レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


米国同時多発テロ掲示板
1528

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





直接だけでなく [No.38]
投稿者:crystal cube rush!! (61.117.42.151)

2002/10/27 (日) 22:37

爆風の破片でも死んだ人もいるでしょう。
ビルに押しつぶされて、死体すらわからないなんて・・・。
子記事 

だってアメリカも悪いんだからさ [No.37]
投稿者:しかたないよ (219.10.124.83)

2002/09/16 (月) 00:00

アメリカに同情する人って・・・はっきりいって・・・
          すくないよ!

 テロの犠牲者個人に対しては、正直同情します

 しかし、アメリカには同情しません。テロぐらいあっても不思議じゃない
子記事 

みんなで手を取り合って 世界をひとつにしよう [No.35]
投稿者:mailto:umigenki@beachboys.jp (218.47.145.1)

2002/06/07 (金) 11:23

こんにちわ!都内で活動中の男声ヴォーカル・グループUMI(ウミ)です。大学生中心の5人組です。
昨年9月に起こった米国同時多発テロ。世界中の人々が衝撃を受けました。被災者の方・街の復興に向け尽力する方を(TVを通してですが)見て、「僕らにも何かできることはないか?」という想いからBRAVEというオリジナル・ソングをつくりました。HPで曲の試聴ができます。もしよかったら足を運んでみてください。よろしくお願いします。
国や言葉は違っても、歌は「もっと心の奥の部分でお互いがひとつにつながれる」そんな力を持っていると思います。音楽への愛・喜び、歌が与えるチカラ・勇気 を僕らの声の波動に乗せて、聴いてくれる方々に届けたいと思います。
曲を作った時の気持ちをいつまでも忘れずに歌っていきたいです。
http://www.umi5.com/
子記事 

テロについてのレポート [No.34]
投稿者:kodomo (210.231.97.216)

2002/05/23 (木) 22:35

テロについての「Welcome to the desert of the real」著slavoj zizek
と、言う論文を読みたいのですが、どうも英語が苦手で上手く意味が取れません。どなたか日本語訳を見ることのできるところを知りませんか?
因みに文はここにあります。
http://www.cosmos.ne.jp/~miyagawa/nagocnet/data/zizekj.html
どうぞよろしくお願いします。
子記事 

「21世紀新人類社会の展望とビジョン」 [No.33]
投稿者:天野照夫 (61.203.147.28)

2002/04/14 (日) 00:10

このテーマのHPで9.11事件の真相が伝えられています。9.11事件のときWTCに現れた超高速UFOの映像、クローズアップした鮮明なUFOのPHOTOsも紹介してあります。
マインドコントロールで天動説の延長線上の思考という鎖に繋がれている「太陽系の動物園」、別名「悪の惑星」にも、21世紀新人類社会への活路がさり気なく示されています。気づいて下さい。
http://page.freett.com/fujihare/index3.html
子記事 

テロに関して [No.30]
投稿者:NIYONIYO (63.51.87.54)

2002/03/30 (土) 21:31

突然の書き込みをお許しください。こちらが、米国同時多発テロに関しての掲示板ということで、ご関心をお持ちの方に、何かの情報提供になればということで、書き込みさせていただきました。
私ども、インタビュー記事を中心にした同人誌サイトを発行しております。このほど、北アイルランドの元テロリストで、改心して牧師になられた方にインタビューし、平和やテロリズムなどについて記事をまとめました。もし、ご関心のある方は、以下のサイトをご覧いただければ幸いです。

http://www.niyoniyo.net/

それでは、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
子記事 

まだ信じられない!! [No.12]
投稿者:どっきー (210.162.187.35)

