レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


少年・少女のための自殺掲示板(1)
43914

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





[No.159]
投稿者:m (153.91.120.114)

2001/12/12 (水) 12:29

多分おれは本当に真剣に自殺なんて考えたことがないのかもしれない。おれが死にたいと思ってたのは幸せになりたいっていうのの裏返しなのかも。おれはいま本当に死にたくない。死が恐い。19歳。一度も幸せを感じないまま、誰かを愛することができないまま、愛されることがないまま死んでいったら、死んだ後も一人で寂しくて苦しい思いし続ける気がする。おれはこの4ヶ月くらい家を離れる機会が会ってずっと1人だったんだけど、ものすごく変わった。まったく笑わなかったおれがいまは毎日のように笑ってる。もちろん人間急に変われるはずないから笑うのも疲れる。でもちょっとがんばって笑うことでたくさんの人に会うことができた。たくさんのストーリーを聞いた。たくさん涙を流した。みんなストーリーをもっている。幸せなのもあれば苦に満ちたほんとつらそうな話もあった。おれも幸せなストーリーがほしい。ただただ幸せになりたいだけ。もし本当に死しか選択がないとおもったら逃げなよ。死ぬつもりで逃げなよ。自分を誰も知らない所でもほんと何もない所でも。頼むからがんばってみようよ。おれはみんなのためになにもできないけど、いつも祈ってます。
子記事 

sh0021035@hotmail.com [No.157]
投稿者:たかし (211.6.121.198)

2001/12/08 (土) 15:20

初めまして、こざくらといいます。

東京都在住。中退を選んだ今年で18歳の男です。
僕は人生に苦しみました。体格が男の癖に小柄な痩せ型で
御蔭で人生が狂った気がします。でも愛情はあると思います。
僕にはここにいられる方がどのような人生を歩み、
今まで生きていたのかなんてまだ全く分かりません。
でも分かろうとする気持ちと自分の生き方を考えて気持ちで書いています。
友達も誰も今もなおいなくて僕は高校を蹴って上京しました。自主退学です。
どちらにせよ第一印象は身分で考えたら悪いものになるかもしれません。

人生なんかどうでもよくて、どうせ掲示板に書いても
誰も相手にしてくれない。こんなんなら早く死んで楽になった方がましだ。
そんな事を毎日考えながら生きています。

心の支えもだれもいません。ただ死ぬが恐くて生きています。
どこかで待っている誰かに逢いたくて、 きっとを信じて生きています。

そんなどうしようもなく死にたがる、でも決断のない
腰抜けの男かもしれません。でも、精一杯生きています。

お願いします。メール下さい、話したいんです。
子記事 

もしかしたら・・・ [No.150]
投稿者:pp (210.239.142.125)

2001/12/04 (火) 12:14

ふと思ったんですが、『急性アルコール中毒』なら死ねる可能性が高いのでは?
子記事 

無題 [No.128]
投稿者:のん (61.115.168.10)

2001/11/26 (月) 18:57

生きる意味ってなんですか?教えてください
子記事 

生きる意味か・・・。 [No.131]
投稿者:クロノス (160.245.112.16)
- 2001/11/27 (火) 16:27
生きる意味って多分何年経っても解からないんじゃないかな・・・。
僕、今16歳なんだけど全然解からないもん。だから生きる意味を一緒に見つけようよ。お互いに頑張ろう。

生きる意味 [No.144]
投稿者:あげは (61.206.77.225)
- 2001/12/01 (土) 17:24
生きる意味なんてとくにないんじゃない?意味を持ってる人もいるだろうけど実際意味を持たなくてもいきてる人はいるわけだし。意味なんて考えなくていいんじゃない?あってもなくてもどっちでもいいじゃん。

ルルル〜♪ [No.143]
投稿者:越前 (61.24.178.46)

2001/11/29 (木) 16:38

何てさわやかでユーモアたっぷりの掲示板なんだろう。
心が晴れ晴れしますね〜♪
幸せ☆素敵な人生を・・
子記事 

自殺しないでよかった。 [No.130]
投稿者:元自殺志願者ゆき (203.165.8.133)

2001/11/27 (火) 14:32

中学、高校の時色んな悩みで死のうかとおもった事ありました、
現在私は20だけど今の私は生きていてよかったとおもう。
だいたい高校過ぎるといろんな事が自由になるから
一人暮らしも自分でできるから家族や友達がいやなら
その場所から離れて自分を誰も知らないところで違う人間として、
スタートできるよ。
すごく楽になった、
人生にリセットかけるのと一緒だから、
誰も私をしらないから、自分が理想としていた生き方ができるよ
自殺する勇気があるなら整形手術でもして夢をかなえたら?
とりあえず20までは生きてみて!
すごく違うから。今までがんばって生きてたのにもったいないからさ
子記事 

あのさぁ〜・・・ [No.140]
投稿者:を (203.165.8.134)
- 2001/11/28 (水) 21:46
ここは自殺志願者同士が助け合うための掲示板だから
そういうクサイことかきこまないでください。
うざいから。

そうだよね〜 [No.142]
投稿者:ゆき (203.165.8.133)
- 2001/11/29 (木) 01:15
そうだね、でも私も志願者だったんだよね、でも結局死ぬ勇気すらなくてさ
この歳まできちゃってさ、最近になって生きててよかったかもって思ったのね
それでさ、助け合うって言える君みたいのが本当は生きる価値があるなって
思ったのね、「がんんばって死んでね。」ともいえないよ。
出来れば君達みたいに心の綺麗な人を自殺志願者にさせる世の中を
殺したいけど、あは、たしかにくさい事言ってるね
マジで迷惑だったらごめんね。

死ぬのなら・・・ [No.139]
投稿者:mai (211.124.191.102)

2001/11/28 (水) 21:45

ふと思いつきで色々検索してたらこのページにたどり着きました。
私も高校時代、仲間はずれになり、登校拒否をし、高校を退学しました。
社会の道から外れて、つらい思いもいぱいしました。毎日泣きじゃくりました。

けど、何があっても「死のう」と考えたことは一度もないです。
死ぬくらいの勇気があるなら、自分を死へ追いやるものを克服できる力はあると思います。簡単に「死ぬ」なんて言わないで。
生きたくても生きることができない人がたくさんいます。
子記事 

上手く言えないけど・・・。。しにたい。 [No.129]
投稿者:たま (202.219.165.112)

2001/11/26 (月) 22:40

私は家族や学校(先生?とかクラスとか)から独り孤立しています。
初めのうちは気のせいかと思っていたけど、
最近、特にここ一週間でそれは気のせいじゃない
と思うようになってきました。

なんでそうなってきたのかはわかる。
大人に対しての態度が悪いからでしょ??
そんな事はわかってるよ。
でも、大人達は 私の意見とか想いとか、
なにヒトツ聞いてくれなかった。
私は、自分の気持ちを少しでも分かって欲しかった。

私には、すごく良い友達と彼氏がいます。
その人たちにすごく申し訳ないと思う。
こんなダメな私を友達や彼女として選んでくれて。

私みたいなダメなやつは、いないほうがまし。
いても邪魔なだけだよ。

友達には、死にたい事とか理由とかを少し話したけど
彼氏には何も言っていない。
なんだか騙しているようで、すごくすごく申し訳ない。
でも、怖くて言えない。
言ったらなんて言われるんだろう??
「死なないで」って言ってくれるのかなぁ?
「気持ち悪い」って言うのかなぁ?
「嘘だろ?」「馬鹿じゃないの?」「何言ってんの?」
いろんな言葉が浮かんでくる。
怖い。
死ぬよりも怖いよ。

誰かに必要とされていなければ、生きてる意味なんてこれっぽっちもない。
今私は誰かに必要とされてるのかなぁ??

今はリスカをして我慢してる。
なるべくしないようにしてるけど
そうでもしないと狂いそうだったから。
人や自分を傷つけないで
このやりきれない気持ちをなくすにはどうしたら良いの????

上手く言えないけど、なにか答えを下さい。
なんでも良いから。。。。。
子記事 

信じるべきもの、それは自分自身 [No.132]
投稿者:橘あすか (61.114.8.198)
- 2001/11/27 (火) 18:50
私は孤立とゆうか自分ではない人格が学校で出てきます。
・・・・だから周囲から思いっ切り浮いてます。記憶もあいまいです。邪魔者です。手首には無数の傷。親には「おまえなんて生まれくるべき存在ではなかった。」
けれど、ね。私の周りの友達はこんな酷い自分を少しでも解り合おうとしてくれました。
たまさんのお友達も貴方のこと解ってくれていると思います。きっとそうです。
それにたまさんには大切な人がいるのでしょう?
誰からも必要とされずただ生きる事の苦しみ。悲しみ、を知った人は強くなると言います。
だからたまさんは強い方なんですよ。
邪魔者なんていわないでください。
やりきれない気持ちは灰にしてください。
たまさんは、友達から、大切な人から、
たくさんたくさん必要とされているんです。

あたしを良い子にしてください [No.119]
投稿者:さーら (61.122.49.120)

2001/11/20 (火) 21:07

今日、久しぶりのリスカをやってしまいました。
泣きながら、最初は夢中で切っていました。
親に叱られて、混乱していたんです。

でも、しばらくすると、心の中で同じ事を繰り返し繰り返し呟いている事に気付きました。
心の中だけではなく、実際も小さく呟いていました。

ただひたすら

『あたしを良い子にしてください』

あたしは何かに祈っていました。

呟いていた言葉を要約すると・・・

神様、あたしを良い子にしてください。
両親の自慢の娘にして下さい。
もうあたしのせいで両親が苦しむ事が無くなるようにしてください。
あたしはどんなに痛くても良いですから・・・・
痛くても、我慢しますから・・・・
あたしを良い子にしてください。

・・・・ひたすら唱え続けました。
滴る血を見つめながら、必至に祈りました。

・・・あたしは良い子になれますか・・・・ねぇ、神様。
子記事 

リストカットなんてダメ! [No.124]
投稿者:taku (61.214.8.141)
- 2001/11/22 (木) 17:42
僕は今は気分が良いですけど
悪いときは本当に最悪です。
文章もろくに書けないし・・・。
命は一つしかないんだから
早く、怪我治して頑張ろう!

