レンタル掲示板トップ
ホーム | 掲示板ヘルプ


成人のための自殺掲示板(1)
59891

お名前
タイトル

本文


使用可能タグ一覧

メールアドレス

メール通知 希望する 希望しない
ホームページ http://
文字色 灰色深緑
濃紺水色





メガンテさんへ [No.175]
投稿者:竜ちゃんママ (210.165.162.239)

2001/11/24 (土) 10:21

ありがとう!でもね脳味噌も以前に比べたら凄く減っちゃったんだよね。確かにこのまま生きてるならいろんな事に対してハンデがあるし,恋愛も出来ないと思う...ハッキリ言って犬猫より馬鹿かも。それでも生きてるんだよ!!植物人間でもなく自分でしっかりと呼吸もしてるし感情があるんだよ!!!実際にあなたは食べたりもできるし歩く事も出来るんでしょ?感情も出せるんでしょ?それだけでも幸せだと私は思うなっ!でも「後遺症が無いのが一番だけど...」と言ってくれた事凄く励みになります。心からありがとうを言わせてもらいます。
子記事 

五体満足です・・・ [No.176]
投稿者:メガンテ (165.76.136.108)
- 2001/11/25 (日) 06:24
なんでだろ。 芸能人とか裕福な人間ほど自殺を考える人多いんだよね。
形が満たされると中身の使い方がへたになるのかな。

俺の友達にも事故で歩けなくなった奴いるけどなんか生きようとしてるんだよね。
俺は死にたがってるのに、そいつは生きたがってるんだよね。
死にたがってる俺よりは明らかに人生を楽しんでる気がする。
体が言うことを聞かない分、心の使い方が上手になってるのかも。

どうやったら幸せになれるのか考え直してみる。

shuudanjisatsu [No.172]
投稿者:kyoso (194.204.162.156)

2001/11/23 (金) 13:51

集団自殺を企画してくれる人いませんか?
子記事 

長いトンネル [No.171]
投稿者:マリア (165.76.94.58)

2001/11/22 (木) 22:54

「見通しがつかない」人生は辛いです。生活が安定していたら鬱病も良くなるのでしょうか?
鬱病だから「見通しが悪い」人生なのでしょうか?
子記事 

あしたも・・・ [No.168]
投稿者:ゆっか (211.126.64.203)

2001/11/21 (水) 23:02

生きていかなければいけない・・・
毎日早く今日が終わってここ(部屋)に戻りたい、と
思います。
今日も終わりました。これから眠剤とアルコールで寝ます。
しかし!夜中に目覚めてしまうんだ、これが。しかもぱっちりと。
しかも毎日。おかげさまで悪夢で苦しむことはなくなりました。
あれはつらかったですね〜今にも自分は呼吸がとまって
しぬんじゃないかと。PDなみでした。今はまあまあだいじょうぶ。
お薬増えるかな〜また・・・
そして生きていかなければね・・・生きるというのは本当に
大変なことです。「もっとポジティブに考えれば?」と、
気休めなのか本気なのかわかりませんが、それができたら
こんなに悩まないし、死にたいとも思わないですよね。
あーあ、また長文。訴えたい、知ってもらって同調できる
人が周りにいないので。また長文するかもしれませんが、
すみません。読まないでふっとばしてください。
まるで私の顔は石膏でかためられたように変わりません。
あした病院の日です。
死にたい、死ねない、死にたい、死ねない、の繰り返しですね。
子記事 

そうですね・・・ [No.169]
投稿者:りずりあ (133.205.41.4)
- 2001/11/22 (木) 03:10
なかなか、色々と死ぬのが難しい状況です。
私はよく友達、知人など、周りの人に「もっとポジティブに考えなよ!」とか言われます。
でも、そうならないような性格でもあるし、考えたくもないと思っています。
別に未来に良いことを期待しないし、今の状況がよかったとも思えませんから。
にしても・・・何度聞いても鬱病は大変そうです。
でも、私もいっそのことなってしまいたいです。
病気というレッテルが貼られた方が、逃げられる気がするから・・・
鬱病で困ってる方には、こんなの言うといけないのかも知れませんが、
羨ましいです。
なんで苦しいのに、こんなに平気な生活できてるんだろう?
どうして外に苦しさが出ないんだろう?
私は、何もかも自分で訴えないと気が付かれないタイプらしくて・・・
具合悪くても顔に出ないし、凄く悩んだりしても胃が痛くならないし。
目に見えて「ヤバそうだね」と思わせる事がなくて・・・
そんな自分が嫌。自分で訴えると大した事あることも、なさそうに聞こえると思うし。
いや。実際に大したこと無いのかもしれませんが・・・
いっそうのこと、精神壊れないかなぁ・・・自分。
いつも何かに祈ってしまいます。
私には無理なのかなぁ・・・やっぱり。
私は、ゆっかさんの訴えの文章好きですよ!
なんとなく、同調できるところがあるから。

鉛食えば鬱病になれるよ [No.170]
投稿者:メガンテ (165.76.134.24)
- 2001/11/22 (木) 05:51
毎日ペロペロなめとったら精神が病むらしい。
特命リサーチ200Xっちゅう番組でそう言うとった。

りずりあさんへ [No.144]
投稿者:ゆっか (211.126.65.94)

2001/11/17 (土) 14:04

ごめんなさい!!!とっても長いです。読み飛ばしてくれても
結構です。ごめんなさい!
はじめまして。
私もりずりあさんと全く同じです。
自分が死んでからもヤツが死ぬまで、一生
ときまとって苦しめてやりたい・・
しかも自殺の方法・・まるで一緒です。
ヤツは結婚までしました。
それなのに、今もなお、追いつづけてきています。
じゃあなぜ結婚するのか・・・・
結局その女がすきだから、でしょう。
向こうは別れず、こっちも別れず、やっと別れて私に
新しい彼氏ができたとたん、ストーカー状態。
だから、そのときの彼氏とは別れた。とてもやさしい人だったのに・・
こんなのが10年近く続いてます。
「30歳までには離婚する・・」「あと1年待ってくれ」
その、1年も3ヶ月をすぎ、超ギレでわめきまくったところ
ヤツもウツ病(ほんとか?)っぽくなり、
私の本心は、「私を差し置いてなにがウツだ?」なんですけど
表面的には、昔、私をだましていたように
「今日の調子はどう?」「無理しないで、早く病院行ったら?」
なんてことをメールしています。
私もひどい人間になりました。そんな彼をみて
自業自得でしょ、としか思えません。
結婚して建てた新築のかわいい赤い家の玄関先で
夜中、死んでやろうと。ずっと思っていました。
私みたいな人はいない、みんな、幸せなんだろーなーと
思っていました。
今、絶好調です。
誰も信用できません。
怖くて笑えません。
ウツになった彼は「病院、行ってみようかな」なんて
言って、私の前では「病人」ですが、会社言ったらちゃんと
仕事してんだよね。(違う会社で同じビル。親会社、子会社の関係)
私の前ではぼーーーっとして。会社に言ったら普通の人で。
私の負担をかけるのが大得意!!!
私なんて会社では笑えない、仕事以外の話はできない、
早退、休みの繰り返しなのに。
そして、たまに私からも「今日はつらい」なんてメールすると
「おれのせいだね、ごめんね」だって。もうそのことは
わかりきってることなんだからいちいちうるさいんだよね。
だから、もうつらいことがあってもメールしないことにした。
それ以外の近場の唯一の逃げ場も奥さんいるから
メールもできないし。もうひとりは信頼してたつもりが
あることがきっかけで、手の平返されて。
私を責めまくりのメールを受けて、薬いっぱい飲んで翌日
休んでしまって。
それなのに、「あのメールは気にしないでください。ポジティブに
いきましょ」だって・・・・どうする???
◆りずりあさんのお気持ち、痛いほどよくわかります◆
それがきっかけか、会社の上司どもかきっかけかは
わかりませんが、超人間不信です。
この、以前に書き込みされたどなたかがおっしゃっておりました。
『まず、疑ってかかる』??いや、・・『関わりをもつ前に信用できる
かどうかよく考える』??確か、そういうことで、私と同じ人がいる!
って喜んじゃいました。
死んだら楽になると思います。私は自己反省の意味でのリストカットの
あとはいっぱいあり、とても人に見せられたもんじゃありません。
自殺を考える前に、ヤツを殺す方法を考えていました。
おどろおどろしたこともやっています。
自分のために、死んでほしいのです。
それで私が昔のバカ笑いしてたころの私に
戻れるかというと、そうではないと思います。
その辺、今考え中です。
とりあえず、何も考えずに熱中できることが
あるのでその時間帯だけは普通の人間でしょう。
こんなに這い上がれなくなるとは、思っていませんでした・・・
こんなふうになってしまった自分が悲しくて哀れで(自分を哀れむな)
泣いてしまいます。昔はもっと元気だった・・

長くなってごめんなさい。つい、同調するものが
あって、私の気持ちも伝えたくなりました。
りずりあさん、読んでくれてますよね????
子記事 

追加 [No.145]
投稿者:ゆっか (210.255.16.219)
- 2001/11/17 (土) 14:13
私もよく言われます。
「そのうちいいことあるよ〜」
「気のもちようでないの?」
これ、さいあく・・・・・
さいてー・・・聞きたくない
即効死にたくなる。それを言った人の
前で。
でも、親に迷惑かけたくないので、とりあえず
つらいけど生きてます。

チンポ切ってやれば? [No.146]
投稿者:メガンテ (165.76.136.160)
- 2001/11/17 (土) 15:33
男にとったら殺されるより恐怖だよ。

レスをありがとう [No.147]
投稿者:ゆっか (211.18.98.211)
- 2001/11/17 (土) 15:59
(~_~メ)何度もそう思いました。それがないのって
つらいだろうなーって。ただし、私がこいつのせいで
犯罪者になるのはごめんだなっと。思いとどまっております。

アロンアルファーで尿道塞いでやったら? [No.149]
投稿者:メガンテ (165.76.134.243)
- 2001/11/17 (土) 17:18
ちょっとは気が晴れるかも。

感涙(TT) [No.150]
投稿者:りずりあ (133.205.99.80)
- 2001/11/17 (土) 23:24
ゆっかさん。
わざわざ、私あてにありがとうございます。
読みましたよ!
やっぱり、苦しい人は沢山いるんだなぁと思いました。
私の場合、人をすぐ「いい人」と思いこむ癖があって、周りの人にもっと疑えと言われます。
そう言われても、疑うのも面倒なので、今だあまりしてないかもです(爆)
私の場合は、どうしても悩んで悩んで。苦しんでも「鬱病」などの精神的病気にはならないみたいです。
誰かに普通に話しかけられると、笑って答えたり、ふざけたり出来ますし。
でも、一人のとき・・・孤独を感じる時に特に、一人で勝手に落ち込み苦しみます。
いっそうの事、精神病でなにも分らなくなってしまえば楽なのに・・・
その方がきっと死ぬのも楽なのに・・・
人に目に見えるように精神がやられない自分が嫉ましいです。
だから、ここのように目に見えないために、言葉で表現し訴える事で、誰かに賛同されたり意見を聞けたりするのが凄く嬉しい。
ありがとうございます。
あと、私も
「そのうちいいことあるよ〜」
「気のもちようでないの?」
と言った奴の目の前で死ぬ。もしくは、新聞等で騒がれ言った奴らに分るように死のうと思いましたよ。本気で。(これは現在進行形かな?)

メガンテさん>
切ってやれたら、本気で切ってやりたいですよ・・・
別れてから憎いほど怨んだから手遅れだったです(悔)

あなたならどうする? [No.151]
投稿者:hetero (210.154.210.185)
- 2001/11/18 (日) 01:07
「そのうちいいことあるよ〜」「気のもちようでないの?」
で腹が立つのは私も経験があります。
一番大切にしていたものをなくして苦しんでるときにそう言われました。
「あんたにこの痛みがわかるのか?わかったような口をきくな!」
と思いました。

でも、逆の立場だったらどうするでしょう。
大切な友達が苦しんでいるけど、その苦しみが理解できないときどうします?
正直言って、私はうつ病がどれほど苦しいのかわかりません。
なのに先日知人に、「うつ病で病院に通ってる」とか言われました。
「へぇ〜、よく知らないけど大変なんだってねぇ〜」としか言えませんでした。

「そのうちいいことあるよ〜」「気のもちようでないの?」
と言った人の目の前で死んでやる、というあなたたちは、
理解できない悩みを抱えた人には、どう言ってあげるのですか?

私なら・・・ [No.153]
投稿者:りずりあ (133.205.99.79)
- 2001/11/18 (日) 01:41
heteroさん>
私なら、苦しんでいる友人がいたら「そのうちに良いことあるよ」とかは言いません。
確かに、苦しみを取り除いてあげたい気持ちはあるけど、自分にそんな力は無いのは痛感してるから。
だから、「無理をしないでね?」の一言。または、「頑張らなくていいんだからね?」とか。
人によっては話し相手になってあげるだけでも違うと思うから聞き手に回ったり。
自分の最悪な体験談を語り合ったり。
一人で苦しい人は、きっと同調してくれる人がいると心強いと思うし、
できるだけ、同じような立場になるような視点で相手と接してあげたいと思う。
言うなれば、今、自分が望んでいる事をしてあげたいと思うのかもしれない。
実際に、友達の苦しんでいるのを最近も見ているし・・・。
大好きで理解したいと思っていた人の心すら読めなかった私には、到底他の人の心はおろか、自分の心すらわかりませんがね・・・(苦笑

りずりあさんへ [No.154]
投稿者:ゆっか (210.255.17.185)
- 2001/11/18 (日) 02:37
私もむかしはよくいう、『お人よし』でした。
あんまり信頼しすぎて、ほんのちょっとでも
裏切行為のあった時のギャップに苦します。
大勢の仲間で集まっていた時にもそういうことがあり、
その直後から動けなくなってしまい、会話もできなくなり
突然の帰宅予告をして帰りました。
落ち着いてからよく考えました。
彼女は私を軽はずみに扱ったわけではないと
思います。
病気のせいにしたくないけど、そうだから
仕方なかった・・・
いつも、つらくなってかたまってしまいそうに
なったら、周りに不快感や迷惑をかける前に
退散します。
それ以来、宴会はずっとお断りです。
怖くて人の中に入れません。
ちょっとでもなにかあると、延々とウツが続くんです。
(だからうつ病か)
なんでも悲観的、後ろ向きに考えてしまいます。
フツーじゃないです。ただ、そうなった時には、一時
自分を引き止めて考えます。「なんて言えばいいだろうか」って。
悩みつづけて10年、やっと通院はじめて4ヶ月。
悪化してます。ただ、『長い時間をかけてやる気を助ける薬』
っていうのは効いてるような気がします。
眠剤は飲めば飲むほど効きます。昼間は安定剤と頓服薬で
なんとか仕事してます。
一体、いつまで持つやら・・・
会社はキツイです。人としゃべって愛想笑いやあいづちすらも
苦痛です。医者は休職をすすめますが、戻った時が怖いので
どうせならやめます。私を会社で笑えなくさせた上司に一言言って。
今の私はこういう状況なので、・・・
ですから
heteroさま>
ごめんなさい。今の私は自分がまともでいることが
精一杯で、人のこと、考えられません。
そこまで余裕があれば病気にはなりません。
でも、・・・そうですね・・・
逆に考えた場合、私なら「なにがつらいの?」
「なにかあったの?大丈夫?言えるなら言ってみて」って言いますね。
私がそうだから。
答えてくれるなら、だまって聞いてあげるし、
言いたくなさそうなら、「無理しないでまたつらくなったら
言ってね」って・・・・言ってほしい。
「そのうちいいことあるよ」なんて、・・・ほんとに
親身になって考えてくれてるの???
「そのうち」のいいことを期待するんじゃなく、
とってもつらい「今」をどうにかしたくて
伝えてくるんだと思います。私がそうだし。
「気のもちよう」でなんとかなるなら病気にも
なりませんし。私だって気のもちようで
元気になれるなら、なりたいです。
最初に書いたように、私と同じようなりずりあさんが
いて、同調できることがあって、「そうそう!そうなの!」って
思えることがあったので、つい、自分本意で
書きまくってしまいました。ごめんなさい。
わかる人にしかわからない、自分のことは自分しかわからない、
だから、「わかって」とは無理に言うつもりもないのです。
ただ、つらい思いを正直に伝えることができないから
こういう掲示板で伝えたくなっただけです・・・
同調できるりずりあさんがいて、本当にうれしいです。
ただ、死ぬことはできません。用意は少しずつしていますが
きっと未遂で終わるでしょう。未遂でも、ヤツに思い知らせて
やれればいいです。
でもそれもやっぱり親のことを考えると・・・
私の腕を見ただけでものすごいショックを受けることでしょう。
だから絶対に見せない。薬も見えないとこに置いて
病院の方もその辺、とても理解があるので自宅には絶対
わからないようにしてくれています。
死ねないから、適当に、自分に傷がつかないように生きてます。
今のところ・・・・・

heteroさま [No.155]
投稿者:ゆっか (210.255.17.129)
- 2001/11/18 (日) 02:57
ごめんなさい。きっと私の答えは答えになってないですね。

