活しないといけないなんてどうかしている。こんな世の中くそ食らえ。こんな世の中を本気で変えなきゃならない。それをせつに望む。
子記事 

みんな心の底ではそう思ってるんだよネ〜。 [No.108]
投稿者:さすらい (218.139.206.86)
- 2002/02/02 (土) 16:56


そりゃ当然で仕方ない [No.110]
投稿者:不明 (210.144.145.161)
- 2002/02/04 (月) 00:33
弱い人が弱いのは仕方ないと思う
問題は弱いなりの何かを見つけるか否かじゃないだろうか?
弱いままそのままで終わらすからいけないんじゃないだろうか?
手段はいくらでもあるのに……
もしくは自分を解っていないだけ?
それとも純粋に甘いの?
道徳とか法律とか2の次にしちゃえば簡単な問題じゃない?
どこかでそれでも良いと思ってる自分がいる事が一番の問題だと思う

1ヶ月。 [No.104]
投稿者:ゆい (61.201.160.165)

2002/01/31 (木) 01:15

ゆいが死のうとした日から1ヶ月がたちました。
結局、生きてます・・・。
でも、ココロはボロボロです。
楽しいコト、嬉しいコト、ちゃんと有ります。
一応・・・。
やっぱり死んどけば良かった、って思うコトも有ります。
ココロの風邪とどれだけつきあっていくかわかんないケド
長い戦いになるラシイです。
今は、クスリを飲んで、ちゃんとカウンセリング受けて・・・の
繰り返し・・・。
1ヶ月・・・。あっとゆーまだった。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

楽しいこと楽しんで下さい。 [No.105]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/01/31 (木) 10:36
ココロって、自分の意志でどうにかできるものではないと思うので、
あなたのココロをを癒してくれるものが何なのか、ちょっと注意して
見てて下さい。
そして、癒してくれるものには、「ありがとう」って。
笑って言えたら、いいなと思います・・・

鯨の自殺って・・ [No.103]
投稿者:ここと (61.115.202.54)

2002/01/27 (日) 20:32

あり?
鹿児島で打ち上げられた鯨たち。
NHKのラジオで、「・・・残る十三頭の鯨は死亡しました。」とアナウンサーが読み上げてた。人間扱いされるまでになったんですねぇ。なんだか、おちゃめ。

(ちょっとここらで、ホッとしてほしかった・・・)
子記事 

日記つけてるけど・・・。 [No.99]
投稿者:ゆい (61.201.166.150)

2002/01/25 (金) 05:17

ゆい、お医者さんに日記つけるのやめなさいっていわれた。
書くとどうしてもその考えが頭に入るし、読み返して思い出すから、って。
でもね、声に出して、はきだせない時ずっとそうしてきたから
今もたくさんノートに書いてる。
そーゆーのって、ホントにだめなの?
叫べないから書いてるのに。
みんなはそんな時どうするの?
どうやって表現するの?
書いたらダメ、リスカもダメ、オーバードーズもダメ・・・。
ゆいは、どうすればいい?
みんな教えて・・・!
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/
子記事 

私の場合 [No.100]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/01/25 (金) 17:07
私が強く自殺を考えていた頃、よく日記を書いていました。それが事態を悪化させてると思ったことはないです。
日記書いたから悪くなったとか良くなったということはケースバイケースだと思うので、書きたいときは書いていいと私は思います。
(それとも統計的に日記をつけると悪化すると言う結果が出ているのでしょうか・・・?不勉強なのでわかりませんが)
私が悪化するから日記を書くなと言われたとしたら、「悪化したらしたでいいや。今は書きたいんだし」
くらいの気持ちで書きつづけるだろうと思います。お医者さんには黙ってればばれないだろーと(笑
日記に関しては以上です。

ところで現在リスカはしていないのですね?それってすごいことだと思いますよ。私も以前はリスカ
してました。そういう時って「あの人が怒る。しちゃいけない」って思ってもしたくて仕方がなくて、
しちゃいけないって思うのにしてしまう自分が情けなかったりもしました。えと・・・うまくまとめることが
できませんが・・・今リスカを我慢していることで大切な人を悲しませないでいられてるあなたは頑張ってる
なって思います。頑張ってもまたやっちゃったら、そこからまた頑張れればいいかなって思います。
日記と比べてやりたければやれとは・・・言いにくいですしね・・・うーん・・・傷残っちゃいますからね・・・
残らなければいいという問題でもないですが・・・

以上です。乱文で申し訳ありません。

Kandyさんへ [No.101]
投稿者:ゆい (61.201.162.150)
- 2002/01/26 (土) 03:45
レスありがとうございマス。
なんか嬉しいです。
私にはリスカすると本気で怒ってくれる人がいます。
だから、少しずつ減っているんですけど・・・。
怒られると、ひたすら泣いて謝ります。
その度に、ゆいなんか要らないって思ってしまいます。
その繰り返しがツライです。
日記に関しては、書きたい時に書こうって思いました。
我慢しすぎて、また、ゆいを追い込んでしまうの嫌だと思いました。
それこそ自傷行為かも・・・みたいな。
周りの人たちの気持ちが重すぎて、耐えれそうにない時とか
いろいろ有ります・・・。
ゆいは、よく自己否定が強すぎると言われます。
それを少しずつ減らしてラクになれたらいいなあ・・・。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/66691/

ゆいさんへ [No.102]
投稿者:Kandy (211.2.109.31)
- 2002/01/27 (日) 18:46
レスありがとうございます。
私の言葉で少しでも楽になってくれたなら嬉しいです。
ゆっくりでいいし、前進と後退を繰り返してもいいです。
すこしずつ、すこしづつこころが強くなれたらいいですね。

怖いよ・・・ [No.98]
投稿者:ゆい (61.116.24.88)

2002/01/23 (水) 23:24

突然黙り込んで遠くを見つめたかと思えば
笑い出す。カッターを振り回す。
せっかく彼氏といても、空気を乱す。
彼氏といてても、理性は壊れる。
それを押さえようとする自分がいる。
怖いよ。ゆいはどうすればいいの?
ゆい、このままじゃ、もっと壊れる!
最近はリスカしてないけど、ホントは切りたい・・・。
でもしたら怒られる・・・(泣)
ゆいのまわりの人たちの気持ちが重すぎて耐えきれないよ・・・。
ゆいはどうすればいいの?
助けて・・・・!
このままじゃ、ゆいのまわりの人みんな傷つける・・!
・・・空にナリタイ・・・
http://sv.mcity.ne.jp/D/10591
子記事 

わからない [No.92]
投稿者:とも (43.226.174.86)