つけたし [No.125]
投稿者:taku (61.214.8.141)
- 2001/11/22 (木) 17:50
僕なんて視力0,02くらいだし
性格くらい時はとことん暗いし
学校では差別され気味(昔はひどかったね・・・。)
だし、人に会うと決まって緊張しちゃうし
勉強もはかどってなくって
イライラするし、何にも良いこと無いけど
なんとなく生きてるよ。
だから死なないでね。

質問ですが [No.77]
投稿者:パブロン (210.190.195.3)

2001/11/07 (水) 23:19

始めまして初カキコです。
イキナリ質問ですが、トラベルミンシニアや、
アスピリン錠などが自殺に有効だと聞いたのですが
効き目のほうは本当なんでしょうか?
あと、粒のまんま30錠ものむのはキツいと思うので
粉々に砕いてお酒と一緒に飲むっていう方法をとっても
薬の効き目はうすれたりしないんでしょうか?
どなたか、お返事よろしくお願いします。

と、言ってもまだ本当に自殺するかどうかは決めてないんですが・・・
なんだか同じ気持ちの人が結構いるんだなぁとなんか感動?しています。
私は今受験なのでそのせいで気分が一時的に沈んでるだけかなぁ?
とか思ったりもするんですが将来夢もないし、
わざわざ親に高い金払わせてまでやりたい事もないのに高校に
行くのも意味がないなぁー・・とかも思ったりして
苦しまないで死にたいななどと思っています
はぁ・・・生きるのってめんどいですね
子記事 

無題 [No.81]
投稿者:匿名 (211.129.187.197)
- 2001/11/08 (木) 14:23
アスピリン錠とかは結構有効だと思いますよ、でも、一番は精神科でもらった薬の方が市販で売っているのよりも強いですよ。あと、いったい何錠飲むんですか?30錠ぐらいだったら死ねないですよ。せめて100錠は飲まないと・・・ね

無題 [No.82]
投稿者:匿名 (211.129.187.197)
- 2001/11/08 (木) 14:24
アスピリン錠とかは結構有効だと思いますよ、でも、一番は精神科でもらった薬の方が市販で売っているのよりも強いですよ。あと、いったい何錠飲むんですか?30錠ぐらいだったら死ねないですよ。せめて100錠は飲まないと・・・ね

そうですか〜 [No.83]
投稿者:パブロン (210.190.195.8)
- 2001/11/08 (木) 14:45
ああ〜30錠じゃ死ねないですかぁ・・
100錠はキツいですね。
飲むのも用意するのも
まぁ、手に入らない事はないですね(笑)カナリお店の人に怪しまれそうだけど
そうそう、
『完全自殺マニュアル』に書いてある事って本当なんですか?
ネット上でもよく自殺のし方みたいなのあったりしますけど・・・
ああいうのって信じてよいものなのでしょうか?

確か・・・ [No.93]
投稿者:RE-7 (203.165.3.23)
- 2001/11/12 (月) 21:46
ブロバリンもかなり効くらしいですよ。

死ねよ!! [No.94]
投稿者:人間 (133.19.126.13)
- 2001/11/13 (火) 10:04
生きるのがめんどい!?じゃあ死ねよ!!
そんなこと言いながらも、実は死にたくないんだろ!?
心のどっかでは、死にたくないと思ってる自分がいる・・・。
馬鹿だ!!馬鹿なやつらだ!!
死にたかったら、こんなとこに書き込む前に死ねよ!!
ほら、早く死ねよ!!死ね死ね死ね死ね!!
こんなこと言われても、本当は死にたくないから死ねないんだろ?
はははははははははは・・・・、馬鹿だ!死ねよ!!

・・・・・ [No.103]
投稿者:??? (211.132.248.23)
- 2001/11/15 (木) 00:41
パブロンさん、気持ち分かる。
俺も生きているのがめんどくさい。
でも、生きてる。自殺に失敗した。
それと、人間さん。
てめぇが馬鹿だよ!このくそ野郎が!
おまえが死ね!二度と戻ってくんな!
パブロンさん、こういうクズの言うことはシカトしましょうね♪

Re.死ねよ!! [No.106]
投稿者:ーーー (211.132.248.24)
- 2001/11/15 (木) 06:30
人間さん、調子にのるな。
自殺を実行しても確実に死ぬわけじゃない。
僕だって失敗した。
なんでも知ってるような口をきくな。
むしろ、あんたが死ねばいいじゃん。
僕は???さんと同意見です。
あなたに人間を名乗る資格などない。そんなことにも
気づいてないんですね。

人間さん江 [No.107]
投稿者:キカ (210.153.84.71)
- 2001/11/15 (木) 07:06
【ははははは】ってマジメに打ち込む自分もバカっぽいですね。ははははは。

人間さんへ [No.108]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2001/11/15 (木) 17:21
あなたがここへ来たということは、それなりの理由があるのではないですか?
あなたは、自分の人生に満足していない。あなたの心の奥底に、『死にたい』
気持ちが少なからずあるんじゃないですか?
 『自分は必死になってやっているのに、どうして他の人間は逃げようとするんだ。』と、思っているのではないですか?ここでストレス発散ですか・・・。

[No.110]
投稿者:遊 (61.201.251.49)
- 2001/11/15 (木) 21:52
えと、薬300錠は飲まないと死ねないと聞きました。
でも、薬によりますけどね。
生きるのは、つらいね。めんどいのもある。

人間さん宛 [No.115]
投稿者:りずりあ (133.205.99.79)
- 2001/11/18 (日) 01:51
死にたいと思ってて、心の底では死にたくないと思っていけないですか?
馬鹿ではいけないんですか?
そんなに人を卑下するような事を言えるような人なんですか?あなたは?
わざとそういう事言っていたとしても、行き過ぎです。
毒舌するなら、もっと意味の『有る』内容の物にしてくださいね?
ただ、ここのみんなを怒らせるだけだから。

ついにやりました。が・・・ [No.117]
投稿者:パブロン (210.190.195.9)
- 2001/11/19 (月) 15:19
昨日色んな薬局わまって(同じ店でいっぱい買ったら
怪しまれるので)わざわざ電車とかにも乗って
トラベルミンを9箱購入しました。
夜寝る前にウィスキーと水とポカリ
でトンカチとかペンチで粉々に砕いて
ウィスキーと水の中にいれてのみました。
おそらく54錠ぐらいだったと思いますが完全に粉末に
なってない部分もあったので飲むのカナリきつかったです

んで、なんでここにカキコできてるかって言うとおわかりでしょうが
生きてるからなんですよね・・・・
もうお金は七千円以上使ったし、首吊りやら電車に飛びこみとかは
恐くてぜったいできないです。
朝起きたときはなんで生きてるんだ?とビックリしました
今少し手が痙攣というか少し震えます。

みなさんの言う通り30錠かそこらでは死ねませんね
それこそ100錠くらい飲まなきゃ死ねないということを
みおもって解りました
といいますか薬飲んだあとなかなか寝つけなくて
もどしちゃったんですよ
それも原因の一つかなぁとか思いました
私ここまで勇気だしたの始めてかもしれません
でももう、自称傷行為は恐くなってしまいましたが
受験のこととかでみんなと同じように生活するのが
キツいです。なんか自分一人だけ取り残された気分です


ってなんか長々とすいませんでした

もっと楽しく行こ!!!! [No.120]
投稿者:バファ○ン (211.17.39.137)
- 2001/11/20 (火) 22:51
あたしは、頭痛薬30錠飲んだ。耳鳴りで、耳はまったく聞こえない。気持ち悪い。食べてないから、吐けない。フラフラして歩けない。2.3日栄養ドリンクと、何故か梅干、それしか食べれなかった。
自殺願望もあるけど、その裏にあたしを支えてくれる人が居るから、今はリスカも服薬もしない。リスカ我慢したりするのは、辛いけど、周りの人の方がもっと辛いからしない。
あたし高校行ってないよ。やりたい事OR夢がないから、高校行くより、仕事して自分のやりたい事探したかった。今は、まだ見つけてないけど、見つかれば良いなと思う。見つけられない人も居ると思うし、見つかれば生きる事が楽しくなると思うし。可能性を、自分から拒否しちゃダメだよ。

もったいないんじゃない? [No.123]
投稿者:taku (61.214.8.141)
- 2001/11/22 (木) 17:34
ぼくも、死にたいと思ったときがあります。
頭がだんだん悪くなってくる気がしたり
自分がまともな人間じゃないような気もしてきて・・・。
でも、一応生きています。
なんかおれ良い子ぶってるけど人生一度しかないんだから
もったいないんじゃないですか。

遺書 [No.122]
投稿者:Top of the world (152.163.197.48)

2001/11/22 (木) 03:54

ほんとに死にたい人は死んだほうがいい。死ぬべき。
どうせ全てのことは意味ないことなんだから。
生きてて、いいことがあってもね。
結局、何もなくなるんだから。
どうせいつかは死ぬんだし。
事故でしぬのと一緒だよ。
死ねば何もなくなるんだから。
子記事 

いつでも。 [No.121]
投稿者:青い鳥。 (210.225.251.89)

2001/11/21 (水) 17:30

死にたいな、と思い始めたのはつい最近。
醜い自分と向き合うことが出来なくなり始めた。
でも、強がりでも嘘でもなんでもなく、私は今までいつでも「死ねる」という強みがあった。
生きていたいという気持ちももちろんあったが、いつでも良かった。
いつでも死ねる。そういう気持ちが私を今まで生かしていたのだと思う。
その死んでもいいかな?という気持ちが死のうに変わった。
運良く15階建てのマンションに住んでいる。
いつでも実行できる。
始めは足がすくんだけど屋上に行っても怖くない。
誕生日が近い。
家族と出来るだけ話をして思い出を作ろう。
家族を愛してます。
でも十分私は生きた。
次の人生ではもっと長く生きれれば。
子記事 

私は [No.118]
投稿者:玲 (133.205.73.197)

2001/11/20 (火) 14:56

9月に大切な赤ちゃんをおろしました。親は周りばかり気にしてて、相手はまだ遊びたいって言われて半強制的におろさせられました。それから周りの人とうまくいかなくなって いなくなりたいって思うんです。 しょうがなかったっておもえないんです。でも、私ガ死んだら私の親が私と同じ苦しみを味わうかもとおもうと今日もできませんでした。 でも、私は生きる意味も価値もない人間です。もうどうしたらいいかわかりません
子記事 

人生を楽しむために [No.114]
投稿者:ぞろ (211.126.0.50)

