話題の日本語ドメイン ”日本語.会社” 登録サイト
おじさんについて

(1999.11.14)
 金曜日は知人と会い色々話をしたのですが、インターネットの世界においてはかなり女性が頑張っているとの話がでました。この世界においては体力とかは全く関係有りません。感性と呼ばれているものの価値が大きいのです。それゆえ、性別は全く関係がありませんし、また、年齢も関係がありません。と言うことは我々にもまだチャンスがあると言うことであります。
 戦後の早い時期に生まれた我々はいわゆる団塊の世代と呼ばれ、現在ではリストラの対象とされ辛い時代でありますが、これからだと私は思っています。
 私と同じ年代の方これからも頑張りましょう。

    泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生

(1998.8.24)
 おじさんの定義はわかりませんが、自分もおじさん真っ直中だと思います。
 我々おじさんが、現代の若者(例えば20歳としましょう)と比べて魅力があるかどうかということを、私なりに考えてみました。
 私の結論は、おじさんの方が魅力はあるということです。残念ながら、今の若者(男性、女性とも)の魅力が見えないのです。確かに持っているもの(衣服、アクセサリー、車など)は異性を引きつけるものかもしれません。でも、もしそれがなかった時を想像したらとても魅力有る人間とは思えないのです。これは、全ての若者のことを言っているのではなく、そのような人が多いと言っているだけです。
 ということは、我々が自分の子供達を十分に教育できなかったということです。我々の責任は彼ら自身の責任よりもっと重いかもしれません。こんなことを言う人たちをみんなはおじさんというのかもしれませんね。

このページのトップに戻る


前のページへ戻る