『「そのうちいいことあるよ〜」「気のもちようでないの?」
と言った人の目の前で死んでやる、というあなたたちは、
理解できない悩みを抱えた人には、どう言ってあげるのですか?』

という、ことですから、う〜〜〜んと・・・・・
私を励まそうとしてくれているが、私の気持ちが理解できなくて
「そのうちいいことあるよ〜」「気のもちようでないの?」って
言ってくれているのですね。その人なりに励ましてくれてるんでしょう。
きっと。そのことに対してどう答えるか、ということかな??
確かにそういうこと、言われると、ハラワタ煮え繰り返るか、
逆にどん底につきおとされるか。
けど、表面には出せませんよね。「がんばって」とか言われても
「これ以上まだ、何をがんばれっていうの」だし・・・・
その場は、何も答えることができないでしょう。きっと。
だまってうつむいて「そーだね」ぐらいは言えるかな?
りずりあさんが言ってるように、自分の心もよくわかっていない
状態で、人のことまで考えられなくて・・・
何年か前までと性格がらっと変わってしまいました。
またバカ笑いしたいですね。

残念 [No.158]
投稿者:hetero (210.154.210.188)
- 2001/11/19 (月) 00:05
苦しんでるときにどう言われたいかは、個人差が大きいようですね。
お二人の意見は、「そのうち〜」とか「気の持ちよう」と、
どこが違うのか私にはよくわかりません。

ともあれ、ご意見ありがとうございました。

teheroさま [No.161]
投稿者:ゆっか (211.18.97.158)
- 2001/11/20 (火) 05:53
病気のせいにしたくないけど、今は
超悲観、超人間不信、気分障害(だと思う)
ちょっと、深く考えられません。
ただ、やっぱり私のようなウツ病の人には
そのような言葉はつきささります。
自殺願望が増大してしまいます。
よくわからないお返事でごめんなさいね。

ごめんなさい〜 [No.162]
投稿者:ゆっか (211.18.97.158)
- 2001/11/20 (火) 05:58
『tehero』さまじゃなくて『hetero』さまでしたね。
大変失礼しました。

heteroさま [No.167]
投稿者:ゆっか (211.126.65.78)
- 2001/11/21 (水) 22:45
お願いです。
私はここを読んでりずりあさんやマリアさんと
同じだーーーっと思い、つい、なにも考えずに
投稿してしまいました。heteroさまの現状はよく
わかりませんがNo158はわたしたちには
ちょっと痛かったです。(と、思います)
すみません。よけいなことを言って。
とにかく辛いんです。人それぞれに辛い理由は
違うと思いますが、でもやはり、あの言葉は
今の私には「そ〜だね〜」なんて、絶対に
いえません。余計に考えこんでしまうんです・・・
ですからあのような言葉で励ましてくれる方には
いきなり明るい顔して「うん、がんばるわ〜」とは
言えないまでも、励ましてくれている、ということぐらい
私でもわかりますから、がまんしてとにかくその場を
持たせます。そんなつまらないことでも苦しいんですよ。
他人から見たら、きっとただの甘えにしか見えないんだろうと
思います。鬱病は、今まで普通にやってたことができなくなり
私の場合、会社でもミスは多くなるし、笑えないし、まともに世間話
なんてできません。かなり疲れる思いをして仕事してます。
今まで、サークルの集まりや楽団の練習に行けば別人のように
元気だったのが、最近ちょっとやばいです。宴会なども出て、笑える自信
がありません。
あ・・・また長文になってしまいました。
heteroさまごめんなさいね。理解できなくて・・・
やっぱりきのうトラックにぶつかっていけばよかった。
仕事中の事故なら、労災おりるだろうし。
でもやっぱり親不幸になるので、それさえなければね・・・
なんだかんだいって育ててくれた親ですから・・
親より先に死ぬのが一番の親不孝でしょうね。
でも死んで楽になりたい気持ちはずっと続くのでしょうね・・・・・
長文、大変失礼しました。

ゆっかさんへ [No.165]
投稿者:マリア (165.76.85.106)

2001/11/21 (水) 10:42

優しい言葉をかけてくれてありがとう。
あれから、私も何とか生きています。私は生まれつき非常に珍しい難病を持っています。(糖尿病のような病気)3日前に定期検診の結果が良くなく「あなたの病気は事故などで意識不明になった時に適切な処置をしてもらえなかったら12時間以内に死に至る可能性が高いからメディカルタグ(難病の人達が肌身離さずつけている自分は特別な治療を必要とすると書かれたペンダントやブレスなど)が
すぐに必要だ」と忠告されました。でもこれで何かあったら死ねるので内心ほっとしました。
ゆっかさんは交通事故でとっさに避けて大事に至らなくて良かったですね。
本能は身を守るのですね。私は無神論者ですが、きっと神様がゆっかさんを「生かそう」と決めてくださり守られたのだと思います。
こんな話も聞きました。
運転している時に助手席にどんなに大切な家族を乗せていても運転手はとっさの時、自分側を守るハンドル操作をするそうです。
余談ですがアメリカ大統領の護衛の人は独身者が多いらしい。
なぜなら銃などが大統領に向けられた時、家族がいると一瞬、頭に浮かんでためらい、かばうことが出来なくなるからだそうです。
彼らはエグゼプティブなプロだから私などとは違いますが殉職出来る人達は素晴らしい。
子記事 

少しは楽になれたようですね♪ [No.166]
投稿者:りずりあ (211.127.236.102)
- 2001/11/21 (水) 13:07
ん〜ゆっかさん、流石!!って思っちゃいました♪
私の出る幕なかったかも?(笑
でも、また何かあったら言ってくださいね?
私じゃ力になれないかもしれないですが、話すことで楽になる事ってあると思うんです。
話聞くだけなら私にもできますし☆
家族・・・って、やっぱり何か想いが出来るんですよねぇ・・・
長く一緒に過ごしていたほど。
疎ましかったり、嫌だったり、憎く思ったりしてても、何かで繋がってて
切り離せない所があるんだと思います。
自分が死ぬのは、家族には切り離せない出来事になるから余計に難しいことですよね。
おぉ〜っと(汗)自分で何言いたいのか分からなくなってきました(爆)
乱文失礼しました。

オフ会で同じ気持ちをわかって。 [No.122]
投稿者:マリア (165.76.94.201)

2001/11/10 (土) 23:33

私と同じ人がいて安心した。私はうつ病でそのうえ、主人からいつも離婚をほのめかされていて辛い。2度目の結婚だし年も22歳も下の人。
病気がちで暗いく子供も産めない私と離婚したい気持ちは良くわかるけれど、信じていたからひどく辛い。
もう何にもしたくない。死にたい。前夫との間の娘の将来を考えると自殺はしにくい。
精神安定剤も沢山もってるけれど、医者と「自殺はしない」と約束したから破りにくい。とても親身になってくれる先生だから....。
確実に死ぬ病気になりたい。でも祖母や父の末期がんも見てきたから苦しみたくもない。
冬山で凍死がよさそう。ひとりでは辛いから誰か一緒に行って。
その前の誰かと話たい。
横須賀近辺の人電話が欲しい。私からかけてもいいから誰かと話たい。
助けて。
子記事 

死の先は無… [No.160]
投稿者:カミュ (211.127.168.19)
- 2001/11/20 (火) 01:48
確実に死ぬ病気になりたい…。
確実に死ねる病気になれば、確実に残りの人生を生きていこうと
人は思うかもしれないですね。
人間は、なんてわがままな存在なのか…。
僕は残りの人生を確実に生きなければならないし。

よければ。 [No.163]
投稿者:りずりあ (211.127.236.102)
- 2001/11/20 (火) 13:13
私も、関東に住んでいるのでオフ会開きます?
電話もかまいませんが。
メールもらえれば、近いうちに返事します!
今月は暇がないのですが、来月の空いてる日なら・・・
バイトのシフトが25日以降に出るので、まだ分らないのですが。
では、今回はこの辺にて。

マリアさま [No.164]
投稿者:ゆっか (211.126.65.219)
- 2001/11/21 (水) 02:11
お気持ち、よくわかります。
一番気にかかるのは娘さんでしょうね。
私が親を気にかけるのと一緒で・・・
私もうつ病です(病名言ってくれないけど処方箋は
それ系ですし)まだ、キーボードを打ってるだけ
余力はあるんでしょうね。
かなり落ちてる時はパソコン開けないし。
自殺はしないって先生とお約束されたんなら
よけいにつらいですね。
きのう、私は交通事故で死にそうでした。
うっかりハンドルをきってしまったために、
トラックとの衝突をまぬがれてしまいました。
あのトラックと正面衝突でもすれば
即死・・・だったかな。
死ななかったかわりに居眠り運転で
積雪をはかる道路の端に立っている棒に
ドアミラーをぶつけて、ミラーをふっとばしました。
トラックにぶあー!!と鳴らされて
目覚めました。(根室道中)
本能的に体がよけたんですね・・・
死んじゃえばよかった・・・
私は北海道なので、お会いすることはできませんが
同じような悩みを持った人たちがいる、ここを
発見できてよかったです。
とりあえずあしたも生きなきゃなんないな〜
って毎日思ってます。

すみません・・ [No.157]
投稿者:ゆっか (210.251.29.221)

2001/11/18 (日) 23:06

新参者が長々と語りまくって混乱させてしまいましたね・・
ごめんなさい。
メガンテさん、ありがとう。ほんとに実行してやりたいです。
私が死ぬ前にやつを苦しめないと・・・
実際、今かなりしんどいみたいですが、自業自得よ。
私を差し置いてウツだの、何もやる気がしないだのって
言わないでほしいんだよね。こっちはやつのせいで
(会社もね)鬱病はいってんだから。
もおおおおお〜
あ〜また切りたくなってきた・・・・
死ぬまでもなく、このどこにもぶつけられない苦しみと
悲しみと、憎しみ・・・・
でもこの現実から逃げることはできないんだね。
もっと、楽になれる薬にかえてもらわなきゃいけないな〜
他人が気にならなくなる薬とか・・
前に、朝から大不安定で、会社でがぶ飲みしたら、ふわふわして
気持ちよくって、いらいらもなにもかもすっとびました。
ただ、ろれつがまわらなくなって、まっすぐ歩けなくて
ちょっとまずかったかな。でも気分は楽になりました。
すごいめまいで、イライラ、ウツどころではなくって・・・
もっと薬がほしい!!ソラナックスは1日1錠なんて、足りなさすぎ・・
今の眠剤ではきっと死ねないでしょうね。
眠剤+なにか・・・
いつかのために一応1種類だけため込んでるけど、こんなんじゃ
絶対無理。
だけど親がね・・・私がいつもひっかかるのはそこなんですよ。
明日からまた仕事・・・まーもう仕事なんてどうでもいいから
テキトーに自分に傷がつかないようにやってますよ。
外勤なので、(特にノルマなし、パソコン指導、クレームなど)
何もないときはひたすらぼーっとしてます。
もういいさ。テキトーテキトー・・・
(私の書き込みが不適切であった場合、削除してくださいね)
子記事 

気のせいか・・・ [No.159]
投稿者:りずりあ (133.205.99.138)
- 2001/11/19 (月) 00:41
親の事気にするところが私そっくりです(苦笑
私も親がいなければ、さっさと失踪したのに。
とか、色々思っています。
つまり私のとっての親の存在は「ストッパー」なのかも知れません。
でも、そんなストッパーが疎ましく思える事が沢山あります。
何かを考えるたびに「親が」「親が」。
本当は、そう思わないで好きにすればいいのに、どうしても
こうすると親がどう思う〜とかと、行動に起こせない事があります。
実際、親のこと考えずに私が「憎い」彼の傍にいつもいれば、浮気を防げたかもしれない。
かなり高確率で。
浮気現場が彼の家でしたし。
流石に、同棲とかしていれば、浮気相手の子も何週間も彼女持ちの男の家になんか泊まらなかったでしょうし。
悔やむ事だらけです。
それでも、今で育てられ方のせいか、恩を感じているのか親の事を考えます。
これがいいことなのか悪いことなのか・・・
でも、この鎖から逃れたく思っています。
今だ親元にいるから余計に・・・
一人暮らしなら、色々なことに手を出すかもしれないですね・・・
っと。私もながながすみません。では。

人の気持ち [No.156]
投稿者:??? (61.203.110.15)

2001/11/18 (日) 20:13

???もーわけわかんねー
子記事 

あの世 [No.148]
投稿者:M (165.76.85.32)

2001/11/17 (土) 17:07

あの世は、絶対いいところなんです!
だって行った人は誰一人帰って来ないでしょ!!
子記事 

出口はあっち側 [No.152]
投稿者:hetero (210.154.210.185)
- 2001/11/18 (日) 01:18
こっち側には入り口しかないからでは?

売ってください [No.143]
投稿者:telma (211.132.248.24)

2001/11/17 (土) 01:02

ツイてない時って本当にツイてない...人と話すことはいいことです。
でも、理屈じゃないんだよね。
みんなが言ってることは話す前に自分の中で知ってる。
頭と心が離れてきてる。
当たり前って何?
そろそろ考えるのも嫌になってきたよ。
...誰でもいいので大量の眠剤売ってください。
子記事 

死ぬ、か・・・まだまだだ [No.142]
投稿者:更紗 (211.129.87.35)

2001/11/16 (金) 13:56

あちこちに書き込んで落ち着きたいのかな
自分でもわからない
最近また気分がさがってきていて駄目です
消えたい
でも、いろいろあってパッと消えるわけにもいかないし・・・・
安定剤なくなっちゃった(半泣
子記事 

死なない体。 [No.140]
投稿者:M (165.76.85.55)

2001/11/15 (木) 14:36

14階から飛び降り自殺をして助かった人の話を読んだ。
首の骨を折って全身麻痺。体は心と違って呼吸をつかさどる神経は脳の一番衝撃を受けにくい所にあって最後まで生きられるようになってるらしい。
死のうとする本人と違って生きようと努力している体がいじらしい。
子記事 

なんか分かる [No.141]
投稿者:L (210.131.91.107)
- 2001/11/16 (金) 04:06
そうそう、心は死のうと思ってても体は生きようとするんだよね。
なんか分かるな。。

がるるさんへ [No.139]
投稿者:M (165.76.85.73)

2001/11/15 (木) 13:51

同じ気持ちを体験してる人から返事が来てとても嬉しかった。おっしゃるとうり、
ストレス性の病気でも「潰瘍」とかだと薬を飲んでても言い易いよね。
私もパニック障害とうつ病を併発している。
心の病も血液検査などで傷の深さがわかる「診断書」があればいいのに。
薬はレキソタンを主に服用している。
発作が起きるとやはり「死」の選択肢が一番楽だという結論になる。
医者でさえ「死ぬ気になればなんでも出来る」なんて月並みの事を言うけど、それが出来ないから苦しんでしるのだ。
月並みのアドバイスはもういらない。
がるるさん、本当にありがとう。
子記事 

チクショウ [No.137]
投稿者:間抜け男 (212.74.122.14)

2001/11/15 (木) 05:02

誰か助けてくれ・・・・・・
苦しい・・・・。毎日毎日借金の取立屋が窓の外に押しかけてくる。
会社もリストラされそうで、恐怖におののく日々。
おまけに、妻も子供も出て行っちまった。

オレが何をしたってんだ。借金の保証人になってやったのに、アノ野郎・・・・・・
夜逃げなんかしやがって。
妻も妻だ!!
借金もちになったら、手のひらを返したように「離婚しましょ。」だってよ・・・・・
今ごろ、浮気した野郎の所でも行ってんだろうよ・・・・・
慰謝料ぐらいはらっていけ!