2001/11/17 (土) 11:20

僕はもう学校へは行かない そう決心しました この掲示板には登校拒否の人はいるのでしょうか?まーそれはともかく人生を楽しむために東京へ家出をしたいと思います 昨日一度家出しよう!って思って東京へ行っては見たものの一人で夜をすごすのが怖くなって帰って来てしまいました 自殺願望者のみなさん 誰か一緒に東京へいきませんか? いくいく!!って人いたらメールくださいな
子記事 

どうすればいいのでしょうか? [No.111]
投稿者:マリ (61.126.105.178)

2001/11/16 (金) 11:57

私のいとこは、自殺したいといって左手首22ヶ所右手首8ヶ所の傷があります。今は、カッターで切っているけどかみそりで切ろうかなと最近言い出しました。
自殺を考えてる人は、こんな時どんな事を言われれば楽になりますか?真剣に悩んでいるのでぜひ教えてください。
子記事 

がんばって [No.112]
投稿者:たばこ (211.132.248.23)
- 2001/11/16 (金) 16:53
マリさん、自殺を止めることは簡単ではないよ。
でも、あなたはいとこを必要としているんだろ?
なら、「死なないでほしい」この一言でも相手に伝わると思う。
それで相手が考え直してくれるかは分からないけど。
必要とされている人間は死ぬべきじゃないと思うし・・。
必要とされる人間は幸せ者だね。
きっと相手もあなたを必要としていると思うから・・。

自分も逝きたい一人だけど [No.113]
投稿者:メガンテ (165.76.136.221)
- 2001/11/16 (金) 22:40
なんでだろ。 自分と同じように死にたがってる奴の話し聞くとすげ〜心地良い。
それでよけ〜逝きたくなることもあるが楽は楽。

死なないで [No.98]
投稿者:晴菜 (61.114.8.198)

2001/11/13 (火) 17:22

死なないで今は。今を楽しく過ごす方法ならまだたくさんある。
子記事 

在るのなら教えて。 [No.99]
投稿者:續木ユウ (211.122.97.248)
- 2001/11/13 (火) 23:31
在るのなら教えてください。
http://withu.gaiax.com/home/kemukemu/

そんなこと分からない [No.109]
投稿者:晴菜 (61.114.8.198)
- 2001/11/15 (木) 20:27
「楽しい」と思うのは人それぞれ。貴方が楽しいと思う事など私には分かりません。でも方法ならあるでしょう。
「そんなもん完全に」無いとは誰にも言い切れません。それは貴方が一番よくわかっているでしょう。

自殺を考える皆さんへ [No.20]
投稿者:えり (211.129.187.19)

2001/10/18 (木) 11:49

質問です。自殺して何か意味がありますか?
今の辛い現状から逃げる為?では、逃げたところでなんになるんですか?
あなたが自殺した事で喜ぶ人だっていると思います。貴方を恨んでいる人又は、嫌ってる人に、貴方が死ぬことで喜びを与えることになるんですよ。それより、貴方が生きることで、その人達に復讐すればいいんじゃない?生きて生きて、復讐すればいい。勉強して昔自分を馬鹿にしていた奴らを逆に馬鹿にしかえしてやればいいじゃん。自分が弱いと認めることは簡単だけし、死ぬ事も簡単。。。私の意見どう思いますか?
子記事 

Re.自殺を考える皆さんへ [No.22]
投稿者:遊 (210.197.104.33)
- 2001/10/20 (土) 11:21
あなたに、心の病を持った人の気持ちなんて、わからないですよ。
復讐という言葉、簡単に使わないで。
鬱の人は。。。何もできないの。
ただ、自殺・ODとかしか頭にないの。だいたいね。人によるけど。

遊さんへ [No.32]
投稿者:えり (211.122.34.132)
- 2001/10/21 (日) 10:22
>あなたに、心の病を持った人の気持ちなんて、わからないですよ。
じゃあ、心の病を持った人は特別なんですか?
貴方に私が心の病を持ってないってなんでわかるんですか?
>復讐という言葉、簡単に使わないで。
自殺という言葉は簡単に使えるのに、どうして、復讐っていう言葉を使ってはいけないんですか?
>鬱の人は。。。何もできないの。
>ただ、自殺・ODとかしか頭にないの。だいたいね。人によるけど
自殺はできるけど、復讐はできないんですね。
そうですよね、自殺は簡単にできるけど、復讐は簡単にできないですもんね。
そんなに、死にたいなら内戦でもしてる国に行ってみればいいんじゃない?
毎日毎日、死んでいく子供達や大人、その子達の気持ち考えた事ありますか?
貧しい国では、餓死していく子供達もいるんですよ。
死にたいなら、そうゆう国に行って貧しい子供達にお金渡して、戦争のおこってる国に行けば死ねると思いますよ。
自殺したいって言ってる人は、死に直面したことないからですよ。
ODは死ぬ確率が低いです。

戒め。 [No.36]
投稿者:續木ユウ (211.122.96.107)
- 2001/10/23 (火) 22:31
死ねば自分を苦しめられるから。
自分が嫌い。

嗚呼。死ねば良い。

意見 [No.41]
投稿者:ツバキ (61.201.250.3)
- 2001/10/25 (木) 10:44
ODは、たくさん飲めば死ねます。
あなたは、貧しい国の人たちに同情してるだけ。

あなたは、「復習」という言葉簡単に使う。
なんでも、言葉を簡単に使いすぎます。
自殺未遂者は、この世の中にたくさんいますよ。
私は、遊さんの意見に反論なんて持たない。

答えろよ [No.45]
投稿者:えり (211.6.39.147)
- 2001/10/26 (金) 21:58
貴方達も自殺という言葉を簡単に使っている。
ODで死ねないとは言っていません。
死ぬ確率が低いと言っただけです。
貧しい国の人に同情してる?ユニセフに募金する人は同情してやるんですもの。
同情してなにが悪い?答えてみろよ。たとえば、迷子で泣いている子に声をかけるのも結局は同情してやってるもの。。
遊って人もなにも言ってこないじゃないですか。

えりさんへ [No.49]
投稿者:まるお (211.133.141.5)
- 2001/10/30 (火) 19:37
はじめまして。
えりさん、あなたは心の強い人のようですね。
あなたは励ますために、自殺をやめさせるために「復讐」という言葉を使ったのでしょう。
私はあなたの意見が間違っているとは思いません。
しかし、自殺を考える人についての理解が足りないと思います。
「やられたらやり返す」と考えられる人ばかりではありません。
心が弱く傷つきやすい人もいますし、心の抵抗力のない子供の時に傷を受けたまま育ったの人もいます。
そうした人は自分の心の痛み、苦しみから逃れることしか考えられません。
苦しいことから逃げるのは悪いことでしょうか?
誰でも逃げたい、逃れたいと思うでしょう。
逃れる方法はたくさんあります。
復讐も自殺もその方法の一つです。
苦しむ自分の存在そのものを消せば逃れられると考えることはおかしいでしょうか?
特に逃れることしか考えない人にとっては。
確かにそれは正しいことではないし、やるべきことではありません。
自殺は何も生み出さないし、すべての可能性、希望を捨て去る行為です。
でも、それを望む本人は苦しみを感じることはなくなるでしょう。

貧しい国、内戦の国の人を考えろと書かれていましたが、何が違うのでしょうか。
食べ物がなく餓死する人、理不尽な戦争で傷つく人と自殺を望む人は違うわけではありません。
心が傷つけばそれは自殺をする要因となります。心のエネルギーがなくなれば生きる活力を失うでしょう。
そして、それらのほとんどは環境、人間関係などの外的要因によって引き起こされます。
目に見えないだけで、それは同じことなのです。
みんな、苦しさから逃れたいと思っています。
あなたは他の国の人に対しては同情しても、同じ国で心に傷を負い、死ぬことしか考えられないまでに苦しむ人に対しては同情できないようですね。
目に見えない心の苦しみもあります。
もう少しそのことを解って欲しいと思います。

長文乱文失礼しました。

えりさんへ [No.50]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2001/10/30 (火) 23:51
確かに、あなたの言う通り自殺をして逃げたところで何も意味が無いと思います。それよりも生きて見返す、それも選択肢の一つだと思います。しかし、すべての人がそうではありません。心の弱い人や、病気の人もいます。
 人間は身体的ダメージより、精神的ダメージのほうが耐えられません。どんな人間でも、精神をむちゃくちゃにすれば、自殺に追い込むことはできます。生きる希望があれば、辛いことでも耐えることができます。自殺する人はけっして甘えではありません。
 自殺は肯定しませんが、否定もしません。ただ、あなたのように強い人間ばかりがいる世界ではありません。いろいろな人がいます。そこのところもう少し考えてもらえたらと思います。

いそぐがいい [No.51]
投稿者:古武 (61.114.80.7)
- 2001/10/31 (水) 19:14
なら死ね。とっとと死ね。女の腐ったやつみたいにグダグダ言わんと。心の病だの何だのいってる暇があったらはやくしろ。「えり」よ、そんなに死にたがってるやつらを止めんでよし。そんなやつらを止めたって生きる希望なぞ持たんやつらさ。何で生きたがってるやつらが死んで、グジグジ死にたい死にたい言ってるやつらが生きてなけりゃあならんのだ。いじめてるやつらも、いじめられるやつが生き続けるよりも、死んだほうがよっぽどこたえるさ。だいたい心の病って何なんだよ。自分らの弱さを聞こえがいいように言っただけじゃんか。死にたいやつは死にゃいいんだよ。早く死ねよ。死ねるほどの強さを持ってるんなら・・・

えりさんへ。 [No.52]
投稿者:ツバキ (61.201.251.46)
- 2001/10/31 (水) 21:25
えとですね、遊は、わたしの主人格です。
最近は、あの子は、不安定で返事遅くなりました。
わたしが変わりに言いますね。
自殺、べつにしてあげてもいいですよ。
してあげましょうか?