2002/01/21 (月) 23:23

死にたいのか死にたくないのか、わからない。
なんか先が見えているようで、不安でつまらない。
どうすれば、明るく生きていけるのだろう?
子記事 

回答 [No.93]
投稿者:さすらい (218.139.206.137)
- 2002/01/21 (月) 23:38
「死にたいのか死にたくないのか」考えない。
「明日や過去のことは」考えない。
「どうすれば、明るく生きていけるのだろう」を考えない。
今日生きるだけで満足する。

Re.わからない [No.94]
投稿者:サンデンサンブル (61.26.202.43)
- 2002/01/22 (火) 00:12
子供の頃の予防接種、注射を見ただけで不安で泣き出した記憶ない?
でも実際打ってもらったら、思ったより痛くなかった事もあったよね。
考えすぎで体験したら「な〜んだ」って思うこともあったでしょ?
先のことは、何が起こるかわからないよ。明日、心臓麻痺で死ぬかも知れない。
先が見えてるようなら、いいほうに変えてみようよ。

あてにはなりません [No.97]
投稿者:不明(壊) (210.144.145.186)
- 2002/01/22 (火) 22:27
後ろ向きに前に歩けば良いんです
前向いて歩いていた時こけたら痛いですが
後ろ向きに歩いていた時は「こけて当然」ですから
そう思えばそのうち慣れるでしょ

例えば
失敗するかどうか判らない所で失敗することが嫌な時
こういう時は失敗して嫌な目に遭うに違いないと思えばいいんです
もし成功すればめっけもん、失敗しても「判っていた事」ですみます
それが日常になればすぐにどうでも良くなります

要はアバウトさと慣れとそれでも笑える根性でしょうか

先が見えてるならそれと違う方向に思いっきり進んでみれば?
いくらでも見えなくなりますよ
広い発想で(てきと〜とも言う)人生を生きましょう

…僕は滅茶苦茶な事言ってますので、
深く考えると馬鹿になります、御注意ください

Question [No.80]
投稿者:匿名希望 (210.136.161.38)

2002/01/14 (月) 07:25

首吊りはメチャクチャ苦しいって本当ですか? やってみるの怖いので誰か教えて下さい。
子記事 

死ぬ事は苦しい [No.95]
投稿者:焼身 (61.26.202.43)
- 2002/01/22 (火) 00:30
メチャクチャ苦しいのは焼身自殺だろう。
首吊りは脳に圧迫感がある。未遂に終わると、後が地獄だぞ。

地獄地獄 [No.96]
投稿者:不明(壊) (210.144.145.186)
- 2002/01/22 (火) 22:07
焼身さんのおっしゃった地獄というのは
首吊りの際に起きた脳への血液の循環不全です
これにより今まで生きてきた大半の記憶を失うだけでなく
思考能力これ以降の記憶力等もかなり減衰します
それだけでなく、運が悪ければ運動能力にすら障害が発生します

と、言うことで自殺は確実にね♪
どんな自殺にも言えるけどやっちゃったら死んだ方が楽だよ

現状の心の詩 [No.86]
投稿者:望月 結奈 (61.24.138.101)

2002/01/18 (金) 17:34

死にたくはない
大きな夢はある
けれど、今の自分を捨てたい
この身を捨て、誰かの体と入れ替わる
そんなことができたらいい

みなに好かれようと必死になるが
少し話せば、みなに嫌われていく
自信も勇気も底ついて
喜怒哀楽もなくなりつつある
わたしは、鳥になりたい
そして、大空を翔けたい
目的地は自由の国
大きな白き翼を羽ばたかせ
誰も居ぬ、夢の世界
悲しいことなどない、風の世界
子記事 

他人が自分をどのように思っているか何てことは考えないことだ。 [No.87]
投稿者:さすらい (218.139.206.137)
- 2002/01/18 (金) 22:57


さすらいさんの言う通り [No.91]
投稿者:ペギー (211.19.88.103)
- 2002/01/20 (日) 23:06
別に人に好かれようなんて思わなくていいじゃん。
ただ今は孤独かもしれないけど、いつかはあなたのこと理解してくれる人が現れるはず。
私がそうだったから。

>死にたくはない
>大きな夢はある
>けれど、今の自分を捨てたい
>この身を捨て、誰かの体と入れ替わる
>そんなことができたらいい
あなたは誰かのために生きてるわけじゃないんだから、死ななくていいと思う。
自分に100%満足してる人ってごくわずかだと思うよ。
だから絶対あなたと同じ事考えてる人、沢山いると思う。私もその一人。
でも現実は変えられない。辛いよね。
でも、いくらあなたが努力しても理解してくれないんだったらそんな人達放っておけばいいじゃん。
「あぁ、また言ってるよ」って。夢があるならいつか見返してやる!!って思えばなんとかなると思うのね。
人間、悲しい事にみんな自分が可愛いからさ、自分の身を守るために嫌な事する人いるよね。
でも、悲しい・寂しい・辛いと思うけどその苦しみを乗り越えたら良い事がきっとあるはず。
それに、あなたは人の痛みが分かる人だと思うから今は一人でも、
そのうちあなたを心から必要としてくれる人表れると思うよ。それは男か女かは分からないけど。
私も学校で集団シカトされたから分かるよ。でも今は音楽を通して私を必要としてくれる人がいる。
そして私も守りたい人達がいる。そう思うと心強いんだ。
死にたいってたまに思うけど、友達を置いて逝けないから生きてるし、友達が自殺したらとても悲しくなるし。
どん底に落ちた私だからこそ得られたもの沢山あるから。今を後悔しないように生きるのが一番だよ

[No.61]
投稿者:20代後半の男 (61.26.202.43)

2001/12/30 (日) 06:55

私は童貞です。女性と付き合った事も、風俗にも行った事がありません。容姿も自信がありません。性格も無口で人見知りで視線恐怖症です。人の意見に左右される優柔不断です。こんな状態ですが、改善の余地はあると思いますか?意見次第では自殺を考慮しようと思っています。
子記事 

あのさ、 [No.62]
投稿者:虚無 (202.221.233.209)
- 2001/12/31 (月) 02:16
人の意見と自分の生死を両天秤にかけるのはやめてもらいたい。いったい誰の囚われの身なの?自分で自分を束縛しているのに、そのことをあかの他人に責任を押し付けたがっている。そんな理由で自殺するのは卑怯だし、実に悲しいもの。生きたいんだったら、改善の余地は死ぬまである。

・・・・ [No.63]
投稿者:A (210.239.142.125)
- 2001/12/31 (月) 09:50
改善の余地はある。生きてりゃね。
>人の意見に左右される優柔不断です。
 ぜったいに改善できる。俺が言うんだから、間違いない。

>意見次第では自殺を考慮しようと思っています。
ていうか、板違いだろ。書くとこ間違ってねーか?
自分が傷つきたくないからだろ?だから、そういうことを書くんだろ?
あんたは、死なないよ。いや、死ぬことはできねーよ。