くそっ!!目から血が出そうだ。もう何日も寝ていない・・・・・・・。
子記事 

お前は早く死ね [No.138]
投稿者:だから (202.25.80.2)
- 2001/11/15 (木) 08:20
こいつはあちこちでコピペの投稿をしている、引きこもり童貞厨房です。「DEAD line」にもまったく同じ書きこみがあります。
さっさと逝くようにみんなでお祈りしましょう。早く死ねよ。

うつ病 [No.135]
投稿者:M (165.76.94.177)

2001/11/14 (水) 12:53

うつ病で苦しんでる私に友達からの親切なアドバイス「気の持ちよう」は助けにならない。
この病気はかかってみないと、わからない。シンドイ。
他の病気はわかりやすい。
だって骨折してる人に誰も「走れ」とは言わないでしょ。
心の健康な人に相談したのが間違いだった。
子記事 

同じ。 [No.136]
投稿者:がるる (61.199.138.109)
- 2001/11/14 (水) 21:33
Mさんへ
「気の持ちよう」私も何度も言われたよ。
悪気がないのは分かってるんだけどね。
友達から言われるとしんどいかったな・・・。
同じストレスが原因でも、「十二指腸潰瘍で薬飲んでるんだよ。」
とか言えても「うつ病で。。。」って言いにくい。
今、「うつ病」の患者さんが増えてるんだから、もっと
オープンになって欲しいなあ。
私は、パニック障害とうつ病の併発タイプ。
ちょっと、ヤケクソになって、以前、私はこんな病気ですと
周囲の人に話してみたら、案外、「実は・・・。」って感じで
知り合いやら家族にうつ病の人がいたりしたよ。
結構、わかってもらえないから話さない人は多いみたいですね。

死にたい・・・ [No.92]
投稿者:たかこ (61.114.137.31)

2001/11/04 (日) 19:15

まだ、キーボード打てるうちは・・・・本当に死ぬ覚悟ってないのかも?
って思いつつ出来れば楽に死ねる方法を考えています。
私は、今まで何度も死にたいって思っていて
実際に何度か未遂もしています。

でも、知り合いによると一番確実なのは首吊りらしい
10代の頃は睡眠薬で死ねるとか思ってました。
でも、何百錠も飲まないと死ねないし、リストカットも
手首が落ちるほど切らないと死なないらしい(動脈を切らないと)
親、他人になるべく迷惑をかけたくないので、やっぱり
ビールを飲みながらハルシオンをたくさん飲んで
朦朧としながら首をつるってゆうのが一番だと思っています。

私はたぶんこの世の中には向いていない・・・・・
考える事は将来、未来に何の期待も持てないってこと・・
人は「いい事もある・・・」とかゆうけど、私は全然そうは思えない。
弱いと言われるとそれまでだけど、ここのみなさんは分かってくれるよね?
こんなに、何年も死にたいって思う気持ち・・・・
そりゃぁ、一瞬笑う事もある・・・だけど、この世界から逃げ出したい
消えたいって思うのは変わらない・・・・・

とにかく私はこの世界には向いていないと思います。
でも、一人で死ぬのはちょっと怖い・・・・・
誰か一緒に死んでくれないかなぁ?
子記事 

私も・・・ [No.94]
投稿者:りずりあ (133.205.99.90)
- 2001/11/04 (日) 23:39
死のうと思って、包丁をいざ腹につきたてて、みるものの、
刺さるほど勢いよく刺す勇気(?)がなくて・・・。
失敗したよ(苦笑)
生きてるの辛いけど、死ぬ覚悟もない・・・本当最悪だよ・・・
怖いという気持ちがないように思っていても、やっぱりタガがあって、
それを外さないと何も出来ないんだと思いました。

いい事が〜って話しは私も同感。
未来にある事なんて、ある意味絶対じゃないし、今の自分にはどうでもいい事だからね。
大事なのは【未来】じゃなく【今】だと思ってるから。
今を打開したい。
未来がなくてもいいから。
とりあえず、私は昨日失敗したばかりなので、しばらく本当に死ねるか?
などを、考えたり思ったり、人と話してみたいと思ってます。
色々な思いを抱えている人とここでだけでも、話せるのが少しは楽になれるから。
死ぬまではここに入り浸るかな(爆
今は一緒に死ぬ!って言えないけど、本当にそう言う日が来たら・・・
よろしくね?

[No.95]
投稿者:ナカ (210.128.107.243)
- 2001/11/05 (月) 00:16
心がある限り死ねないんじゃないだろうか???と思うんですが。自分でお腹を刺すのだって、やっぱ自分で自分の腹を刺すわけだから力を加減しちゃうと思うし。死にたいとしても。「そのうちいいことがある…」とかってのは自分で探すものじゃないのかな?他人がどうこう言っても他人だし、自分でみつけなきゃダメなきがする。待ってるだけじゃダメというか、小さなことでもいいことが落ちてるかもしれないし。と、思いました。偉そうなこと言ってすいません・・・。

レスありがとう [No.100]
投稿者:たかこ (61.114.138.174)
- 2001/11/06 (火) 14:52
りずりあさん・・・>生きてるの辛いけど、死ぬ覚悟もない・・・本当最悪だよ・・・本当にそう思う。なんか情けなくなるときあるよね。
やっぱり、この世からいなくなるって思うとちょっと
怖いけど、この世にいるのも耐えられないよね!
問題は勇気と、きっかけ・・・。でも、分かってくれる人が
いて、うれしいです。ありがとう

ナカさん・・・・>人がどうこう言っても他人だし、自分でみつけなきゃダメなきがする。待ってるだけじゃダメというか、小さなことでもいいことが落ちてるかもしれないし。
そう思えるなら死のうなんて思えないんだよね。
よく「死ぬ勇気があるなら頑張れる」とかゆう人いるけど・・・
頑張れないから、頑張りたくないから死にたいんだよ。
確かに他人は何もしてくれないよ。むしろそれを分かっているから
なんだよね。とりあえず、今いなくなりたいいんです。

生きることの意味 [No.101]
投稿者:加藤 弘と本間 正樹 (211.132.205.207)
- 2001/11/06 (火) 21:08
はじめまして(T-T) 僕らは19歳と20歳の心の友達です。僕らは常に同じ悩みを抱えながら、人生の道に迷いながらなんとか生きています。時には笑い、時には悲しみ、時には、喧嘩をしたり、それでもせいいっぱい生きています。たかこさんも僕らと一緒に生きる事の意味を考えてみませんか?とりあえず返事下さい(*^^*)

ぶっちゃけ話し(爆) [No.108]
投稿者:りずりあ (133.205.99.123)
- 2001/11/08 (木) 02:39
ナカさん>
実際、私はここの掲示板で悩み死にたいと思ってる人より、
すっごく幸せで、こんな私が死にたいといったら怒られそうな奴なんですが・・・
はっきり言うと、小さないいこと・・・ぼちぼちあります。
仲のいい友達もいますし。
ただ、そんなことではなく、そのちいさな良い事なんかよりも、
ずっと死にたい悲しい絶望した気持ちを持っているんですよ。
小さな良い事がいつまでも、幸せな気持ちにしてくれます?
今感じているのは、幸せはすぐに終わってしまうけど、
悲しい気持ち、絶望感。そういう気持ちは長く続くんです。
だから・・・あまり、期待できないんですよね・・・未来に・・・
ちょっと・・・というか、だいぶキツイ言い方になってしまってごめんなさい。
人それぞれの考え方だから、ナカさんはその考えのままで生きていってもらえればと思います。
私から見たら、前向き(+思考)で眩しいです。

そうなんですかー [No.109]
投稿者:ナカ (210.128.106.39)
- 2001/11/09 (金) 00:34
>りずりあさん
ぜんぜん気持ちを分かってなくてごめんなさいね。今日の新聞に載ってたんだけど「神はだれも救わない。自分自身を救えるのは自分自身だ。死ぬのは自由だ。逃げることはできる。おまえが死んでも何も変わらない−だが、おまえが生きて、変わるものもある」って。
うーん、絶望感はずーっと続くか。乗り越えられないの?りずりあさんのレスも読んだよ。わかるんだけど、やっぱわかってないのかもしれないけど、死ぬんであれば彼に迷惑かけないように死ねばいいのに。今度は彼が苦しむんじゃないの?それでいいって言われればそれまでなんだけど、彼のこと好きなら。あーなんか中途半端なこと言ってるね、ごめんなさい。
未来の何に期待してるの?自分?今の気持ちがずーっと続くと思ってるから期待できないの?なんでずーっと続くって思うの?明日の気持ちも10年後の気持ちも同じなんだ。だから自殺しちゃうの?生きてることのほうが死ぬことよりも怖くないんだ。「遺書」って本を読んだことある?いじめとかで自殺した子たちの本なんだけど読んでみては。読んだからといって気持ちが変わるわけでもないかもしれないけど、私がどうこう言おうとも結局決めるのは自分自身なんだもんね。なんかよくわからないことをグダグダ書いてしまってごめんなさい。

すいません [No.110]
投稿者:ナカ (210.128.106.39)
- 2001/11/09 (金) 00:39
”ずーっと”じゃなかったですね。長くでした。
ごめんね、”ずーっと”ばかり書いてしまって。間違えました。
決め付けたみたいな言い方もごめんなさい。

きにしない×2♪ [No.111]
投稿者:りずりあ (133.205.99.142)
- 2001/11/09 (金) 02:08
ナカさん>
決めつけのような事はお互い様と言う事で、気になさらずに♪
ここで話してるのはリベートだと思うので、ガツガツ言い合うのがいいと思います。
自分の気持ち誰かにわかって欲しい。でも、わかるわけない。こんな矛盾を抱えてカキコしていたりするのですから。
遺書・・・まだ読んでないです。改めて言われると少し読むのが怖い気がします。
本当は、そんな気持ちで死にたいなんて言うなと言われるだろうと思ってますけどね(苦笑)

話しが飛びますが、「彼が今度苦しむから、迷惑かけないように〜」ってことですが、【迷惑かけたい】し、【苦しめたい】んです(断言)
だから、私は死ぬなら必ず彼が苦しむように死にます。
そうでなかったら、意味が大半なくなります。
「苦しいから死にたい」よりも、「この先、ずうっと苦しみを背負わせてやりたい」気持ちの方が強いですから・・・。

こんな、私に色々アドバイスありがとうございます(謝)

おぉーすごいね [No.115]
投稿者:ナカ (210.128.107.20)
- 2001/11/09 (金) 23:41
>りずりあさん
意気込みみたいなのがスゴイのね。彼をずーっと苦しめちゃう死に方をするのか・・・。それってさ、彼は死ぬまで何十年も苦しんで一生独身のまま生きてくようになるのかな?!あーでもここの掲示板を見た限り、りずりあさんとか他の人のカキコがなくなるのは悲しいわ。その時はもういなくなってるのかな?
自殺をしたいと思ってる人にもいろいろ複雑な気持ちがあるんだね。幸せなんて続かないかもしれないけど、普通の幸せはいつもどこかにあって、けど苦しいことも沢山あるし、笑ってても泣いてるかもしれないし。私だって自殺までは追い込まれてないけど苦しくて泣くこともある。情けなくて泣いたり。でも死なないでほしいのが本音だよ。だからといって助けてあげられないもんね、私には。
自殺をする理由っていろいろなんだね。これも現実なんだね。でも話せてよかったわ!なんか変な書き込みになってしまったけど、ちょっと見るのビクビクしてたんだけどヨカッタです。

つけたし [No.116]
投稿者:ナカ (210.128.107.20)
- 2001/11/09 (金) 23:49
自殺するのはいいけど、彼だけじゃなく親や友達にも苦しい思いを背負わせる覚悟もできてるの?突然いなくなったら心にポッカリ穴が開いたかんじになるんだろうね。私はまだそういう経験がないから分からないけど、おじーちゃん亡くなったけど小さかったから死というものが分からなかったから。
骨ってすっごく真っ白できれいだな!って思ったけど。
あっまた中途半端なことを書いてしまった。

なぜかナカさんとの独壇場にしてみたり?(汗) [No.118]
投稿者:りずりあ (133.205.99.16)
- 2001/11/10 (土) 01:46
またまた、一言。
私の祖父も小学生低学年の頃に亡くなりました。
棺に花をそえるときに顔を見たのですが・・・
非常に怖かったのを覚えています。
友人の死。動物の死も見たことあります。
友人の死は小3の頃で、何故かあまり記憶にはありませんでした。
葬式が終わってから、友達の家を出た後の風景は覚えているのですが・・・。
動物の死は、飼っていた子と、飼っていなかった子。両方ともありました。
少しの交流でもしていた子が死ぬと凄く悲しかったのを覚えています。
もしかしたら、その悲しかった思いを誰かにさせる事が出来るのかもしれない。
そう思ったりもします。
その反面。本当に悲しんでくれる人が果たして何人居るのか、非常に怖い気もしています。
自分に自信ないからなんですがね・・・。
でも、ここで見ず知らずのナカさんが、気にかけて心配してくれるように、悲しんでくれる人は、いるんですよね。
世の中、ナカさんのような人が多いといいのに・・・。

あと、つけたしですが、凄いのは意気込みだけですよ(きっと)。
実際に出来るなら、すでに実行してます。
親、バイトの事を考えると、なかなか死ぬ機会がありません。
死んだ後の事心配しても仕方ないのですが(苦笑)
性格は直らないんで。
まぁ・・・本気で彼には生涯どころか、輪廻転生があったとしても、永久に苦しんで欲しいですけどね・・・。
きっと私の力では無理なのでしょうね。
今は・・・本当に待機という感じです。
私も、ここのBBSに書きこみしている方が、来られなくなるのは寂しいですから・・・。

文書くのは難しいです(死滅)

なんか私のスレで・・・ごめんね [No.132]
投稿者:たかこ (61.114.139.38)
- 2001/11/13 (火) 01:31
ナカさん、やっぱり苦しみや人を恨む気持ち
って当事者にしか分からないんだよ・・・。
って言うとそれまでだけど。

私は、昔りずりあさんと似たような事があって
彼を恨んだり、苦しめたい気持ちはちょっと分かる。
そりゃぁどんな死に方だって、家族、友達とかに
迷惑かけると思うよ。だけど、そんな事考えてたら
自殺しようなんか思わないよ。
本当にあなたみたいな考え方の人ばかりだと
自殺者なんていなくなると思う。
私も出来ればそうゆう性格になりたい。(苦笑)
弱いと言われるとそれまでだけど
あなたみたいになれない人も
たくさんいるんです。

りずりあさん・・ごめんね。この所ここに来てなかったので・・・

私には私なりの [No.133]
投稿者:ナカ (210.128.106.126)
- 2001/11/13 (火) 23:45
>たかこさん
悩みとかあるんだけどなぁ・・・。
まぁ、ちっぽけなものなのかもしれないけど苦しかったりしますよ。
私みたいな考えの人がいたって自殺する人はするだろうしね。
この前ニュースの特集で「キレル子供たち」ってのをしてて。
DHADだったかHDADだったかなんだったか忘れてしまったんだけど
幼児期からそういうのがでてくる子もいるんだって。
暴れたりするの。
私はそういうのがあるのじたい知らなかったけど、それで9歳の男の子が
自殺したの。それが苦で。なんか9歳だろうと何歳だろうと心の中って
すごく繊細でいろいろ思ってるんだな、って思った。

たかこさんはここ以外の下のほうにもある掲示板は見た?
もう自殺して亡くなってしまった人の書き込みやホムペなんかがあるよ。
覗いてみたらどうですか?
こんなこと言っていいのか分からないけど一番衝撃を受けたのは
飛び降りた直後にとった写真です。はじめて見ました。
こわいんだけどジックリ見てしまいました。
私は自ら死を選んだりはしないけど、全然気持ちが分からない訳でもないんだよ。ごめんね。

すいません、もうひとつ [No.134]
投稿者:ナカ (210.128.106.126)
- 2001/11/14 (水) 00:05
生まれてきたのは母親からだけど
生まれてきた時から独りなんじゃないのかな?と思います。
道をみつけるのだって自分。
自殺するな!!って言われたって決めるのは自分。
生きるのだって自分自身。
うーんなんて言えばいいか分からないけど
最近、女子中学生2人が一緒に自殺しましたね。
あの2人はそれで幸せだったんだな、とは思いました。
でも運もよかったと思うんですよ。
一人だったら自殺できなかったかもしれないもんね。わからないけど。
よく「一緒に死にませんか?」てのを見ますがそれは死ぬのがこわいからですか?それとも同じ気持ちの人がいるということに安心できるんですか?