古武さんへ [No.53]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2001/10/31 (水) 23:29
自殺したいといっている人は『生きていたい』『死にたい』の中間にいます。少なくとも生きていたいと心の中で思っています。だから、簡単には死ねません。簡単に死ねないのは弱いわけではなく、生物としての本能だからです。
 そんなに、簡単に死ね死ねと言わないほうがいいと思います。少しぐらい考える時間を与えてください。それがいやなら、ほっとくほうがまだましです。

えりさんへ [No.58]
投稿者:ひろ (210.253.112.247)
- 2001/11/02 (金) 02:46
僕は自殺は人の自由だと思うので、ここでその是非をしゃべる気はありません。
ただ、医学生の観点からひとつだけ言いたいことがあります。
えりさん。あなたの遊さんへの反論はあまりによくないです。
というか、うつ病というものを全く理解してない、失礼な発言です。
うつ病は、初期および回復期に、希死念慮(まあ自殺願望みたいなもの)が起こることがありうる(30%という統計もあるくらいです)疾患なんです。
うつ病の自殺願望は病気なんです。
それを理解してあげてください。
そして、それを防いであげるのも、周りのみんなの責任です。
わかってね。

・・・ふふふ [No.105]
投稿者:??? (211.132.248.24)
- 2001/11/15 (木) 01:09
えりさん、そういう考えもありますね。
あなたは前向きな人だ。立派です。
古武さん、あなたは違う。
お前は残酷な奴ですね。死にたい人の気持ちも知らないで偉そうなこと言うな!
もうすこし考えてものを言ってください。
あぁ、それとも考えられないほど馬鹿ですか?
たぶん、そうでしょう?

おまえら死ね [No.38]
投稿者:gen (133.78.9.33)

2001/10/24 (水) 14:04

おまえら,グダグダ言ってないで
死にたいなら,さっさと死ねよ!
子記事 

文句あるならこちらへ [No.39]
投稿者:gen (133.78.9.33)
- 2001/10/24 (水) 14:08


Re. おまえら死ね [No.40]
投稿者:ツバキ (61.201.250.3)
- 2001/10/25 (木) 10:39
てめぇが死ねよ!

てめーに自殺願望者の気持ちなんてわかるか! [No.68]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)
- 2001/11/05 (月) 19:05
本当に死ぬべきなのはお前だ!
お前に何がわかるというのだ

やだよ! [No.71]
投稿者:まきの (202.233.251.19)
- 2001/11/05 (月) 23:57
一生モノなんだから、もうすこしじっくり考えさせてよ!グダグダ言わせてよ!

思ったこと [No.74]
投稿者:kakaka (61.117.240.60)
- 2001/11/07 (水) 17:08
前と同じ文だね。ここはそういう事を悩んでる人の掲示板なんだから、そんなこといわないで。ここを見てるって事はあなたもそういう気分になったりしたからじゃないのー?

・・・ふふ [No.104]
投稿者:??? (211.132.248.23)
- 2001/11/15 (木) 00:54
さて、このページがなんのためにあるかを知らないクズへメッセージを。
ふふ。genさん、てめぇが死んだら?
あ、それともてめぇが死んでも誰も悲しまないかな?
みなさん、こういうアホが本当に死ぬべきですよね?
それに気づいていないgenというこいつは馬鹿ですね。
人の気持ちを分かろうともしないんだから。ふふふ・・。
genさん、死んでください♪

どーゆー自殺法がいいですか? [No.96]
投稿者:さくら (210.155.103.126)

2001/11/13 (火) 12:29

初めまして。
わたしは今受験生なんだけど、行きたい高校も見つからないし
特にしたいこともないです。毎日がただなんとなく過ぎていって
とても退屈です。高校にはいかないつもりだからこの先どうやって生きていけばいいんだろう。とか思うと最近は死んでみようかなーとか思えてきました。
学校をよく休んだりするんだけど、それはいじめとかが原因じゃないです。
トモダチもたくさんいます。でも私は今まで好きなことばかりやっていたから、
勉強とかもみんなより遅れてます。みんなはもう高校とか決めてるけどわたしはゼンゼン決めて無くって、だんだんみんなから遠ざかってるような気がして、そーゆーことを考えるとすべてがめんどくさくなってきます。
生きていればいいことがある!とか言う人とかいますよね?
私もそう思うんだけど、今がつらいから、今の状態を乗り越える自信がない
から自殺したいと私は思います。
でも私は痛いの嫌いなんで自殺する勇気はありません。
薬だったら楽に死ねるって思ってたけど、実際はそうでもなようなので無理!
失敗して後遺症とかのこったらいやだし。。。
どんな死に方がいいと思いますか???
子記事 

さくらさんへ [No.97]
投稿者:pp (210.239.142.125)
- 2001/11/13 (火) 16:39
初めまして。
わたしもあなたと同じ、やりたいことが何もありません。でも、わたしは生きてます。平和とか、幸せっていうのは『退屈』だと思います。理想としては毎日が
楽しく過ごせればいいなと思っているのですが・・・。
 一番いい死に方ですか・・・。本気で死ぬ気ですか?それが、あなたがだした
結論ですか?わたしから言えば、あなたは幸せです。
 本当にあなたがそう思うのなら、わたしに止めることはできません。
もう少し、考えてみませんか?

あたしもそうだった。 [No.102]
投稿者:kakaka (61.117.240.60)
- 2001/11/14 (水) 16:44
あたしも周りから見ればごくごく一般的な人だと思われてるけど、小5の頃から自殺願望を抱いている。別にいじめられたことはないけど、友達がなかなかできなかったりした(小5の時ね)中学は友達とか増えたけど、部活で下手だったからうまい奴らに差別されてた。それでも今高1だけど生きてる。なんでかわからないけど・・。多分死にたくてもイザとなると死ねなかった。手をひっかいたり足なぐったりしたことあるけどね。今は家がやだしやりたいことなくて死にたいって思う。でもやっぱ無理なんだよね。死ぬって勇気いることだからその勇気があるなら生きられるような気もしないでもないみたい。死にたいって思いつつもよほどの勇気がない限り生きてるもんだと思う。まあ、だから苦しいんだけどね。なんか意味不明ですみません。

みなさんへ [No.101]
投稿者:ぞろ (211.5.25.76)

2001/11/14 (水) 15:05

せっかくホムペ作ったのに人があんまこないよ 誰でもいいからきてくれ そしてかきこしていってくれ サウンドつきですよ
http://free.gaiax.com/home/youarefoolish
子記事 

死に方 [No.100]
投稿者:かちとなのえかい (211.124.7.2)

2001/11/14 (水) 09:33

綺麗に死ねる方法ってないよな?綺麗な死体で確実に死ねる方法って。
子記事 

ここって・・・ [No.95]
投稿者:クロエン (210.57.140.194)

2001/11/13 (火) 12:14

俗に言う自殺サイトですか?。ゴーグルで検索してたら引っかかったけどまだこんなサイトがあったのか・・・、韓国はこう言うサイト多いみたいだけどね
子記事 

本当にいいのですか? [No.92]
投稿者:pp (210.239.142.125)

2001/11/12 (月) 21:34

自殺を否定しないことはあまりにも非人道的です。
だから、社会が自殺は良くないというのも無理はないです。
でも、本当に自殺はだめなのだろうか?やってはいけないのだろうか?
人間は、嫌な事から逃げ出したいと思います。誰でも思います。
それがはたして、いけない事なのだろうか?
しかし、だからといって自殺していい理由にはなりません。
苦しいのはみんな同じです。あなただけではありません。
あなたと共に、みんな苦しんでいます。だから、独りではありません。
 あなたの人生です。しかし、本当にそれでいいのですか?
子記事 

信じてる [No.91]
投稿者:晴菜 (61.114.8.198)

2001/11/12 (月) 18:22

悲しみや
苦しみは
いつの日か喜びに変わるだろう
私は未来を信じる
信じてる
子記事 

可能性 [No.90]
投稿者:劉鳳 (61.114.8.198)

2001/11/12 (月) 17:59

生きることに可能性をかけてみればいいんでは?
「生きていれば良いことが有る」なんて知るかよ。
んなこと、生きてみなけりゃわかるはずがない。
それを可能性にたくしてみろよ。ほんの一握りの可能性にかけてみろよ。
「生きる価値」は人から与えられて初めて実感する。
今は一握りの可能性をもう一度信じてみろ。
可能性は裏切らないから。
子記事 

疑問? [No.88]
投稿者:ぺぺろ (202.242.71.192)

2001/11/12 (月) 16:48

書き込みを見て思ったんだけど、
自殺をするからには、もっと普通じゃない方法でやってみようと思う人はいないいんですか?
私は、手のひらにアイスピックを突き立てて、出血死してみたり、
中国とかのすっごい高い山に登ってその上から身を投げたり、
どうせ死ぬならもっと気持ちのいい自殺をしてみたいです。

今は手のひらにアイスピックっつーのが本命です。
誰か同好の士はいないですか?
子記事 

微妙・・・。 [No.89]
投稿者:katsumi (203.165.8.133)
- 2001/11/12 (月) 17:56
>ぺぺろサンへ
手のひらにアイスピック刺したくらいで、出血死は出来ないと思うんですケド・・?

死ぬのって… [No.87]
投稿者:ムタ (210.131.106.212)

2001/11/10 (土) 17:52

まず最初に一言。自分はこのページを興味本位で開きました。すいません。「どーせ嘘つきか荒らしばっかだろう。」と思ってたけど{実際そういう人もいるみたいだけど}本当に死のうかどうか悩んでる人が結構いるのを見てショックを受けました。 死ぬかどうかなんて結局は自分で決めることだろうけど、個人的にはやっぱり自殺だけはいかんと思ってます。はっきり言って楽に死ぬ方法なんていくらでもあるだろうけど、あなたに死なれて本当に苦しいのは両親や担任の先生・周りを取り囲む人たちじゃないでしょうか。 周りに理解者がいないとか、もうどうしようもないとか悲観的になるよりも、まずは勇気を出して誰かに相談してみませんか? それだけでもずっと楽になると思いますよ、ホント。
子記事 

RE-7さんへ [No.76]
投稿者:ぞろ (211.126.6.2)

2001/11/07 (水) 21:44

中島らもですか 今度本屋で探してみます  早稲田本庄はたしかに頭良いかもしれません しかし、僕にとっては苦痛でしかありませんよ まず、第一に家から遠い良いということで学校へ行く気力がなくなってしまいます 第二に周りがみんな頭良いということで自分を追い詰めていく気がします もしもっとレベルの低い学校へ行っていたとしたら僕もここまで自殺願望というものが膨れ上がってなかったんではないかと思っています
子記事 

なるほど。 [No.85]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)
- 2001/11/08 (木) 19:59
学校のことで悩んでたんですね。
その点は転校しない限り解決できないかと思います。
とにかく頑張ってください。
あと、まことに勝手な話ではありますが、
もし良かったら今度からメールでお話しませんか?
もし嫌なら別にいいですけど…。

18歳です。 [No.80]
投稿者:のあ (211.128.207.2)