. [No.64]
投稿者:ラズ (61.26.202.43)
- 2002/01/01 (火) 06:18
人の悩みに大小はないけれど、あなたの気にしている事は
あなた次第で解決できることだから、生きるための
行動をしっかり実行してください。
私に言わせれば死ぬほどのことではないと思います。
改善の余地は充分ありますよ。

混乱した。 [No.66]
投稿者:風 (210.196.135.18)
- 2002/01/02 (水) 00:53
>意見次第では自殺を考慮しようと思っています
  考慮という言葉、必要ないんじゃないかい。
  二重表現とも受け取れるし、しかもどこか威圧的だ。
  それ以前にこんなとこで助言してもらう神経がわからない。

俺なんか35歳で童貞だし、女とも付き合ったことないが堂々生きているぞ。 [No.70]
投稿者:さすらい (218.139.206.137)
- 2002/01/03 (木) 02:48


同じ境遇・・・。 [No.78]
投稿者:匿名 (211.124.7.74)
- 2002/01/13 (日) 22:15
僕は23歳で童貞です。こんなこと口が裂けても誰にもいえません!でも、死のうとは思いません。顔も人より劣っているなんて思うこともないし、むしろ俺についてこれる女がおらんていうくらいに思っている。実際、異性と交際したことないけど、あまりコンプレックスには思ってない。ただ、飲みの席でそういう話しになると困る。でも女がおらん事は死ぬ要因にしないほうがいいのでは?無口なら無口なりに勉強する、人の視線が怖いなら色んな所で勉強とかはしてないのですか?努力した結果無理なら自殺でも仕方ないです。

>努力した結果無理なら自殺でも仕方ないです。 [No.82]
投稿者:さすらい (218.139.206.137)
- 2002/01/17 (木) 22:51
申し訳ないが抱腹絶倒。

私は日々いつも自分のいやなところが見つかるけどね(TーT) [No.83]
投稿者:橘 (152.163.206.206)
- 2002/01/18 (金) 02:49
自分がこうなりたいって人がいたりしたら真似ていけばいいと思う。ささいな言動からでも少しずつ。それじゃ周りの人はどうしてるのかってよくみていけば、今まで見えていなかったものも見えてくると思う。というわけで改善の余地あると思うよ。

私は日々いつも自分のいやなところが見つかるけどね(TーT) [No.84]
投稿者:橘 (152.163.206.206)
- 2002/01/18 (金) 02:49
自分がこうなりたいって人がいたりしたら真似ていけばいいと思う。ささいな言動からでも少しずつ。それじゃ周りの人はどうしてるのかってよくみていけば、今まで見えていなかったものも見えてくると思う。というわけで改善の余地あると思うよ。

人は日々変わっている [No.85]
投稿者:愚か者 (211.8.71.87)
- 2002/01/18 (金) 10:02
人の意見で死を決意するのはあまりにも無責任だ。
きっとあなたは前向きな意見を求めてかいたのだろう。
でも、まあ人の意見に左右されるのは悪いことではないとおもうよ。
柔軟性があるということだからね。
ただ参考くらいにとどめたほうがいいとおもうよ。

改善の余地は生きている限りあるよ。
なぜなら人は気付かないうちに毎日変わっているから。
ただそれを意識的に自分の希望する方向に持っていけばいいのだ。

不真面目で申し訳ありませんが [No.89]
投稿者:不明(壊) (210.144.145.160)
- 2002/01/20 (日) 21:48
整形すりゃ良いんじゃないっすか?
それで容姿問題は解決
性格の方は顔が代われば少し変化が出てきます
その後カウンセリング等のしかるべき場所に行けば何とかなりますよ
まぁ、いろいろなものを捨てる事になるでしょうけど…

既に完成された人間以外は改善できないわけないです
そして、そんな人間改善する必要もありません
要はあなたがどこまでならやるのかって言うことですよ

何それ。 [No.90]
投稿者:ペギー (211.19.88.103)
- 2002/01/20 (日) 22:50
ハッキリ言って見てて不愉快になりました。
童貞が何?そんなに大問題なわけ??一生童貞や処女の人もいるだろうし。
他の楽しみ見つけりゃいいじゃん。女がいなけりゃ生きてけないわけじゃないんだし。
まぁ、価値観の違いだから何とも言えないけど。

>人の意見に左右される優柔不断です。
>意見次第では自殺を考慮しようと思っています。
別にしたけりゃすれば?別にあなたは誰のために生きてるわけじゃないし。

>こんな状態ですが、改善の余地はあると思いますか?
そーやって書いてるうちは絶対変われると思う。
実際私も今までは口喧嘩した事なくて、言われたら感情の方が先に出て泣いてたけど、
今は言われたら言い返せるようになったし。
それにあなたが人に聞いてるってことはこの世に未練があるのでは??
そんなに悩んでるんだったらさぁ、精神科に行った方がいいんじゃないの?
でもハッキリ言ってあなたよりもっと深くて辛い思いをしてる人がいることを考えると甘えてる気がする。

ヘイ! [No.88]
投稿者:不明(壊) (210.144.145.160)

2002/01/20 (日) 21:41

言いたい放題ですか!?
何やってもいいんすか?

お願いだからもっと広い視界しようよ自分…
何で気付かなかったかなぁ…

>本当に死にたいと思っていらっしゃる方
死ぬんだったら首吊りさ!!
首吊りは窒息なんかじゃないぞぉ!!血液の循環停止だぁ!!!
記録によると(どこのだよ!)綺麗に決まると
メチャクチャ陶酔感を覚えるらしいぞ!
少なくとも15分くらいは必要だよ
絞めるのは気管じゃなくて頚動脈さ!

…ゴメンナサイ、はじけすぎました
この馬鹿の言う事なんか近くのスズムシ程度に聞き流して
自殺は個人の責任でもって我侭に有意義に行いましょう
あ、嘘は書いてませんよ

追伸
死ぬ時は是非掲示板に一言
あなたの死を止めたい人もいるはずですから
…僕は違いますが
子記事 

アンサー [No.81]
投稿者:匿名 (61.115.18.23)

2002/01/17 (木) 04:02

苦しいにきまってんでしょーが。窒息だよ?
プールの水の中でも息が苦しいのに、紐でぎゅっとやられて苦しくないわけないじゃん。
あなたは自殺したいんですか?
なら言う。
飛び降りか首吊り。
これ以外では死ねやしないと思ったほうがいい。
リスカ・薬、あんなもんで死ねれば誰も苦労しないんだよ。
子記事 

最近のアタシ [No.79]
投稿者:ゆい (61.116.23.209)