一人では死ねませんか? [No.126]
投稿者:hetero (210.132.9.34)

2001/11/12 (月) 02:24

『いっしょに死んでください』という投稿をよく見かけます。
とても不思議に感じます。
人間不信から死にたいというのならわかります。
ですが人恋しいのなら、生きてたほうがいいんじゃありませんか?

死ぬ直前のわずかな時間、素性の知れない誰かと過ごしたところで
どうなるんです?
それとも、わかり合えるまで話し合った後に心中ですか?
わかり合える友人がいれば、自殺なんかしませんよね?
するんですか?

死ぬ直前にまで裏切られたくないので、私は一人で死にたいです。
想像力が乏しいのか、本当にわかりません。
どなたか教えていただけませんか?
子記事 

フムフム・・ [No.128]
投稿者:欄@暗黙・・ (61.202.78.78)
- 2001/11/12 (月) 15:20
私も一人で死にたいのですが、やぱり不安なのかなあ
同じ悩みを持った仲間が居る事で心強い?というか

本当は助けて欲しいかも分かりませんし
人が増えればその分、手間もかかると思います。

これは冗談ですが保険金殺人なんて(-_-;)

おなじく [No.130]
投稿者:メガンテ (165.76.133.101)
- 2001/11/12 (月) 16:26
俺も基本的には1人で逝きたい派。
ただ集団自殺のが死ぬ勇気が増幅するような気がする。

ところで焼身自殺の気持ちわかりますか?
あの勇気ちょっと分けてほしいな〜

焼身自殺@あちち・・ [No.131]
投稿者:欄@暗黙・・ (61.202.78.78)
- 2001/11/12 (月) 16:57
凄いインパクトありますよね
海外でのデモ行進何かでたまに観ます、周りに与える影響は大きいと思います

自己暗示、強烈に相手に訴えたい等、最近では介護につかれた親子が焼身で心中を図ったとか・・

これも冗談ですが、若くてそれ程の勇気があればSWATT(特殊部隊)や
北の特殊工作員であれば凄い仕事しそうです・・(゚o゚)

悩んでます [No.104]
投稿者:さい (203.140.127.89)

2001/11/06 (火) 23:43

私は 人づきあいが苦手でいつもうまくいきません
人から 悪口をいわれるたびだんだん いやになってきます
人づきあいしんどいなあ 社会人ですが 長く働きたくても無理なんです
私は 自殺したくないです 頑張って生きたいです
でも うまくいかない やっぱり私が悪いんだな きっと
こんなことが 毎日頭をめぐります
子記事 

(・_・) [No.129]
投稿者:欄@暗黙・・ (61.202.78.78)
- 2001/11/12 (月) 15:40
私ももうええ年なんですが超人見知り&口下手、恥かしがりやさんです。
最近ではこれは性格だからと開き直って無理に相手に合わせる事はしなくなりました
笑うとか、うなずく、位はしますけど・・

手に職をつけるとか、趣味を生かした仕事をみつけるとか
この社会が悪いぐらいでいいんじゃないでしょうか(-_-)

死にたい、でも死ねない、どうしたらいいのでしょうか? [No.69]
投稿者:和彦 (211.2.75.50)

2001/11/02 (金) 00:17

はじめまして、今すごく悩んでいます
仕事でトラブルを起こして会社に多額の損失を起こしてしまいました
とは言っても、その証明をすべくここ3か月間いろいろ調べましたが、決定的証拠をつきとめるまでにはいっていません
その間、その取引先と社長、会社の計理士、そして同僚の間で板ばさみとなり、四面楚歌の状況です
今日も社長から「3か月やってきて、何も分からないのか?」と言われ、計理士からは、「取引先と私を裁判所に訴える」と言われ、さらには、社長からは「親の連絡先を教えろ!」と言われる始末です
こんな状況ですから会社を辞めるわけにもいかず、何処かに失踪、若しくは死んでしまいたい気持ちですが、両親には心配、迷惑をかけたくはなく、どうにもならない状況です
自分で蒔いた種なら自分で刈り取らなければならないのですが、情けない話自分ではこれ以上どうにもなりません
こんな情けない男に、アドバイスを
子記事 

えと〜・・ [No.127]
投稿者:欄@暗黙・・ (61.202.78.78)
- 2001/11/12 (月) 15:09
はじめまして。。
仕事でのトラブルから、とありますが少し具体的な内容でもあれば返事もしやすいのですが・・
責任を一人で背負いこまない方がいいですよ

何とか話合いで解決できないものでしょうか・・

一緒に死んでくれる人を探してここに来ました。 [No.112]
投稿者:川崎 (211.13.95.97)

2001/11/09 (金) 10:24

以前医院につとめていましたが、
私の経験では、一番らくな死に方は¨凍死¨です。
実際に実行したけれど、未遂に終わった人の体験を
聞きましたが、まったく苦痛が無く夢をみたままいけるそうです。

冬の夜中に、睡眠薬でも酒でもいいから飲んで、
外に寝ます。これから寒くなるので、実行にはよい季節です。

途中で発見されないことですね。
そのあとのリハビリは大変ですから…
子記事 

メール下さい [No.114]
投稿者:とも。 (211.123.239.70)
- 2001/11/09 (金) 21:31
私も探しています。一度メール頂けないでしょうか?

お供します [No.119]
投稿者:チキン (210.132.150.131)
- 2001/11/10 (土) 04:00
もう生きるのが嫌になりました。
ご一緒します。

チキンさん [No.120]
投稿者:とも。 (61.119.176.70)
- 2001/11/10 (土) 09:15
もしよかったらメール頂けませんか?

パクリじゃん [No.121]
投稿者:よもぎだつくわ (61.120.172.72)
- 2001/11/10 (土) 16:53
俺と同じこと言ってるね。

質問 [No.123]
投稿者:オーバーフロー (61.213.213.18)
- 2001/11/10 (土) 23:46
凍死って、失敗したらどうなるのですか?

聞いた話しですが・・・ [No.125]
投稿者:りずりあ (133.205.99.143)
- 2001/11/12 (月) 00:24
オーバーフローさん>
ちょっと、耳にした話なので実際はわかりませんが、
失敗するとリハビニが大変どころか、手足が死んでしまって、
命だけはある状態になる可能性もあるようです。
凍死を実行するなら、本気で失敗しないように計画練る必要性がありそうですね。

死んだらどこにいくんでしょうか? [No.105]
投稿者:梨華 (203.165.3.22)

2001/11/07 (水) 23:47

生きてても地獄
死んでも地獄なら
いっそこの世じゃなくて
死んで地獄に行ったほうが
よっぽどいいんじゃないか
楽なんじゃないかと思いました。

みなさんはどう思われますか?
子記事 

そうですねぇ・・・ [No.107]
投稿者:りずりあ (133.205.99.123)
- 2001/11/08 (木) 01:26
私も、今のこの世界で地獄なら、
なにか違う、別の世界での地獄の行きたいと思います。
どうせ、このままじゃ何も変わらないし・・・
もしかしたら、死んでからの地獄の方が、
何かを変えられるような気がするから・・・

死んでまで [No.124]
投稿者:キカ (210.153.84.70)
- 2001/11/11 (日) 17:30
せっかく死んでも、感じてしまうなら死ぬイミないからヤダ。それが苦痛だろうが快楽だろうが、死んでまで感覚を持ち得てしまうなら生きてるのとからわない。死んだらそれでおわりでありますように。

消えたいです。 [No.113]
投稿者:えり (211.124.191.102)

2001/11/09 (金) 20:33

学校を卒業しても就職できず、無職の21歳です。
友達もいないので孤独な毎日です。
鬱で将来に希望が見えません。頭悪いので社会に入るのは無理だと思ってます。
家族に迷惑がからなかったら(そんなことあるはずないけど)すぐにでも
死にたいです。

やっぱり首吊りが1番楽ですか?電車に飛び込むのは賠償責任で迷惑かかるので
止めとこうと思います。
子記事 

家族に迷惑をかけたくないのなら・・・ [No.117]
投稿者:J (210.237.219.18)
- 2001/11/10 (土) 00:28
自殺なんてしないほうがいいでしょうね。。
賠償責任で迷惑がかかるから電車に飛び込むのは止めておくと言うのなら
他の死に方ならばお金がかからないと思っているのですか?
葬儀関係にいくらかかるか知っていますか?
電車に飛び込んで請求される賠償金額に比べたらずっと安いですけどね(^^;
それと、あなたのお父様が継ぐお墓が無い場合には、お墓の購入も
必要になりますよね。
でもそれより何より、家族の精神的な苦しみは、あなたが想像する以上に
大きいものになると思います。
あなたを失った苦しみだけではなく、心無い周囲の人たちに
「なぜこうなる前になんとかしてやれなかったのか」等と勝手な口を
きかれたりすることもあるかもしれません。

きつい言い方になってしまったかもしれません。
すみません。。
あなたは あなたなりに悩んで悩んで、でも自分の気持ちが救われる道が
見出せなくて、それで死にたいという気持ちを持つようになったんですよね。
私も自殺願望を持っていますので、自殺を前面的に否定したり
無責任に「がんばれ」と言ったりはしません。
でも、あなたに、家族に迷惑をかけたくないという気持ちが残っているのなら
色々な意味で家族にかかる迷惑はJRからの賠償請求だけでは無いという事を
知っておいてもらいたかったんです。
そんなの分かってるよ、と言われるかもしれませんが・・・(^^;

余計な口出しをしてしまい、気分を害してしまっていたら
ごめんなさい m(__)m

一緒に誰か死んでくれませんか。 [No.106]
投稿者:とも。 (211.123.238.182)

2001/11/07 (水) 23:49

私は20代の女性です。10代の頃から何度も未遂をしています。
親が心療内科にかかっていて、母子家庭で私が働かないと生活が
できなくて。最近、日々生きていく事自体に疲れました。
心療内科に行きたいと思ってもお金や保健証がいるし。
第一親は私が日々深刻な状態だと判っていないようです。
昨日、ネットで心療内科に関するチェックをしたところ、危険なので
すぐにでも病院に行くように。と結果が出た時は涙が止まりませんでした。
自分の心なのに自分自身がここまで酷くなってるなんて思わなかった。
借金もかかえてどうしようもなくて、かといって完全に社会復帰を
する自信もありません。
無実の罪で警察に取り調べられ、呼吸困難になった事もあります。
その事が今でも私の生きる力を奪っているような気がします。
今、立ち直ってもまた、死にたいという気持ちは出てくると思います。
だから、自分の中で決めた日に死のうと思っています。
もし、誰か一緒に死んでもいいよという方がいたらお知らせ下さい。
私は今から少しずつ身辺整理を始めています・・・・。
子記事 

悩んでます [No.103]
投稿者:さい (203.140.127.89)

2001/11/06 (火) 23:42

私は 人づきあいが苦手でいつもうまくいきません
人から 悪口をいわれるたびだんだん いやになってきます
人づきあいしんどいなあ 社会人ですが 長く働きたくても無理なんです
私は 自殺したくないです 頑張って生きたいです
でも うまくいかない やっぱり私が悪いんだな きっと
こんなことが 毎日頭をめぐります
子記事 

下の方で誰か言ってるけどね [No.97]
投稿者:よもぎだつくわ (61.120.172.216)

2001/11/05 (月) 04:04

http://www6.tkcity.net/~paranoia/dead2.htm

苦しい痛い思いをしたくない人は、ここを覗くのが一番。
しかし、私はここを覗きながら1番の条件を満たすには・・・とか考えていたら
手首を初めて切った時みたいに背筋はこわばりました。
やはり人間は、そのオトがリアルになればなるほど恐怖を覚えるのだと実感しました。
また、どんな死に方にも過程がある、やはりどの死に方でも覚悟の度合いが同じなら同じ分怖くなるのだろう。

ちなみに首が例え飛んでも、数十秒間は目の前の現状が見えるらしいですね。

また、死を考える時にたまに考えるのが、死後の世界。
私は全く信じてはいませんが、もしそういうのがあり、死んでも尚苦しいモノが待っているとしたら完全なる逃避と言えなくなってしまう。
このBBSに来ている人で「死んだことのある」人間はいない。
やはり、どの世界でも未来は見えないものだ。

世の人は、この世界ばかりを大切にし過ぎている。
頭の中の世界も一つの「本物」なのに。
空間が内に閉じている事を知らないらしいな。
空想の世界がこの世界に被われるカタチで存在していると認識しているらしい。
なんと想像力の乏しい人ばかりがいるものだろう。
頭に描いた世界よりもこっちでの世界での成功を重視する。
生まれた時から植えつけられた先入観。怖いモノがある。
どちらの世界も本物であり、それは共存という形を創造していない。

私の歩く道が運命となり、その道は既に存在している。
こう考えている。
たぶん、運命を最初に感じた人は逃避のつもりだったのだろう。軽い諦め。
すべてのコタエは一つにまとまり、どこかで交差し、変えることは出来ない。
私たちの選んだ道そのものが運命と呼ばれる以上わ。


少しニヒルぶってみました。けど、半分は本気ですよ。
子記事 

いつもそうだけど・・・ [No.99]
投稿者:ぬま (61.114.138.174)
- 2001/11/06 (火) 14:38
訳わからん

思った事。 [No.102]
投稿者:りずりあ (133.205.99.25)
- 2001/11/06 (火) 23:13
私はよく霊的存在の事を書きますが、今回も。

電子空間はよく霊的なものの媒介になりやすいとか聞きます。
誰か死んだら、ここのBBSに書きこみをしてみて欲しいですよね。
もちろん、私ができたらそれが一番好ましいのですがね。

死んじゃいたいな〜 [No.61]
投稿者:なみだ (211.13.73.176)

2001/10/29 (月) 16:53

なんだかずっと死ぬことばかり考えちゃってます。
いいことなくって。借金だらけだし。頑張ろうと思ったのにケガしちゃって仕事いけないし。命より大切なイヌも死にそうだし。なんかアタシ悪いことしてきたのかなぁ〜。甘えてるけど、いろいろ考えるのもするのも面倒で、あとは迷惑かけないように死ぬしかないのかなぁ〜って思うんだけど。樹海も捜索の人が迷惑してるらしいけど、死体が見つからないように死ぬには樹海の奥の奥がいいのかなぁ〜なんて毎日考えてるのね。とってもコワイけど、もし死ねるのなら死んでしまいたいから、やってみるのも一つの手段だよね。それで考えなおせるかもしれないし・・・ともかく今のこの状態から抜け出したい。消えたいよ。生きてる意味や価値のない人間なのかもしれない。っていうか生まれてこなければ良かった人間なのかもしれない。親には2回も3回も捨てられるし。アタシってなんなのよ。誰も助けてはくれないのも知ってるしガンバラナキャいけないのだろうけど、がんばりたくないです。
子記事 

わかるよ [No.86]
投稿者:たかこ (61.114.136.209)
- 2001/11/03 (土) 15:01
私は、あなたほど不幸じゃないのかもしれない・・・
だけど>命より大切なイヌも死にそうだし。
ここはわかる・・・・・私は命よりも大切な猫を病気で
亡くしてしまいました。自己嫌悪と悲しみで、
何度か自殺未遂して、いまでも死にたいです。
人がきくと猫くらいでって思われると思いますが
本当に私にとってはかけがえの無い存在でした。

でも、私にはまだ他の子(猫)います。
自分がいなくなったらこの子はどうなるんだろう?
と思います。そんなときに限って、そばに来て甘えてきたりします。
私にはその子がいま生きる糧となっています。
あなたのわんちゃんは、一生懸命生きようとしてると思います。
せめて、その子のために今はしなないで!
こんな私がゆうのもへんだけど、酷かもしれないけど
その子を看取ってから、にしよう!