2001/11/08 (木) 10:37

一年前までは、幸せすぎてしょうがなかったんですけど、
今は、生きてるのが辛くてしかたがありません・・。
この掲示板を見て、いろいろ悩んでる人が、たくさんいるんだな〜
と思ったら、本当に少しだけど気が楽になりました。
頑張るから、みなさんも頑張ってください。
子記事 

同感です! [No.84]
投稿者:くじら (61.203.112.107)
- 2001/11/08 (木) 14:46
もう少し頑張ってみよー

やっぱり痛いの嫌 [No.70]
投稿者:kika (202.233.251.19)

2001/11/05 (月) 23:54

誰か、散弾か何かで私の頭を後ろからブチ抜いてくれないかな。やっぱり自分じゃ死ねない。痛いの嫌い。一瞬ですむならどんなに無様でも構わないから、誰かが殺してくれるなら何だってしてあげるのに。本当に誰かに殺してもらいたい。
子記事 

私もです [No.78]
投稿者:パブロン (210.190.195.3)
- 2001/11/07 (水) 23:22
私も痛いのは嫌だ!って思います
だって自分で自分の手首切るとか考えただけで
ゾっとしちゃいますから。自殺願望あるくせに(笑)
銃かなんかがあったら口にくわえてドバっとやれるんですがね・・・
日本に銃は売っていない・・・

まあ、平和でいいですけどね
あ〜私も苦しまないで死にたいです
ちなみに今の所一番痛くないのは薬かなぁとか思っています。

楽な・・・かぁ・・ [No.79]
投稿者:りずりあ (133.205.99.123)
- 2001/11/08 (木) 02:48
楽な・・・痛くない死に方・・・私も考えます。
お腹刺して死のうとして、出来なかったし(爆)

薬は・・・沢山飲まないといけないし、証拠残しておくと解毒剤で助けられて
後が苦しいと聞いたりするので、微妙ですよねぇ・・・
何も考えないで一番楽なのは・・・飛び込みではないかなぁ?と思います。
電車に飛びこんだら痛みを感じる暇もなく死ねますからね。
ただ、周りの迷惑などを考えると出来ないですね。
死んだ後のことなんか気にしてる場合じゃない気もしますが(苦笑)
どうでしょう?
参考のひとつに加えてみてください。

生きる価値はあるやいなや? [No.66]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)

2001/11/05 (月) 18:57

ぞろさん、こんにちは。
ちなみに、昨日言った(もう少し考えてみては?)というのには
自分の生きる価値を見つけろと思われたみたいですが、実際に、特に
意味はありません。あるとしたら、(お互い金のかからない死に方でも
考えましょう)みたいな意味です。でもなかなかないものですね。
そういえば、何か趣味ってありますか?俺の場合、我孫子市で手賀沼が
すぐ近くなので釣りをしています。釣りをしている時は、なんだか
自殺願望も自己嫌悪もなくなります。いつかご一緒にどうですか?
子記事 

RE-7さんへ [No.69]
投稿者:ぞろ (211.134.165.252)
- 2001/11/05 (月) 22:28
釣りですか そんなのももしかしたらよいのかもしれませんね ただし、RE-7さんに言っておきたいことは何か面白いことや興奮することというのはそのあとに一番の苦痛がくるということをおわすれなく でも、日常生活のすべてのことにおいて、興奮や楽しみを覚えることができるなら自殺願望というのはなくなると僕は思います だから、釣りなどの趣味というのはいいですね ぜひ、一緒に言ってみたいとおもいました

確かに [No.72]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)
- 2001/11/06 (火) 20:56
確かに興奮の後に苦痛はきますね。
話は変わりますが、金のかからない自殺方法のひとつにビニールを
被って飛び降りる方法があるっぽいです。
ただ、自分は極度の高所恐怖症なので、
これだけは絶対にしたくないのですが。
あと高校ってどこに通ってますか?
じぶんは県立柏南高校です。

そんな死に方があるんですか [No.73]
投稿者:ぞろ (211.134.165.34)
- 2001/11/06 (火) 21:15
学校ですか 学校は私立の早稲田本庄というところに通っています ビニールをかぶってとびおりる?それはなんか意味があるのですか?僕はもし自殺するとしたら睡眠薬か首吊りが一番良いとおもっているんですけど・・・・

うーん、なるほど。 [No.75]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)
- 2001/11/07 (水) 20:18
確かに「お薬」で死んだほうがましですね。
中島らもの本に載ってたのでは、ブロバリンあたりが結構効くとか。
面白いので是非読んでみて下さい。(中島らもを)
それと、早稲田本庄ってめちゃくちゃすごいですね。
確か偏差値70以上ですよね。

うーん [No.65]
投稿者:kkk (61.117.240.60)

2001/11/05 (月) 17:06

自殺って死ぬことが苦しいんじゃなくて、死ねないから苦しいんだよ。いざ自殺して失敗したらしたで苦しいし。自殺したい人にさっさと死ねっていうのは何か違うな。そんな潔かったらもうここには居ない人多いと思う。そういう勇気があるならまだ生きられる気もするし・・。死ぬって何も感じないし、自分死んだらみんなどう思うかな〜なんて確かめることなんてできないし。孤独なもんだわ。これはただのあたしのつぶやきなんであんま気にしないで下さい。
子記事 

ぞろさんへ [No.62]
投稿者:RE-7 (203.165.3.22)

2001/11/04 (日) 19:17

俺もあなたと同じ気持ちです。
俺は学校での友達は少なく、いつもやられ役で、常に自己嫌悪感という
ものがありました。
もちろん今でも、この世からふっと消えてしまいたいですし、
生きてて良いことなど殆ど存在しないことも承知です。
しかし死ぬのには金がかかるから、もう少し考えてみてはどうですか?
 あなたとは仲良くなれそうです。ちなみに俺は千葉県の我孫子市にすんでる
高校1年です。せっかくなので、お知り合いになりませんか?
子記事 

じゃあ知り合いになりますか? [No.64]
投稿者:ぞろ (211.5.26.112)
- 2001/11/04 (日) 22:09
しりあいになるんですか よいですよ 僕は埼玉の大宮に住んでる高1です 確かに死ぬのには金がかかりますね というかあのような遺書なるものを書いては見ましたが自分には死ぬ勇気などないのかもしれません もう少し考えるっていうのはどういうことですか?生きてる価値をみつけろと? では仲良くなれたらいいですね 返事まってます

遺書・・・・・みたいだね(笑) [No.61]
投稿者:ぞろ (211.126.2.223)

2001/11/04 (日) 09:41

人生を果たして、わざわざ長生きするだけの価値があるのか
僕一人が生きていることによって
この世に与えていた影響は、その死をまったく無視しても
さしつかえないほどに小さく
金が無駄になる分だけ悪しき存在とすら言えるのである
幸いにしてこの16年間で僕とかかわりのあった人間の数は
非常に少なく
それだけ、彼がいたということは
すぐに周囲の人々の心から消え去ってしまうことだろう
生きていれば何かいいことがある!!
そんなことはない・・・・
僕は本来、ここに存在すべきではなかったのだ
子記事 

[No.60]
投稿者:あかり (211.6.39.156)

2001/11/03 (土) 06:03

みなさん初めまして、
私も、昨日までは自殺したいと思っていました。
だけど、なぜか今日は自殺したいとかマイナス思考な考えがなくなったんです。
 父親の虐待、母親の裏切りなどで、解離性同一障害という心の病になってしまい、どうして神様は私を生ませたのかとかって考えていました。だけど、そんなふうに考えていても実際は死ねなかったし、何も変わらなかった。でも、最近両親のそばにいるから何も変わらないんじゃないかと思うようになって、留学という道に進む事にしたんです。自分が不幸だと思う前に、周りをみてみようと思ったんです。今日は前向きに物を考えられるけど、明日はそんなふうに考えられないかもしれない。だけど、私の考えをどこかに書きたかったんです。
私は、死ぬときの苦しみは、生きることがどれだけの大切さを教えてくれるものだと信じています、信じたいです。こんな事を書いてもここに書き込みをしている人達の自殺願望を消せないかもしれない。だけど、私には生きている価値なんかないと思っている人に一ついいたい事があるんです。貴方が生きている価値なんてないとは誰にも決められないんです。生きる価値があるから生まれてきたんです。たしかに、自分の人生に絶望して死んでいく人達は大勢います。だけど、ここの掲示板に書き込みしている貴方は生きているじゃないですか、生きているんだから、貴方には自殺という道以外にも道を選べるかもしれない。
よく、先生方が「生きたくても生きられない人達がいるんだぞ」って言いますよね。あれって、不治の病におかされている人達は、生きるという道を選択できなくて、ただ死ぬ事に向かって治療を続けていくしかないけれど、お前達には、生きるか死ぬかという選択ができるんだぞっていう意味だと、ある人が私にいってくれました。その人のおかげで留学という道を私は選ぶ事ができました。
支離滅裂な文でごめんなさい。
最後に、心の病って自分でかかりたくてかかるものじゃないですよね。心が弱いから心の病になるんじゃありません。心の病は誰にでもなりうる病気なんです。
子記事 

現実逃避だって事は解ってるケド… [No.54]
投稿者:えみる (210.144.166.83)

2001/11/01 (木) 19:58

初めてカキコします。
あたしも自殺考えています。でも首を吊ろうとした時点で恐くなってしまいます。「なら、自殺するな」って答えが返ってくると思うケド、でも願望は消えなくて……。

そんな気持ちに駆られませんかぁ?????
子記事 

いいんではないんですか? [No.55]
投稿者:刹神 (61.114.8.198)
- 2001/11/01 (木) 22:23
それでもいいんではないんですか?怖くても、逃げていてもいいんではないでしょうか。いつか、きっと、えみるさんにとって「今この世界に生きていて」よかった、と思える日がいつかきます。本当に来るんです。大丈夫ですよ。えみるさんは独りじゃありません。きれい事に聞こえるかもしれませんが本当にそうゆうものなんです。独りなんかじゃないんです。私はえみるさんのことがとても心配です。だからお願いします。死ぬなんて言わないで下さい。私は貴方が死んでしまったらとても悲しいです。
なぜなら私も死んでしまいたい、と思ったことがあったからです。最近。
でもまだ何かしら可能性があるかもしれないので生きています。
だからえみるさんも死ぬなんて言わないでくださいませ。
えみるさんは独りではないんですから。