2002/01/14 (月) 02:29

彼氏ができました。
こんなブッ壊れたアタシに。
人間フシンに加えて男性恐怖症。
でも信じてみようと思いました。
だからといって、急に安定なんてしないモノです▲
今日、ベッドに寝っ転がって窓の外を見てました。
あの青い空にナリタイって思いました。
飛び降りた瞬間、羽がはえて
飛んでいける・・・
空になれる・・・
本気でそう思っているんです。
バイト、クビになったので、またヒキコモリに戻りそうで
なんか怖いです。せっかく電車に乗れるようになったのに・・・。
まとまらない文章でゴメンなさい。
子記事 

自殺?いいねえ [No.77]
投稿者:りゅう (61.114.63.109)

2002/01/12 (土) 16:01

皆さんの意見読ませて貰いました。
面白いですね。

私も死にたいと思ったことは
ありますけど、

今は”死ぬなら気持ちよく”
をモットーにしてます。

ただし「境地が」ってことで
「死んでもいっかあ」と楽に
思える境地?ならどんな
死に方でもオッケーですよ。

でもその前にちょっと
学びが必要かな?

思いっきり周りにもっと
迷惑かけて勉強して
気持ちよくなったら
浮浪者になって
餓死して・・・。

死って「美学」じゃなくて
単なる現実だから
(誰でも死ぬ)

よりよく死ぬ為に
今は生きてる
ようなもんで。

でも餓死するのも
大変よね。だって

また食ってるよ。
私ってば。人の分まで・・。
子記事 

独り言聞いてね。 [No.72]
投稿者:ゆい (61.201.168.147)

2002/01/05 (土) 00:57

今年は居るはずじゃなかったの。
でも今ココに居る・・・。
自殺願望は無くなったワケじゃない。
でもね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
減ったんだ。
相変わらず、ゆいは精神科通い。
お薬ないと自分がコントロールできない。
リスカもする。人を信じることが難しい。
衝動的に死にたくなったりスル。
・・・・ゆっくりでいいんだよね?
自分のペースでいいんだよね?
子記事 

ゆいさんへ [No.73]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2002/01/07 (月) 00:10
>自殺願望は無くなったワケじゃない。
でもね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
減ったんだ。
 ほんのちょっとでも減ったのはすごいよ。俺だって自殺願望は完全に消えたわけじゃない。でも、俺は生きるけどね。死なないと誓ったからね。時々死にたくなるけど・・・。
>・・・・ゆっくりでいいんだよね?
自分のペースでいいんだよね?
 いいんだよ。無理する必要なんてないよ。背伸びをするといつか身を滅ぼす。
なんてことを誰かがつぶやいてたなぁ・・・。

 独り言にレスしてよかったかな?

ゆいさんへ [No.74]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2002/01/07 (月) 00:10
>自殺願望は無くなったワケじゃない。
でもね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
減ったんだ。
 ほんのちょっとでも減ったのはすごいよ。俺だって自殺願望は完全に消えたわけじゃない。でも、俺は生きるけどね。死なないと誓ったからね。時々死にたくなるけど・・・。
>・・・・ゆっくりでいいんだよね?
自分のペースでいいんだよね?
 いいんだよ。無理する必要なんてないよ。背伸びをするといつか身を滅ぼす。
なんてことを誰かがつぶやいてたなぁ・・・。

 独り言にレスしてよかったかな?

ありがとう。 [No.75]
投稿者:ppさんへ (61.201.165.5)
- 2002/01/07 (月) 22:23
レス嬉しいです。
今のトコロちゃんと(?)生きてます・・・。
リスカはしましたが・・・。
消えたくなっちゃうんですよね。
「みんな心配してるんだから」
その一言がとっても重い時がある。
幸せだと思うのですが、信じることができないんです。
家族の言葉さえも・・・。
迷惑かけるコトできないと思えば思うほど
ツライんですよねぇ・・・。

ゆいさんへ [No.76]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2002/01/08 (火) 16:35
家族におもいっきり迷惑をかけてみては?それでも家族が心配をしてくれるなら、手を差し伸べてくれるのなら信じれると思うよ。
俺は無責任なことを言ってるかもしれない。
アドバイスをする資格もない人間だ。偉そうなこといえないよね。

死ぬ方法 [No.67]
投稿者:匿名希望 (61.115.18.9)

2002/01/02 (水) 04:22

なんで、リスカや薬なんていう死ねる確立ほぼゼロの方法ばかりを試すんですか?
飛び降りか首吊りなら100パーセント死ねるのに。

わたしにも自殺願望はあって、だから正直人のことはあまり言えないのだけど、
「何百錠飲めば死ねる」とかの意見を出し合ってる人たちがあんまり多いのが気になって。

わたしが今こうやって生きてるのは、ただ単純に怖いからだ。いろんなことが。
死の方法についての恐怖もそのひとつ。
というかまあ、心の奥底では死を拒んでるんだと思う。
それに、「死」への強い憧れ。
それがどういうものであろうと、なんらかの強い思いを持っているうちは人間って死ねないんだと思う。
だからわたしは、おそらく自分は死なないだろうということをわかってる。
ここにいる他の人たちも、大半はそうなんじゃないんですか?

少なくとも、飛び降りりゃあ一瞬ですむことを、薬なんていうほぼ確実に未遂で終わるものを何度も試してここに書き込んでるうちは、あなたがたに「死」は訪れないよ。
子記事 

自殺願望、リスカ、服毒なんてのは精神安定の手段になってたりして癖になってんのでは [No.68]
投稿者:メガンテ (165.76.134.49)
- 2002/01/02 (水) 07:16


匿名希望さんの結う通りだ。結局死ぬこと考えるだけ無駄。 [No.69]
投稿者:さすらい (218.139.206.137)
- 2002/01/03 (木) 02:46


追記。 [No.71]
投稿者:匿名希望 (61.115.18.1)
- 2002/01/03 (木) 20:03
>自殺願望、リスカ、服毒なんてのは精神安定の手段になってたりして癖になってんのでは

そういうのももちろんあると思う。
そういった人たちがどうしたらいいのかっていうのは、わたしは専門家じゃないからわからないけど。
ただ、わたしが気になってるのは、睡眠薬を何錠飲んだ、とかリスカしている、だとか、どこか誇らしそうに書き込んでる人がいること。この掲示板にかぎらずね。
そういうんじゃなくて、それこそ精神安定のためにそれをせずにはいられない、そしてそれが苦しくて書き込んでるっていう人たちもたくさんいるから一概には言えないんですが。

>結局死ぬこと考えるだけ無駄。

でも、これはどうかと思いますよ。
無駄だなんてそんなこと、みんなわかってる。
でもそれを考えずにはいられない、そのことしか考えられなくて苦しんでいる人たちがいる。
それは確かなことで、あなたのその発言でさらに追い込まれる人だっているかもしれないんだ。
そういうことをちゃんと考えて書き込んだほうがいいと思います。