余計なお世話ですが [No.98]
投稿者:アニキ (210.227.230.158)
- 2001/11/05 (月) 05:10
そのイヌが苦しんでいるのなら、楽にしてあげてください。

私もイヌを飼っていたのですが、半年前死にました。
かなり苦しんでいたのですが、私は諦めが悪く、
安楽死させる決心が出来ませんでした。
結局、3日間苦しんで死にました。
それ以来、自分が楽になろうとすることになんとなく罪悪感があります。
苦しみから逃れるために自殺するなどもってのほか、ってかんじです。

自殺とか安楽死というのは、そんなに悪いことだとは思いません。
その障害が、身体的なものでも精神的なものでも。イヌでも人間でも。
無条件で自殺を肯定しているわけではありませんが、
心の痛みを計る客観的な尺度などありませんし(痛さを表す単位はあったかも)
他人が「逝ってヨシ」とか言えるものではありませんよね。
ただ、イヌはだめだけど自分はOKというのは、私的には反則です。

覚悟 [No.96]
投稿者:ゆき (210.153.84.10)

2001/11/05 (月) 03:21

リストカットってやつ、何回もした。いろんな薬いっぱい、何回も食った。ワタシ、本当に死ぬ気あんのかな?自分でわからなくなってきた。体が痛みを拒否してる。だけど生きてても別の種類の痛みに悩まされるし、死ねば絶対楽になれるはず。そして、完璧な安楽を手に入れるためなら、楽に死のうなんてずうずうしいもいいところだ。苦しみぬいてでも死ぬ覚悟が必要なはず。ワタシ、本当に死ぬ気あんのかな。だけど手首切って眠ると、死んでいくみたいで気持ちいい・・・
子記事 

昨日の夜に考えたんだけど [No.75]
投稿者:よもぎだつくわ (202.238.69.50)

2001/11/02 (金) 12:12

冬山で遭難して寝てたら死ねるってのは、本当ですか?
それなら、睡眠薬飲んでのんびり酒でも一杯引っかけながら、
八ヶ岳とか登りに行きたい。(マジで)
本当にそれで、ウツラウツラしている内に死ねるなら最高ですよ。
(大好きな漫画でも持っていって死のう)
このことについて詳しい方やまた八ヶ岳などの険しい山を登山するには何が必要か(どっかの許可とか)知っている方いましたら、レス下さい。

運がいいことにここにいる人達のほとんどが精神病患者でしょ?
私もなんですが、精神病院で集めた睡眠系の薬を3週間分(くらい)飲んで、その辺に転がってりゃ一番楽に死ねるのではないでしょうか?

一人では、結構怖い自殺や殺人も集団心理っていうのは本当に怖くて、みんなしますよね。
ポイ捨てなんかが一番いい例ですね。
漫画が大好きな私ですが、その中に皆さんも読まれているかと思いますが、サイコって奴があるんですが、その中でもやはり自殺も集団なら恐怖が減るとあります。
もうすぐ、冬ですね。
冗談抜きで3人以上(私も含めまして、つまり後二人)くらいの方が集まりましたら、みんなで山に登りに行きませんか?
そう言う方、mail下さい。

こういう場所だって、みんな来て書くのは、集団心理だと思いませんか?
私の書いた文章にレス来てないかな?(淡い期待)
こういう人もいるんだな。(擬似的な仲間意識)
とか、やっぱみんな自分の愚痴とかを聞いて欲しいのでは?
そして、誰かに後ろから強くどっちかの方向に押して欲しい。と願っているのでは?
だって、本当に死にたいならとっくに首でもくくるでしょ。
生きるのは嫌、けど死ぬのも怖い(もしくは私のように何度も失敗している)
って感じでどっちつかずの人が、取り敢えず今はご飯を食べるだけの経済力が有るという理由でこう言うところに来てたむろしているのではないでしょうか?
じべたに転がってる不良と同じだね。
まあ、こういうんじゃないっと言う方もいるでしょが、私はこうですね。

取り敢えず、レス待ってます。
子記事 

登山について [No.90]
投稿者:22歳 (61.192.223.116)
- 2001/11/04 (日) 00:40
高校生だったころ山岳部で冬の八ヶ岳に登りましたが、
特に許可とかは必要ありませんでしたよ(必要なのは親の同意書だけ)。
もし、死後に遺体を捜索希望される場合は入山届を提出する必要があります。

「のんびり酒」は良いですよ。
寒い冬山で飲むと直ぐに睡魔が襲ってきます(高校生なのに酒飲んでました)。
注意しないといけない事は、夜中にお酒が凍ってしまう事です。
寝袋の中に入れないと、朝には缶が破裂して飲めなくなって
しまいます(体験談)。

ここからが重要!
山に入ると下界(普段の生活)の事なんて些細な出来事に思えてきます。
夜の静寂、満天の星空、澄んだ空気。
きっと山の魅力にとりつかれてしまいます。
そして「もう一度来たい!」と思うでしょう。
どうか生還できるよう重装備でお出かけ下さい。
無事を祈っています。

JRが否定された今日この頃 [No.91]
投稿者:よもぎだつくわ (202.213.254.157)
- 2001/11/04 (日) 11:00
JRで死んでも請求されない事例もあるとのご指摘ありがとう。(誰かしらないけど)
つまりケースバイケースってことですね。

冬山で死ぬのが一番楽なことが分かり、死への恐怖が和らぎ少し元気な私。
しかし、私には一応夢があるんだが、なかなか非現実で叶いそうもない。
実は狩人になりたいのですが、(人間が大嫌いだから)
それで、カナダ大使館に永住権の取得方法や日本国籍の者の猟銃の取得方法をメールで送っているのだが、カナダもテロで忙しいらしく1週間〜2週間で返ってくるはずのメールが1ヶ月と少し経つが返ってこない・・・・・。
日本でもそう言う人はいるらしいが、年がら年中山に入っている人はいない(らしい)。

はっきり言って不幸自慢だが、皆さん裏切られた裏切られたと騒いでいるが、私には絶対かなわないと思う。(みんなそうおもってんのかな?)
幼い頃より家族・友達・社会・システムに裏切られ束縛され、人間不信になりつつも独りはもっと嫌だったのでずっと他人の心の扉をノックし続けました。
しかし、結局他人の裏切りが元で(日本でも手で数えれるくらいの有名進学校に通っていたが←マジで東大に数十名合格者がいるような高校)鑑別所に入り、それから全く他人が信用出来なくなった。
友達も欲しいがもう全くと言っていいほど他人が信用出来ない。
故に他人と接する時は、まずその人に裏切られる準備をしてから臨む。
こんな世界と人間が嫌でどんどん精神病が悪化し、毎日薬漬けである。
鑑別に入ってから毎日夢を見ます。友達の夢を見ます。毎日本当に欠かさず。
毎日起きたら涙が出てます。本当に欠かさず。
ずっと、頭が割れそうなくらいの頭痛があります。起きて寝るまでずっと・・・。
CTスキャンもMRIも受けたが、物理的なモノは見つからない。
精神を直せと言われてもどうすればいいか分からない。

諦めたらそこでSTOPかもしれないが、今は他人よりも自分がすぐにでも楽になりたい。
母も出ていき、今は独り。
こんな時に包んでくれる女性が欲しいね。

小さくて暗い部屋で人形抱いてりゃいいのかもね。

もし関西の方で銃の乱射事件が起きたら私です。
今、銃のライセンスを取りに行こうと考えています。(まあ、その前に死んでるかな?)

えーーと [No.93]
投稿者:ぬま (61.114.137.31)
- 2001/11/04 (日) 19:24
本当に死ねればいいけどもし救助されたらどうすんの?
迷惑かけるでしょいろんな人に・・・

やっぱり人に迷惑かけないように死んで欲しい。
楽な死に方なんて無いよ!
どんな死に方でも苦しむよ。人間って簡単に死ねない。
首吊りが一番楽(窒息する前に頚動脈締めるから)

怨んでる人がいる場合は・・・ [No.72]
投稿者:りずりあ (133.205.99.109)

2001/11/02 (金) 02:33

この掲示板は、良い方が多いいような気がします。

あらしのつもりでは無いのですが、ここに似つかわしくなったら済みません。

私は、私を裏切った人を怨んでいます。
他の人に言わせれば逆恨みになるのかも知れませんが、私にはそんなのは関係ありません。
近々、報復も兼ねて 彼が一番衝撃を受けるような、ドラマチックな死に方を考えています。(もちろん死ぬのは私だけです)
案的には、白い服を着て夜中人も通らない時間に彼の家の扉の前へ行き、
腹部を刺して、服を赤く染めて朝に発見されるとか・・・
白い服だから、きっと血が赤黒く染まるでしょう。
流石に家の前でやられたら忘れられない事件になるかと。

両親や友人。迷惑のかかる人には申し訳無いですが、ぜひ実行しようと考えています。

もし、他によい案があったら教えてください。
私はどんな手を使っても、彼の心に焼き付けたい・・・
私という存在を・・・
子記事 

切腹はかっこいいけど痛いよ・・・ [No.73]
投稿者:メガンテ (165.76.17.3)
- 2001/11/02 (金) 09:38
具体的に何をされたんですか〜?

私もですよ [No.74]
投稿者:よもぎだつくわ (202.238.69.50)
- 2001/11/02 (金) 11:49
私も他人に裏切られて育ったせいか、結局無茶苦茶な人生になりました。

けど、私は自分が死んでそいつを苦しめるのではなく、
そいつ自身を無茶苦茶にするつもりなんですよ。(例3は除く)
例えば、考えている時点では、

1,奴の子供を唐揚げにする(もしくは熱した油をかける)
2,そいつの学校の莫迦どもを10人以上殺す
3,JRで死んで私の大嫌いな家族に多額の借金(もちろん死ぬのは東京周辺)

なんてどうでしょうかね?

まあ、人の気持ちなんて分からないけど、裏切られた時のあの・・・・・は、
多少は想像してあげることが出来ます。
私で良ければいつでも手を貸します。
けど、安易に死んだり刑務所に入るのは嫌なんで、最低10人以上は殺しましょ。

( ̄□ ̄)!! [No.78]
投稿者:りずりあ (133.205.99.75)
- 2001/11/02 (金) 23:26
凄い!本当に返事がある(驚)
ありがとうです♪

よもぎだつくわさん>
そうですね・・・自分の血縁に恨みがあったらそうしますね。
しかし、今回は元彼なので飛びこみは無理です(涙)
彼の恋人を傷つけるのも考えましたが・・・
私はなるべく彼女は傷つけたくないのですよ。
いくら、私から愛する人を奪った人でもね・・・。
実際は、生きて地獄や罪悪感を抱えて生きて欲しい。
もしくは、霊的な存在になれるのなら、ずっと憑いていたい・・・不幸になるように。
そう考えて、自分のみで死ぬ事を考えているんです。
でも、本当にアドバイスありがとうございます!(謝)

メガンテさん>
よくあることで、他人からしたら「そんな事」といわれる事ですよ。
ずばり浮気です。
初めて、好きになって、愛して・・・いとおしくて、いとおしくて、
どうしても手放したくなかったのに手放さないといられない所まで追い詰められました。
初めは、彼が私の事を好きになって、告白されたのに・・・。
今の相手の子は、私に取ったりはしないから安心してとずっと言っていました。
今までで一番裏切られたくない人に、酷い裏切られ方をしたと思っています。
なかなか消えない悲しさと、憎さがどうしようもなくて・・・
今なら、痛いとかそういうのさえ問題ではないと思えるんです。
こんな弱い私は、命を軽く見ていると非難されるでしょうか?
解答になってないかもしれませんが、想いはこんな感じです(苦笑

ひどいね [No.79]
投稿者:メガンテ (165.76.17.3)
- 2001/11/03 (土) 02:10
隙を見計らってチンポ切ってあげれば?
確実に君の事は忘れないだろうし 君に与えたような罪も犯せなくなる。
生涯苦しみのどん底へ突き落とせる。

なるほど! [No.80]
投稿者:りずりあ (133.205.41.106)
- 2001/11/03 (土) 03:35
ペニスを切ってしまう・・・かぁ・・・
確かにいいてですね。
しかし、訴えられたらこっちが馬鹿っぽいので出来ないです(苦笑)
しかも、切れる状況に持ちこむのも不可能ですしね・・・
私が前に考えたのが、性的機能が出来なくなる呪いをかけようかと考えたりもしました。
証拠が無ければ、訴えられませんしね。
もし、そういう性的な事が出来なくしても、次々にあぁしてやりたい。こうしてやりたいと思う欲求が出てくると思うので、自分が消えるのが一番、楽でいいのではと思わずにはいられないんですよね。
しかし、良い手だと思うので参考にさせて貰いますね?
ありがとうございます。

裏切られるのは・・ [No.82]
投稿者:れい (43.224.246.45)
- 2001/11/03 (土) 05:11
つらいです。
私も100%信じていた人に裏切られました。
ただ、私は彼を不幸にするために死にたいというよりは、
とにかく、このつらさと悲しみから早く逃れたいのです。

この1ヶ月、胸が苦しくて、涙がとまらなくて、
息をするのもつらい。
つらくてつらくて、生きていたくない。
楽になりたいです。
「死」以外に楽になれる方法って、あるんでしょうか?