いいんではないんですか? [No.56]
投稿者:刹神 (61.114.8.198)
- 2001/11/01 (木) 22:23
それでもいいんではないんですか?怖くても、逃げていてもいいんではないでしょうか。いつか、きっと、えみるさんにとって「今この世界に生きていて」よかった、と思える日がいつかきます。本当に来るんです。大丈夫ですよ。えみるさんは独りじゃありません。きれい事に聞こえるかもしれませんが本当にそうゆうものなんです。独りなんかじゃないんです。私はえみるさんのことがとても心配です。だからお願いします。死ぬなんて言わないで下さい。私は貴方が死んでしまったらとても悲しいです。
なぜなら私も死んでしまいたい、と思ったことがあったからです。最近。
でもまだ何かしら可能性があるかもしれないので生きています。
だからえみるさんも死ぬなんて言わないでくださいませ。
えみるさんは独りではないんですから。

その気持ち分かります [No.59]
投稿者:なお (210.149.138.180)
- 2001/11/02 (金) 20:27
初めまして。実は私も自殺を考えています。
でも、いざ自殺しようと思うと怖いんですよね。
私も、その気持ちスゴク分かります。
私は親からの虐待とかがヒドく、友達だった人達みんなから
裏切られました。だから学校に行くのが今とても辛いです。
学校をやめたいって思っても、親が許してくれないので
辛い日々を送っています。
でも、刹神さんが言ってた通りに、あなたは1人じゃありません。
私で良かったら悩みだっていつでも聞きます。
一緒に、この辛い日々を乗り越えていきましょう。
えみるさん、もし良かったらメール下さい。

死なないで! [No.57]
投稿者:あき (210.128.106.74)

2001/11/02 (金) 01:32

ここをみて悲しくなりました。
私は今働いてなくて、自分は何がしたいのか分かんなくて毎日逃げてばかりなんだけど、自殺したいとかは思ったことなくて。
それはきっと自分の悩みはみんなのに比べたらとても小さなことだからだと思うから。
でも私は前に進みたい!自分は何も変わってないのに、時間は過ぎていき、周りも変わっていく。速くて着いていけない自分に心のどこかで焦ってたりする。けど自分らしくでいい。ゆっくり大人になっていけばいいし急ぐ必要もない。要は自分自身との戦いだと思うの。自分に負けちゃダメだな!って思う。弱い時ってマイナスにばかり考えてしまうからドンドン殻に閉じこもっていく。だからそんな時は助けを求めることにした。言葉がほしいの、同情じゃない言葉がね。
ここを見たとき私には何ができるんだろう?と思った。
傷は簡単には消せないし。
音楽とか聴くのかな?螢(ほたる)なんか聴いてみてはどうだろう?すごく惹きつけられる瞳をしてる。心の中がよめない。あと私がスキなのは中村一義とバンプオブチキンです。詩にも助けられたりするから音楽の力って強いのかもしれないね!
中途半端な書き込みですいませんでした。
子記事 

無題 [No.48]
投稿者:ラファエル (211.122.49.25)

2001/10/29 (月) 09:08

私も昨日まで自殺を考えていました。家出をして、今は家です。
「死にたい」なんて今は考えていません。

友人の家に泊めていただいて、友人のご両親からあるお話を聞いたんです。
「エネルギー変換」と言う話です。わたしも「エネルギー変換」をしようと思ってます。宗教的なものではありません。

少しでも戻りたい、生きれるものなら生きたい、幸せになりたいと思っているなら、興味があるならメールください。

意見もメールでお願いします。
子記事 

よく考えてください。 [No.47]
投稿者:pp (210.239.142.125)

2001/10/27 (土) 13:22

自殺が簡単にできないのは当然です。生物といゆうものは、生きることを最優先するシステムが組み込まれているからです。だから簡単にはできません。こう考えると、自殺する人はよほどの事があるということが分かります。だから、自殺をするなとか、だめだと、簡単には言わないほうがいいと思います。べつに自殺がいいと言っているわけではありません。ただ、あたまから否定するのはよくないと思います。自殺するのは、それなりの事情があります。生きる目標や生きる支え、そういったものを失った時、生きる希望すら無くなります。
 自殺することを否定はしません。ただ、肯定もしません。よく考えてほしいです。本当にそれでいいのか、助かる道はないのかを・・・
一人で悩まないで誰かに相談することをお勧めします。でも、こういゆうことって親とかに相談できないですよね。やっぱり、一人で悩みますよね。でも、それでは結局死ぬ事しか考えません。誰か一人でも信頼できる人がいるのならばその人に自分のことをわかってもらえれば一番良いと思います。
 本当に『自殺』のこと、よく考えてください。あなたを必要としている人はきっといます。
子記事 

受け売りですけど [No.46]
投稿者:かずお (211.120.227.209)

2001/10/27 (土) 09:33

心の醜い親の元に生まれたために心の病になった人、引き
こもっている人、またはその他の多くの“その類の親”に早く
死んでほしいと願っている皆さんへ。”彼ら”は、自分の息子
や娘に心底、嫌われ、憎まれていることに気づかない、気づ
こうとしないどころか、“俺のどこが気に食わないんだ。言って
みろ。”などと開き直る”くず”です。彼らはその”くず”が原因
のために、心の病になった自分の子供やその他の家族の
誰か、引きこもっている人たちや不登校の自分の子供を”なま
けている”“弱い人間だ”などと見下す“馬鹿者”です。彼らは
この国の社会において、元気に動き回っているサラリーマン、
主婦や学生たちで決して自分の醜さと向き合おうとしない愚か
な人間たちです。彼らのいうことに振り回されてはいけません。
”皆”の生き方は正しいし、自信を失うことは全くありません。

我々のこころは、”その親”の心でできています。つまり、彼ら
の心が醜ければ我々の心も汚されます。しかし、その自分の
中に染み付いた醜く汚れた心と向き合えば混乱するし、自信
は無くすし、生きることに無気力となってしまう。しかし、精神
病、分裂病、拒食症または引きこもっている人たちの多くは、
そんな心と向き合える強い人たちです。心のなかの戦闘に
疲れ果て、”動けなくなった”だけです。焦ることも、恥じることも
全くない。この戦闘は、人生最大で、孤独で最も勇気のいる
戦いです。疲れ果てて当たり前です。

こんな親を持った我々は、親ですら信用できなかったので、
他の人たち(恋人や友人)をも、信じられなくなりました。
”彼ら”は、生きていくうえで最も大事なことである”人を
信じて生きる”ということを破壊、または奪いました。ひとを
信じることができないと、一生涯、一人で生きていかなくては
ならなくなる。しかし、馬鹿の親のために、何もない人生を生
きることはないと思うのです。我々の人生を失ってはならない
とおもうんです。

私もまた、死にたくなることがよくあります。寝る前に自分が
首を吊っている姿を思い浮かべて”安らぎ”を得ている哀れな
人生です。”連中”のことを思うと動揺と不快感でいっぱいに
なるのですが、私は全人生をかけて、自分の中のその”醜さ”
を殺したいのです。自分が親になった時に、自分の子供に
同じ思いをさせたくないからです。”それ”から逃げれば、あの
親と同じ種類の人間になってしまう。それだけは、どうしても
嫌です。私は我々の心を覆うその”闇”を突き抜けられる、
突き抜けて見せると信じて生きるしかないと思うのです。

彼らは死にません。”死にたくなる”と思うこともありません。
自分の”醜さ”を撒き散らして生きているからです。しかし、
そんな親に育てられたため、心の病となり、自分の部屋に
引きこもって人たち、又その他の多くの皆は、私にとって
信頼できる人たちです。だから、死なないでほしいのです。
これ以上、信用できる人たちを失いたくはない。間違って
いるのは、彼らの方です。

私がいつも思うことは、”自分が信頼される人間か”ということ
です。誰かを信じる前に、”自分はどうなのか”と。私は一人
では生きてはいけないし、一人で生きたくはありません。だから
今は失ってしまっている”信じること”を必ず取り戻してみせるし、
皆もそうあってほしいです。

最後に、引きこもっている人たちへ。外へ出てきてくれま
せんか?皆に会うことも出来ません。焦ることはないので、
少しずつ、挑戦してみてください。
心の病を患っている皆さんへ。今はゆっくり休んで、”時”が
来るのを待ってください。あなたの周囲の人間がそうさせてくれ
ないのはわかります。でも、焦らないで下さい。自分に無理
する必要はありません。今は休んでください。

いつか”回復”したら、どこかで会えるといいですね。
子記事 

なんで自殺したいの? [No.33]
投稿者:ゆっき〜 (211.129.187.202)

2001/10/21 (日) 13:46

みんなの意見を読んでて疑問に思ったんですけど、
みんな、自殺したいって言ってるのに、どうして、自殺しないの?
薬を飲むと楽に死ねるって書いてるけど、楽に死ねる事なんてないと思うんですけど〜。薬飲むっていっても、300状以上飲まないと死ねないよ。飲んだとしても、吐いたりする人がほとんどだよ。みんなは、自殺したいって言いながら、助けを求めているだけ?本当に自殺したいなら、もっと、確実に自殺すれば?
あと、このカキコ読んで「貴方には、自殺したい人の気持ちがわからないのよ」とかって言うのやめて下さいね。生きている人だったら、必ず一回は死にたいって思うことあるよ。自分の事を否定された=相手は自分の事をわかってくれない
っていうのは変じゃん。変じゃないって思う人は、よっぽどの自己中だね。。。
子記事 