死は金かかる [No.65]
投稿者:サンデンサンブル (61.26.202.43)

2002/01/01 (火) 06:21

死ぬって事は金かかるから、300万くらいは貯めとけ
子記事 

友達 [No.54]
投稿者:かめ (210.149.139.2)

2001/12/23 (日) 16:07

よく、友達は大切だってみんないう。
私もそう思ってたけど・・・
友達にスゴイ裏切られたら大切だと思えない。
ある人は、友達なんて大切じゃないという。
またある人は、友達は大切だという。
考え方は人それぞれなのかな・・・。
みなさんは、どうですか?
子記事 

自分は・・・ [No.55]
投稿者:血・脈・ミテミテギリ (202.247.21.218)
- 2001/12/24 (月) 18:39
友達は大切だと思うよ。
でも自分は異性の友達としか自分のこと話せないから、
自分は結構友達に裏切られる。
でも友達は大切。
いつかきっとこの人と友達になってよかったと思える人ができるよ。
自分もそんな人がいるよ。

でもその人にも裏切られて自分は死ぬけれど・・・

大切。 [No.60]
投稿者:you (211.19.69.63)
- 2001/12/28 (金) 22:42
友達は大切
自分が大切だと思ってなかったら 
相手も大切に思ってくれないって
思うよ
周りに大切な人がいるから 自分がいるって思うよ

乾燥剤。 [No.43]
投稿者:まみ (61.214.108.180)

2001/12/16 (日) 14:39

お菓子とか飴によく入ってる・・乾燥剤。

クラスの子に「それ食べると死ぬよ」って言われました。

乾燥剤飲めば死ねるのかな?

どんな味がするのかな・・・

死ねると思いますか?
子記事 

まみさんへ [No.44]
投稿者:優香 (210.149.137.209)
- 2001/12/16 (日) 22:52
私、あれ食べたコトあるけど、時間が経たないと
たぶん死ねないと思う。私は食べて、気が付いたら病院にいた。
だから、もしも、それを食べて死にたいのだったら人が来ない所で
食べたほうが良いと思うよ!あと、乾燥剤は食べるとスゴク気持ち悪く
なるから気を付けてね。

ありがとうございます♪ [No.46]
投稿者:まみ (61.214.108.88)
- 2001/12/18 (火) 15:14
死ねなかったのですか〜。残念です。

でも良い情報ありがとうございました☆

気持ち悪いんですか?!それは大変ですね。

他の自殺方法を探してみます♪

まぁ、 [No.47]
投稿者:ららら。 (202.221.233.209)
- 2001/12/20 (木) 07:48
たべちゃったの?

乾燥剤飲みました・・ [No.48]
投稿者:優香 (210.149.141.53)
- 2001/12/21 (金) 22:45
食べちゃたです...。
最近は凍死したいなぁって思ってます。
睡眠薬飲んだ後、雪山で誰にも気づかれずに死ぬ・・。
これは、うまくいくのかなって思います。

洗剤 [No.49]
投稿者:まゆ (210.139.107.33)
- 2001/12/22 (土) 00:45
じゃあ洗剤とかはどうですかね?食器洗う洗剤とか、、。

洗剤だったら・・・ [No.50]
投稿者:優香 (210.149.138.9)
- 2001/12/22 (土) 19:14
洗剤だったら死ねるかもしれませんね。
試した事ないから分からないですけど、
でも漂白剤とかだったら死ねるかも。

ほんとう! [No.51]
投稿者:まゆ (210.139.107.33)
- 2001/12/22 (土) 21:56
やってみようかな。トイレの洗剤とかのほうが効き目ありそうですね

ガスよ。 [No.52]
投稿者:ららら (61.204.30.114)
- 2001/12/23 (日) 00:14
アルカリ性と酸性の液体洗剤を混ぜて、発生した黄色いガスをすいこむのがいい...

ガスか・・・ [No.53]
投稿者:優香 (210.149.139.2)
- 2001/12/23 (日) 14:17
おおっ!ガスか・・・それはカナリ強烈かもね。
でも、死ねるのだったらやりたいかも。

うーん [No.56]
投稿者:まゆ (210.139.107.33)
- 2001/12/26 (水) 01:25
でも結構勇気がいりますね・・。

へへへ。 [No.57]
投稿者:ららら。 (61.115.202.54)
- 2001/12/27 (木) 15:12
酸性じゃぁなっくって、塩素系。まあ、どうでもいいこと。ガスさえ出れば。ぷ。

勇気いるね [No.59]
投稿者:優香 (210.149.135.170)
- 2001/12/28 (金) 01:52
そっちのガスですか(笑)!!>らららさん

自信をもってください [No.58]
投稿者:グ―ル (210.239.142.125)

2001/12/27 (木) 17:47

この矛盾だらけの世の中で生きているあなたへ
人を信じられない、嫌い、失望、自己嫌悪に陥っているあなたへ
苦しいのに、傷つくのに、それでもなお、生きているあなたへ
繰り返しの中でさえ、生きているあなたへ
人が考えようとしない『死』について真剣に考えているあなたへ
 あなたは誇るべき存在であり、決して恥ずべき存在ではありません。
『命は大切だ』『生きることが尊いんだ』と言っていた『大人』が自殺する世の中です。彼ら『大人』は、分かっているつもりで分かっていないのです。『死』について、考えるのを避けているだけです。
 そんな『大人』よりは、あなたのほうが立派です。悩んでください。傷つくぶんだけ、やさしくなれます。そして、答えがでた時、あなたは強くなれます。
自信をもってください。あなたは、独りではないのだから。
子記事 

自殺者は愚か者 [No.45]
投稿者:スネーク北川 (218.122.234.13)

2001/12/16 (日) 23:32

こんなに苦しいのなら死んだほうがましだ!
と考え自ら命を絶つなど、愚の骨頂。
「人間に生まれてきて本当によかった」の生命の歓喜を味わう方法を知らないだけ。
 なぜ生きるか、真剣に知りたかったら、メールください。
子記事 

自殺いいんじゃない。 [No.17]
投稿者:共感 (210.251.13.194)

2001/11/23 (金) 21:41

苦しいときは誰だって自殺を考える。友人に話を聞いてもらうだけで救われる人もいるけれど救われない人だっている。自殺するって行動力ある。羨ましい。
子記事 

そうだよね [No.36]
投稿者:S (211.120.191.147)
- 2001/12/07 (金) 12:31
私なんか死にたくても行動出来ないからまだ生き延びている。あ〜あ(-_-;)

[No.42]
投稿者:・・・ (211.6.37.185)
- 2001/12/14 (金) 19:40
友人なんていない。

今と未来 [No.41]
投稿者:ユウギ (211.15.192.88)