はて [No.85]
投稿者:よもぎだつくわ (61.120.172.201)
- 2001/11/03 (土) 09:08
心に焼き付けるってことは、一生忘れないようにするってことだから・・・・
やっぱり、そいつが幸せの絶頂にいる時にそ奴の奥さんもしくはガキを唐揚げにするのが一番いいと思いますよ。(冗談抜きで)
私もしようと考えています。


それと、「れい」さん
死以外にはありません。
過去が青酸(オイオイ)出来たり、忘れたり、なかったことに出来るなら
俺の人生かけてもお金払いたいくらいだもん。

それより、私が気になるのはこのBBSに来て「死ぬ」と言ってる奴の
何%が死んで、一番は誰だろうってことですね。

ははは(汗 [No.87]
投稿者:りずりあ (210.225.86.86)
- 2001/11/03 (土) 21:54
よもぎだつくわさん>
確かに・・・私も死にたいと言っている方で、どうしたのか?
と思ったりします。
なので、私の場合は書きこみが一週間以上なかったら消えたと思っていてください。
できれば、死んでから「消えたよぉ!」と皆さんに報告したいのですが・・・
それは難しいので(苦笑)
から揚げ・・・したいのも山々ですが、私にはそこまで待てる忍耐力がありません(素)

れいさん>
私も楽になるのは死以外にないと思います。
もしかしたら死んでも楽にはならないかもしれませんが、
生きていたら、100%辛いので、死に「楽」を求めています。
霊魂があるなら、体があって報復するより、肉体なくての方がやりやすいと思いますしね♪
早く死んでみたいです。
(ん〜こういう言い方をすると、命軽く見るなと怒声が飛んできそうな・・・/うつろ)

第一候補では無さそうだけど・・・ [No.89]
投稿者:J (210.231.29.19)
- 2001/11/04 (日) 00:15
>よもぎだつくわさん

>3,JRで死んで私の大嫌いな家族に多額の借金(もちろん死ぬのは東京周辺)

余計なおせっかいですが、電車に飛び込んで自殺というのは、その後、多額の賠償金を請求されるというのが有名な話ですよね。。
でも実際には、遺族の心情を考慮して、請求されないケースも多くあるらしいです。
余計な口出し、失礼しました。

突然すみません。 [No.77]
投稿者:匿名 (210.253.93.45)

2001/11/02 (金) 20:16

鬱で自殺未遂をして、ひきこもりになって、
でも頑張ろうと思ってバイト始めて1ヶ月経ちました。
二十歳なのに何にもできない自分に嫌気がします。
話すのもろくにできないなんてほんとに私は馬鹿です。
いつもどもったり、おどおどしたりしてて恥ずかしいです。
私は私が嫌いです。いなくなっちゃえばいいのに、と思います。
子記事 

私は・・・ [No.81]
投稿者:りずりあ (133.205.41.106)
- 2001/11/03 (土) 03:49
22になっても、何も出来てないよ(苦笑)
仕事も、バイトも3ヵ月もたないんだよね・・・
言うならば、「根性無し」ってことなんだと思うんだけど・・・
いっつも人間関係で駄目な気がしてるよ。
学生時代に友達とやっていたバイトは2年(学校通っている間)続いたし。
バイトや、職場では友人となれる人。相談できる人を作ることができないんだよね・・・。
今、新しいバイト始めたけど、そこでも、覚えが遅いのが情けなくてオドオドずぅっとしてるし。(苦笑
私もそんな私が嫌い。
でもね? 誰かに好かれた時、好かれている間の一瞬の私は自分の事が好きになれる。
No.77さんには、そういう方が現れたら良いのにと思ったりする。
もしかしたら、一回でも自分を好きな瞬間に出会えるかも知れないから・・・
注意点としては、その人に嫌われた時の痛さかな?
私が今その諸刃の剣の餌食になって死にたいし、消えたいと願っているから・・・。
これから、お互いどうなっていくかは解らないけど、気を紛らわしたり出きる様に掲示板にぶつけまくろうね?
では、意味があまりない文だったかもしれないけど、返信があればあっただけ嬉しいと思うから・・・
書いてみちゃいました(爆
どこかで傷つける事を言っていたらごめんなさい。では・・・

匿名さんへ [No.88]
投稿者:22歳 (61.192.223.116)
- 2001/11/04 (日) 00:06
22歳の私もいつも自分に嫌気がします。
コミュニケーションが苦手で何の取り柄もないのに
生きているのが馬鹿らしく思うことが度々あります。
とりあえず40歳ぐらいまで生きてみて、つまらない人生だったら
いなくなろうかなと考えています。
まだ20代なんだからもう少し待ってみませんか?
そのうち良いことがあるかもしれません。

売って下さい。 [No.67]
投稿者:よもぎだつくわ (202.238.69.31)

2001/10/31 (水) 05:29

絶対に死ねる薬を売って下さい。
脳死は含みません。(心臓が止まり俗にご臨終という奴です)
200万円お支払いいたします。

また、感染後、数ヶ月〜3年ほどで絶対に死ねる病気をお持ちの方、血液を売って下さい。(別に血液でなくても感染出来れば構いません)
今の医療では直せない病気(いわゆる不治の病と言う奴です)をお願いします。

手首を切ったり、首吊りをしたりと色々しましたが、どれもダメでした。
宜しくお願いします。

生物は生きる為だけに存在理由があるのかもしれませんが、
悲しみなんてものは、その当事者にしか理解出来ない。
私の悲しみの深さや苦悩をダラダラと書いた所で、誰も分からない。
それに他人の文章で悲しみを理解することも出来ない。
不必要なおせっかいよりも薬が欲しいですね。
それでも死ぬことは他人に多分に迷惑をかけることなのでしょう。
エゴイストでも構わないから今は自分が気持ちよくなることしか考えられない。
他人などもう必要ない。
それだけの余裕がないのです。

毎日、特に夜は心が潰されそうだ。
子記事 

絶対に死ねる薬欲しいね [No.83]
投稿者:メガンテ (165.76.17.3)
- 2001/11/03 (土) 07:12
エイズのBBSでオフ会開いて密着しまくるとか。(2万くれない?

エイズはねー [No.84]
投稿者:よもぎだつくわ (61.120.172.159)
- 2001/11/03 (土) 07:21
なかなか発病しないしっていうか潜伏期間が個々によりあまりにも開きがある。
それに発病したとしてもすぐには死ねないからね。(まあ、あまり専門的なことは知らないけど)

3年以内に確実に死ねる病気を捜しているのよ。

・・・。 [No.68]
投稿者:HIRO (210.251.52.39)

2001/10/31 (水) 23:15

突然ですが 私は対人恐怖症です。
仕事をしていれば人間関係・・・
友達も親戚もすべて人間関係・・・
この世の中に「向いてる人間」と「向いてない人間がいます。
もう〜疲れて何もやる気が起きません・・・
生きていく上で「人間関係」は必然ですよね・・・
向いてない人間は 去って逝くしかありませんよね・・・
子記事 

逝っとく? [No.76]
投稿者:メガンテ (165.76.17.3)
- 2001/11/02 (金) 12:34
恋愛できないってつらいね・・・

死にたいと思う気持ち [No.70]
投稿者:kika (202.233.250.106)

2001/11/02 (金) 00:54

死にたいと思う気持ちって言うのは、ガンみたいな病気の時に発作的に襲ってくる痛みによく似ている。一日に何回もだし、潰されそうになるし、負けたら死ぬし。ワタシは目の前で、生きたがりながら死んでいった人がいたけど、やっぱり死にたいと思う気持ちは変わらなかった。死ねば、幸せにはなれないけど痛みはなくなるから。みんなは「そのうちいいことあるから」なんて言うけど、「そのうち」のためにずーっとつづく痛みに耐え続けるのはうんざりだ。それでも、体に刃をたてる痛みにたえられない自分にもまたうんざりだ。いつになったら死ねるのかな。
子記事 

私も! [No.71]
投稿者:りずりあ (133.205.99.109)
- 2001/11/02 (金) 01:47
私も、友人・知人に「死にたい」とか、そういう事を言うと、
絶対に返される言葉が「そのうちに、良いこともあるから」
未来に本当に良い事があるなんて、なぜわかるのか不思議でしょうがない挙句、
保証もない。
それなら、今の痛みを我慢するなんて事。馬鹿みたいだよね。

私も早く死にたい。
本当に何かいい手段が見つかるといいよね。

もう死ぬ [No.62]
投稿者:桜 (61.114.8.198)

2001/10/30 (火) 21:19

友人に裏切られた。存在理由を壊された
子記事 

チョット待ってください。 [No.66]
投稿者:おせっかい (61.116.161.41)
- 2001/10/31 (水) 00:26
チョット待ってください。まだ考える時間はありますか? あなたには死なないでほしい。最近の世の中悲しいことが多すぎます。あなたがいなくなったら悲しむ人達が大勢いるはずです。

自殺したい [No.60]
投稿者:ヒロ (61.203.71.138)

2001/10/25 (木) 22:27

自殺したいので死ねる薬うってください。
子記事 

頑張るしかない [No.58]
投稿者:匿名 (202.214.125.59)

2001/10/15 (月) 11:52

私は1年前まで東京の某1流企業で働いていました。
仕事にも絶対の自信がありました。
そして遠距離ですが、愛する彼女もいました。
いつか結婚しようと思っていました。

しかし自分の親に反対され、その他のいろんなこともあり、自分への自信がなくなってしまいました。
そして彼女を東京に呼んで、幸せにできるのか自信がなくなりました。
好きな仕事を捨て、彼女の近くで余り好きでもない仕事に再就職しました。

しかし、最近彼女とも別れることになりました。
そこで、改めて自分が彼女のためにいろんなものを捨ててしまったことに気がつきました。

会社の同僚、仲間、上司、そしてプライド。

会社を辞めるときに、彼女と別れたら一人だし、何とか生きていけるかと思っていましたが、一人だからこそつらいことを改めて知りました。

今はものすごくつらいです。
一時は、このまま消えてしまいたいと思ったこともありました。
でも、生きなければなりません。
もう一度私は立ち上がらなければなりません。
そう言い聞かせて毎日、今の仕事を続けています。

それでもたまに弱くなり、「何のために頑張っているのだろう?」と考えてしまうこともあります。

でも、毎日を生きるしかないと思っています。
自分の親や、私を心配してくれている友達や、そして別れた彼女の為にも。

私はもう一度幸せをつかみにいかなければなりません。

もう一度幸せになったあかつきには報告にきます。
子記事 

幸せをつかんでください。 [No.59]
投稿者:まろろん (203.165.135.204)
- 2001/10/16 (火) 08:24
NO.58さんの文章を拝見して、なんだかとても励まされました。ありがとうございました。NO.58さんは絶対に幸せになれると思います。

ラ? [No.47]
投稿者:鵺のおっさん (210.228.143.253)

2001/10/11 (木) 17:54

そんなことより聞いてくれよ。
この間、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ、最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

不快になった方 すみませんm(__)m
荒らしじゃないです。もっと肩の力抜いて適当になってみようって ことです。
PS.さゆりっちさん 希望を捨てないように。たかがNETでばかか あほか と。思われても 俺は本当に心配していますょ。がんばってください。良ければ バーで語り合ってもいいですょ(多分w)
子記事 

ん〜〜・・。 [No.54]
投稿者:nika (61.124.44.104)
- 2001/10/14 (日) 16:12
まぁー、愚痴やんねぇ?
細かいこと愚痴ったから、これからは肩の力抜きますー
ってことなのかなぁ?

まぁ、自分の好きな場所がいつもと違うと腹立つよね〜
でも、ちっと、「まいいか〜」てそこに来てる人を
許してあげる気持ちになってもいいかもねぇ。

「まいっか」

こう思えたら。

original [No.56]
投稿者:1 (210.132.9.43)
- 2001/10/15 (月) 05:03
ポエ山の『吉野家』がオリジナルだと思います。
文字で読むよりも、癒し効果は高いでしょう。

こういう、おバカなサイトっていいですよね。
痛みが和らぐような気がします。

ぱくり [No.57]
投稿者:あい (61.121.34.159)
- 2001/10/15 (月) 10:10
なーんだ、パクリネタだったのか〜

むずかしいねぇ。 [No.55]
投稿者:nika (61.124.44.104)

2001/10/14 (日) 16:29

生きることも難しいけれど、
死ぬことも難しいよ。
死にたいと思う人となんて話せば良いのかも難しい。

あたしはどちらの立場も経験したけど、やっぱ難しい。。

「がんばって」
勇気付けるのにはこの言葉がやっぱでちゃうけど。
何を頑張ればいいのか。どうやって良いのかわかんないよね。
しかも、下手したら重く感じちゃう。
そう「しなきゃ」いけないんだって。

なにも、「しなきゃ」いけないことなんてないのにさ。
言った人も、悪気があるのではなく、
やっぱり、少しでも元気をつけたいからそうでちゃう。

そう言われても、「あぁそうだねぇ〜
ゆっくり生きていくか〜。ま〜いいかぁ〜」
・・って思えるようになれば、きっと楽になるはず。

楽に生きても苦しくいきても世界は同じだと思うのよね。
だったら、楽に生きてもいいかなぁ〜〜・・。って。

自分はこの世界に1人しかおらん。
別にヒトと同じじゃなくてもいいじゃん。

死んだら終わり。
楽そうに思うけど、しねなかった時、死ぬときって
ほんまにコワイし、苦しいよ。
今までの苦しみの中で1番苦しい。

死んだら終わり。
終わりだよ。

今がどんぞこならば、明日はそれ以上悪くはなんない。
あとは良くなるだけだよ♪
子記事 

安楽死について。 [No.53]
投稿者:自殺志願者 (210.175.221.114)

2001/10/13 (土) 16:12

自殺、安楽死、薬について検索していたらこんなページを見つけました。↓
http://www6.tkcity.net/~paranoia/dead.htm
この情報は本当でしょうか?
また、こういうページは自殺幇助にならないのかな?
とにかく死にたいので、この情報が本当なら精神科へこの薬を集めに通います。
子記事 

ホームページを荒らすな! [No.48]
投稿者:まつ (218.125.0.6)

2001/10/11 (木) 18:29

このホームページは、見たところ健全なホームページですね、自殺願望を持つどうしようもない人たちの救済になっていることでしょう。

47番の書き込みのような心が健全な人間は書き込みをするな。暴力的な言動を書くな!
子記事 

申し訳ありませんでした [No.49]
投稿者:鵺のおっさん (210.228.143.253)
- 2001/10/11 (木) 21:02
一応 下で謝っていますが?あと 荒らしたくなければ47に直接スレしてください。言い争い誘うような書き込みで流したくないんで。あと 俺の記事全部読んだ上での発言なら 食い違いますね。俺 健全じゃないし。下の文はコピペですよ。救済なら 自殺願望もってる人に笑顔が少しでも 出ればと思いのっけてみました。あとさ 「どうしようもない人たち」っての 自殺願望者だった俺からすれば むかつきます。貴方も十分 暴言ですよ。少なくとも 俺は生も死も同価値だと思ってるんで。

同感 [No.50]
投稿者:Python (211.131.52.62)
- 2001/10/11 (木) 21:29
「自殺願望を持つどうしようもない人たちの救済になっていることでしょう。」この書き込み まるで貴方は神様のような発言ですね。自殺願望もっていて 何がいけないんんですか?私は 47の書き込みで笑って少し気持ちが軽くなった気がしました。心の「健全な人」そうでない人 その境目って 貴方が決めるものでもないし 少し正直ウザイです。もう 貴方に「救済」なんて言葉使って欲しくないかも。

必ずしも [No.52]
投稿者:くずもち (61.193.63.24)
- 2001/10/13 (土) 13:46
「まつ」さんの「〜を持つどうしようもない人たち」の意味を良く汲み取ろう。
「自殺願望を持ってしまって、自分自身では『どうしようもなくなってしまった』人たち」と、私は読みました。
彼自身その気持ちが解る故の発言、と感じ取りました。
47番の方への苦情は、47番の方の「吉野家」への愛着から確かに「口汚い」と感じられるところもあります。
しかし、最後に「気に障った所があったら誤ります」のメッセージが入っています。(顔文字付きで)
共に、書き込みに対して「解釈不足、注意不足」があるのでは、と思いました。

疲れた [No.51]
投稿者:鬱歴3年半 (210.139.50.141)

2001/10/12 (金) 17:04

本心は、自殺したいんじゃなくって、楽になりたいだけ。
3年無職で、独身(1年前から同棲はしてる)。
なんか、彼の負担になってる気もする。
もう、楽になりたい。
まあ、病気はパニック障害もあり、なかなか診てくれる病院も少ないのが現実。
生き甲斐も特になし。
仕事には、10年近くやって燃え尽きた。
現実逃避のドライブのみが、楽しい。
それも、医師にあまり良くないと言われる。
じゃあ、なにすりゃ良いの?
カウンセリングも、3箇所ほど行って、格ヶ2・3回ずつ
受けたが、単に時間つぶしに終わった。
死なないための。

なんか、良い方法有る?
留逃げは、クスリあんまり効きません。
もう3年以上抗うつ剤に、マイナー・メジャー・眠剤飲んでるから・・・・効き目悪いみたい。
子記事 

本当は生きていたいけど [No.40]
投稿者:さゆりっち (143.90.213.95)