自殺推進者さん? [No.34]
投稿者:加藤 まこ (210.225.251.184)
- 2001/10/22 (月) 17:09
「貴女には自殺したい人の気持ちなんて分からないのよ」
私はそんな、偉そうなセリフ言える立場じゃないです。
でも、貴女の物言いは少し、キツイと感じます。
私も、自殺を考える身ですから貴女とは相容れないかもしれません。
ただ、少し言わせてください。
貴女の意見は正論です。その考えはある角度からみれば正しいと言わざるを得ません。しかし、人間とは、そんな簡単な物でしょうか?
確かに私や他に自殺を考えている人、はそんな風に割り切れるほど、生半可な気持ちで今を過ごしているわけではないんです。
誰かに苦しみを聞いてもらいたくて、でも、聞いてもらえない。
誰かに助けてもらいたくて、でも、逆に自分が責められて。
誰かに痛めつけられて、心も体も傷ついて、逃げたくて、考えたのが自殺で。
楽になりたい。もう傷つきたくない。生きるのも辛い。
いろんな思いが交差しているんです。
死んで楽になりたい気持ち。でも、少しの望みにかけたい気持ち。
やっぱり自殺が怖かったり、自分の前にいる人間が凶器に見えたり。
自殺して楽になってしまいたい。自分を苦しめた人たちを苦しめてやりたい。
でも、やっぱり怖い。
そう、貴女も言っているように楽に死ねる方法なんてないんです。
そんなこと誰でも分かってるんです。
だから、だから死ねなくて、こういうところで少しでも楽になれるように自分の気持ちを吐き出すんです。だってこういう所は、そのためにできたのでしょう?
自殺したい気持ちは本当です。もう、傷つきたくないから。疲れたし。楽になりたい。でも、どこかで生きたいっていうかすかな望みもあるんです。
自殺したいと言いながら、助けを求めているんです。
それは悪いことでしょうか?生きたいと思うことは、人間に与えられた最大の欲望ではないでしょうか?
貴女が言った。「自殺したいっていいながら、助けを求めてるだけ?」
これは、その自然の摂理を覆すのではないでしょうか?
「自分の事を否定された=相手は自分の事を分かってくれない」
これはしょうがない事です。人の気持ちなんて分からないんだから。
でも、分かってもらいたいと思ってしまいます。
たとえ自己中でも、自分の事を考えを分かってもらいたい。少しでも見方を変えてみてほしい。そう思うのはやはり当然ではないでしょうか?
貴女のカキコを見て、思ったんですが、貴女はいい子すぎませんか?(子供と言ってるわけではありません)
立派な意見だと思いますが、教科書に書いてあるような考え方ですね。
もちろん、「確実に自殺すれば?」などの暴言はそうとは言えませんが。
道徳に沿って考えすぎだと思います。人は矛盾して当たり前です。
そうならない方がおかしいんです。
学校などで教える道徳は、単なる綺麗事にすぎません。
誰一人として、被害者の本当の苦しみに近づこうとは、見ようとはしません。
自殺を考えている子供を持つ担任は、悩みを聞き、綺麗事で返し、自分が嫌われている事に気付かず、解決した気取りになり、生徒の傷をえぐり、優越感に浸り、さらに追い込む。
このタイプが非常に多いですね。
自殺を打ち明ければ、本気に取られず馬鹿にされる。道徳的な、いかにも引用ゼリフ的な事を言ってやっぱり傷をえぐり、追い込む。
ここまでされて、「自分の事を否定された=わかってくれない」この方程式が成り立たないわけがない。
まぁ、このタイプの人間は「否定=わかってくれない、否、わかろうとしない」
となるでしょうが。
自己中でもいいじゃないですか。どうせみんな自己中です
『自殺したいって言いながら、助けを求めてるだけ?本当に自殺したいなら、もっと、確実に自殺すれば?』
私は、このセリフも十分自己中だと思いますけどね。
自己中と取るか取らないか、この判断基準は一人一人の心だと思います。
感じ方が違うんだから、基準も受け取り方も違って当たり前。

偉そうになってしまってすみません。
でも、自殺のすべてを否定するのはやめてください。
すべてに人に、すべての事をわかってもらいたいなんて思ってませんから。
ほんの少しでもいい。ちょっと違う角度から考えてみて下さい。
少しでも共感できる部分はないですか?

少しだけ考えてみて下さい。自殺推進者さん。

どう? [No.35]
投稿者:ゆっき〜 (211.6.40.172)
- 2001/10/23 (火) 10:54
こんにちわ、返事ありがとうございます。あの〜、私の名前自殺推進者ではないんですけど〜投稿者のところにゆっき〜って書かれてるの見えないんですか〜確>かに私や他に自殺を考えている人、はそんな風に割り切れるほど、生半可な気持ちで今を過ごしているわけではないんです。
ってか、自分の事が可哀想って思いすぎ。。。じゃあ、私がこれから辛かった経験&今の気持ちを書くんで、自殺を考えない人の辛かった経験の一部&今の気持ちとを、自分の経験と比べてみて下さい。
5歳の頃曾祖母が亡くなりその時に、叔母から「お前のせいで曾祖母は亡くなった」と言われ、同時期に私が生まれる前に亡くなった叔母に似たいい子を演じさじめる。5歳〜10歳まで、父親が酔っぱらった時に殴る蹴るなどの身体的虐待(?)をうける。10歳から、父親の身体的虐待(?)が精神的虐待(?)にかわるなどの結果、解離性同一障害(旧多重人格)になる。(病院に通ってます)
どうでしょうか?私はそんなに生半可な気持ちで今を生きていますか?自分の知らない間に別の自分が自分とは違った行動をとっている。知らない間に、傷が増えてる。
>生きたいと思うことは、人間に与えられた最大の欲望ではないでしょうか?
それでも、貴方達は死にたいって言ってるのに?都合のいい時だけ、生きたいと思うんですか?生きろと言われても、それは綺麗事で、自殺を肯定したら、生きたいという。なにをいってほしいわけ?
>人の気持ちなんて分からないんだから。
わかってるしゃないですか。貴方だって、自殺しないでほしいって言ってる人の気持ちわからないじゃないですか。
>貴女はいい子すぎませんか?
ありがと
>でも、自殺のすべてを否定するのはやめてください。
否定?肯定してあげてんじゃん

素朴な疑問 [No.44]
投稿者:ななし (61.124.30.167)
- 2001/10/25 (木) 14:10
>なんで自殺したいの? [No.33] 投稿者:ゆっき〜
>どうして、自殺しないの?
自殺予告は出来ても、自殺報告は出来ないのだから、過去にここへ書き
込んだ何人かは既に亡くなっているかもしれない。
自殺者を出した家庭は世間体を気にして出来るだけ隠そうとするのが普通
なので交通事故のニュースみたいに沢山新聞やTVには出ない。
>よっぽどの自己中だね。
言葉の揚げ足とりに聞こえるだろうけど、「自己中」で無い人は、脳に障害
を持って生まれない限り存在しないでしょう、私もあなたも含めて。
脳の前頭葉を削除すると人の命令に従順に従うようになります、過去に精神
障害者に対して「ロボトミー」と呼ばれ実際に行われた・・・

リストカッターさーら誕生! [No.6]
投稿者:さーら (61.122.49.120)

2001/09/16 (日) 22:47

最近リスカ始めました!(冷麺みたくて何か変。)
もぉ8つくらい傷あるけど、最初の方は何で切ったか覚えてないんだよね〜・・・。
手首は目立つし、友達に『今度やったら友達やめる』と言われたこともあって最近は足首を切ってます。
回を重ねる事に理由が曖昧で何となく切ってるのがわかるんだぁ〜。
重ね切りもしてて、結構血が出るのでイイカンジ。
血管切りはトライしたけど血管まで届かなかったよ〜!
あと、傷口を洗面器に浸けておくってのもやってみた。
思ったより血が沢山出てビックリ〜!!!
あ、でも親にばれちゃって家の刃物の管理が厳しくなりそうなので自分用剃刀購入まではしばらく我慢の日々です★
子記事 

とりリスのさーらさん? [No.26]
投稿者:遊 (210.197.104.33)
- 2001/10/20 (土) 11:34
リスカ、スカっとしない?やると。でも、やったあとは消毒してね。
ばい菌はいると、病気になっちゃうからね。

とりリスのさーらです。 [No.27]
投稿者:さーら (61.122.49.120)
- 2001/10/20 (土) 15:30
はい!とりリスのさーらです、私。
でもこの記事かなり古いんで・・・今の状況とはちょっと違うかな?
でも憶えてて貰えて超嬉しいです!ありがとう、遊さん!
心配して貰えて嬉しいのですが・・・手遅れでした・・・。
傷が化膿して凄い事になってます(汗)
これに懲りて『なるべく』リスカはしないと友達に誓いました(苦笑)

化膿か。。。 [No.43]
投稿者:遊 (61.201.250.3)
- 2001/10/25 (木) 10:51
化膿はしたことないよ。
化膿するほど切ったの?縫うほど?

覚えてるよ。とりリスにきてたもんね。
遊のことは覚えてる?
「さん」はいらないよ。

自殺 [No.21]
投稿者:遊 (210.197.104.33)

2001/10/20 (土) 11:18

私、自殺するならクスリかな。
手首切っても死ねないから。。。
クスリ大好きだし。死ぬ場所は、思い出深い場所。。。
子記事 

私も同じ。 [No.30]
投稿者:さーら (61.122.49.120)
- 2001/10/20 (土) 15:39
私も、死ぬならクスリがいいナ。
楽そうだし、痛くなさそう・・・。
只単に臆病なだけかも知れないけど、クスリがいい。

流れは変わるよ [No.31]
投稿者:オワオワさん (211.125.107.44)
- 2001/10/20 (土) 22:56
リスカット・薬・首吊り・飛び込み。
 自殺の方法はいくつもありますよね。
 ボクも、ギリギリまで追い込まれ、自殺しかけた。でもしなかった。今から振り返れば、”できなかった”と言ってもいいかもしれない。
 自殺するのに、うれしさんてないよ。”甘え”だなんて、絶対に間違ってる。

 「神様は、その人が乗り越えることが出来るレベルの試練しか与えない」

 この掲示板のどこかに書いてた。ボクは、これで救われた。試練を何とか乗り越えることが出来た。
 うまく言えないけど、死のうと考えているんだったら、ストップしてほしい。3分でいいから、大切な人たちの顔を思い出して。
 大丈夫、流れは変わるよ。

さーらさんの意見と同じ [No.42]
投稿者:遊 (61.201.250.3)
- 2001/10/25 (木) 10:47
あたし、薬もいいけど、最近は飛び降りかなぁ。
住んでるとこに、でっかいマンションができるの。そこから、飛び降りたら確実に死ねるよ。

リストカッター續木。 嗚呼。カウントダウン。 [No.37]
投稿者:續木ユウ (211.122.96.107)

2001/10/23 (火) 22:34

死へのカウントダウン〜 目差せ人生15年ですっ。
あと・・・2年かな。

http://withu.gaiax.com/home/kemukemu/
http://withu.gaiax.com/home/kemukemu/
子記事 

自殺願望 [No.15]
投稿者:仁 ひとし (61.203.68.42)

2001/10/07 (日) 22:49

何がうれしくて自殺を図ろうとするのか?
自殺願望をひそかに自分の特徴だ。とか思ってるんでしょうか?
甘えにもほどがある。
子記事 

うれしくて自殺するやつなんていない [No.16]
投稿者:aiko (165.76.43.224)
- 2001/10/08 (月) 02:45
うれしくて自殺するやつなんていない。自殺するやつが甘えているなんて、思わない。ひとしさんは、自殺を考えたことないんでしょうか?