2001/12/11 (火) 19:35

私もついこあいだまで、いつも「できるならしにたい」と思っていました。
今でもその思いは、無くなったとは言えません。
ですが、死のうと思えばいつでも死ねたわけだから、きっと本当は死にたくなかったのかもしれないとも思います。
今だから言えるけど、たくさんの事を考え過ぎていたのだと思います。
自分の事はさておいて、自分の周りの事、未来の事、その他色々の世の中の事。
今の私は、まず自分のことから考えるようになりました。
「いま自分が何をしたいのか」そこから考えるようにしています。
そうすると心がとても楽になりました。
試してみてください。いやでなければ。
きっとみんなけっこうみんな若いのだろうし、ちょっとくらい好き勝手して良いのでは?
子記事 

[No.40]
投稿者:m (153.91.120.77)

2001/12/09 (日) 04:51

多分おれは本当に真剣に自殺なんて考えたことがないのかもしれない。おれが死にたいと思ってたのは幸せになりたいっていうのの裏返しなのかも。おれはいま本当に死にたくない。死が恐い。19歳。一度も幸せを感じないまま、誰かを愛することができないまま、愛されることがないまま死んでいったら、死んだ後も一人で寂しくて苦しい思いし続ける気がする。おれはこの4ヶ月くらい家を離れる機会が会ってずっと1人だったんだけど、ものすごく変わった。まったく笑わなかったおれがいまは毎日のように笑ってる。もちろん人間急に変われるはずないから笑うのも疲れる。でもちょっとがんばって笑うことでたくさんの人に会うことができた。たくさんのストーリーを聞いた。たくさん涙を流した。みんなストーリーをもっている。幸せなのもあれば苦に満ちたほんとつらそうな話もあった。おれも幸せなストーリーがほしい。ただただ幸せになりたいだけ。もし本当に死しか選択がないとおもったら逃げなよ。死ぬつもりで逃げなよ。自分を誰も知らない所でもほんと何もない所でも。頼むからがんばってみようよ。おれはみんなのためになにもできないけど、いつも祈ってます。
子記事 

ロン [No.39]
投稿者:亡きの竜 (211.135.236.55)

2001/12/08 (土) 01:13

辛い人サン達皆で集まってお話しようよ 私は凄い鬱だったけど自殺を真剣に考えてる人達と会って話したり 遊んだりして少しずつ回復してます
死ぬ話なんて今まで誰とも出来なかったけど それをいいかたちで受け入れてくれる仲間が出来たから もう少しだけ生きても良いのかもしれない
自殺は悪く無いけど 本当に自殺が悪く無いと思ったとき又違う世界が見えるんだなって思ったよ 私は生きてても仕方がないにんげんだけど話す事はできる
聞く事も出来る だから色んな人と話したい それから・・・・・・・
 お母さん生きてて御免なさい
子記事 

もう少し。 [No.37]
投稿者:知恵 (61.202.36.236)

2001/12/07 (金) 21:55

こんにちは。
「消えてしまいたい。」って、思ってるみなさん。
少しだけ、時間をお借りします。
辛く、悲しい事があって、「死にたい。」って思う気持ち、
判ります。でもね、アタシの友達は、前向きな子でした。
”でした”って過去形なのは、その子は星になってしまったからです。
小学校6年生の時、遠足の最中の事故でした。
4tトラックに轢かれました。
即死でもおかしくない状況だったのに、
その子は、頑張りました。。
でも結局、星になった。
残されたアタシ達は凄くツライ。
でも、その子はもっとツライはず。生きたかったのに。。
ねぇ、みんな!死にたいって思う気持ちも判るけど、
死んだ気になれば、もっとアグレッシブにポジティブになれるんじゃない?
だから、もう少し頑張ってみて!もう少しだけ。。
勝手な事言ってごめんね。
でも、アタシみたいな思いをする子を増やしたくないの。
残された人のツラさ。
ね!もう少しだけ、頑張ろう!
読んでくれてありがと。
子記事 

つぶやき [No.38]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2001/12/07 (金) 22:03
残された人は、確かにつらい。だが、時間が解決してくれる。
生きたいのに、生きられない。死にたいのに、生きている。
世の中、矛盾だらけ・・・ 交換できたらいいのに・・・

もう疲れた・・・・ [No.28]
投稿者:ルイ (211.122.55.23)

2001/12/05 (水) 22:34

私は今までの学生時代にいじめなど人間関係で苦しんだ。
その結果現在鬱。もう心はボロボロ・・・
なんか人生どうでもいい気分。
親は鬱を甘えだと言って理解してくれない。
周りには心が通っている人が誰もいない。
嫌なことがあるとすぐ死にたくなる。
この荒んだ気持ちのままでどうやって生きればいいのよ・・・
子記事 

疲れたよね [No.29]
投稿者:sid (61.202.231.152)
- 2001/12/06 (木) 04:38
俺も小中高といじめられて、高校を中退しました。俺も今情緒不安定で、つらいことばっか。未来には、何も期待なんかしていないし。でも昨日初めて心が通う人に会えたんだよ!本当に。俺の話を聞いてくれて、リスカの痕も見せた。俺いつもならこんな事しないんだよ!何も喋らないし。生きてる心地なんかしないって言ったら、「私は今あなたと話してるんだよ」って、「私はあなたに電話するでしょ?あなたはその電話にでるでしょ?あなたは生きてるのよ」ってね。居場所なんか無い分けない、たくさん無くてもいい、私の所はあなたの居場所なんだからって言われて、泣いてしまった!そこで俺は思ったんだ、やっと会えたんだなって。今まで出会えなかったひとに会えたんだって。ルイさんも必ず出会えるから。そんな人がルイさんのこと待ってるはずだから。周りに心が通うひとがいなくても、少なくともここにはいるはずだよ!まずは俺一人から。

理解してくれてアリガトウ [No.32]
投稿者:ルイ (61.126.156.237)
- 2001/12/06 (木) 22:08
私もいつかは自分のこと心から理解してくれる人が
現れること信じてみるよ。実際過去の友達には
自分の事思っててくれるような子いなかったけど
今では自分を本当に心配してくれるような子が一人いるの。
その子とは心が通ってる感覚はないけど、親友に近い
感じがする。それは思い込みかもしれないけど、
今までの中で一番深い中になってる気する。
そういう人を一人でもいいからそれを運命の人だと思って
大事にしていきたい。sidさんの言ってような人に出会える日を
ずっと待ち続けたい。

そうだよ! [No.35]
投稿者:sid (210.149.229.53)
- 2001/12/06 (木) 23:32
俺は君の名前も知らないけど、君は俺の名前も知らないけど、俺は応援するし、ルイさんががんばれるように祈ってるよ!