2001/12/03 (月) 10:55

事件が起こってからはや3ヶ月。。。。いまだに、信じられないんです。あの世界貿易センタービルが崩壊したことが。じつは、あの事件の1ヶ月前、私はアメリカでホームステイをし、観光として、そこへ行きました。2階から107階まで1分足らずで登る高速エレベーターに乗り、110階から街や自由の女神を一望したというのに…。アメリカ市民や、そしてホストファミリーの安否が気になる毎日です。この事件が身近に感じるからこそ、今までたくさんのことを調べてきました。イスラム教のこと、アフガニスタンのこと、中東戦争のこと…。しかし、そんな中で日本はテロ対策特別法を施行しました。私はこの法律の施行に反対でした。皆さんもご存知のように報復活動を支援するというもの。しかし、自衛隊がこのような活動をするのは明らかに、憲法に矛盾していませんか?憲法に日本は武力を持たないとあります。しかし、自衛隊は文字通り自分の国を守るための組織であり、国外においては、立派な武力になると思うのです。もちろん犯人を見つける手助けをすることは大事です。でも、もっと他のはなかったのでしょうか。
子記事 

政治 [No.24]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.156)
- 2001/12/20 (木) 14:26
憲法と矛盾した行為・活動、という政治と、犯人を守る・助ける、という
倫理を混ぜて語ってはいけないと思う。倫理がよしとしても、政治が否定
する場合やその他の場合がある。

政治 [No.28]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.156)
- 2001/12/20 (木) 14:55
憲法と矛盾した行為・活動、という政治と、犯人を守る・助ける、という
倫理を混ぜて語ってはいけないと思う。倫理がよしとしても、政治が否定
する場合やその他の場合がある。

KomitetGBさんへ [No.29]
投稿者:徒然人 (211.121.223.154)
- 2001/12/20 (木) 23:18
>犯人を守る・助ける
どっきーさんはそんなこと一言も言ってませんよ。
もう少しよく読んでから書き込んでも遅くありませんよ。
http://203.174.72.111/shijiki/

日本としての考えはあるのか [No.2]
投稿者:中年男性A (61.123.236.215)

2001/09/24 (月) 17:59

今回のテロ(米国では戦争と言っているとの話)において、日本は何もしなくて良いとは思わないが、ただ米国から言われたとおりに行動して良いのだろうか。後方支援しかしないと言っているが、攻撃されれば応戦するでしょう。国として明確に決め行動しないと、痛い目に遭います。例えば、日本自体が彼らのテロの対象になるのではないでしょうか。日本の政府は何かあるとなし崩し的に憲法、法律を勝手に解釈し行動する。もし今回のテロが日本で起きていたならば、これは戦争なのだからウサマ・ビンラディン氏を殺せ、タリバンを攻撃しろとなるのである。そのことは国民感情からしておかしくはない。それならば、今の内にそのように法律を作っておけばよい。だが、そのような気持ちは今の政府にはない。日本がそのような状況に早くなるのを期待しているのである。それまでは、何もしない、何もできないのが我が国の政府・官僚である。
子記事 

傾向 [No.25]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.156)
- 2001/12/20 (木) 14:32
官僚は市民であったために、市民の意見をすてきれる立場にはありません
官僚は研究機関と化しています。論理的すぎると、決定の余地さえ見出せなくなるのが日本の精神・文化・法なのではないでしょうか。

こんにちは [No.7]
投稿者:歩 (210.226.4.3)

2001/11/15 (木) 12:01

はじめまして。
ここにカキコするのははじめてです。
みなさんに質問なんですが、
戦争はしていいと思いますか?
それとも、戦争はしてはいけないと思いますか?
子記事 

「テロVS世界」と考える! [No.16]
投稿者:りー (211.8.177.3)
- 2001/12/13 (木) 16:09
アメリカの支援をして、世界を平和にするべきだと思う。

なぜ? [No.17]
投稿者:徒然人 (211.127.124.190)
- 2001/12/13 (木) 16:42
>アメリカの支援をして、世界を平和にするべきだと思う。
なぜ、アメリカの支援をすると、世界は平和になるのですか?
http://203.174.72.111/shijiki/

徒然人さんへ [No.19]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.200)
- 2001/12/16 (日) 17:08
きっとテロリストをアメリカ人的世界観、人間観に含めていないのでしょう。つまり、テロリストはアメリカ人には見えないのです。あらゆる意味
で見えないのでしょう。
http://bbs.fresheye.com/free/11817/KomitetGB/