2001/10/06 (土) 23:56

小さい頃からいじめられ、3歳半には両親が離婚し、片親で学校でもいじめがあり、母は精神的な病気で20年間以上おかしく、あるバイト先では上司にセクハラされ、それでも頑張りました。精神的苦痛を味わいながらも生きてきました。せっかくこの世に生まれていつかは幸せになりたいと願った。ご先祖様に申し訳ないと思いながらも生きていくことが辛くなってしまいました。
私は専門学校へ行く為に夜のお仕事をしながら何とか卒業し、その中で今(もう別れたけど)の彼氏と出会いました。
色々ありました。学校を卒業し、アルバイトをしてきましたが、仕事がうまくいかず、神経質で幼い頃親の愛情を注がれなかったせいもあるのか、人間関係がいつもうまくいかなかったです。彼氏は5年付き合っていました。色々ありました。見知らぬ男性にレイプされ、お前なんか死ねと言われ、その1ヵ月半ごに彼氏の赤ちゃんができ、最終的にはおろそうと言われました。辛かった。でも、彼氏が支えてくれたのでもう一度人生をやり直そうと思った。その彼氏が、仕事が忙しく連絡をくれなくなり、一時は離れて付き合ってましたが、連絡をしたら仕事が楽しくなった。だから、恋愛は考えられないと・・・。何度も結婚して欲しいと言ってた言葉は嘘だったの?と思うようになりました。数週間後に連絡したら、大阪に転勤になるかもしれないからお互いに別々の道を歩んだ方がいいと言ってました。そんな簡単ではないはず。せめて私は本当に好きだったし、親よりも信頼し、連絡をくれるのを待っていた。でも、仕事の環境が大きく変わり、この間電話した時に私が「もう一緒にいたくない?別れたい?」と言ったら、「うん」と返事がきた。分かってくれと言った。私は物じゃない。あなたには幼い頃学校も家もないのと同じだった。どこにいってもいじめられた。学校では黴菌扱いされ、靴は隠され、学校中でいじめは続いた。それでも希望を失わず頑張ってきたつもりです。私は一人っ子で親戚も従兄弟もいません。だから、家族の問題、親の問題が全て私に振りかかってきます。絶えられないです。今まで我慢してきましたが、限界です。死ぬのは怖い。本当に怖い。でも、悪魔が囁いている。死ねと。今私の体は物を受け付けない。
拒食症です。彼氏と離れている間、落ち着いたら会おうと言われ、約半年間待っていました。もう心も体もボロボロです。お腹はすくのに食べると気持ち悪くなる。私はあるサイトで市販の薬で死ぬことができることを知り、いつでも死ねると安心しました。やっぱり痛い思いはしたくないから。もしできるなら、私と一緒に逝ってくれる人を探しています。本当に真剣です。だれかお返事ください。
子記事 

無題 [No.42]
投稿者:鵺のおっさん (210.228.143.253)
- 2001/10/08 (月) 13:59
俺の前の彼女もセクハラ・レイプ・いじめ・自殺未遂(手首斬り)など 悲惨な人生を送っていました。貴方の気持ち少しは分ります。ちょっと我慢屋さんなんでしょう。とてもマジメな方のようですが もっと肩の力を抜いた方がいいと思いますよ。死ぬなとは言いません。そのきになれば タバコでも死ねるんだし。何も事情知らない俺なんかが言えた口じゃないですが、貴方がまだ生きているならやり直しはどこからでもできます。失敗しかないやり直しでもいいです。受け売りですが、しっかり生きてそれから死ねばいいと思います。「しっかり」といってもマジメすぎる意味ではなく、適当さも必要ということです。それと、本当に死にたくなったら 海外旅行などしてみたらどうですか?どうせ お金なんて意味がないんだし。ヨーロッパ 特にイギリスなどオススメですよ。私の知人の女性は貴方のような人生を送りイギリスへ行きそこで結婚をしました。併し
ある日の朝旦那を見送ったのが最後の会話だったそうです。死因は詳しく聞きませんでしたが 殺されて死体で帰って来たそうです。そんな 悲しみのドンゾコでも近所のイギリスの人達は暖かく見守ってくれたそうです。別に日本でもいいとは思いますが、違う人種の国で余命過ごすのも いいのでは と。自分的思考おしつけるようですみません。ただ 俺も余命@8年となりました。その時に世界を冥土の土産に旅行しようとお金貯めています。まぁ まずは気持ちにゆとりを持って体調整えて しばらく頑張ってみて下さい。少なくとも 俺は貴方の味方です。

教えてください [No.46]
投稿者:ひさ (210.232.246.164)
- 2001/10/11 (木) 13:21
私も、死にたいと思っています。
身の回りの整理もつき、家族・友達とのあいさつも終わりました。(迷惑をかけるので、死ぬとはいってませんが・・)
同じ時間と場所では死ねませんが、確実な方法を探しています。薬の名前と量を教えてください。

鵺のおっさん様 ありがとうございます! [No.45]
投稿者:さゆりっちより (143.90.214.133)

2001/10/10 (水) 23:44

鵺のおっさん様、こんな私に励ましの書き込みをしてくれてありがとうございます。
私もできるなら生きていたいです。好きで死ぬことを考える人はいないと思います。私の傷はまだ癒えることはありませんが、もう少し頑張ってみようと思います。
今も本当は生きる希望をもてませんが、心配してくれた友人の為にももうすこし生きてみます。
私の見方だと言って下さり、本当にありがとうございました。本当にうれしかったです。
子記事 

逃げたい 死にたい [No.44]
投稿者:かむ (210.255.37.69)

2001/10/09 (火) 22:51

最近、逃げたいっていう気持ちで、「死にたい」っていう言葉がため息とともに出ています。頭のどこかで違うことはわかっていて、そんな気持ちになるのは自分が仕事をきちんとしていないからっていうことも分かっていて。でも、いまのこの閉塞感をどうにかしたい、楽になりたいという気持ちが自分を占めています。誰にも迷惑をかけずに消えることができたら一番いいのに、と思いながらも朝が来ています。誰かにこんなことを伝えたくて。
子記事 

終わりたい [No.41]
投稿者:くずもち (133.205.2.177)

2001/10/07 (日) 10:30

面白くない!
生きていても、つまらない。
「貧乏くじ」を引いた。

みなさん、始めまして、今日は!
子記事 

早く後を追いたいと思ってます [No.25]
投稿者:かのん (210.237.219.54)

2001/09/19 (水) 00:53

結婚して1年足らずで主人が亡くなりました。病気でした。症状が悪化してからは、あまりの痛みに「死んだほうがマシだ・・」ともらす事もありましたが、「おまえの為に少しでも長く生きていられる様にがんばるよ」と言ってくれていました。主人は本当にがんばってくれたと思います。でも私は後悔ばかりです。
主人が行きたいと言っていた場所をテレビで見たり、食べたいと言っていた物、欲しいと言っていた物を見ると涙が出ます。
死ぬ時は一緒に死にたいと言っていた彼の言葉を思い出すと、何故彼が亡くなった時に彼の横で私も死ななかったのかと後悔します。
主人の兄の心無い言葉の連続にも疲れきってしまいました。自分の両親や友人にグチを言ったり相談しても心の中が晴れる事はありません。
今月中に法事の予定を控えていますので、それを主人の妻としての最後の仕事と考え、それが終わったら私は主人の元へ行こうと思っています。
子記事 

うまく言えないのですが・・・ [No.31]
投稿者:まろろん (203.165.135.204)
- 2001/09/25 (火) 09:56
かのんさんの文章を拝見して、とても辛い話だと思いました。ご主人もかのんさんも頑張ったんですね。一番大切な人を亡くされたかのんさんに、これ以上頑張ってと言うのは酷かもしれませんが、頑張ってください。お願いします。苦しみの大きい病気でご主人を亡くされたことは本当に辛かったのではないかと思います。私の想像できる辛さの域を越えていて、お気持ちをわかるところまではいきません。今とても辛いだろうなということだけが想像できます。
きっと苦しんでいるご主人の顔や、してあげられなかったことの後悔ばかりが思い出されるのではないかと思います。でもご病気になる前の楽しい思い出もありますよね。楽しく幸せそうなご主人の顔もたくさん見たんですよね。その幸せな時間や気持ちはかのんさんがご主人にしてあげたことですよね。ご主人といてかのんさんが幸せだった時間があるようにご主人もかのんさんがいて幸せだったと思うんです。失ったときに後悔するのは当然です。でも文章を拝見していてご主人はかのんさんと巡り会えて良かったのだと思いました。だから後悔だけでご主人との想い出をいっぱいにしてしまわないでください。
「おまえの為に少しでも長く生きていられる様にがんばるよ」と言ってくれたご主人の言葉から、かのんさんに生きてほしいと思います。うまく言えないのですが、そう思います。
私の姉がやはり早くに主人を亡くしています。今年7回忌でした。今姉は元気です。恋人もいます。でも亡くなった義兄がいてくれたからこそ、今の姉があんなに頑張れるのだと強く感じます。姉自身もそう言っています。せっかくご主人が愛してくれたかのんさんご自身を大切してください。壮絶な痛みに耐えてまで少しでもそばにいてあげようとしてくれたご主人の愛がもっと生かされるように、頑張ってほしいと思います。全然うまく言えないですし、トンチンカンなことばかりかもしれませんが、私はかのんさんに生きていてほしいです。かのんさんが幸せになられることを願っています。
それから兄弟よりも夫婦の方がはるかに心が近くて愛し合っているはずです。ご主人のお兄さんの言葉なんて、くそくらえ!です。ご主人を一番愛して、幸せにしてあげたのは絶対かのんさんだと思います。
あと頑張ってほしいですが、辛い時は泣いてくださいね。
本当にぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい・・・

ガンバル ってどんな意味? [No.32]
投稿者:案内人 (61.120.122.210)
- 2001/09/28 (金) 16:07
人間はある一定のストレスにぶつかると死ぬ用になってます これは人間である故仕方無いことです ガンバレとか生きてはもはやストレスでしかないのです皆さんに言いたいそれが理解です 僕たちは死ぬ事を選びました
かのん サン faruconNS@jp-k.ne.jp 連絡下さい

ガンバルの意味・・・ [No.35]
投稿者:まろろん (203.165.135.204)
- 2001/09/28 (金) 18:13
そうですね、一生懸命頑張ってきて、もう限界というまで頑張った人に、さらに頑張れと言うのはその人を壊してしまうことですね。安易に「頑張って」と言ってしまってごめんなさい。案内人さんありがとうございます。

かのんさん、無理をしてほしいと思っているわけではないんです。ただ、ご主人が愛していた「かのんさん」を大切にして欲しいと思ったんです。それからご主人との楽しい想い出も・・・。
大切にするっていうのも意味が難しいと思うのですが、例えばご主人が行きたかった場所や欲しいといっていたものを汚したり壊したいと思わないですよね。それと同じようにかのんさんご自身も大切に思って欲しいなぁって・・。
たくさん後悔してしまうのは当然だと思うんですけど「かのんさんも頑張ったじゃんエライよ」ってたまには褒めてあげたい・・・うまく書けないです、ごめんなさい。

ありがとうございます [No.36]
投稿者:かのん (210.237.218.24)
- 2001/09/29 (土) 01:48
まろろん さん

まろろんさんが言おうとしてくれた事、私はちゃんと理解してるつもりです。ただ安易に「がんばって」という言葉を使ったんじゃないと思ってます。
読んでいてものすごく涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました。

案内人さん

あなたがどうして死にたいと思っているのか私には
わかりませんが、きっとそれだけの辛い気持ちを抱えて
いるんでしょうね。
私も死にたいと思っている人間の一人なので、
「生きて」とか「もっと頑張って」等の言葉は今は
言いません。
ただ、私は死ぬ時は主人の遺影を抱いて一人で死ぬつもり
です。誰かと一緒に死にたいとは思っていない、という点では、案内人さんの希望には沿えないと思います。

生かされる理由。 [No.39]
投稿者:通りすがり (211.13.117.132)
- 2001/10/05 (金) 05:54
私も母を癌で無くしました。
かのんさん、お察しします。
本当に、本当に、お辛いと思います。

私は、母に何もしてやれなかったんじゃないかと
随分悩み、自殺も考えました。
でも、私の自殺によって、悲しむ人、メイワクする人、
そして私自身が大変な恥を残していかなければならないことを思いました。

しかし、時間とは妙薬です。
先立った母は、今でも夢枕に立ちます。
黄泉の国から、私に会いに来るのです。
だから私は寂しくありません。
母は、私にこちらに来てはいけないと言いました。

生きているものは何らかの理由で生かされているのです。
あなたは、生かされているのです。
あなたの意思でそれを辞めることはできません。
頑張る、頑張らない、そんなことは関係ない。
アナタは生きなければならないのです。
でも、生きていれば、あなたが何故この世に生を受けて
生かされているかがそのうち分かります。
それがアナタの人間界における使命です。
私も、母の死から7年経った今,その使命を与えられたと思っています。
あなたにもあるはずです。
必ずあります。
だから、生きるべきです。

そろそろ [No.34]
投稿者:案内人 (61.120.122.210)

2001/09/28 (金) 16:35

とにかく死にます 3人ぐらい居るのかな 死ぬ時ぐらいは人のぬくもりを感じていたいです 手を握って
そんな人がいたら是非
090 9889 9010 メールで下さい
子記事 

一緒に死んでください。 [No.23]
投稿者:匿名希望 (211.124.120.238)

2001/09/18 (火) 01:25

20代の女ですが、もう生きていくのが辛くて、先は
絶望って感じです。どうか私の気持ちわかってくれる人
いませんか?
子記事 

無題 [No.26]
投稿者:鵺のおっさん (211.131.53.119)
- 2001/09/19 (水) 07:02
事情も知らない他人ですが 私の前の彼女もそういった悩みで ニ回手首を切り 数え切れないくらい自分で首を締め 挙句記憶喪失になりました。とりあえず 恋 してみたらどうでしょうか?本当に愛する人がいるのなら きっと その人の幸せを願っているのなら 死ねないはずです。現に その彼女とは別れてしまいましたが 性格はがらっと変わり 今では元気に暮らしているそうです。
生きろ とは言いません。でもどこかで 貴方を待っている人がいることを忘れないで下さい。駄文 失礼しました。

返事ありがとうございます。 [No.28]
投稿者:匿名希望 (211.124.120.238)
- 2001/09/19 (水) 19:56
仕事も辞めて、彼氏とも(自分の原因)で別れてしまい、
なにもなくなってしまったような・・。自分は必要とされてる人なのか。いますごく精神的にまいっていて、病院にもいってます。すごく自分がきらいで、きらいでしかたないんです。どうしても前を向けないんです。

がんばれ [No.29]
投稿者:鵺のおっさん (209.73.7.125)
- 2001/09/21 (金) 03:15
自分の事が好きな人なんて 相当のナルシストじゃない限り いませんょ^^ かくいう 自分も自分の事好きじゃないです。好きになったら そこで自分を磨くことが終わってしまう気がします。無理に好きになる必要はないと 思いますよ。むしろ 自分は世界で一番最低な人間だと思えれば 逆にそれ以上下はないんだし そんな自分でも恋人や仕事もあった そう 思えれば 少しは楽なのではないでしょうか?自分も一時期 自分なんていらない 死んで土に還ったほうが いい とか 思ってました。でも死ななかったのは 「欲」 かもしれません。別に 自分の場合他人から見ると大した「欲」じゃないですが 大切だと思います。大金持ちになる 素敵な人と巡り合いたい あのネットゲームを遊び尽くしたい 何でもいいと 思います。法律に触れなければw死ぬのは それらの 「欲」を全てはたしてでも いいと思います。自分なんて 単にラルクアンシエルの行く末が気になったからでした。そんなもんです。結局「人生」なんて答はないと思います。軽いノリで世の中 渡っていきましょうYO!! また乱文&長文で板汚してすみませんでした。

それが人間です [No.33]
投稿者:案内人 (61.120.122.210)
- 2001/09/28 (金) 16:21
いきなりですが僕らは死にます あなたの絶望は理解出来ませんが結局このいい加減で残酷社会が僕らを潰して行くのでしょう 僕らは明るく死にます楽に!
女性も居るのであなたに取っても心強いと思います   一度話ししましょう そして死にましょう 別に死ぬ事は悪く無いです 10年ぐらい勤めた会社を辞める程度の事です 僕らの命は社会に取ってそんな物です
 090 9889 9010   Jフォンです 最初はメールで下さい