自殺志願者はいつも戦ってるんだ。 [No.19]
投稿者:加藤 まこ (210.225.251.203)
- 2001/10/10 (水) 16:22
私は、嬉しくて自殺をする人なんていないと思う。
つらくて、悲しくて、どうしようもないから自殺をするんだと思う。
確かに甘えなのかもしれない。
そういうつらさを乗り越えられるほどの強さが欲しいと思う。
あなたには、私のように自殺をする(考える)ことで、現実のつらさから逃げて、楽な方を選ぼうとしている。
そう見えるかもしれない。
でもそれは、私たちの表面しか見えていないからそう思えるんだと思う。
自分と置き換えて考えてみて下さい。
学校に行けば、嫌がらせ、教師の裏切り・・・・
家に帰れば、親からの精神的虐待。
あなたは、これに毎日耐えられますか?
自殺という逃げる方法を一瞬でも考えませんか?
少し言い方は過激になってしまいましたが、仁さん、
考えてみて下さい。
それでも、こういう事を体験した(している)中の、自殺志願者にそんなこと言えますか?
甘えていると思いますか?

うれしくて自殺する人いない。 [No.23]
投稿者:遊 (210.197.104.33)
- 2001/10/20 (土) 11:24
あなたは、何を言ってるの?
嬉しくて自殺する人なんていない。
みんな、苦しくて、誰かに助け求めたいけど求められないという状態の人が多いよ。自殺する人はね、苦しさに耐えられなくなった人なの。

甘えじゃないよ。 [No.29]
投稿者:さーら (61.122.49.120)
- 2001/10/20 (土) 15:37
自殺やリスカは甘え?
人付き合いや集団行動が苦手な人、日常生活に疲れて、思い詰めた人は、
みんな甘えてるの?
じゃぁ、今の世の中には甘えてる人がそうとう沢山いるって事だね。
そうでしょ?

この世で [No.13]
投稿者:巴 (210.130.84.249)

2001/10/03 (水) 00:21

自殺するのはナルシストだけ。
子記事 

その意見に反対 [No.17]
投稿者:aiko (165.76.43.224)
- 2001/10/08 (月) 02:49
根拠は?

何?それ! [No.24]
投稿者:遊 (210.197.104.33)
- 2001/10/20 (土) 11:26
あなたの記事、何なの?
ナルシストだけ?何、それ。あなたは、自殺する人の気持ち何もわかってないし。

何で?悪い? [No.28]
投稿者:さーら (61.122.49.120)
- 2001/10/20 (土) 15:34
えぇ、確かにあたしはナルシストです。
でもナルシストの何処が悪い?
自尊心が強いって良い事。まぁ、強すぎるのは考え物だけど。
巴さんはどうしてそういう結論になったの?
体験上?考えた結果?それならまだしも、
テレビとか雑誌とか、信憑性の無い情報を鵜呑みにしてるんなら、
それは違うよ。

それは、私が弱いせい? [No.5]
投稿者:加藤 まこ (210.225.251.211)

2001/09/15 (土) 15:54

初めまして。
私は、一応自殺志願者です。学校での嫌がらせ。親からの辛辣な言葉に耐えられないからです。
わたしが自殺を考えて、もう1年になります。
ついこの間、手首を切ろうとしました。
でも、怖くてできなかった。軽く、力を入れないでナイフを動かすだけでも凄く怖かった。
結局、私は何もできずにただ悩みながら、苦しみながら生きるんだなぁ。
死にたいと思うのに、できないのは・・・
私が弱いせいかな?
子記事 

弱いんじゃないよ [No.9]
投稿者:オワオワさん (211.125.105.28)
- 2001/09/24 (月) 23:09
オレも、つい数時間間まで自殺を考えてました。
 
 でも、何とか生きてます。生か死か?までの、それこそ精神的にギリギリの状態でいました。

 「死にたくない」自分が左手首に必死の思いでボールペンで書いた「NEVER GIVE UP」の文字。

 自殺をテーマにしたこのHPで見た「神様は、乗り越えられる試練だからこそ与えてくれるんだよ」の言葉。

 そして、無意識にどこからか聞こえてくる「不幸を嘆き続けるか、地獄の底から這い上がってくるか?それで人生が決まる」と「Unexamined Life Is Not Worth Living (自分自身を見つめない人生には価値がない)」の言葉。

 浮かび上がる大切な人たちの顔。

 どん底を抜け出すことができました。だから、生きてます。

 オレは死なない。仕事でたとえギブ・アップしても、人生ではギブ・アップしない。絶対に・・・・!

死んじゃダメだよ。

弱くない。 [No.25]
投稿者:遊 (210.197.104.33)
- 2001/10/20 (土) 11:31
あなたは、弱くないよ。わたしは、弱いけど。
私ね、リストカッターなの。わかるかな?手首切る人のことこう呼ぶの。
腕も、傷だらけ。首も切った事あるんだ。痛みは感じない。慣れただけかもしれない。リストカットするとね、覚醒剤のように、ハマってなかなか止めれなくななるの。初めは、私も恐かった。初めは、はさみだったけど。
今は、カッター。もう、毎日毎日自殺願望があるの。苦しくて、悲しくて。
泣きまくるし、切りまくるし。。。

生きたいです [No.11]
投稿者:アヤコ (211.13.10.157)

2001/10/01 (月) 01:15

私は今高校3年生です。受験生と世間では言われています。たぶん私は大学に行きたいです。進学校にいるからこう思っているだけかもしれませんが。でもなかなか勉強ができません。明確な目標や具体的な夢つまりここの大学に行きたいと思えないような気がします。大学行ってなんになるのかを夏休みからずっと考えています。私はなんかヘンなプライドがあって、なるべく偏差値の高い大学に行きたかった。やっぱり友だちが志の高い人がいいんです。今日久しぶりに買い物に行きました。カフェに入って外を眺めていました。この人たちはなんで生きているんだろう?って。私は、日本の社会のシステムが嫌いでした。私も大学に行かなきゃダメと思っている時点で、その中の一員であることを嫌というほど思い知らされました。自分の中でなにかしら矛盾や違和感を感じていて、私は私でなくなってしまいました。やっと立ち直れたかと思うと、親の一言に沈んでしまいます。なんでこんなコになってしまったんだろう?が親の口癖です。誰よりもそれを感じるのは私なのにね。もうこんな自分も嫌です。私が私を受け入れることができないんです。大学受験ごときに私の人生が終わるのかと思うと、ショックですが、もう限界です。
 私はもっと生きて,いろんなことと出逢いたいし、死にたくなんかんくって生きたいけど、こんな無意味な人生では生きれない。私の存在意義なんかこれっぽっちもないんです。
子記事 

がんばれー!! [No.12]
投稿者:なかさん (210.128.107.170)
- 2001/10/01 (月) 10:59
今すぐに何かをみつけなくったって、その何かは30なってみつかるかもしんないし、40なってかもしんないよ!
って自分に言い聞かせてる部分もあるけれど、自分に負けた時点でダメだと思うよ。勝たなきゃ!!
ってこれも自分に(笑)寄り道したって遠回りしたって、生まれてきた限り意味があるんだから!
なんでもいいのよ。きんもくせいの匂いがすきだな、とか秋の風は優しいな、とか。いっぱい感じようよ!
空みればおちつくよ。自分だけこもしんないけどさ。

弱い時にこそ助けを求める! [No.10]
投稿者:アキ (210.128.106.63)

2001/09/26 (水) 01:23

私は死にたいとは思わないけど、生きてる意味を考えた事はあって、今フリーターしててよく分かんなくなって…。
高校で何を勉強してきたのかな?とか夢がないしやりたいことないしで何処に進めばいいのか自分でも分かんなかったよ。でね弱くて。孤独になって弱いとこ見られたくなくて友達ともメールしなくて、けどコタエなんてみつかんなくて…。そん時に友達が「イメージして歩けばいい」って言ってくれて、自分の前にドアがあってその向こうには心地よい風がふいてるとかキレイな花が咲いてるとか、そんなことをイメージして歩け!って。
変な話それで救われたっていうかね、背中を誰かに押してもらいたくて自分はそれをずっと待ってたっていうかね。弱い時は過去ばっか振り返って前を見てなくて。
自分に甘えてただけだし、生きてるってのは確かにつらい事もいっぱいあるし、けど楽しい事もそれと同じぐらいあっていろんな事を感じて。
空を見るとおちつくんだよね。曇っててもその雲の上には変わらず青空はあるわけだし。
ひとりじゃないよ。
子記事 

>さーらさん、まこさん [No.8]
投稿者:ひさちゃん (61.125.200.154)

2001/09/20 (木) 16:05

僕は今、何とかかんとか生きてますが、
以前は自殺したくてしょうがなかった。
生きる勇気もなければ、死ぬ勇気もなかった。
学校の屋上で飛び降りてみようか、と思ったこともある。
だから、サーラさんやまこさんがなんとなく苦しいだろうということはわかります。

ただ、どういうことが苦しくて自殺したいのか、
という心の内面が全くわかりません。
ただ、“リストカットしました”というだけの書き込みでは、
あまりいい返事は期待できないと思いますよ。
まあ、返事も来るかもしれませんが、
自分のことをまったく理解してくれていなかったり、 ナンパ目的だったり……。
ますます、孤独になってしまうかもしれません。

ちなみに、僕は中学の頃から曲を作っていて、
それで内面をさらけ出してました。
だから、今生きていられるんです。

別にこの掲示板じゃなくていい。
自分の内面をさらけ出してみては?
子記事 

ジャーナリスト坂本豊 [No.4]
投稿者:坂本豊 (210.150.80.231)

2001/09/14 (金) 23:17

心の醜い親のために、混乱し、自信をなくして、
自殺を考えている人へメッセージがあります。
私も同じでした。私のページを見てください。

http://yuyari.hoops.livedoor.com/
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

そのころの私 [No.3]
投稿者:管理人 (61.123.236.155)

2001/09/01 (土) 13:34

このころ私には多くの悩みがありました。ですが相談をする人もいなくて、自殺ということを考えたことも何度かあります。ですが、日が経つにつれその気持ちが薄れ結果的には実行しなかったというだけです。ただ、悩みが次から次へと続けばどうなっていたか分からなかったと今では思っています。
子記事 



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.