徒然人さんへ [No.22]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.200)
- 2001/12/16 (日) 17:20
きっとテロリストをアメリカ人的世界観、人間観に含めていないのでしょう。つまり、テロリストはアメリカ人には見えないのです。あらゆる意味
で見えないのでしょう。
http://bbs.fresheye.com/free/11817/KomitetGB/

KomitetGBさんへ [No.23]
投稿者:徒然人 (211.127.127.122)
- 2001/12/20 (木) 11:03
主語が欠けているため、
何が言いたいのかさっぱりわかりません。
もう少し分りやすくお願いします。
http://203.174.72.111/shijiki/

アフガニスタン攻撃支援賛成の人! [No.15]
投稿者:りー (211.8.177.3)

2001/12/13 (木) 16:05

今私たちの学校ではテロ事件についてディベートをやっています。あなたの意見をきかせてください。
子記事 

学校的論理 [No.20]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.200)
- 2001/12/16 (日) 17:17
わたしも学校でなんかは議論したものだが、たいてい平和か戦争か、という命令が銃後な議論でした。高校になって、数学で『場合分け』という論理に従った、数式の展開をしていくと(例えば二次方程式の解が二つでた
、しかし、一方は問題の条件より適さない、というような)、一つの問題
や命題に肯定的(適している)な側面と否定的(適さない)側面があるという必ずしも全体を掌握しない時間的に空間的な議論になることが多いの
です。だから、戦争も方法論としては計算されつくされたのなら肯定的、
民衆が世論をつくりあげただけなら否定的な義務におわってしまうものだと考える。
http://bbs.fresheye.com/free/11817/KomitetGB/

テロの後遺症 [No.13]
投稿者:jyy (203.179.207.241)

2001/12/05 (水) 23:34

いよいよ現代社会はテロ時代に突入した。
 これは今までに想像もできなかったことである。
 確かに自爆テロなどは,今までに小規模なものが世界中で起きていたが,それは遠い別の国の話であった。
 いつも紛争が絶えない別世界の出来事だったのである。
 ところが,アメリカで発生した世界貿易センタービル爆破からもう他人事ではなくなった。
 日本はアメリカなどよりも安全とはいえ,絶対に何もおきないということは保障できない。
 特定の専門知識をもった大テロ組織は壊滅されるかもしれないが,分散した小さな組織は発見が難しい。
 組織ではなく個人の単独犯行だと,もっと発見や阻止が難しくなる。
 テロ対策取締り強化として,徹底的な取調べや監視が行われれば,莫大なコスト負担が強いられる上に,経済全体の活気が失われる。
 住民同士の疑心暗鬼も強まるし,観光産業も壊滅状態となる。
 それは一時的な自爆テロなどよりも大きな被害をもたらすのだ。
 いつ何が起きるのかわからないという不安や継続する緊張感で,心身に異常をきたす場合もある。
 新しいテロ時代は,過酷なものだ。
子記事 

Re:テロの後遺症 [No.14]
投稿者:徒然人 (61.123.85.188)
- 2001/12/06 (木) 22:32
確かにそういう部分はあるかもしれない。

決してテロを肯定するものではないが、
自爆テロをしなければならなかった若者の想いについて、
今まで我々はどれほど理解していただろうか?

今度のことがなければアフガンやその周辺の国々に住む人達に、
これほど関心を寄せる事はなかっただろう。
テロに怯えるだけではなくテロを根絶するためには、
テロに走る人たちに対する理解が是非必要で、
今度のことはそのいいチャンスでもある。

理解をせずにこの問題を放置するのであれば、
テロに怯えるだけの日々を過ごすことになるだろう。

先日、世界114ヶ国によってパレスチナ問題での
イスラエルの行動を非難する決議が採択された。
なお、アメリカとイスラエルはボイコット。

アメリカの傲慢な態度がこの世界を危うくしていることに
気が付くはずだがどうだろう。
テロをなくす方法はあるのです。
http://203.174.72.111/shijiki/