死にたい [No.21]
投稿者:匿名希望 (211.131.53.28)

2001/09/18 (火) 00:21

自分がココにいる意味が見出せない。ココに居る事すら罪悪感を感じてしまいます。以前は 私はこんな願望持っていませんでした。併し 付き合っていた彼女が自殺願望者で 色々と悩みや相談を聞いているうちに 自分も同じ考えになってしまったみたいです。いつも ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返し。疲れました。まだ21歳ですが なんだか「道」が見えません。大学は中退 フリーター 今日失恋までしてしまい もう 死んでもいいや なんて 考えています。両親は共働きで きっと 「愛」を知らないで育ったためか 誰かから愛されたいという気持ちが強いのですが いつも 本当に必要とされることもない 生きている価値のない人間だとしか 思えなくなってきました。私に 居て欲しい と言ってくれる人が親族以外でいてくれれば 救いなのですが 残念ながら いません。どこかで薬でも買って 近いうちに自殺を考えています。長くて 乱文で板汚ししてしまい 申し訳ありませんでした。
子記事 

どうして死ぬの! [No.30]
投稿者:チヒロ (61.124.83.15)
- 2001/09/22 (土) 18:17
子供もが二人いてまだ小学校に行っています。
そして働いています。共働きです。
普段家にいることが少ない分、帰ってきた子供はとても可愛いです。ともに過ご過ごす時間のの長さでは「愛情」は測れないと思います。 
 中退、失恋、失業、辛いですね。死ねばそれで終わりにはなりますが、あなた負けも決まってしまいます。
神様はその人に乗り越えられない試練は決して与えられたりはしません。あなたなら必ず乗り越えられる、そう思われたからだと思います。
 辛い気持ちは私も同じです。ただ余りにも悲しくてここでお話することが、まだできません。どうかそれまで生きて話を聞いてください。お願いします。

もう逝きたい・・・ [No.27]
投稿者:hyde (61.208.148.242)

2001/09/19 (水) 12:46

結婚して11年、仕事も順調・・・だけど妻から「嫌いになったから離婚して」といわれ現在、家にも帰れずいます。子供は3人小学生〜幼稚園児まで、子供も妻もずっと愛しています。不満がたくさんあるのは理解しても、愛するものがいなくなるということは・・・生きていても仕方がないと思います。死のうと思いますが、妻はそれで良くても、子供は父親をどう思うでしょう?でも、もうやりきれない・・・
子記事 

もう、疲れた。 [No.24]
投稿者:りんご (211.2.79.74)

2001/09/18 (火) 02:04

1回結婚に失敗して、2度目。
相手の浮気が原因だったから、今度こそお金なくても
多少ぶさいくでも、浮気だけはしない誠実な人を選んだ
つもりでした。確かに5年間、浮気はなかった。
もう無縁と思ってたよ。まさかが起きてしまいました。
しかも、相手もダンナまでも完全に私をバカにしてる。
もう何を信じればいいの?誰にも愛されないの?
今まで死にたいことも、何度もあったけど頑張って来た。
でも、もうダメだよ。
2人の子供・・・こんなお母さんでごめんなさい。
もっといいお母さんの所に生まれればよかったのに。
親は撰べないのに・・・
お腹の中の赤ちゃんも道連れでごめんなさい・・・
あまりにもバカにして許せないので、相手にも会って
ケジメがついたら死にたいです。
こんなお母さんを、今までお母さんと呼んでくれて
ありがとう。でも疲れちゃった。もう気力がないよ・・・
子記事 

死ぬしかないかも [No.20]
投稿者:えり (12.79.119.56)

2001/09/17 (月) 16:47

アメリカ・NYに住んでいます。アタックはうちからすぐの所でおきました。戦争になるらしいです、生きる気力もありません、戦争で死ぬくらいなら、自殺した方がマシです。生きてても良い事なんかありません、。なにしにここまで来たのかわかりません。やる事が沢山あったのに、テロのおかげで全てぱぁです、精神力も尽き果てました。今まで何度も自殺未遂した事あるけど、今回は本当にどうしようもないです、だっていずれは殺されるんだから。私は境界性人格障害と精神分裂病を伴っています。もう、私には逃げ場などない、それじゃなくても死にたかったけど、戦争では死にたくない。あんなやつらのために死にたくない、だから自らの死を選びます。さようなら、みなさん。
http://hometown.aol.com/elizabethhugo/myhomepage/profile.html
子記事 

簡単なのね [No.11]
投稿者:草子 (61.124.65.24)

2001/09/09 (日) 00:34

3年前、妊娠した時、主人に「いらない」と言われ、毎日泣くばかりでした。主人の関心は既に私にはなく、一人で産んだとしても育てる勇気も力もない。私自身が片親で「産まれてきてごめんなさい」と思いながら生きてきたことを思うと、私の子供が私と同じ思いをすることも耐えられないと思いました。
子供を殺すなら、私も一緒に逝ってあげようと思いました。
ドアの突っ張りに主人のネクタイを輪にしてひっかけて、膝から力を抜きました。ぎゅーっと頭に血が昇って、パンクしそうな感じがして、それはほんの一瞬だったけど、一瞬で我に帰りました。
呆然としました。あまりに簡単で。
そうしたら急に冷静になれたんです。こんなに簡単ならいつでも死ねる、ならギリギリまで粘ってからでもいい、って。
結局子供は諦め、離婚しましたが、3年たった今、生きていてよかったと思っています。

でもいつも、誰か殺してくれないだろうかと考える。もし、病気などで死を宣告されたら、きっとほっとするだろうな。
子記事 

もっと広い世界を見て [No.16]
投稿者:26歳既婚者 (210.174.51.44)
- 2001/09/13 (木) 22:24
僕は今まで死にたいと思ったことは一度もありません。草子さんのように辛い思いをまだ経験がないのかもしれません。しかしながら、これだけは思うのはあまりにも豊か過ぎると言うことです。今や、ネットやTVなどで世界の情勢を見ていると、日本は平和で豊かだと言うことです。他国では飢えもあれば、戦争や紛争死にたくなくても死んでしまうという不幸。自分の目の前で最愛の人が死んだりこんな不幸なことはないと思います。もしも、僕が自ら命を絶つとするならば、それは我が子や甥や姪が飢えをこらえ死の直前に立たされた時、死んでも構いません。自分の肉体の指一本一本から食べさせ、それでもダメなら全部を与え一分一秒でも助かる道を考えなければならない時だけです。究極過ぎるけど本心です。それ以外は、たとえどんな辛いことがあろうとドブネズミのようでもゴキブリのようでも生き抜いて見せます。これは僕の価値観に過ぎないかもしれません。しかし普段からも事故には絶対会わぬよう気をつけ家族を守り抜くつもりです。幸せとか不幸とかはもちろん抜きです。草子さん、僕はこう考えます。この世に自分と言う人間(動物)形(物体)魂は地球上いや宇宙上たった一つしか生まれてこないものだと思います。だからこそ生まれて来てゴメンなさいなんて人はいないと思います。たとえ、親が望まなくても未来や運命は自分で築いていくものだと思います。だからと言うわけじゃないけどとりあえず死なずに生きて!!!!!
 生意気なことを長々と書きましたが僕も母子家庭で育ちました。十代の時は死にたくはないけど何ともいえない苛立ちが常にありました。だけど結婚して子供が出来て愛を初めて知りました。
 草子さんも頑張って努力して努力してでも良い男を見つけ(お金じゃなくて)愛を見つけてください。
 こんなに長くなってすみません、ただ目に止まって気になってしまったので。
 僕は完全無宗教主義者なので勘違いをしないで下さい。

励ましをありがとうございます [No.19]
投稿者:草子 (61.124.65.110)
- 2001/09/15 (土) 01:31
ありがとうございます。大丈夫です、今は自分から死のうとは思っていません。ただ、死にたいと思ったことのない貴方に知っておいていただきたくて、これを書いています。
死ぬことしか考えられない人間に、国の豊かさや平和や戦争を説いても無意味です。死にたくなくても死んでしまう人や、生きたくても生きられない人、もっと辛くても頑張っている人がいる、でもそれが一体なに?死にたいのは私、他の人や国がどうだって関係ない。死にたい時の心理はそういうものです。
子供の頃から私には自殺願望がありましたが、親が自分を責めるだろうとか、アパートの大家に迷惑がかかるとか、色々考えてしまって実行できませんでした。そういうことを考えられるうちは、まだ余裕があるんですよね。でも人の迷惑も誰にも見られたくない物の始末もどうでもよくなった時、私本当に死にたいんだな、って客観的に感じました。今は身の回りを整理しないうちは、と思うので、まだ大丈夫です。
母への罪悪感は消せませんが、理解を求めるのは無駄だと早くに気付いたのであまり苦しみませんでした。愛されなかったわけではないし私を連れて死のうとした父にしろ、愛情あってのことでしょう。ただやっぱり、死にたい時ってそういうのもどうでもよくなってしまうんです。世界でたった一つの命なんて言われても何の感慨もないです。そういうものなんですよ。

「自殺マニュアル」という本を読んだことがありますが、死ぬ気になって著者の真意が少し解った気がします。死ぬ方法や場所を選んでいるうちはまだ余裕があるってことです。そういう人は、まだもう少し頑張ってみてね、と私からもエールを贈りたいです。
とりとめなくなってしまいましたが、レスポンスをありがとうございました。

自殺を考えている人へ [No.18]
投稿者:坂本豊 (210.150.80.231)

2001/09/14 (金) 23:24

心の醜い親のために、混乱し、自信を無くして、
自身を無くしている人へメッセージがあります。
私のホームページを見てみてください。
http://yuyari.hoops.livedoor.com/
子記事 

私も死にたい [No.10]
投稿者:匿名希望2 (202.224.183.96)

2001/09/08 (土) 03:40

私はまだ20代前半。この中では若い方でしょう。
でもいろいろなことに疲れ果てました。
死にたいです。
自殺未遂をしたものの、あと一歩で助かって島恣意今に至ります。
私を助けてくれた人。本来なら感謝すべきなのかもしれない。でも私はその人を恨んでいる。
子記事 

絶対に! [No.17]
投稿者:慎也23歳 (210.174.51.44)
- 2001/09/13 (木) 22:35
何しろ絶対に死ぬな!生きてくれ!
もっと何でもポジティブに考えようぜ。
いやな時は酒かっくらってでも何でも忘れろ。
俺は絶対生きて生きて生き抜いて幸せになってやる。
だから、一緒に頑張ろうぜ!顔も性格も知らないけど・・
俺は5歳の時から孤児院で育った。身内もイナイ。
でも一人でも生きぬいてみせるぞ!そして、最愛の女を捕まえて見せるんだ。その為には犯罪は犯さず仕事を頑張り、勉強して必ずつかんでやる。って自分のことばっか
ゴメン。でも頑張ろうぜ!

死の必然 [No.6]
投稿者:終わりはない (63.51.54.115)

2001/09/07 (金) 00:12

今の世の中、自殺を推奨するぐらいの覚悟が必要だ。
もう、”共存”の世の中じゃない。
”共生”の世の中だ。
私はつかれた。
人を食いものにするのも、されるのも。
子記事 

価値観 [No.15]
投稿者:かず (210.145.68.114)
- 2001/09/10 (月) 00:59
掲示板をみました。
多分あなたは神経質で人の倍ストレスを感じてしまうのかもしれませんね。
死ぬことは勇気のあることだと思います。
誰もそんな勇気のあることはしないでもっと気楽に生きてみませんか。
生きる価値観も自分の性格も人生の運も必ず変わっていきますよ。
生きてみるまで人生何が待ってるか解りませんよ。
その何かがある限り人生は生きる価値があります。

No.12の「?まんだらけネットTV部米森」について [No.14]
投稿者:管理人 (61.123.234.123)

2001/09/09 (日) 21:00

No.12の「?まんだらけネットTV部米森」はこの掲示板にふさわしくないので、以下の掲示板に移動しました。

自殺に関する言いたい放題
http://bbs.fresheye.com/free/2489/suicidefreetalk/
子記事 

自分への気休め [No.8]
投稿者:んーん (211.133.25.85)

2001/09/07 (金) 08:32

たとへば神がいたとして、輪廻転生、生まれ変わる定めがあるとして、
自殺は更なる不幸な苦しみを持って生まれ変わらなくてはならないと
仮定して・・苦しくてしんどくてもはや生きて行く気力は無く、眠る
ように死ねたらと、死なして下さいと願っても生きていなくてはなら
ないのは何故なのか?
アルツハイマーや、たとへば智恵子抄の智恵子のように狂ってしまえ
たらどんなに良いだろうにと思っても、苦悩と不幸の狭間で漂ってい
る。その苦痛は他者にはけっして分からぬ事。
即身成仏のように餓死出来るだろうか・・・それでも神は存在する。
そして必ず死は訪れる、1時間後、明日、来月、・・・・
子記事 

死なないで! [No.9]
投稿者:チヒロ (61.124.83.235)
- 2001/09/07 (金) 23:12
先月、妹が死にました。自殺です。
心が張り裂けそうです。
 周りの人たちに大きな悲しみを残します。
どんなに無様でもどうか生きてください。必ず明日はあります。

無題 [No.2]
投稿者:匿名希望 (211.120.69.242)

2001/09/01 (土) 21:44

中学生の時から20年もの長い間心の病と付き合ってきました。かなり重度の鬱病です。
いま35歳ですが、もう生きる元気をすっかりなくしました。闘病生活に疲れ果てました。
自殺を真剣に考えています。
死ぬ前に何かひとこと頂きたくて書き込みました。
よろしくお願いします。
子記事 

匿名希望さんへ [No.3]
投稿者:悩み多き中年男 (61.123.236.155)
- 2001/09/01 (土) 23:07
匿名希望さんへ
人は誰でも躁と鬱を繰り返していますが、その差については千差万別です。私は貴方ほどの鬱になったことがありませんので、貴方の本当の苦しみは実感としては解りません。私が貴方の年の頃は仕事に悩んでました。結果として会社を辞めることになりましたが、それも一つの人生だと思っています。
貴方はまだ35歳、それだけでも羨ましい限りですが、人生なかなかうまくいかないものですね。

僕もです… [No.4]
投稿者:ぶるぼん (211.13.69.113)
- 2001/09/02 (日) 02:31
僕も匿名さんと同じように鬱病です。32です。
10年以上病院に行って、薬を飲んでいます。
匿名さんの言われてること、よくわかります。
僕も薬を飲まないと痛みだけの人生になってしまいます。
薬を飲んでも、軽くならないのですか?
ゆっくり、休むことは、できませんか?
新たな薬も、今後、出てくるので、それを待ちましょう。

私も・・・ [No.7]
投稿者:りんご (211.2.79.173)
- 2001/09/07 (金) 01:42
鬱になって3年ほど経ちます。
26歳、主婦です。
もっと早くに治るような病気だと思っていました。
本にそう載っていたので・・・
なかなか抜け出せないのは、私だけかと思ってました。
飲まないよりはマシだけど、薬飲んだってよくなる訳
ではない。先が見えなくてよけいに鬱になります。
でも、ぶるぼんさんも言うとおりもう少し待ちませんか?
1度、2,3ヶ月だけ病気がよくなったことがあります。
そのときは、なぜ死にたかったのか?、と思うほどでした。私も、またそんな日が来るかすかな希望に賭けて
なんとか生きてます。

無題 [No.5]
投稿者:パズ- (43.224.32.40)

2001/09/05 (水) 17:55

なんか、『つかれました』と言うと世間から負けたと言われるかもしれませんが、それでも良いです。
本当につかれました。
子記事 



ホームページへ


≪ 前のページ 次のページ ≫

【管理者用メニュー】
パスワード
Copyright(c) 1998-2002 NewsWatch,Inc. All Rights Reserved.