ひとりごと(’01.7〜’01.9)


HISのまる得宿泊予約専門サイト
日本全国のホテル・旅館即時予約OK!


(2001.7.15)
 先週のことです。夜11時過ぎに高校生の息子がお父さん悩みが有るんだけどと私に話しかけてきました。最近子供との間隔が非常に広がっていると思っていましたので、私としては本当に嬉しかったです。家族でありながら、また家族であるが故にかえって話が出来ないことがあります。これからは出来るだけ子供と話をしようと思っています。

    子に引かるる親心

(2001.8.25)
 最近、株価が下がっている。失業者も増えており、これからどのようになるのか誰も分からない状況である。少なくとも経済界は前首相と同様、小泉首相が何もできないと思っているようである。また、首相に期待をしている多くの国民は何もできない。バブルがはじけて10年を超えていますが、それでも立ち直れない我が国はこれからどうなるのであろうか。

    明日ありと思う心の仇桜

(2001.9.24)
 米国同時多発テロが起きてから2週間近くになるが、その間も日本の株価は下がり続けている。政府はあのようなテロがあったのだから当然と言い何もせずなるがままと言ったところである。
 あれほど期待が大きかった小泉政権ではあるが、この5ヶ月の間に何をしたのであろうか。日経平均を4000円以上下げるのが唯一の政策であったのか。多分、この10年ちょっとで数百兆円という資産が消えていったのだと思うが、結果的にはどの政権も何もできなかった。もし、最初から何もしなかったたら既に景気は回復していたのではないかと思ってしまう。

    心焉に在らざれば視れども見えず

このページのトップに戻る


前のページへ戻る