人間の否定的性質 [No.18]
投稿者:KomitetGB (210.134.102.200)
- 2001/12/16 (日) 17:04
あなたの意見を聞いていると、あなたはテレビや新聞だけからしか情報を
得ていないのだな、と思いました。あなたや他の市民におこるマスヒステリーという感覚を味わったのではないかと思います。しかし、戦局は逆で
国家的な戦争はインターネットや国際化によって確実に広げられ、むしろ
常識的な手段にうつりつつあります。これが恐ろしいことなのです。
それに、専門知識のないテロリストなどはクラッキングを知らないハッカーのようなもので、恐れる必要はありあません。
http://bbs.fresheye.com/free/11817/KomitetGB/

はじめまして。 [No.10]
投稿者:haruka (210.226.4.3)

2001/11/26 (月) 15:02

私は、今学校で同時多発テロの事について調べています。
貿易センタービルで起こった事は
私の記憶の中では一生忘れられないと思います。
オサマ・ビン・ラディンはすごくやってはならない事をしました。
私は、早くオサマ・ビン・ラディンが見つかりますように
願っています。
悪いニュースがよく出ていますが、それに負けずに
頑張って行く事が一番いいと思います。
皆さんはどう思いますか?
子記事 

Re:はじめまして。 [No.11]
投稿者:徒然人 (61.123.87.227)
- 2001/11/26 (月) 20:58
初めまして。
すごい事件でしたね。
私は1回目の衝突直後からテレビに釘づけでした。
2回目の衝突、そして崩壊は信じられない思いでいました。

その時点では誰の仕業なのかはっきりとは分りませんでしたね。
どこからも犯行声明はありませんでした。
でも事件直後にアメリカ大統領はビンラディン氏の犯行と断定していましたね。
そして報復攻撃を表明しました。
あの時点でどうしてビンラディンの犯行と断定できたのでしょうか?
不思議に思いませんでしたか?
私ははっきりとはわかりませんが、何か違和感のようなものを感じていました。

テレビで見る衝撃的な映像、毎日のように繰り返されるニュース、
私達が見ていて分りやすい部分というのは、
確かに事実ではあるのでしょうけど、
膨大な事実のほんの1部分でしかないと思うのです。
私達になかなか見えない部分に実は大事なことが
隠れているのかもしれないじゃありませんか。

乱暴者のビンラディンがWTCに飛行機をぶつけた。
ビンラディンはなんて悪いやつなんだろう。
テレビを見た人はきっとそう思っているんじゃないかな?

よく「事実は小説より奇なり」って言うけど、
本当はそんなものじゃなくて
この世界では信じられないような事が起こっているんだ。

ちょっと難しいけどホームページをみてもらえると少しは分るかもしれないね。
http://203.174.72.111/shijiki/
http://203.174.72.111/shijiki/

どちらの立場が正しいのかな? [No.6]
投稿者:蘭 (202.224.39.136)

2001/10/15 (月) 19:12

今この文章をだれが読んでいるんでしょう?私は女子高の
一年です。9月11日、あのテロ事件が起こってからこの事件のことをずっと考える毎日なんですが一ヶ月経っても分からないことがあります。それはどっち国が正しいことをしているかです。飛行機がつっこむ前はあのビルは確かにあった。みんな生きていた。でも、それは一瞬にして跡形もなくなった。これはほんっとうに恐ろしいの一言です。けど、アメリカがやってきた歴史をみるとまた多くの人々を傷つけている。だからと言ってこれを許してはいけないと思う。国際関係ってなんて難しい問題なんだろうと今も考えています。皆さんはどう考えているんだろう?
子記事 

Re:どちらの立場が正しいのかな? [No.9]
投稿者:徒然人 (163.139.20.39)
- 2001/11/21 (水) 19:15
結論を急がないで欲しいと思います。
戦争は「正しい者が勝つ」のではなく「勝った者が正しいとされてしまう」ものだと考えます。
どちらも正しくまたどちらも正しくないというのが本当のところでしょう。