自殺したい奴らへ [No.15]
投稿者:人間 (133.19.126.13)

2001/11/13 (火) 09:59

死ねよ!!何が死にたいだ!!
心のどっかでは、死にたくないって思ってんだろ!!?
馬鹿だ、馬鹿なやつらだ!!
死にたかったら、こんなとこに書き込む前に死ねよ!!
ははは・・・・・、死ねよ!!
子記事 

人間様へ [No.16]
投稿者:┃電柱┃_・) ジー (61.202.75.2)
- 2001/11/13 (火) 17:47
言われなくて人間は何時か死ぬんだよ
ほっといてくれよ
お前の頭の良さには感服したから!!
さぞかし毎日満足した生活を送ってるんだろな!!
うらやましすぎるよ本当に!!
こんな事をいうのは失礼だけど・・・・・ワレが死なんかい!!
はは無視すればいいんだろうけど少し聞いて欲しかったんだ、ごめんネ!

はぁ〜〜〜っ [No.33]
投稿者:s (210.149.225.70)
- 2001/12/06 (木) 23:18
もう、これまでに傷ついてきて、もうこれ以上傷つきたくない人間に
そんなこと言わないでほしい

馬鹿はおまえ [No.34]
投稿者:けん (210.149.224.228)
- 2001/12/06 (木) 23:27
そんなことしか言えないお前のほうがよっぽどバカじゃん。
悩み苦しんでる人にそうゆうことよくいえるね。脳足りてる?
あなたのほうが、別の意味でとてもかわいそう。

[No.30]
投稿者:m (153.91.120.96)

2001/12/06 (木) 11:01

なんでみんなそんなに悲しいことばっかり言うんだよ?おれだって消えたいけど幸せを味あわないまま死んでくのも悔しいし、だからといって毎日苦しんでるのもつらいし。でもぜったいどっかにおれを待ってる人がいるんだ。そいつもおれと同じようにおれを待ってんだ。だからそいつに会うまでは耐えようかなあと思ってる。なんとかがんばってるよ。
子記事 

かなり待たしてる [No.31]
投稿者:メガンテ (165.76.135.151)
- 2001/12/06 (木) 18:47
やっぱそういう運命とか目に見えんあの世みたいのがあるんだったら
会いにいったほうがいいかな・・・
クリスマスにでも首吊ったら喜ぶかな

無力なアタシ孤独なアタシ [No.24]
投稿者:ゆい (61.123.31.129)

2001/12/01 (土) 23:35

最初からあたしの居場所なんて
無かったんだ。
生まれてこなきゃ良かったんだ。
腕を切っても
精神科に通っても
安定剤をもらっても
あたしは寂しくてたまらない。
悲しくてたまらない。
・・・助けて・・・。
あたし、もう無理だよ・・・。
子記事 

ゆいさんへ [No.26]
投稿者:きなこ (210.149.136.37)
- 2001/12/02 (日) 02:30
初めまして、ゆいさん。
私も自分の居場所が分からなくなるよ。
自殺しようとすると未遂で終わったり、リスカも
しないって誓ってもスグやっちゃうし。
でもっ!!寂しさに負けちゃダメ!!
ゆいさんは1人じゃないよ、私がいつでも、ゆいさんの
悩みとか聞くし、ゆいさんみたいに同じ悩みを
抱えている人ってたくさんいると思う。
また辛くなったりしたらココへ来て悩みを言って。
私がいつでも聞いてあげるから。

がんばってください。 [No.27]
投稿者:k.ki (202.217.23.102)
- 2001/12/02 (日) 22:44
私も、精神科にかよって安定剤をもらったけど、あまり良くなりませんでした。
それで、今は都内でセラピーを受けています。通っていても、私はセラピーのことはまだ良く分からないのですが、通った結果、死にたい気持ちは多少なくなってきているとは思います。安定剤は一時的に楽になるだけで、癖になってしまい結局は元に戻ってしまうと思います。

どうして・・・ [No.18]
投稿者:ルカ (210.149.140.61)

2001/11/24 (土) 01:38

どうして私は自分自身を傷つけているんだろう・・・
自殺したいけど、怖くて出来ない・・・
そんな自分が本当にイヤだ。何でこんなに勇気がないんだろう。
いつも死なない程度で自分を傷つけてホッとしている。
もう・・・学校に行きたくないし、裏切った奴の顔なんて見たくない。
ただ、私は心の支えが欲しい・・・
子記事 

頑張って下さい [No.19]
投稿者:sayo (210.149.140.61)
- 2001/11/24 (土) 01:46
心の支えが欲しいって思う気持ち分かります。
私も自分自身を傷つけてホッとしている1人です。
自殺したいって気持ちは、なかなか消えませんよね。
でも、心の支えが出来るか分からないですけど、
私で良かったら悩みを聞きます。
我慢しないで、自分を見つけて下さい。

負けちゃダメだよ [No.20]
投稿者:きなこ (210.149.140.207)
- 2001/11/25 (日) 20:11
私もルカの気持ち分かるよ〜。
自分自身を傷つけてホッとしちゃうんだよね?
私は最近、小さな幸せでも大きな幸せだと思って頑張ってるよ。
ルカも頑張って!!私も頑張るから。
いつかルカの辛さ、悲しみ、孤独感を全部分かってくれる人が
現れると思う。その日を楽しみに待ってみよう!!

私もそんな経験したなぁ [No.21]
投稿者:ゆう (210.149.141.125)
- 2001/11/28 (水) 20:57
裏切ったヤツの顔なんて見たくないって気持ち分かるよ。
私も、小学校の時に信じてた友達に裏切られた。
その時、本当にムカツイた。さらに追い打ちをかけるように、
その裏切ったヤツと同じ中学校に入学してしまって、
同じクラスにまでなってしまった。中学に入っても、そいつから
虐められて、「殺してやりたい」って思った。
やっぱり裏切ったヤツの顔なんて見たくないよね。

ラララ〜♪ [No.22]
投稿者:越前 (61.24.178.46)
- 2001/11/29 (木) 16:44
なんてユ〜モアたっぷりのギャグなんでしょう♪
心が晴れ晴れしますね〜☆

ウザいよ、お前 [No.25]
投稿者:テツ (210.149.136.37)
- 2001/12/02 (日) 00:47
越前死ね・・・
はっきり言って、お前ウザいよ。
他のトコ行ったら?