あのテロ事件はもちろん正しいことではありませんよね。
でもそれは私達日本人から見たごく普通の意見であって、
全く別の人から見たら正しいことなのかもしれません。
テロに対するアメリカの行動はどうだったでしょうか。
テロに対する報復は当然だ。という人もいれば、
報復は新たな報復を生むだけだから報復はするべきでない。
という人もいるでしょう・
どちらかが正しくてどちらかが間違っているなどとは、
簡単に言えるものでもありませんね。

あなたにとって一番大事な事、それがあなたの正義といえます。
氾濫する情報に対して冷静に耳を傾け、
そのひとつひとつをあなたの正義を通して観察してみてください。
知り得る事実と事実の間を埋めるのはあなたの正義であり、洞察力です。

きれいな心でしっかりと見定めてください。

アフガニスタン難民救援カレンダー発売 [No.8]
投稿者:竹田憲司 (61.205.128.19)

2001/11/20 (火) 11:34

はじめまして。
神戸在住の一グラフィックデザイナーです。
クリエイタ-の立場として今の情勢に何ができるかを自問自答した結果,
以下のような活動を行うことにしました。
なお、私どもはまったくの独立した個人です。どの政治・宗教団体にも属しておりません。
また、制作費は全額私どもが持ち出しております。



[2002アフガニスタン難民救援カレンダー発売開始]

要旨
クリエイタ-の立場として、ただ単に募金をするだけではなく、
具体的なアクションとして、何が出来るかということを考え
時期的なこともありますし、カレンダー製作という形でアピールするこ
とを考えました。

概 要
このポストカードの売上金は、全額"オープンジャパン事務局"を通じて、
GLOVAL PEACE CAMPAIGNアフガニスタン難民救援プロジェクト
http://www.peace2001.org/gpc/gpc_afgan.html
に当てられます。
売上の会計報告は、
http://www.peace2001.org/gpc/donation.html
にて、定期的に完売まで行われます。

価  格 ¥750._
体  裁 フルカラーオフセット印刷 6枚組みはがきサイズ卓上カレンダー
プラケース付

ご注文  オンラインでオーダー後、郵便振込みにて受注。送料ご負担ください。

詳しくは,
http://www.studio-9999.com/landmine/

責任所在・発送元
 神戸市東灘区森南町1-8-15  STUDIO99.99
 竹田憲司
 TEL 078-435-1026
e-mail:st9999@kcc.zaq.ne.jp

募金総括 
 GLOVAL PEACE CAMPAIGNアフガニスタン難民救援プロジェクト
 中山 香
e-mail:uz-uz@sa.uno.ne.jp

協  力 神戸元気村事務局 石田 幸久
 e-mail:stone@response-jp.org

限定数量 300セット
http://www.studio-9999.com/landmine/
子記事 

この掲示板について [No.1]
投稿者:管理人 (61.123.236.10)

2001/09/20 (木) 23:18

この掲示板においては、細かいテーマは決めていませんので自由に皆さんの考えを書いてください。
子記事 

は〜い。 [No.5]
投稿者:kaz (61.203.47.5)
- 2001/10/03 (水) 03:41
どちらも、「これは善いことだ」と思っていることには、なんともいえませんよね。

アメリカの巨大軍需産業を調べました [No.4]
投稿者:坂本豊 (210.136.218.238)

2001/10/02 (火) 03:32

暴利を貪るアメリカの黒幕を調べました。
ぜひ、僕のページを見てください
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

報復攻撃反対署名実施中! [No.3]
投稿者:Yockey (211.2.105.30)

2001/09/25 (火) 00:57

皆さんこんにちは!Yockeyと申します。
 今回のテロ事件で亡くなられた方・ご家族にはお悔やみ申し上げます。
 アメリカの報復攻撃が話題になっておりますが、私は報復攻撃には反対です。日本が協力するうんぬんの前に攻撃自体が悪です。タリバン支配地域には多くの一般市民がいます。何もわからない子供がアメリカの攻撃で殺される危険性にさらされています。絶対に許せません。
 この意見にご賛同いただける方は、下記サイトを訪れて見てください。Web署名を行っていますので、是非ご協力をお願いします。
 http://www.465b.net/
 よろしくお願いします。
http://www.465b.net/
子記事 



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.