言葉を失う [No.23]
投稿者:野良犬石投げられて (202.221.233.209)

2001/11/30 (金) 07:26

言いたい放題に何を言いやいいんだい?死にたい気持ちに言葉なんていらない!
子記事 

助けて [No.4]
投稿者:ACT (211.16.130.194)

2001/09/21 (金) 00:41

生きている・自分が存在している事がつらい。
毎日毎日「誰か助けて」と心の中の自分が叫んでいる。
他人に頼るんではなく、自分で道を切り開いていかなくちゃダメだと他人は言うけれど、それが出来たらとっくにしてる。
自分ではどうしようもないから、叫んでいるのに・・・

泣きたくて、支えが欲しくて、つらい・・・
死にたい・・・
子記事 

RE 助けて [No.5]
投稿者:kumi (211.13.44.145)
- 2001/09/30 (日) 09:24
同じです。その苦しみ・・・
他の人にはわからない。
だから、無理しないで!!

Re,助けて [No.13]
投稿者:遊 (61.201.251.22)
- 2001/10/25 (木) 21:21
私も、同じだよ。支え欲しいよね。
私も、泣いちゃうよ。でも、無理したら、ダメだよ。
無理は。。。悲しい結果を招くから。。。

それぞれの運命があります [No.14]
投稿者:くずもち (61.193.62.21)
- 2001/11/10 (土) 12:40
ACTさま、人にはそれぞれ「運命」と言うのが在って、他人には難なく出来る事が他の或る人には「到底」出来ない現実があると思っています。
その事に気が付かない「恵まれた条件の人」は、そのような「迷惑なアドバイス」をするものです。
辛いでしょうが、自分の「些細な恵まれた部分」(ネガティブなモノが多いですが)に目を向け「心ならずも」でしょうが、それを大事にする他無いようです。
キット、「花開く」時が来るものと私は信じる者です。

私を必要としている人はいるのかな? [No.6]
投稿者:T.K (210.238.65.9)

2001/10/02 (火) 17:33

友達はたくさんいるけど、本当の友達はいない。
大好きな人いるけど、私の気持ちをわかってくれない。
両親はいるけど、私の気持ちを聞いてくれない。
私は両親がSEXしたために、この世に産み落とされただけ。私が死んだら誰が悲しんでくれるのかな?みんな、表面上だけは悲しむんだろうね。本当に悲しんでくれる人はいるのかな?
子記事 

・・・ [No.11]
投稿者:ジキル (61.203.254.230)
- 2001/10/10 (水) 16:43
あの…自己陶酔しすぎでは、世の中は甘くないし、自分の力で立って歩くものではないでしょうか
 >気持ちをわかってくれない
いくつですか?周りがあわせてくれないとダメなんですか

キミが死んだらキミの想像以上に心から悲しむ人がいると思うよ
ポジティブに考えりゃ、この場所で相談も出来ず、愚痴もこぼせず亡くなっている方もいるんだから…
何事も急ぐ事はないよ 木の枝が空に向かって伸びるように人には運命がある。
 では

無題 [No.12]
投稿者:匿名 (210.132.134.26)
- 2001/10/24 (水) 17:00
私も、T.Kさんのように思ったことがあります。
自分の力が尽きて辛いよね。
多分、T.Kさんは、人には優しいんだと思う。
今度は自分にも人にあげてる優しさをあげなくちゃいけないと思う。
そうすると少しは,元気が出てくるよ。

あなたが自らの命を絶つ前に [No.10]
投稿者:坂本豊 (210.150.80.89)

2001/10/09 (火) 01:35

僕には何の力もないのですが、死んでほしくないみんなへ。
僕のページをみてくださいね
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

家族に殴り殺された山本翔ちゃんを思う [No.9]
投稿者:坂本豊 (210.150.80.216)

2001/10/05 (金) 01:41

自殺を考えている人に、親に殴り殺された子供の
ことを考えてほしいです。僕のページをみてください。
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

アフガンの人々を傷つけるアメリカの軍需産業 [No.8]
投稿者:坂本豊 (61.123.233.208)

2001/10/02 (火) 22:39

みんなと同じように苦しんでいるアフガン人たち。
自殺以上の苦しみの中で生きています。
僕のページを見てください
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

自殺を考えている人へ [No.2]
投稿者:坂本豊 (210.150.80.231)

2001/09/14 (金) 23:29

心の醜い親のために、混乱し、自信をなくして、
自殺を考えている人にメッセージがあります。
よかったら、私のホームページを見てください
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

?まんだらけネットTV部米森 [No.1]
投稿者:はじめまして。 (61.123.234.123)

2001/09/09 (日) 20:45

私、?まんだらけネットTV部の米森と申します。
弊社では毎晩精神世界、マンガ・アニメchなどを
無料放送しているので、興味があれば見て下さいませ。

ところで、今度「遺言ch」の企画を立てる事になりました。
しかし私はこのchを自殺志願者の後押しをする為のものでは
なく、この番組を通して自殺志願者、ひきこもり、不登校、
いじめ、虐待等に遭っている方々に今までの鬱屈した、苦しい思いを
「遺書」としてぶつけてもらい、新しい自分へと生まれ変わる
きっかけにして頂ければと思ってやみません。
今の率直な感情をありのままに語る事で自分の中の
矛盾した絡まった思いを紐解くことができるのではないでしょうか?
そしてそれをきっかけに今の自分から脱皮するきっかけを掴んで
頂ければ幸いです。

でも、私はその前に今、苦しんでいる方たちの気持ちを
知りたい、と思っています。

勿論、ご興味がある場合は、例えば顔は隠しての
話とか対応できますが、その前に一人の人間として
聞かせて頂ければ幸いです

その時にみなさんの書きこみを読み、その真剣で哀しい文に非常に引かれるものが
あり、是非お話を伺いたいと思いメールしました。
どうぞ、よろしければ抱えている悩みを
メールからでも話してもらえない
でしょうか?

また、今回の企画の主旨に(その方の状況に応じて
構成は変わると思います。参加者の方の状況やご意見を入れて
作っていくつもりですので)共感頂き、参加していただける
事も希望しておりますが如何でしょうか?


その前に、当番組についてご質問など沢山あると思いますので
どうぞ何でも聞いてくださいませ。また、出演に当たっての
相談にも乗りますので何でもお尋ね下さいませ(^^)。

また、弊社HPでネットTvをご覧頂くと画面など
参考にして頂けると思います。
但し、ログインするのにIDを取得する必要がございますので
(直に出来ます)お手数ですが、その分より分かりやすい内容に
なると思います。
また、私自身23歳の女なので安心して頂けると思います。
決して不安な思いはさせません。
ご安心下さい。

皆さんの応募を心よりお待ちしております。
30代の方の真摯な悩みに焦点をあてていきたいと
思っております。どうぞこのチャンスを掴んで頂けますようお願い致します。

そして、管理人さん、本当にこのような事をして申し訳ありません。
ただ、これは無料ネットTVですし、宣伝とはまた
違うものだと思いますので宜しくお取り計らい頂けますようお願い致します。
http://www.mandarake.co.jp/tv/index.html
子記事 



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.